• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぼ@GE6レアな5MT乗りのブログ一覧

2017年04月06日 イイね!

目指せ!大人のプレミアムスポーツコンパクト

目指せ!大人のプレミアムスポーツコンパクトこのくらすにしてはトータルバランスに優れている方。
いじっても楽しめそう🎶
Posted at 2017/04/06 23:43:26 | コメント(0) | 現愛車:GE6 | クルマレビュー
2014年08月31日 イイね!

最近の試乗

ちょっとだけお久しぶりの投稿ですねw

最近試乗したのは以下の通り。


①日産リーフ ニスモハイパフォーマンスパッケージ

電気自動車初の市販チューンドカーって感じですね♪
加速がベース車と大幅に違います!
ドッカンTURBOエンジンのような加速感が味わえる(^^)
でも、航続距離が100km持たなそう・・・・
日産グローバル本社にて試乗しました。





②日産スカイライン 350GTハイブリッド

エンジンパワーは十分すぎる。ドライブセレクターでECOモードにするとだるい加速感(渋滞時にはちょうどいいw)、スタンダードにすると高級車ちっくな感じ、スポーツモードにするとちょうどいい加速感が味わえたw
それにドライブセレクターはステアリング特性や安全制御の特性設定も可能なので好きな走りも作れるのだ。96通りはいらないな・・・・
ちゃんと発進・減速はEVモードで走れます。アイドリングストップもATモード時、MTモード時共に作動しますし。
だけど、デザインは受け付けない(^_^;)
エンブレムがインフィニティっぽいよ・・・
なんか新型の高級ECOカーって感じw まだV36スカイライン販売してるみたいだよw
それよりか2LのTURBOが乗りたかったw
でも、2LのTURBOでも値段がね・・・・
日産グローバル本社にて試乗しました。





③スバルWRX STi

エンジンのフィーリングは前モデルのWRX STi試乗したときとそんなに変わらなかったが、ハンドリングが少し向上したかなw
ガチガチした感じの乗り味ではなかったし、シフトチェンジがスムーズになった❗️6月に登場したレボーグのようなフロントフェイスとインテリアですねw
やっぱボディカラーはSUBARUのイメージカラーであるWRBlueでしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良いクルマだが、値段がね・・・・
近くのDラーにて試乗しました。

Posted at 2014/09/01 00:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2014年06月22日 イイね!

コペンが復活しましたので試乗してきたですの🎶









先ほどぱぱさんと一緒に行ってきましたの🎶

CVT車試乗しました。
加速感が最近の軽にしてはなかなかよい(^^)
パンチ感あり。
ガッチリしたステアフィーリング、安定感がありましたね。

あとは外装が樹脂をほとんど使ってるとこに驚きました。
後ろの赤いラインがね^_^;
隠したらRX-8みたいw

黄色もなかなかよい!

いじょ🎶
Posted at 2014/06/22 17:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2014年06月20日 イイね!

レボ〜グ試乗してきたですの🎶

金曜にぱぱさんと一緒に自分のクルマでセントレアまで行ってレボ〜グ試乗してきたですの🎶





特に魅力的だったのはアイサイトVer.3でしたね!
プリクラッシュ性能(横に乗って体感)は高速域からのブレーキングが凄かった。
去年夏にXVでVer.2横で体感したときより進化してる!
高速クルージングはハンドル手放してブレーキアクセル踏まずにだいだい15秒ぐらいで制御するし、車間距離を適正に制御しますね。
いざというときの装備と考えていいくらいw





あとは横に乗って体感したのですが、ハンドリング性能はスバルらしい安定感のあるガッチリした感じでした。
エンジンは1.6も2.0もそんなに変わらなかったのですが、出足がイマイチでしたね^_^;クリープ制御がうまく伝わらなかったのでしょうかねw
1.6が1000km走れるのかな?
期待したい所です。
どっちかだったら1.6かなあ。
そうとは思えないくらいの性能だしw

まあ、以上こんな感じですねw

でも!
コストがね^_^;
もう少し頑張っていただけたら。
時代ですねw
Posted at 2014/06/22 17:44:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2014年06月13日 イイね!

5年の歳月を得て復活w

13日金曜日、会社は社員旅行のための臨時休暇でした。
ぼくは九州や四国方面でしたら行こうと思ったけどw



てなわけで!

































MLS行ってきたのだ~♪









































自身2009年の走行イベント以来になります。
GC8手放してからなんだかんだ走りた~いと言ってやっと実現したのであるw





その日は夜勤明けだったので仕事終了後ぱぱさんと合流して現地でたー坊と合流。



だけど、ノーマルでATだったのでみんなは非常に驚いたでしょうw


これで限界性能を確かめることができました。
次はフルバケ等が必要になるでしょう。


走行の写真


BEST








そのあとは亀八でお食事。

無事に帰宅してから12時間寝てたのは言うまでもありませんw
Posted at 2014/06/14 18:50:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「目指せ!大人のプレミアムスポーツコンパクト http://cvw.jp/b/243690/39572604/
何シテル?   04/06 23:43
みなさん、はじめまして。のぼです。 東京生まれの三重県民です。 2005年4月から宮城県に移住して1人暮らしを始め、2005年9月から三重県に移住。2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さようなら拓海、お帰りなさい文太(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:59:19
本日、ロータスなエリーゼを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:19:18
どっかね行きたいね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 01:06:57

お友達

実際お会いできる前提でフィット乗りの方、三重県在住の方、首都圏在住の方、オフ会等で会った方のみ募集します。
その他お誘いかけても即削除します。
ご了承くださいm(__)m


76 人のお友達がいます
ベークマンベークマン * Ilove HONDAIlove HONDA *
ケマ5555ケマ5555 * レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認
あおまくあおまく * ジェダイジェダイ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ダークシャドウw (ホンダ フィット)
2016年12月に個人売買にて購入。 2012年式後期型 13G レアな5MTです。 ...
ホンダ シビック 初愛車 (ホンダ シビック)
初の愛車です。もらい物にちかいかな(笑) 2001年4月~2005年3月まで乗ってました ...
スバル インプレッサWRX ブループラズマ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車で愛車1号機として活躍したインプレッサGC8-E型(1998年式)レアなty ...
スズキ ワゴンR 初軽 (スズキ ワゴンR)
2代目の愛車サブで愛車2号機として活躍したワゴンR(CT21S 1996年式)です。 右 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる