• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

2時間で巡る世界の旅?(^_^;)

2時間で巡る世界の旅?(^_^;)6月15日は栃木県民の日のようです。(地元民じゃないもので・・・)
ありがたいことに県民の日とタイアップしていろんなところが割引に。
15日は平日なので10日と11日も割り引いてくれるところが多くて東武ワールドスクエアもそのひとつ。
ここまでが前置き。(^_^;)

そんな理由で20年ぶりにワールドスクエアに行くことに。
夏にワールドスクエア駅が開業しますし、SLも走り始めるので客が増えると予想しされますしね。
そうそう、姿は見えませんでしたがSLの試運転をしてたみたいで汽笛が聞こえました。
ちなみに我が家から1時間も掛からないというのも理由です。(^_^;)


まずは日本旅行。(^_^;)
国会議事堂から。
写真でわかりにくいのですが正面出入り口に人がいます。
下の写真はそのアップ。
歴代の首相が何人かいます。(笑)
真ん中にいる人(右側矢印)は安倍首相、一番手前(左側矢印)は小泉元首相のようです。



スカイツリーだけじゃなく東京タワーも。


姫路城に熊本城の勇姿も見れます。



金閣寺に清水寺も。



厳島神社!


北海道もありますよ~。
道庁赤レンガと時計台。



日本はここまでで成田から発ちます。(笑)


まずはアメリカ。
いつも写るホワイトハウスはこんな感じですがこれは裏(?)でその下の写真が玄関側のようです。



9・11で被害を受けたワールドトレーディングビルも健在。
表面がアルミで熱に弱く、だれも居ないこの模型の中に空調があるみたいです。


ヨーロッパに行く前にエジプトに寄り道。


ヨーロッパはフランスから。
エッフェル塔に凱旋門。



ベルサイユ宮殿もありますよ。


イタリアに寄ってピサの斜塔。


スペインはサグラダファミリアとアルハンブラ宮殿。
アルハンブラ宮殿のところでは「アルハンブラの思い出」が流れてました。(笑)
地味な建物でした~。(^_^;)



アジアに戻ってきます。
アンコールワット。


故宮に、万里の長城。




そんな感じで一通り見て歩いて2時間で世界旅行をしてきました。(笑)
まだまだ紹介しきれないものが多いですが。
Posted at 2017/06/12 22:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月04日 イイね!

2017年春 フレンチフレンチ幕張

2017年春 フレンチフレンチ幕張年に2回開催のフレンチフレンチ幕張。
6月4日開催だったので行って来ました。
もう、2日経ってしましましたが。(^_^;)

幕張なら高速は遠回りだし、高速じゃなくても新4号、江戸川沿いの信号が少ない道路を使えるのでいつも下道です。
とは言え、高速より時間が掛かるので出発は5時。(^_^;)
5時よりも11℃がすごいでしょ?(笑)


途中、新4号沿いの道の駅で休憩。
犬カンナを普段、散歩させてる時間ということでちょっと散歩して餌やり。
朝日が眩しそうですね~。(笑)


そこからほとんど休憩なしで現地へ。
江戸川沿いの道路は幅が狭く、対向車が来るたびにヒヤヒヤします。(笑)
開場の8時半より前に着きましたが近くの緑地帯でカンナをちょっと散歩させる。
それから現地入りするといつもと同じところにすでにカングー村が。(喜)
最近のイベントはデカングー、しかも現行顔が大半なのに今回はコカングーが多かったですね~♪
デカングーも初期顔が多かったのもGood!



他にもウインド村。
5台も並ぶと壮観です。


ウインド村の横はRS村?


もちろんルノーだけではなくシトロエン、プジョーも居ました♪
写真はピカソ村だけですが。(^^ゞ


フラ車だけではありません。
ダンボ「るの~」車も。(笑)


デロリアンも。(゜o゜)


それとこんな小さなクルマが居て、軽ナンバーが付いてました。
これをご存知な方、教えて下さ~い!m(__)m


今回は驚いたことにいつも臆病者のカンナが何人もの方に撫でられてました!
やっと看板犬になれる?
一方、猫ノボルはこんな感じです。


楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きの時間に。
帰りも同じルートで16時に帰宅!
走行距離は314km。
片付け、カンナの散歩に行ったらすぐ、18時から22時過ぎまでモトGP(バイクレース)中継に見入る。
贔屓のトリコローレのチームが勝って、最後までいい一日でした。


今回は失礼ながら手土産ナシで行ったにも関わらずたくさんのお土産をいただき、ありがとうございました。
Posted at 2017/06/06 21:59:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット&カングー | 日記
2017年05月21日 イイね!

