車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/24 21:54 
@げん。 さん

それ凄く思います。

混んでる時は構わずズレてもらうか、両脇に座ってやります( ̄∇ ̄)
 02/25 08:12 
@Kirihanaさん<br /> こんなところに勇者がw 挟まれるところ見たかったわ〜!
02/24 16:24 
@リルっち さん やっぱり皆さんそうなんですね(>人<;)

もう二度とお願いしません(>人<;)
02/24 16:24 
@クマスケ さん ありがとうございます!!
02/23 23:23 
@s.sodati さん

やはり市販のやつでどうにかするしかないんですね(>人<;)
02/23 23:22 
@クマスケ さん
やはりステッカー貼ってる方は大変なんですね(>人<;)

疎水タイプと撥水タイプがあってよくわからず撥水使ってました:(;゙゚'ω゚'):

ちなみにこの2つってどう違うんですか?(>人<;)
 02/23 23:45 
@Kirihana 君→撥水も疎水も似た性質なんだけど、弾き方が違うんだよね。撥水は水の粒がコロコロ弾くのに対して疎水は油と水が分離する事で水自体が浮いている事なんだよ。だから水ジミにはなりにくい訳さ
02/23 22:51 
@さと吉5281 さん 出火ですか!! 恐ろしい(>人<;)
 02/24 21:38 
@Kirihana さん、実際に、2件の火災事例があったそうです。
02/23 22:50 
@げん。 さん やっぱりそうなんですね(>人<;)

僕もゼロウォーター使ってるので撥水はいいんですけど、やっぱり綺麗にすると余計シミが目立つんですよねー(>人<;)
02/23 22:49 
@Co-zy さん 今日ディーラーにも言ってみたのですが、上の人と話さないとわからないと、かるーくあしらわれました( ̄∇ ̄)笑 次は絶対頼みません!!
02/23 22:48 
@s.sodati さん それを購入前に知っていれば(>人<;)笑 次は絶対他の奴にします!
 02/23 23:11 
@Kirihana  前のフォレスターはカービューティープロで施工したので今のもそのつもりでしたが、Dが層が厚いとか輝き保証とか新車割りとか勧めてするのでやってみたらこれだもの(+_+) 今はLOOXとプレクサスしてます。
02/23 22:48 
@た~くん@VAB さん 次の車は必ずキーパーコーティングにお願いしよーと思います!
02/23 22:47 
@虎鮫改二 さん 初めての車だったのでショックです(>人<;) キーパープロとかにお願いしよーと思います!
02/23 22:46 
@Shota@gj3 さん

やっぱりそうみたいですね(>人<;) 次は絶対お願いしないです!
02/23 14:10 
今の車を買うときに、ディーラーのネオグラスコーティングをしたのですが、最近明らかに雨じみの数が増え、ツヤも無くなってきました。

今度初めての車検なのですが、三年でこんなにダメになるものですか?

洗車は2週ごとぐらい、たまにメンテナンスキットでやってるぐらいなのですが、、、
 02/23 15:15 
@Kirihanaさん ディーラーのコーティングはあんまり期待しない方がいいですよ。2年目にはダメになってましたから_(:3」z)_
 02/23 17:17 
@Kirihana 上の方と同じく自分も一年くらいでダメになりました。

