• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

CSFラジエタ-の商品取り扱い開始

CSFラジエタ-の商品取り扱い開始今日は今度チェックショップで取り扱いを始めたCSFラジエタ-の紹介。
今年の4月にCSFと契約を結んで日本のDistributorになったので
大量に仕入しました。

去年のSEMAですでに社長のRaviは
”チェックショップ、知ってる!黄色のGT3だろ?”
ってオレに声かけてきたくらいだから、話はとんとん拍子。モノスゴクウエルカムだったw




で、F80M3にCSFの水冷インタークーラーの取り付け。



この商品はアメリカのM3/M4乗りの中で相当人気があって
実際にBimmerFestでも相当数のクルマが取り付けしていました。








早速日本でも目黒のアクセスエボリュ-ションさんで
ポリッシュのCSFインタ-ク-ラ-とヒ-トエクスチェンジャ-を取り付けしていただきました。

(当然アクセスさんで購入可能ですよ!!)


今年の4月にオ-ダ-入れててF80/82のインタ-ク-ラ-がずっとバックオ-ダ-で
やっと入ってきました。


この暑い季節にはラジエタ-やインンタ-ク-ラ-をもっと効率のいいものにした方がイイですね。
ちなみにVFエンジニアリングのF80/82用インタ-ク-ラ-と似ているのは 、VFのインタークーラーもCSFが作っているからですね。

みんな上のインタークーラー(黒い部分ね)だけ交換だと思っていますが、実はバンパーの中にコレ専用のヒートエクスチェンジャー(ラジエターね)があって 、それもCSFのにするともっと冷えて速くなります。

ヒートエクスチェンジャーもノ-マルとCSF比べるとこれだけの差があるので
当然差が出ますよね。

あとはF80/82用のDCTクーラーも在庫あり。


これもFSW走る方には絶対必要な物。
基本ダブルクラッチのミッションはオイルが熱を持つのでクーラーがあれば連続走行が可能になりますね。ギアが落ちないとかそういうトラブルがなくなりますよね。

金額は上のインタークーラーだけで258.000円 。

通常はブラックのパウダーコート仕上げ
色を塗りたい方用の素地(金額は変わらず)や
またポリッシュ仕上げ(50000円Up)も在庫であります。

ヒートエクスチェンジャーはポリッシュ仕上げがスタンダードで98000円。

今の為替ならアメリカから持って来るより安いですよ。

すべて在庫有りなので

全国のショップさんに聞いてみてくださいね!

ほかにもBMW用は
E92M3用
オイルクーラー
DCTクーラー
ラジエター
92M3は夏場に走るとランプが点きまくるので入れておいた方がいいですね。

46M3のラジエターや36M3のラジエターもすべて在庫有りです。

CSFの売れ筋商品は
BMWとPorscheみたいです。

Porscheは
左右ラジエタ-プラスセンタ-ラジエタ-のキットが人気。
アメリカのPCAのクラブレ-シングに出ているケイマンGT4や987ケイマンに3.8を積んでいる車などは
みなここのラジエタ-に交換しています。
うちのGT3のラジエタ-もさっそく交換予定です。








他にも997GT3 ケイマン987/981(サイドラジエタ-63000円 センタ-ラジエタ-60000円) 991GT3、タ-ボ カレラ などのセンタ-ラジエタ-を含む3点キットやE92M3のDCTク-ラ- オイルク-ラ- パワステク-ラ-
E46M3ラジエタ- オイルク-ラ- 。E36M3ラジエター 、R35GTRラジエタ- 370zのラジエタ- 86のラジエタ- シビックEG/EKのハ-フラジエタ-などなど 全部在庫で持っていますので売ってくださいw

Posted at 2017/07/16 20:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ BMW | 日記
2017年07月14日 イイね!

DIESEL - diesel スモーク ツルサキ 第二話

DIESEL - diesel スモーク ツルサキ 第二話
今晩は!

スモーク ツルサキです!









さあ 本日のスモークは、、








スモークテールです!!









