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TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




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THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
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2018年02月17日 イイね!

オーダーした991後期GT3 MTが飛行機で飛んで来た!

オーダーした991後期GT3 MTが飛行機で飛んで来た!こんばんは
チェックショップは最近まで日曜日休みでしたが
なんで日曜日休み??
って結構言われるので先週からまた日曜日も営業で
休みなしに戻りました。
基本大塚は24時間営業なんで あんまり関係ないんですけどねw




大塚はあしたの夕方の飛行機で日本に帰るので
明日は夜に戻ります。

で、チェックショップにも一台目の991GT 3後期 MTがドイツから飛行機で飛んで来ました。
オーナーは漢気を見せたかったと
イイ話ですねw




僕はアメリカにいるのでまだ実車は見てないし乗ってないのですが、
写真で見るとなかなかカッコいいですね。まーPDKもMTも見た目は全く同じですけどねw
今回のはクラブスポーツなので
当然ロールバー付き。レーシングですがベルトは黄色でオーダー。




ブレーキは本気でサーキット走るオーナーなんで
鉄ブレーキ。PCCBはささくれて終わるとセット300万!!だから走る人は鉄ね。


新車を空輸なので
メーターは20km MTもギアのインジケーターがつくのね。そいえば911Rもあったわ。




顔が新しいですね。黒のデイライト付きLEDライトでオーダーしたので、ライトの周りが4点で光ります。





再来週に排ガス試験して 予備検査取って納車って感じですね。
今週は試験が空いてなくて、キャンセル出れば今週ガスです。
ヨーロッパ並行なので加速騒音試験が要らないのはまだ楽ですが
メーカーが苦労してるはずの近接騒音が多分相当やばそうですね。





一応来月は2台目のクレヨンってベージュ(!)のGT3MTが来る予定。
毎月数台入ってきます。

PDKの白のディーラー車も在庫あり。





まだドイツにGT 3のMT
PCCB クラブスポーツ カーボンパッケージ
在庫ありです。飛行機飛ばせば月内納車も可能か?調べます。
興味のある方お待ちしています!
今ユーロも米ドルも円高なんで
随分お買い得ですよ!!











カレラTのMT も最後の1台が出てきて
まだ希望通りにオーダーできますので 日本に入ってこない
カレラTのMT をお探しの方お待ちしています!

今月末はPCJ 来月はRushカップだったりで
レースの準備も忙しくなって来ました。
カーショーに向けてホイールを作る話もではじめてて 今なら納期も早いので ホイールも早く準備しましょうね。

って事で明日帰ります。
Posted at 2018/02/17 20:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月30日 イイね!

991.2 GT3 MT 即納車あり

991.2 GT3 MT 即納車あり

こんばんは
久しぶりのみんから

今月に入って
991.2 GT3の話が増えてきました。

後期GT3のドイツ並行はおかげさまで6台のオ-ダ-いただいています。
またカレラTのMTも2台のオ-ダ-いただいています。

それとは別に
黄色の991.2GT3 MTがドイツに今あって
即納できます。


オプションはracinggelb(Racing yellow)
P3

Innenfarben
Lederausstattung schwarz, Sitze Leder/Alcantara®, i.V. mit Option Ziernähte in Rot
68

Exterieur
LED-Hauptscheinwerfer inkl. Porsche Dynamic Light System (PDLS)
602

Rückfahrkamera(バックカメラ)
7X9

Windschutzscheibe mit Graukeil(フロントウインドウぼかし)
567

Abdeckung Scheinwerferreinigungsanlage lackiert Porsche Exclusive Manufaktur
XUB

Schwellerverkleidung lackiert Porsche Exclusive Manufaktur
XAJ

Motor, Getriebe und Fahrwerk
MT

Liftsystem Vorderachse(Lifter)
474

Porsche Ceramic Composite Brake (PCCB)
450

Chrono Paket und Vorrüstung Laptrigger(クロノパッケ-ジ)
QR5

Räder
20-Zoll 911 GT3 Räder
431

Räderzubehör
Räder lackiert in Platinum (seidenglanz) Porsche Exclusive Manufaktur
XDH