2017春 八千穂ツーリング

2017春 八千穂ツーリング毎年5月と10月の八千穂(佐久穂)ツーリング。
今回の暑さには参りました!
タイトル画像は見えにくいかも知れませんが帰り道、10時過ぎの標高800m程度地点の温度計です。
写真は32℃ですがこの後に33℃になったり32℃に戻ったりしてました。
どうりで暑いわけだ。
けど雨よりは全然いいです。(^_^)

さて、毎回同じような内容のブログになりますがとりあえずUPします。(^_^;)
さらに同じような出発光景。
距離計は50517km。



道中それほど特記事項ないのですが目的地が近くなって八ヶ岳が見えました。
まだ雪がありますね~。


昼食は上信越道の甘楽PAで済ますことが多いのですが今回は八千穂の近くで食べたいと思い、ネット検索。
よさげな和食屋さんがヒット!
裏路地なので今まで全然気付きませんでした。
昼の営業が14時までいうのでラストオーダーは30分前か?と考えちょっと急ぐ。
13時半の直前に着きましたが看板は「準備中」・・・(>_<)
店の人がちょうど出てきて「どうぞ」と入店させてくれました。
よかった~。(^_^)v


ミニ天丼とミニうどんのセットをいただく。
安くはなかったのですがおいしかったし、ボリュームもあって満足。(^_^)
また行ってみようと思います。


食後、給油を済ませ宿に向かう途中の温度計。(逆光で見にくいですが)
帰りよりはマシですが30℃。いやはや。


宿に直接行かず、ワインディングを楽しむため標高1500m地点くらいまで行って折り返す。


宿に着き、暖かいので久々に外でBBQをすることに。
まずは焚き火から。


で、肉投入♪


食材がなくなったら部屋に入り、飲んだくれて夜が更けていく・・・
夜が明けて朝から全然寒くなく、快適!
外に行ってバイクの写真を。
奥の自分の黄色いバイクの横にいる黒いバイクは今回お披露目で土曜に試乗させてもらう。
軽いし、パワーあるし、ハンドリングもキレがあっていいバイクでしたね~。


さて、帰り。
暑いっす。(^^ゞ
前日の飲み過ぎで食欲なく、昼食抜き。(^_^;)
けど、暑いので甘楽PAでソフトクリームを食べたのですが写真撮り忘れ。(笑)
日光宇都宮道路の日光口PAで休憩してるとハーレー軍団が入ってきました。
さすがハーレーは故障が標準装備なのでバイクを積めるトラックが同行してました。(笑)


15時前に無事、帰宅。
家の100m手前で51000kmになりました!
ということで走行距離は483km。
今回も楽しいツーリングでした♪
Posted at 2017/05/21 21:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月14日 イイね!

今年も楽しかったカングージャンボリー!

今年も楽しかったカングージャンボリー!毎年同じことを言ってしまいますがやはり楽しかったカングージャンボリー!
今年は前日の土曜が現地土砂降りでどうなるかと思いましたが開催。
準備に携わったスタッフは相当苦労したと思われます。
ご苦労さまでした。m(__)m
 


さてさて、去年はフリマエリアと芝の駐車場は事前申し込みの抽選になって大混乱しましたが今年は以前と同じ早い者順になりました。
特に混乱した感じはしなかったのでやはりこれでいいと思います。
去年はフリマエリア当選してたので2時半出発でしたが今年は1時半出発。
集合場所に予定どおり4時半到着。
みんな揃ったので出発して5時の開場より前に現地到着!
まだ入場できないのでちょいと並ぶ。


去年からmasa@虹猫さんを中心にみん友フリマ出店者が集まって商店街を形成してました。
今年はフリマの超有名店、さくまろ工房さんも参加!
かなり強力な布陣となりました。(^_^)
フリマエリアの店と反対側です。
矢印のカングーが(大)・としえ工房で向かって左の緑色がmasa@虹猫さん、その左がジムカン商店さん、その左がさくまろ工房さんです。


としえ工房の店構えはこんな感じ。
予想どおり商店街の集客力はすごくて早朝からお客さんが訪れ、昼過ぎまでずっと賑やかでした。
挨拶に来ていただいたみん友さん、ありがとうございました!


