車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます
2017年03月08日 イイね!
並行輸入バンザイ滅茶苦茶久しぶりのみんから
基本Facebookに移ってしまってて
みんカラ書くのがめんどくさい状況ですね。

でもみんからがやっぱりクルマ好きの人への訴求効果は高くて
たまには書こうかなと。

で、そんなこんなで相変わらず並行輸入はしていて、為替は昔ほどはよくないのでそんなにたくさんではないんですが、でも月に数台は相変わらず何かしらのクルマが入ってきています。

今年はまず

”ケイマンGT4クラブスポ-ツ”


がドイツから到着。
これGT4のクラブスポ-ツグレ-ドじゃなくて
所謂GT4のカップカ-。


基本レ-シングカ-なんで何にもないです。発煙筒も三角表示板もね(笑)
このクルマ街乗りしてくれと言わんばかりのエアコンとパワ-ウインドウが付いている!
ってことで、まずはナンバ-を取ろうと思います。もう書類は陸事に出したのであとは改善のみですね。



でもレ-シングカ-なんで
基本はエンジンにもミッション(PDKね!!GT4はMTだけどクラブスポ-ツはPDK!!)もライフ管理
は時間で管理。
うちも来た瞬間にGT4Clubsportノ-トを作って
何処で何時間走った、いつセッティングをどう変えたなど
全部行ったことはしっかり記載しておけばライフ管理をしやすいかなと。

ま-普通です。

また次に売るときもしっかりライフで管理されてるクルマのほうが売りやすいだろうし
当然OHの時期を逃して壊すこともない。

PorscheMotorSportに登録しておけば
しっかりPDFでサ-ビスマニュアルもパ-ツリストも送られてきます。

DMEのアップデ-トなどもメ-ルで知らせてくれるので
基本日本にいてもしっかりサポ-トをすることは可能です。
面白いのは
Circuit with Banking
(e.g Daytona Speed Way) PSM Must be deactivated

バンクのあるコ-ス(例えばデイトナスピ-ドウェイ)ではPSMは切りなさい

みたいな細かいメ-ルも来る。

ま-しっかり細かくトルクからSSTの品番まで全部書いてあるので
その辺を全部そろえておけば このクルマのメンテは間違いないかなと。

あとは基準値のコ-ナ-ウェイトを測っておいて
そこからセットアップしていく感じだと思います。

オ-ナ-はラッシュカップに出る予定なので
Sタイヤとスリックを両方履くことになると思うので
その辺のセットアップは細かく記録していこうと思う。
とりあえず明日FSWでシェイクダウンというか慣らしです

転がし用に転がってたハンコックのR-S3を履いた。
まずは慣らしをします。

レ-シングカ-の輸入やメンテも行いますので
GT3Rでも991CUPでも何でもご相談ください。


そういえばちょうど今週の頭に911R(!!)が来てて
乗らせてもらったらこれがまたいい車。


991のRSもいい車ですが、911Rはもっとストリ-ト。RSと用途が違う感じ。
マニュアルもコクコク入ってシングルマスのフライホイ-ルもパンパンって。
何気に一番気になったのが音。
2000回転くらいの音が964とか993みたいな空冷っぽい感じの音がする。
なんかゆっくりしか乗っていませんがすごく乗ってて楽しい気持ちになれる車でした。


911Rは白の緑ラインと白の赤ラインの2台がヨ-ロッパで即納車あり。
飛行機飛ばせば来週日本に来ます。




ってことは、昨日発表された
こんどの991.2GT3も同じミッションだっていうし
4リッタ-でしょ?

これたぶんマニュアルで乗ったらストリ-トは楽しいですね。



もしサ-キットで速く走るのが目的であれば
間違いなくPDKのほうが速いでしょう。
シフトアップをロガ-で見ると大体コンマ3位一回につきロスするので
PDKのシ-ムレスなギアチェンジと比べると一周のロスは3秒近いのじゃないかなと。

チェックショップでは
今回のGT3もヨ-ロッパで今のところ
7月生産枠を2台抑えてあります。

今の為替でしたらまだ日本で買うより安いので
おススメですね。
今回の991.2からは
apple car Playが付いてるので
日本でもどこでも普通にiphoneの地図が使えて
ナビも 音楽も何も文句ないです。

ってことで 911RもケイマンGT4クラブスポ-ツも後期GT3も注文お待ちしています!