取付したパーツは、

M performance Black Line テール


F30 LCI M performance Blackline taillight


Mパフォーマンスですので、

フィッティング・品質共にGOOD。

基本デザイン、光り方はLCI ですが

ご覧の通り レンズのトーンが暗めになってます。

交換のみで すんなり リアビューのイメージチェンジが出来ました





参考画像: LCIテール(画像下)・ Mパフォーマンス(画像上)



今年の5月頃にリリースになったらしく

BMWジャパンでは未だ 取り扱いが無いようです。






どっかの外人の車の画像を勝手に使いますが、白い車に付けた場合



どっかの外人のM3の画像を勝手に使いますが、Austin Yellow に付けた場合




ボディーカラーで結構 印象変わりますね~


F30は もちろん、F80 M3にも取付可です






お、なかなか良いじゃない!と思ったスモークな貴方・・

在庫で 2セット置いてます。

価格はお問合せ下さい!


THE CHECK SHOP
電話:045-979-4001





一緒に 4シリーズ用LCIテールも入荷してますので

こちらも気になるオーナー様はお問合せ下さい!




F80 M3 / F82 M4 のパーツ紹介な感じの今回ですが、

他にも最近話題の

’ 冷却パーツ ’ も入荷してます

こちらのご紹介は次回。

待ちきれなくて沸騰しちゃいそうな方は 明日電話下さい!








毎回 記事と違う車種にお乗りなのに いいね を付けて下さる方、ありがとうございます!


以上、暑さで頭からスモーク出てます ツルサキ でした!







Posted at 2017/07/14 21:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

DIESEL - diesel スモーク ツルサキ 第一話


こんばんは、スモーク ツルサキ です。




何がスモークか? って、

窓です、窓!!


梅雨が明けたら、強烈紫外線確定ですので、今こそ・・

スモ-ク(言い方 古)

ウィンドウフィルム(オートバックス風)

ウィンドウティント(外人風)...




全面に フィルム施工してみました


爽やかフルスモ です



個人的に窓の色が前後で違うのが嫌なので全面です

色(濃さ) 一緒だと見た目 良くないですか??

見た目もGOOD、奥様もニッコリのUVカットフィルム施工。

梅雨のうちに  スモーク ツルサキにご相談下さいっ







(早速 題名のスモーク関係なくなりますが)


見た目にも走りにも 大事なリップスポイラーも装着!

メーカーは もちろん KOHLENSTOFF TUNING です。



レーシングな形状でありながら、リップだけが目立つ様な事は無いデザイン。

F30 Msport用は カーボン、FRPモデルの2種類設定があります。

今回はFRPモデルを艶有り黒で塗装して取付です。

リップスポイラーというパーツの性質から、

ダウンフォースがどうとか難しい話もありますが、

一番多い問い合わせは

「リップ付けて どれ位下がるの?」 です。

気になりますよね~ 

付けたはいいけど 擦りまくりなんじゃないか?

はたまた 買い物行ったら店の入り口入れない、とか

ウチの駐車場段差凄いんだから! とか・・・




ご安心下さい!  測りますよ!


多少の誤差はありますが、

バンパー下面から 4cm 下がり、、




前には  6cm 位 出てますね~





ちなみに僕の場合 平面地での地面とのクリアランスは 7cm弱





ぼちぼち 擦りますが 全然 割れません(笑)

KOHLENSTOFF TUNING

フロントリップスポイラー
F30 M-sport

・カーボンモデル ¥128,000
・FRP モデル ¥78,000


KOHLENSTOFF TUNING の車種ラインナップは → こちら ←
 
F80 M3 / F82 M4 用は 海外でも大人気!


取付はバンパー下面に穴あけ加工、ボルトナットで固定が 通常の方法 ですが

ツルサキ号はバンパー側にナットを埋め込み、下から蝶ボルトで固定してます。

これだとリップの下からボルトを脱着し易く、

「今日は駅ビル(悪意のある角度の地下駐)に買い物に行こうよ」

と 急に決まっても、5分位で工具も使わずリップを外してから出かけられます。

バンパーの穴あけ、ナットの埋め込みに一手間かかりますが、普段使いの車では大変便利。

(ナット固定より強度が劣るので、すぐ200キロ以上出す人、サーキット全開車両には向きません)


この辺りの取付方法、車の使い方によってのサジ加減も

チェックショップでは色々ご提案出来ますので、
お気軽にご来店下さい。




次回は スモーク ツルサキ 第二話 
次に黒くなるのは何処だ? 