楽しい時間はあっという間に過ぎて撤収する時間に・・・。
駐車場が空いてきたところで仲間が集まって写真を撮ったりします。
自分は黄色いカングー集まりに入れてもらえました。
一番手前がウチのカングー♪


帰りは中央道の渋滞が予想されるのでまた道志みちで。
渋滞はほとんどないのですがグネグネ道が延々と続くのでペットには厳しいんでできれば通りたくないですが仕方ありません。
前に遅いクルマがいることを祈りましょう。(笑)
そんなことより今回は前に2台の黄色いカングーと先頭に白いカングーがいてカルガモ走行。(^_^)
しかも、それほどペースが速くない。(^_^)v


そんな帰り道、犬カンナと猫ノボルはお疲れモード。(笑)


途中、圏央道菖蒲PAに入ろうとしたところでtakacopenさんが出て行きました。
お互い手を振って挨拶。
PAでカンナを散歩させてるとi.i.k.e.nさんが入ってきました。
こちらは残念ながら気付いてもらえず・・・
五霞ICで降りて新4号⇒4号で帰宅。
ほぼ20時には無事到着♪
今回は475km走行。


今回の戦利品♪
おかげさまであまりに多く食料品とその他に写真を分けました。(笑)
いただいたみなさま、本当にありがとうございました。m(__)m
特にグレーのTシャツはmasa@虹猫さんからの誕生日プレゼント。(喜)
年々誕生日のうれしさは減ってますが久々にうれしかったですね~。
ありがとうございました。
ブログ用の写真を撮ったので明日、着ようっと。(笑)


今年は翌月曜に休みを取りました。♪
楽しかったジャンボリーの余韻に浸りながら洗車。(笑)
犬の抜け毛はひどくこんな感じ・・・



afterです!


これとブログアップが終わってジャンボリーが終わります。
重ね重ねみなさま、ありがとうございました!
次のイベント参加は6月4日のフレフレ幕張の予定です。
よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/15 21:56:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | ペット&カングー | 日記
2017年04月23日 イイね!

オフ会?お茶会?@モラージュ菖蒲

オフ会?お茶会?@モラージュ菖蒲みなさんはインスタでさっさとUPしてますが自分はこっちに。(^_^;)



みん友のごろきんさんが今年もモラージュ菖蒲でオフ会を開催してくれましたので便乗して参加してきました。
今回、嫁はカングージャンボリーフリマ用商品作成ということで自分ひとりで。
天気もいいし、ひとりならバイクで行こうかと思いましたがガラにもなく風邪気味なのでカングーで行きました。
イメージ(前日のツーリングでちょっと山に行くと桜がまだ咲いてました)


出発は7時半前。
気温は一桁。


快調に新4号を走って予定どおり開始の9時半より数分前に到着!
まだ主催者到着せず。(笑)
カングーオフ会なのにアバルト軍団(2台ですが)が先に到着。
(手前から停めていきました)


それからウインド軍団(これも2台+αですが)も。
本当は3台だったのですが車検ということでウインドよりもっとレアと思われる個人輸入のセントラで!
日産車なのですがこれはわかりませんでした。(~_~)
マニアックな方が居るんですね~。


カングー軍団はこんな感じ。
コカングーはゼロ・・・


その後、店内で長々とお茶をしてから自分は帰りました。
オフ会なのかお茶会なのかわからない状態に。(笑)
帰ってタッチ&ゴーで自分の軽バンのオイル交換してもらいにDラーへ。
現実に戻りました。(笑)
先週はその軽バンで長距離を走りましたがやはりカングーはラクなのを再認識。(^_^)

主催のごろきんさん、neyaan♪さん、ありがとうございました。
ということで今回は209kmでした。
今回お会いした方もそうでない方も次はカングージャンボリーです!
Posted at 2017/04/23 22:11:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「@marvo さん、その後届いたようでよかったですね🎵」
何シテル?   06/24 08:14
クルマ、バイク、犬猫の話題が中心です。 クルマ、バイクはほとんどカスタムしません。(^_^;) よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スマートループとBluetoothプロファイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 20:38:24
サスのアッパーマウントのサビ対策? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 14:59:44
ホーン交換【本編その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 13:55:38

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
一応、キャンパーなので車中泊にも使ってます。 写真をよく見ると開いたドアのところに犬の頭 ...
ドゥカティ ST4 ドゥカティ ST4
なんだかんだで10年以上乗り続けてます。 乗り換えられないとも言いますが。
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
最近、トラブル続きです・・・
三菱 ジープ 三菱 ジープ
特に旧車マニアではありませんがシンプルな四駆に乗りたかったのでこれを買いました。 錆との ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.