もう一台今聞かれているのが
昨日話題になってたRUFの新型CTR


ボディが930オマ-ジュ
カ-ボンタブでプッシュロッドみたい。
エンジンは水冷の700ps。996タ-ボか997タ-ボモ-タ-みたいね。メッツガ-エンジンらしいから。
(GT1クランクケ-スの水冷はある意味962の最後のほうが全水冷になったのと同じで 空冷の最終仕様的な使い方をこれからされるような気がします)

今ヨ-ロッパに納期と金額を聞いているところ。明日には返事があるでしょう。
30台限定らしいので欲しい方はお早めに。抑えられるかまだ分かりませんが、、、
噂では1ミリオンオ-バ-だとか、、、



今週予備検査取ってるのは
先週ドイツから届いた
Tech-Mさんからオ-ダ-もらった

M2のヒダリMT。


これもずいぶん前にオ-ダ-したのですが、ドイツで相当人気で
年末にやっとドイツに入ってきて、そこからコンテナで送ったのでやっと日本に入荷。


オ-トブリッピングついててギア入れた瞬間にバ-ンっていうカシコイマニュアル。
あれとか結構速そうね!
悲しいのが同じタイミングで日本でマニュアルが入ってきちゃった。
でも左のマニュアルはないからいいかなと。あとマフラ-の音は相当勇ましくて
これ近接騒音で引っかかるのが確実な音。でもいい音よ


これもまだオ-ダ-できますので
欲しい方いたら言ってくださいね。

最後はFacebookには出したけど
みんカラには出してない うちのゴルフ7 クラブスポ-ツ 3dr


このクルマのことほとんど書いていないのですが
基本今毎日乗っています。
上に6000万のクルマの話書いてる人間が
ゴルフクラブスポ-ツかよ!って思いますが、オレもともとMk2にVR6積んでドグミッションで乗ってた
んでVW大好き。
ってことで3drがいつまでも神なんですねw

Mk7クラブスポ-ツホントにいい車。よく曲がるしDSGはもうほんとにパンパン言って落ちる。
これ乗っていつも感じるのは
FFのポルシェみたいって。

ま-ポルシェのPDKとDSGは元々ポルシェ956のPDKが開発の基礎にあるわけだから
おなじもののわけ。

GT3RS乗ったあとにこのゴルフに乗ると同じフィロソフィ-を感じますね。

ちなみにこれ買ってすぐに
ノ-マルサスにノ-マルタイヤ ノ-マルパッドでFSWに持って行った。


結果は
2分6秒
これたぶん結構簡単に2分切れますね。
その辺をもっと煮詰めていく予定


マイチェンあとの新車やクラブスポ-ツSなども探しますので
VWの並行欲しい方もご相談ください。今カ-プレイついてるのでナビも普通に使えて
結構最高です。ディ-ゼルも並行で輸入しますのでご相談ください。


うちのクラブスポ-ツはJRZの開発やFSWでタイム出した後には売る予定ですが
気に入ってるのでまだ売りません(笑)

相変わらず色々やっていますので
よろしくね~~

#911R #991.2GT3 #CTR #CaymanGT4Clubsport #checkshop #並行輸入 #M2MT #MK7 #Clubsport











































Posted at 2017/03/09 05:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!


こんにちは

またまた ツルサキです




F30 320d に JRZ suspension を組んで3ヶ月程度が経過しました

足回りが決まり、なかなか安心して踏める車になって参りました。

こうなってくると、

「パワーがもう少し欲しいな」 と思いますよね 



そんな ある日・・


うちの奥様が応急救護の講習から帰宅してきて、 聞かれました。



奥様 「ねえねえ、会社に AED ある?」



私 「ん? AED? ・・・  aFe  だったらいっぱいあるぞ!!」











AED↓



aFe↓








見た目は少し違うが 心臓に効果的な物には 違いない!



そうだ aFe 付けたい!  在庫、 いっぱいあるぞ!







(CHECKSHOP は aFe POWER の輸入元 です)





しかし、ディーゼル用は設定が無い・・320i用を加工して付けようか・・うーむ。

などと もじもじしていたら 


なんと  '320d 用'  が 新発売 !!








早速、本国手配っ


でも、ターボとはいえ 元が170ps、空気の吸込が良くなった位で速くなるのか?

疑問に思ったので まずは実験してみる事に。

入荷するまでの間、とりあえず 純正のフィルターを外してみよう!