可能であればお金をかけた方が良いですよ!
 02/23 18:38 
@Kirihana さん、こんばんは。自分もやってますが、キーパーコーティングをお勧めします。種類も色々ありますよ。
 02/23 18:54 
@Kirihana  私も同じの施工してますが、1年目から雨じみに悩まされてます。(´д`)
 02/23 19:48 
@Kirihana さん 1年目から雨染みは発生しました。今は、塗面光沢復元剤と言うものでガンガン磨いています。
なので、メンテナンスキットは使ったことがないです。
だけどコーティング点検は問題なしなんですよね。(^^;
 02/23 22:25 
@Kirihanaさん<br /> ウチも納車前にDでやってもらったけど普通にシミできるし洗車キズも増えたので2年目でキーパーコーティングにしましたよ( ✌︎'ω')✌︎
でもその前も洗車時にゼロウォーター使ってたから水捌けは良かったですけど。
 02/23 23:00 
@Kirihana 君→レプリカになってからステッカーなりでコーティング施工できない車になってからは市販のコーティング剤使ってるけど、今使っるのは疎水タイプなんだけど雨ジミ出来にくいから良い感じだょ
 02/23 23:49 
@Kirihana 君→まぁ撥水性より疎水性の方が水ジミにはならなかったかな?一番は親水性が雨ジミになりにくいけど、見た目は撥水性や疎水性に比べると…になるかな?笑その辺りは好みになってるくよ〜
 02/24 02:59 
@Kirihana さん
自分も納車前にDのコーティングやってもらったのですが、雨ジミも酷いし撥水なんてあったのかレベルでした。
元Dの人から聞いた話によるとDのコーティングは事故った時に保険が適用されるという強み『だけ』とのことでした…
02/19 00:41 
明日は久々の軍団オフ参加!

だけど最近問題多発だし、これ以上問題が起こらないか心配です。

そろそろ実名出すなり、直接本人に言うなり、厳しくしてもいいと思うが( ̄◇ ̄;)

やっぱり上の方から言われると、凄く反省すると思いますし、、、

自分が当事者にらないようにしよう!
 02/19 02:10 
@Kirihana さん
明日は軍団オフ楽しんで下さい!(o^-'')b グッ!確かにオフ会などで周知徹底させた方が良いかもですよね。お互いモラルやマナーを守ってオフ会を楽しみましょう!((*´∀`*))
02/18 14:01 
@げん。さん マッドフラップですね!!

めちゃくちゃカッコいいです(^◇^)
 02/18 14:25 
@Kirihanaさん<br /> ありがとうございます(*´∀`)
でもやっぱ目立たないのよね〜(;´∀`)
02/16 12:14 
@Shota@gj3 さん
車高調が眩しく輝いてます(^◇^)
羨ましい!!笑
 02/16 12:31 
@Kirihanaさん ショートスタビリンクで乗り心地改善できるか楽しみです。Kirihanaさんも車高調入れましょう!(笑)
02/16 08:19 
@ぐんまふかちゃん えぇーT^T

大丈夫ですかーT^T

ここまだ愛着を持って乗ってきた車を手放すとなると本当に悲しいですよね、、、

無事なことを祈ってます!
 02/16 12:09 
@Kirihana さん
ありがとうございます。
治るように願いたいです
02/12 17:59 
@s.sodatiさん<br /> 先週の金曜日オープンでしたっけ??

どうでしたかー??
 02/12 18:04 
@Kirihana  そ~ですよ。ホイールメインで小物はゼロ。多分もう行かないです(・・;)
01/26 23:04 
@ぐんまふかちゃん さん
僕もお腹空いたので、だし巻き+日本酒です( ̄▽ ̄)笑
01/15 15:41 
@げりぴーまん さん
今日はお休みでした!
軍団オフだったんですけど中止になって家にこもってました(T . T)

6時からバイトです(T . T)
 01/15 16:36 
@Kirihana さん東京インテリアに来てました(笑)
プロフィール
「@げん。 さん

それ凄く思います。

混んでる時は構わずズレてもらうか、両脇に座ってやります( ̄∇ ̄)」
何シテル?   02/24 21:54
福島在住の大学生です。 愛車はインプレッサスポーツ GP スバル軍団from福島というグループに属してます。 お気軽に友達申請してください(((o(*゚...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
欲しくて頑張って買った2台目マイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 07:39:40
車検通らんやろ ウラカンのマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 22:53:10
488GTBについていた備品・便利機能!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 22:36:39
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
夏場専用で親父から借りる予定! 普段は親父の通勤車です!
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
我が家のコンパクトカー!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.