Interieur
Clubsportpaket(クラブスポ-ツパッケ-ジ)
003

Lenkradkranz mit 12-Uhr-Markierung in Rot(ステアリング12時赤)
886

Vollschalensitze
P11

Raucherpaket(灰皿)
583

Fahrzeugschlüssel lackiert und Schlüsseletui Leder Porsche Exclusive Manufaktur
DFS

Interieur Leder
Ziernähte Lederausstattung in rot
749

Interieur Carbon
Interieur-Paket Carbon (mit Lederausstattung) Porsche Exclusive Manufaktur
EKG

Türeinstiegsblenden Carbon Porsche Exclusive Manufaktur
X69

Audio und Kommunikation
BOSE® Surround Sound-System
9VL

Digitalradio
QV3


2/7の飛行機を飛ばせば
2/11には日本について
今月中の納車可能です。

まだあと1台新車オ-ダ-枠残っていますので
GT3Touringもオ-ダ-可能です。

ディ-ラ-車のPDK即納車も一台あります。

カレラTのMTも1台出てきました!

GT3RS後期の話も結構いただいているのですが
まだ何もわからないですが 一応枠は数台予約しています。

718ケイマンのGT4も枠は抑えてあります。

ご検討ください!!





Posted at 2018/01/30 23:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

たのしい991

最近997が減ってきて991が圧倒的に増えてきた。

相変わらず個人的には997が好きなんですが、最近の991に乗るとやっぱりポルシェスゲ-なと思わされる。
この前出したJRZ入れてagio Precisione LDB入れたタ-ボとかノ-マルよりも絶対に乗り心地がイイ。でいて踏めば300km余裕で出せる。



曲がるか曲がらないかといえばタ-ボは縮みにくくしてアンダ-をわざときつくして曲がりにくくしているような気がする。でも逆に安全に真っすぐをド-ンって踏めるようにしていますね。

神原さんの991GT3RSみたいにGT3RSだけどサ-キットだけじゃなくてショ-カ-みたいな作り方もあり。しっかりよく走って見せてかっこいいってのも楽しい。実際このクルマとか普通に街乗りできて300km出せるクルマだから結構楽しいと思う。

内装は930の生地を輸入して張り替えた


911RやこんどのGT3Touring CarreraTなどの羽根なしスポ-ツみたいな物をカレラSべ-スで作ったりも多分楽しい。

991前期カレラSとか実は997のGT3というほどエンジンの速さは変わらない。
だからリバイスのお客さんの東条さんはカレラSの時に鈴鹿を19秒で走ってた。
そういえばそのカレラSは今フルケ-ジ組んでて カレラSで打倒GT3を狙ってるクルマも作ってる最中です こうご期待。


他にもFSWとかでもGT3に変えても言うほどタイムが上がらない方とか結構いましたよね。
GT3も単にタイヤ変えてサスペンションをいじらなければカレラSと1秒くらいしか変わらないんですよね。
それは基本コンセプトが同じで、エンジンのパワ-がGT3の方が大きいからそれはそうですよね。
だからGT3もしっかりセットアップが必要。

ってことで
去年のidlers12時間総合優勝、今年の12時間総合2位のタツレ-シングさんのGT3RSのセットアップを最近始めた。


前から部品の取り付けはすべてしてて
大体こんな感じだろうというセットは出していたが、去年の年末に乗らせてもらうと全然ダメ。
タイヤが新品だったので
一応年末に1分50秒2とか出ているが、全然脚のセットが出てないから曲がらない。
その後羽根をカップの羽根(キットで作りました 60万円です ボンピンいりません)
あとドアをカップのドアにした。


相当クルマ軽くなっているのですが 多分セットアップ出てないから厳しいだろうと予想。11/10はゲンロクの取材なんですが、11/9までLAにいたので
セットアップも練習も全くできない状態でいきなり取材。これはダメだろうな~って思ってた。

ってことで
11月10日


9日の昼間にアメリカから帰ってきて時差ぼけ全開。
この991RSでFSWは半年ぶりに乗ったがいきなりベストと同タイムの1:50.2。
ちょっと安心。これで52秒しか出なかったりしたらみっともないなってw