お楽しみ(?)に!!
Posted at 2017/07/04 18:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

ラッシュカップ 鈴鹿 チェックショップ総合2位

こんにちは
最近ポルシェのレ-シングカ-の話が多いのですが
ま-そんな車が多いからしょうがないw

今日は市販車の方のケイマンGT4クラブスポ-ツに
ポルシェモ-タ-スポ-ツの純正(!!)ロ-ルケ-ジを取り付け。


先月も991のGT3RSにポルシェモ-タ-スポ-ツ純正のロ-ルケ-ジを取り付けしたのですが
マ-イカツイのが純正なのに天張りが付かない、バイザ-つかない、ル-ムランプも当然つかない(笑)

なかなか誰がこれ入れるんだろ?っていう純正部品w
個人的には男らしくて好きだけどねw

991GT3やRSなどのPDK車用に991カップのパドルを仕入れました。
これタッチが最高!



ってことで、最近は来るクルマ来るクルマロ-ルバ-が入っててなかなかいかつい。
で、うちの黄色もドイツからロ-ルケ-ジとったが、これがまた重い。
車重はかったら1290kg!
あ~50kg重くなったの???

これは嫌なんで今度のレ-ス終わったらベンダ-買ってきて、クロモリでダッシュ貫通させてFIAみたいなの作ろうかなと。結局作った方が早い、なんでも。

で、やっとラッシュカップの話。
日曜日に鈴鹿でラッシュカップがありました。
ラッシュカップとはポルシェのワンメイク耐久レ-ス。


クラスは
スリックタイヤの     RUSHクラス(これが一番上ね)
Sタイヤの         GTクラス(ここに参戦)
ラジアル水冷の     GTラジアルクラス
ラジアル空冷       レンシュポルトクラス

に分かれています。

今まではカップカ-はRUSHクラスで、市販車の改造はGTだったんですが、最近はカップカ-にS
タイヤ履いてGTクラスに出るのが流行り。オレとしてはものすごく迷惑な流行(笑)

だからGTクラスだからと言って市販車だけが相手ではないのが面白いところ。

そういえば
弊社のホイ-ル、アジオコンペティチオ-ネ NMF 履いた車が6台エントリ-!!
(30台程度のエントリ-のうち6台うちのホイ-ル(20%!!)ってナカナカうれしいですね!)

GTクラスの991GT3
鎌田さんの赤いホイ-ル

kamePさんの黒

(写真撮り忘れました、、スイマセン)

ぬめっっちさんの黒


皆さんタイヤはHoosierR7 265-35-19 315-35-1

997GT3は2台
うちの黄色
伊藤さんの赤
新井さんの997後期センタ-ロック
997は
BFGoodrich R1S 265-35-18 ワイドは335-30-18 ナロ-は315-30-18

このタイヤとこのホイ-ルの組み合わせは鎌田さんが14秒出して実証済み。
今回鎌田さんの壊れちゃいましたがうちの前をずっと走り続けていました。
ぬめっっちさんのチ-ムPPCKさんちも総合3位!!

みなさんトップクラス走ってくれて非常にうれしい限りです!ありがとうございます。

事故やクラッシュなどでリム曲げた場合も在庫は必ずあるのでいつでも送ってください。
すぐに交換して送ります。

agio competizioneのセンタ-ロック(GT3用、RS用、タ-ボ用)は来月には10セットの在庫分が到着しますので
オ-ダ-お待ちしています!!