若き日に 原チャリを弄っていた人の習性、
とりあえず直キャブでメインジェット交換  的な(笑)


2度と使う事は無いであろう 外した純正フィルターはバックにしまって、と







純正フィルター外し 結果

・ トルクが少し増えた

・ 回転の上りが早くなった

・ シューシューと吸気音が聞こえる様になった


原チャリ理論 なかなか好結果ですが、
フィルターが無いのは抵抗ありますよね~ 普通(笑)

フィルターの役目はなるべく吸入抵抗にならずに、塵を通さない事ですが

aFe フィルターの 性能については以前、
私がメーカーに行ってまとめた説明がありますので
興味があったら 是非 読んで下さいね。


→ aFe フィルターについてのレポート(注:かなり長文) ←




純正フィルター無しで2週間位走った所で aFe が入荷 しました


夜は冷え込みますが、気合で 取付します

先ずは純正のエアクリーナーBOX(赤矢印部分)を外します




純正と aFeの比較をしてみます



フィルターの性能が良くなるのはもちろんですが、

矢印部分 
エアマスセンサーの位置が違う のと、
インテークパイプ径、パイプ形状、

純正部品と比較すると この辺りの違いが
パワーアップに繋がります。





取付後、エンジンルームとのマッチング、質感も良好です




aFe 装着後 結果

・ トルクアップ
 (車が軽くなった様なグイッとした加速)

・ やる気にさせる吸気音
 (バックタービン音もします)

・ 見た目がかなり格好良い

パワーチェックのグラフを見ると2750 回転付近で 15 psアップしています

実際 走ってみても この回転数ではかなり加速が良くなりました
よく使う部分なので、飛ばさなくても実感出来て街中でも楽しさUPです





aFe インテーク Momentum GT Pro 5R Cold Air Intake System

BMW F30 320d用

なかなか効果あったので、弊社に在庫しております

価格は¥85,000(税別)




■ aFe インテーク 同時入荷な 新製品もあります■



BMW M2 用 
aFe Momentum GT Cold Air Intake System



+15ps ¥103,000(税別)





VW G7R / GTI 用 (AUDI S3/A3 にも適合) 
aFe Momentum GT Cold Air Intake System



+16 ps ¥70,000(税別)







お問合せは aFe JAPAN ( 045-979-4001 )

もしくは aFe 正規ディーラー に ご依頼下さい




見えない部分ですが、運転フィーリング向上に直結する
「インテークキット」のご紹介でした!








 

Posted at 2017/02/13 20:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
DIESEL - diesel  車の足元。 ホイール!


こんにちは ツルサキです。








前回の ぎこちない 投稿から、あっと言う間に1か月が経ちました

いいね!を付けて下さった 心優しい皆様、ありがとうございます(照)




さて、

JRZサスペンション を取付してから

ディーゼルの燃費の良さに気を良くし  そこそこ走り回っていますが、

年末年始に 両親を後部座席に乗せる事も 考えて

日々乗り心地改善に精を出しています。


JRZキットのスプリングがスポーツ走行も視野に入れているレート設定の為、

多少 硬めに感じてきたので スプリングを交換してみました。



同時に車高も、

通勤途中にすれ違うアイツの方が低い気がするので もう少し下げてみたりして。

(言ってる事が免許取り立てですが 笑)



社長に「またやってるの!?」と言われる位 リフトで上げたり、下げたりしてます♪




そんなこんなで

車高も大体決まったので、今回はお待ちかねの  ホイール交換!


F30には、チャラチャラしたホイールが似合うんじゃない? と思ってもみましたが

今回は サーキットユースGT3オーナー様に安定した人気の

AGIO competizione




これこれ!これで気分はPORSCHE  ・・・笑






competizioneは3ピース構造の鍛造ホイールでリムはステップリムです

3ピースの良い所は

リムを曲げちゃっても スグに交換出来る 所なのです

"サーキット走行中心の方には絶対条件" だと思います




例えば、こんな感じの アクシデント があっても






チェックショップでは色々なサイズのリムを在庫していますので、

すぐに走り出す事が出来るんです










僕の場合は 全然サーキット走行中心では 無いのですが

パーツ毎に 仕上げが変えられるのも

マルチピースホイールの醍醐味 ですよね!



