車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
君の名は、観ました
タイトルのとおり、「君の名は」を観てきました。
最初は観る気は無かったんですが、あまりにも褒められているので……。


結論から言えば、大変素晴らしいものでした。
細かい突っ込みどころは多々あるものの、それらをカバーして余りある魅力に満ちていました。
レイトショーで観て感動し、勘違いかと思い翌朝もう一度鑑賞し、勘違いではないと確信しました。

まあ細かい内容は置いておいて。
すごく新海誠らしくないけれど、とても新海誠らしい映画でした。意味不明ですかね?
今までの作風から考えるに、だいぶ娯楽性を追及しているように感じましたし、インタビューでもそう言っていましたね。
ただ、それでも作風はスクリーンから滲み出ていると思いました。

ありきたりなストーリーですが、彼でなくてはこの映画は作れなかったであろうことは断言できます。
そして、作品内において描写すべき事柄を大きく絞ったであろうことも、成功のひとつの要因であると思います。
脚本にはまだ粗がありますが、演出においては申し分は無かったでしょう。
そしてタイトルの意味。最初から最後まで一貫しており、観ていて気持ちの良いものでした。

上にも書きましたが、話の内容としてはありきたりでたいしたことはありません。
展開も予想できますが、それでも、キャラクターが選択をするたびにハラハラドキドキします。
それはどうしてか色々と考えましたが、それは野暮なことで、もっと無心に楽しむべきなんだと思います。

新海誠らしい綺麗な絵と、多くの挿入歌や音楽、迫真の演技。
劇場でリアルタイムで観ることができ、とても幸運だったと思います。
こんなアニメなら、いくらでもお金を出したいと思えます。
そしてこんなアニメが作られるのであれば、まだまだ日本のアニメも捨てたもんじゃないと思います。
もっともっと観たい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 18:21:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「八幡橋(弾正橋) http://cvw.jp/b/2436733/39152605/
何シテル?   01/09 19:47
よろしくお願いします。 なんとなく買ったシティターボⅠ。 壊れたら直す精神で、のんびりと乗っていきたいです。 土日に買い物やドライブくらいにし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
プラモの虫干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 20:56:56
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シティ シティターボⅠ (ホンダ シティ)
シティターボⅠです。2013年から乗り始め、これが初マイカーです。 ノンビリ・コツコツを ...
ヤマハ MR50 MR50 (ヤマハ MR50)
高校3年生のころかな…?に買った、初めてのバイクです ヤマハのミニトレといえば大体通じる ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.