今回は
Teamチェックショップとして
赤いGT3のいとうさんと、この前ナンバ-取ったケイマンGT4クラブスポ-ツのやん坊さんと
うちの黄色いGT3の3台でGTクラスにエントリ-。

いとうさんの赤とうちの黄色はいつも通りの
BFGoodrich R1S 265-35-18 335-30-18
このタイヤ日本では未発売。でもDOT(Department Of Transportation の略ね いわゆるアメリカ運輸省 この規格イコ-ルJISだって知ってました?)が入ってるので公道は走れます。
もっと言うとBFGoodrichはミシュランの傘下なんで ミシュランのディフュ-ジョンね。実際にアメリカのgoodrichに電話かけるとミシュランUSAでしたw このタイヤいいタイヤです。よく食って長持ちします。

で、ヤン坊さんのClubsportはHoosierR7 245-40-18 295-40-18
滅茶苦茶タイヤの外径あっていい感じ。乗っても結構食います。

とりあえず
スタ-トはオオツカがどこまでいけるかって話になっていきました。

で、スタ-トはCheckshop大塚の前期GT3 4.0。
8番グリッドから。スタ-ト順は予選の代わりにネットでエントリ-の受け付け順(笑)
(ちなみに受け付けは22:00スタ-トで22:07で8番手、、、)


で、スタ-ト
年に3回くらいしか走らないからもう全然忘れてますw
10周目くらいでやっとつながってきて
でもセッティングがドはずし。



スタビ触ってまだよくなってベストは2分17秒9。リアのショックの減衰を間違えた。途中で触ることもできないので だましだまし乗った。回ったり色々あったが、でもクラス1位の総合3位で
ヤン坊さんにバトンタッチ。



ヤン坊さんは普段鈴鹿結構走っているので
なかなかいい感じでそつなくまとめて最後の伊藤さんにバトンタッチ。



伊藤さん最後に抜きまくり!
最後の2周でPPCKさんちを抜いて総合2位!!最高



伊藤さんのも4リッタ-化する予定が 時間的に間に合わなくて
3.6で出たが全然いい感じでよかった。次のFSWまでには4リッタ-になってるので
FSWのラッシュカップが今から楽しみです!今年はチャンピオン狙いたいですね。



途中グラベルに引っ掛けてバンパ-飛びましたが
1位のトロフィ-もらったからいいやw

ってことで
今からFSWのス-パ-カ-レ-スのサポ-トに行ってきます!




















Posted at 2017/04/13 13:30:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月24日 イイね!

Cayman GT4CLUBSPORT 予備検査通しました

Cayman GT4CLUBSPORT 予備検査通しましたホントはうちのGT3のことをウダウダ書いていたのですが
こっちは速く出さないといけない旬のネタなんでこっちが先。



2月にドイツから入ってきたケイマンGT4クラブスポ-ツ(GT4のクラブスポ-ツオプションじゃなくて PDKのレ-シングカ-ね)

2月の末から3回ほど慣らしに行ってきた。

もうオ-ナ-は踏みたくて踏みたくてしょうがないのですが
お願いだから踏まないでくださいって(笑)


一応今のところのナラシはまだ280km。
内装はこんな車



これABSも10段階の設定ができます。スリックでドライの場合は3が標準。寒い日のウエットが10みたいです。トラクションコントロ-ルもスタビリティも付いてるのでGT3乗れる方なら普通に乗れますね

でも基本何にもついてないので 全部何とかしないとダメな話でした。

とりあえず登録するための予備検査の準備も終わったので
今日横浜陸事に持って行った。
簡単に言えばGT300のGT3車両登録するのも同じ話。
このクルマはGT4規格の車両なんで。TCRとかも同じように登録は可能ですね、スゲ-大変ですがW

いかにも車検行きましたって写真でしょ?W
ホ-ンボタンないじゃん!っていう人いそうだから書いておきますが
別の位置に”ホ-ン”って書いてスイッチを取り付けしています。
その他のスイッチや警告灯を色々取り付けたり相当改善に時間がかかりました

書類も今回は相当めんどくさかったんですが、クルマ自体の改善も相当大変でした。


ま-最終的には今日予備検査証が出て
めでたしめでたしでした。




並行車の車検、改造車の車検も普通車のノ-マルも当然得意なんで言ってくださいね!
991.2GT3の新車の枠はまだありますので
興味のある方連絡お待ちしています!

当然このクルマの部品は手に入りますので普通のケイマンでGT4倒したい方、GT4でGT3倒したい方、GT3でカップ倒したい方、全部任せてくださいね!W














Posted at 2017/03/24 22:27:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
679 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * CBマックスCBマックス *みんカラ公認
ひっそり走行ひっそり走行 * individualindividual *
う~@0502う~@0502 * KANKAN *

ファン

791 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.