・ センターディスクは ブラッシュド ブラックアナダイズ

・ アウターリムは ブラッシュド クリアアナダイズ



パッと見は地味ですが良く見ると 流石~  鍛造の質感




それに、このホイール

スポークサイドやパッド面はもちろん、



組み立てた後は見えない部分も

肉抜き(軽量化) がされています





そんな隠れてしまう部分の良さに浸りつつ、

組み立てです。

専用の器具にホイールをセット、

ゲージでバランスを測定しながら、

振れを最小限に調整 して



イタリア製 Bimecc のボルトに

緩み止め剤を塗り、

1本ずつ締め付けトルクを管理して 組み上げます




こんな 拘り部分 も通常はアピールしていないのですが、

たまには お見せしちゃいます



AGIO competizione CRM は フィニッシュ(仕上げ)によって異なりますが

基本価格は 19インチで \640,000/4本 set です

CHECKSHOP 又は お近くの AGIOWHEEL 取扱店にご依頼下さい







今や  ありとあらゆるUS鍛造ブランドがありますが、

チェックショップは 20年以上も前からUS鍛造ホイールを扱っています。

いや、扱っている、と言う小売り商売的な感覚より

育てて来た と表現した方が適切かもしれません。

社長は20年以上、大西は11年、僕は 9年 

US鍛造ホイールに たずさわって来ましたが その間には

色々なメーカーのホイールとしての良し悪しが判ったり

履く人の使い方や車との付き合い方で出てくるマッチングがあるんだな、と感じたり。



とりあえず目新しいから良いだろうみたいなメーカーはゴマンとありますが(笑)

年月を重ね 大切にホイールを育て上げてきた

メーカーが作るホイールを見極められる人間になりたいものです。



と、いう事でこんなルックスで 地味目の お正月仕様(?)が完成 ↓




今年も残すところ あと僅かですが・・

今回の様な ホイールに関する話 から 社長の爆走同乗走行! まで



チェックショップでは皆様のお越しをお待ちしています!



CHECKSHOP 045-979-4001
Posted at 2016/12/27 19:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月23日 イイね!




  こんにちは ツルサキです。


みんから10年記念で

毎月10万円払ってるのに 1年ぶりにブログ書くのが社長じゃない(笑)





チェックショップに電話すると最初に出るのが 私、

電話番のツルサキ と覚えて下さい。

ぶった切りの鶴崎とか言わないでいいです。←社長に書かれた(笑)


自己紹介(?)もほどほどに
10年ぶりに自分の車を買いましたので、さっそく 改造 します


   車種は  最近よく見る  F30  前期   320d



ガソリン入れるのがメンドクサイので、ディーゼル。
これで1000kmガソリン給油いらないから目的地に着くのはM3より速いかも。

…な~んて ウサギとカメ的な話は置いといて

クルマ買ったらシャコタンでしょ!ってことで

まずは車高を下げちゃいましょう!!


しかし、
昔乗ってたEGシビックにテクニカダンパー+24Kのバネ みたいなのは 厳しいので、、


      車高調に求める いくつかの希望を リストアップ してみました

---------------------------------------------------------------------------

① いい感じの 車高

② 普段乗り(町中)での 乗り心地の良さ

③ 乗り心地に関しては、高感度センサー () の警告灯が点灯しない事

④ さらに、4人乗車しても 快適に走れるシャコタン

⑤ 320dの限界速度に挑戦しても手に汗をかかない 安心感

⑥ バネ交換とか面倒な事は無しにサーキットにそのまま行って 楽しく走れちゃう

----------------------------------------------------------------------------


特に②は 「車高調にしては良い」みたいな比較基準は無し です



実は 車を買ったのは今年の6月で 既に4000Km弱はノーマル状態で乗っていますので、
純正乗り心地 が基本!

いい加減な車高調を付けたら ③が即座に点灯で プロジェクトは終了です(汗)



以上の要望を満たしてくれそうなのは一体??

「社長~っ!!」 と 相談した所、、




「まー それなら JRZ RS two ね」

                 という お返事。




ちなみにJRZとは、弊社が輸入元を務めてますオランダのダンパーメーカーです







JRZ(ジェイアールゼットサスペンション) で ストリートモデルは3モデルあります
 
   ・RS one : シングルアジャスタブル(1way)

   ・RS two : ダブルアジャスタブル (2way)

   ・RS pro :ダブルアジャスタブル (2way) 別タンク付き


機械物好きとしては 見た目の美しさも 中々ですが、

今回の RS two は ダブルアジャスタブル! 

縮みのスピード、伸びのスピード が個別に調整出来る ので 

取付した後も 楽しめそうです









営業時間後に地道に組み付けして・・


とりあえずの車高は こんな感じ ↓ ↓




気になる 町中乗り心地・・・ うん いい感じ!


通勤途中のクネクネ道・・・ ちょい飛ばしでも収まりいいね!