タイヤはラッシュ2時間 SUGO2時間 エビスなどを走った中古のHoosierR7.
別にこの程度の時間ならまだまだグリップします。

でも明らかにクルマが曲がってない。
リアが食ってない。流して曲げてる感じ。タイヤ変えたら変えたなりのタイムは出ますが
このタイヤはまだまだタイムが出る感じ。リアが食ってなくて流れてるのはタイヤのせいではない。

羽根の恩恵こうむってるのは100Rとコカコ-ラ。速い。
でも脚のセットがダメで低速コ-ナ-のオ-バ-がひどい。実は今回ドライバ-(俺じゃないドライバ-さんんね)の意向でバネを変えたのがやっぱり裏目。リアが食わない。


自分の考えるレ-トと全く違ったからやっぱり乗りにくい。
やっぱり タイヤに依存してるだけでタイヤが減ったらどんどんタイムが落ちる。
ストロ-クしないからショックもスタビも動かないからタイヤに依存するだけ。だからタイムが落ちていく。
最初の1枠目で50秒2が出たのもタイヤが食っただけ。そこから当然タイヤは消耗していくのでどんどんタイムは落ちていき 4枠目は51秒も後半しか出ない。
もう明らかにセットミス。
すぐに何が悪いかを考えてそれをメモしておき セットを変える。



ショップに帰ったらまずは洗車。

走った後はすべてを洗う。タイヤホイ-ルを洗うのは当然。できればキャリパ-やア-ム類も全部洗いたい。キャリパ-は出来れば毎回OHが理想。キャリパ-は定期的にばらすのをお勧めします。

僕らはショップなんで毎回洗います。汚れているとすべての物の動きが悪くなっていきます。だからできれば毎回全ばらしがベスト。
一般の人も本当は最低限ホイ-ルはずして洗うのは絶対ね。
タイヤカスも必ず落としていく。カスを落とさないとバイブレ-ションの原因になります。
うちではタイヤカス落とす道具を持っていますが なければヒ-トガンとスクレ-パ-で地道に落としてください。これも絶対です。


パッドはSTOPTECHのSR34がベスト。よく止まってフェ-ドしません。



で、今回はずしたバネレ-トを前と同じだと面白くないので変えてみた。

11月16日
相変わらずもう6時間ほど走ったHoosierR7.
でも溝もあるし まだまだ食うはず。


今回はバネレ-トを変えた。ショックはそれに合わせてこのくらいだろうという数値にした。

一本目
もう明らかにコ-ナ-の進入でリアが使えてるのがわかる。
コカコ-ラの進入は今度はリアはいいがフロントがダメ。
100Rもリアは曲がってくれるがフロントのアンダ-が消えない。
プッシュアンダ-が出てる。
でも今までよりは数段イイ。
第三セクタ-でリアが仕事するようになったので、プリウスで踏んでいけるようになった。



結局一本目を6周走って終わり。
タイムは1:50.4

リアのばねが当たり。全然ステアリングの修正が減った。
でもフロントのレ-トはまだ駄目。曲がらないから1コ-ナ-やヘアピンで進入でアンダ-が出てダメ。
出口が悪いというよりは入り口で向きが変わってないから出口にひびいてる。

これ次はフロントのばねを変える。
これでどう出るか?


今はその段階。ショックの減衰を煮詰めていくのはまだまだ先の話。まずはバネレ-トがダメだと
ショックいじってもよくなりません。バネが柔らかいからショックを硬くしようとか全然間違ってますからね! ショックはショック バネはバネ スウェイバ-はスウェイバ- 全部役割は別です。
ってことで まずはバネから決まらないとショックも使えません。

とりあえずタツレ-シングGT3RSは今年中に47秒入ると読んでいます。




あと
991のForsaleが数台あるので
コレも見てください

この前書いた
2018年 991GT3 後期の新古車
500km

慣らしで小田原に行ったくっらいしか走っていません。

価格応談










2014年 991タ-ボ 2016年に新車ドイツ並行
3000km

1650万円









2016年8月にドイツから空輸。新車並行


2013年 991カレラS アメリカ並行
フルコ-レンストッフ(リップ サイド ディフュ-ザ-)
AgioPrecisione 21inch
JRZRS1
もとのオ-ナ-はお医者さんで長距離の移動用に使っていました。
全くサ-キットは興味のない人で程度は抜群です









