• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

天然の炭酸水を汲みに只見へ♪

天然の炭酸水を汲みに只見へ♪ 2年前の6月に行ったとき(只見のマトン丼)とほとんど同じルートでまた只見に行って来ました。


会津田島を抜けて昭和村の道の駅「からむし織の里 しょうわ」で最初の休憩。
ここは山奥なので静かな感じの道の駅です。
この周りはやや狭いところもありますが楽しいワインディングロードですよ~♪


先に進んで金山町に出ます。
そこから今は不通になってる只見線沿いの国道で只見町に向かいます。
只見との町境近くに「炭酸水」のと看板(?)があります。
2年まえには右側の売店はありませんでしたね~。


そこから入ってすぐに炭酸泉があります。


ちょっと近づいてみましょう。


屋根の下はこんな感じ。
井戸になってます。
落ち葉とかゴミが入らないように汲むところ以外はネットが被せられてます。
地元から大切にされてる感じ♪
右側にあるヤカンで汲むのですが紐がついてて汲みやすい。(見えにくいですが)


下を覗くと泡立ってるのがわかります。
そう言えば2年前に来たときはこの井戸はなぜか枯れてたんですよね~。(>_<)


そのときは数km只見に向かうと違う炭酸泉があると教えてくれたのでまた行ってみました。


足場の悪い急坂を下りると沢があってそのが炭酸泉になってます。
藻が多くて衛生的に大丈夫か?と思いましたが今でも腹の調子は悪くないで大丈夫なようです。(笑)
ただ、井戸の方が炭酸が強いですね。


先ほどの金山町の会津川口駅から只見駅まで災害により不通になってます。
復旧するのが決まったようですが廃線にしか見えません。(~_~;)


只見駅の近くに移動して昼食♪
2年前と同じくマトン丼を。
看板もよくわからずコンビニにしか見えません。(^_^;)


コンビニに入ると店内に階段があって2階がマトン丼とかダムカレーを食べさせてくれる店があります。


マトン丼です。※ご飯大盛り
美味なり!(^^)
右側にあるトマトジュースもおいしかったですね~♪


せっかく只見ダム、田子倉ダムという有名なダムがありますが今回は時間がなくてパス。
さっさと帰りました。
今回は250km。


燃費は5.5L/100km。(^^)
そこそこのペースで走りましたがいいルートだったのでいい燃費♪


今回も犬猫は留守番。
写真はイメージ。(^_^;)
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2017/09/11 22:14:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

只見のマトン丼
(大)さん

【会津只見】味付マトンケバブcafe
みねきさん

只見線と味付マトンケバブ
JJB007さん

只見で飯!!
DABAZI!!さん

朝からラーメンって…最高です(^- ...
ごっち(^・^)さん

味付けマトン ケバブカフェ
Samgetanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@petite souri さん、敬老の日なので(笑)、母に電話したら変に蒸し暑いと言ってたのですがその暖気も去ったようですね。😅」
何シテル?   09/18 15:43
クルマ、バイク、犬猫の話題が中心です。 クルマ、バイクはほとんどカスタムしません。(^_^;) よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

助手席足元水没 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 07:34:01
スマートループとBluetoothプロファイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 20:38:24
サスのアッパーマウントのサビ対策? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 14:59:44

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
一応、キャンパーなので車中泊にも使ってます。 写真をよく見ると開いたドアのところに犬の頭 ...
ドゥカティ ST4 ドゥカティ ST4
なんだかんだで10年以上乗り続けてます。 乗り換えられないとも言いますが。
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
最近、トラブル続きです・・・
三菱 ジープ 三菱 ジープ
特に旧車マニアではありませんがシンプルな四駆に乗りたかったのでこれを買いました。 錆との ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.