RS two の価格はスプリングセットで¥500,000 (税別)


他の車高調と比較して価格は High ですが、性能差は比じゃないです ハイ。




とりあえず にしてはイイ感じなのですが 

ここは 電話番 と言っても CHECKSHOPのスタッフ です。

そうそう簡単に、これで完成とはなりません(笑)

時間は掛かりますが 減衰調整をもう少し煮詰めて

より良い車に改造するのが CHECKSHOP なのです!

次回は さらなる乗り心地の向上

 ホイール交換  の予定です~



今日は 祝日ですが営業してます。

気になる方は 是非試乗しに来て下さいね♪





CHECK SHOP 045-979-4001

Posted at 2016/11/23 10:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月27日 イイね!
997GT3のジオメトリ-を997CUPにしようコンバンハ
いい加減いつになったらブログ書くの?って言われ続けてるので
そろそろ書こうかなって。


ちょうどいいネタ

チェックショップ基本始めるとしつこい(笑)
もうとことん突き詰めるから終わらない。
今回はジオメトリ-まで完璧にカップにしたらもっと速くなるんじゃないのかなという話。
その辺は真剣なので安っぽいものとか適当にうわべだけカップ風とかありえない。
ショックもスタビもスウェイバ-も当然意味がある。それを完璧に使いたいから
今回はアップライトからサブフレ-ムから全部交換。



今預かってる赤い997GT3、JRZの3way STOPTECHのブレ-キ Tarettのブレ-ドスタビ に
Agio Competizioneの18x9.5 18x13で改造中。
今回はこの赤いGT3の話。この赤は外装は10年後期ですが
中身はうちの黄色と同じで3600cc。前期ね。


赤いのを完璧に10年カップのジオメトリ-にするために
フロントアップライト、ロアア-ム
リアサブフレ-ム リアアップライト ロアア-ム すべて2010年カップの部品と交換しようって話。

サブフレ-ムの取り付け位置から違うので ここも当然交換。


アップライトは10年カップ 10年とはいえ13年まで同じ物。


ちなみにうちのGT3はフロントのアップライト、ロアア-ムはカップ用。

リアはノ-マルでア-ム周りだけはRSS。RSSのア-ムは何の問題もないのですが
基本ストリ-トのGT3アップライト用なんで 違うかわからないが一応ロアア-ムもカップ用に交換。

この辺全部交換!!もうGT3べ-スじゃなくていいんじゃないのってくらい(笑)

フロントのナックルを交換して意味が分かりました。全然動きが違います。

ただ単にシャコタンにするとア-ムがバンザイするってよく言いますよね?
バンザイしていると
例えば鈴鹿の1コ-ナ-で一回右のフロントが”フワっ”って浮いてから左のフロントが沈むんです。
それをカップのバンザイしていないナックルにしたら、その内側の一瞬のいやな”フわっ”がなくなったんです。そのふわっがなくなって 進入は思いっきり踏んでいけるようになったのです。
でもナックル変えると
当然スタビも効くしショックによるロ-ルスピ-ドの調整により
コ-ナ-の入り口からApexまでの動きは最高。でもうちの黄色はリアがノ-マルなんで出口はダメ。
出口でオ-バ-がきつい。そりゃグリップしないからしょうがないね。


ブレ-キはカップをブレ-キングで抜ける
STOPTECHのTrophyKit

SR34パッドとの組み合わせは間違いないです。

で、今回のお客さんのGT3はリア回りもすべてカップにしようという話。
フロントだけでも全くコ-ナ-の進入時であれだけ差があるのですから
リアも同じようにカップにしたら相当出口で楽になるだろうと。

で、とりあえず部品を一通りフロントのナックルからロアア-ム リアのナックル ロアア-ムをポルシェモ-タ-スポ-ツから997カップ2010年車用をドイツから取り寄せ。

当然スタビの取り付けが変わるので
スタビもカップ用にしないとダメ。
でもどうせ変えるのであれば、Tarettの可変スタビがいいじゃないですか!って話で
前後Tarettのブレ-ドスタビに交換。

さてさて
月初にオ-ダ-かけた部品が思ったよりも時間がかかって
まずドイツからア-ム、ナックルのカップパ-ツが3/23に成田到着。

すぐにばらばらにして借り組み。

問題が出てくる出てくる(苦笑)

フロントはうちの黄色でやったことあるので何にも問題なし。
問題はリア。

思ってたより全くあわん(笑

まずはスタビの位置が全く違う。
ショックの長さが全く違う
カップにはABSがないからセンサ-の取り付け位置がない。

この3点がまずは問題。
ショックは今回も当然JRZを使います
使うショックはうちのが使っているのと同じ
1231 3wayです。


で、オ-ダ-するときにカップ用で注文してあったので
70mm(!!)短いのが来ています。
だからこれは問題ないですね。

問題は後の2個
スタビの位置はやっぱり違う
ノ-マルGT3はト-コントロ-ルア-ムを超えてスタビのリンクをつけますが
これ全く取り付け違って真横に出る。

上は今回作ったスタビのブラケット
下はTarett純正
うちの黄色はこれ、全く違う。


そうするとそのブラケットを作っても今度はタイヤが当たりそう。
う~んむつかしい。
結局スタビのシャフトをぶった切って詰めてスプラインを切り直し!もうむちゃくちゃ。
でもそこまでする価値がある改造ね。

ABSのセンサ-の穴がない。

これGT3ストリ-ト ABSのピックアップの穴がある


カップのドラシャとセンサ-をつければいいんじゃないか?
って思い調べると、ドラシャにピックアップがついてて
ドラシャごとカップか?っておもったが
結局ナックルに
穴開けました。

こっちはカップのアップライト スピ-ドセンサ-はあるがABSのセンサ-と互換性がわからないので
新たに開けた。


ABS無事作動。


タレットの調整スタビも
若干位置を下げて取り付けしないとエンジンに当たる。
作ったブラケットでも今度は外に出すぎて
タイヤに当たる。12jの315なら結構余裕で入るが
13jの335はスタビを内側にしないとあたる。
結局スタビのシャフト詰めたので
13j問題なく入りました。

この辺赤いアナダイズドかけちゃったんで Tarettの純正にしか見えませんが
ほぼこっちで新たに新設計で 削りだした。

これトラックアンドショ-の時に
P2の会場で搬入時に雨だったので
おれの黄色と乗り比べてみた。


おれの黄色はトラクションコントロ-ル切るとくるっと回っちゃうのに
この赤はリアがしっかりロ-ルして食ってるから同じ勢いなのに
しっかり前に進む。
もう全く違う。悔しい。

で、
ショ-トコ-スを走らせてもらった。
もう全く違う。
若干問題点が残っていたが
それは今部品注文しててやっと部品がきたからこれからラッシュのfswに向けてセットアップしていく予定。

とにかくロ-ルが少ないのにものすごくよく曲がる。
全く違うクルマみたいな動き。

次の日のラッシュカップのために作った車なので
あまり無理はしなかったが、この車がTrackAndShowの一番時計で
ショ-トコ-ス32.5秒。

とりあえず完成ですが
まだまだセットアップ不足で これからFSWのラッシュカップに向けて
FSW50秒切りを目指してセットアップしていきます

ってことで、おれのもリア回り全部やろうと思い、為替もいいのでドイツに全部注文しました。
それも来たので、休み明けからそれがはじまります。ついでにそろそろエンジンも心配なんで
一回開けてみてOHもしくは4リッタ-化をするかですね。

ちなみにうちの黄色でラッシュカップは
今年もグラックさんちと一緒にグラックアンドチェックショップでエントリ-。
せっかくだから上の赤と同じチ-ムがいいが 今年はもう体制が決まってたので 来年以降ね。


第一戦目のスズカ結果は
総合5位。GTクラス優勝(Sタイヤクラス、今年は10年カップにSタイヤ履いたのでGTクラスに出てきたチ-ムもいた!!勘弁して(笑)お願いだからRushクラスに行ってね)





よかったよかった。
次のFSWは総合優勝したいですね。でも991カップや10年カップは速いから問題ね!

おまけ
先週山之内くんの3.8GT3、
うちと同じGoodrichのSタイヤで全く軽量化なし 3.4ファイナルのままで
とりあえず1:52.2秒出ました。普通に毎日のれてエアコンオ-ディオ付き。

この車もまだまだアライメントもストリ-ト仕様でこのタイムなんで
まずはセッティング変えるだけで50秒入りそうね。


#GT3
#porsche
#FSW
#JRZsuspension
#checkshop
#997GT3
#991GT3
#stoptech
#RSS
#porschemotorsport
Posted at 2016/04/28 18:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07
お友達
クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
674 人のお友達がいます
ヤマカワ@ヤマカワ@ * ポルシェですわポルシェですわ *
carbon_cowboycarbon_cowboy * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
ESPRITESPRIT *みんカラ公認 ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
ファン
791 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 991 991GT3 (ポルシェ 991)
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 991 カレラ S ポルシェ 991 カレラ S
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.