950万円

当然ロ-ンは可能です。

今回のブログは頑張りすぎて時間がかかった!
そろそろ終わりにしておきます!
ってことで 明日はモテギでポルシェデイ!
うちの黄色のミッションがオ-バ-ホ-ル必要で 急遽代わりのミッションを積んで
行きます。


じゃまた来週
来週はBMW M3/M4の話をメインで行きます



























Posted at 2017/11/18 21:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

Carrera T と GT3Touring MT 残り1台

Carrera T と GT3Touring MT 残り1台今まだSEMA後LAの仕事を片付け中。
今朝の飛行機で日本に帰ります。

時間ないのでLAから投稿。

GT3Touringのアロケーション いわゆる生産枠を確保。
でも生産月は9月。

カレラTも1台目は無事に決まり
もう一台がやっと見つかりました。
1台目の生産枠は2月(早い!!)
2台目は3月。

でもカレラTは限定らしく、もう枠はほぼ埋まったらしいです。
もしMTのカレラTをお探しの方
コレ逃すとまずないと思った方がよさそうです。

あと来年出る991spyderもオーダー可能みたいです。
明日(9日)の夕方に日本に帰りますので
気になる方は 090ー34725151 にいつでも電話ください。
今晩は日本時間の3時までは電話つながります。
Posted at 2017/11/08 22:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | porsche | 日記
2017年10月30日 イイね!

やまはらさんの991.2タ-ボに Agio Precisione LDB 20inchを履いた

やまはらさんの991.2タ-ボに Agio Precisione LDB 20inchを履いた今月二度目!!
ナカナカ書いたなと思うw

今日からSEMAで1週間ばかりアメリカに行ってきますが
連絡は普通につきますのでなんかあったらいつでも連絡ください。

で、先週はなかなかカッコいいクルマがいっぱいで、いい一週間でした。

今日は
やまはらさんの991.2Turbo に
Precisioneの新作

LDB 20inch

を履いた話。


オ-ナ-は前はカレラSに乗っていたのですが
今回はタ-ボに箱替え。

最初はこんな感じだった。

結構前にJRZのRS2サスペンションは入れたのですが、
ホイ-ルはオレが納得いくデザインがなかったので
待ってもらいました。


適当に今まであるもので作ってもよければ、簡単で速くできるのですが
作るなら絶対的にかっこいいものを作りたかったので、時間かけてデザインした。


で、ホイ-ルはサイズがまずは問題。
19から始まって22までこのクルマは入る。
18も入れようと思えば入るが 18入れる車じゃないし オ-ナ-はさらっと街乗りしたい人。
だから今回は20inch。前回は21inchで作ったのですが、車高落とさないとダメなんで
20inchの方がシュッとすっきり乗れます。



次は1pc2pc3pc どれで作るか。それによって完成時のイメ-ジは全く違う。
1pc、2pcはすっきり。
3pcはレ-シング。色気の3pcもあります。

それも乗り手のイメ-ジとどこに行くために使うかによって全く作るものもサイズもタイヤも変わりますね。
このオ-ナ-は都内で乗るのがメイン。
汗臭いのは嫌いw


ってことで今回は20インチのワンピ-スに決定。
で、フィニッシュをどうしようか?という話になって
ポリッシュがイイなって話になったのですが、たぶん普通の人の考えるポリッシュはブラッシュド。
僕らの言うポリッシュは見た目クロ-ム。
でもポリッシュは日常で使ってると悲惨なことになるからクロ-ムにしましょうと。
クロ-ムにしたら雨が降ってもさっと拭いておわり。モノスゴク簡単ですが、ポリッシュはコンパウンド使って地味に磨く作業が待っていますw


サイズは通常11.5Jのタ-ボですと325とか履いたりするのですが
なにも純正が305でタイヤの外径も悪くないのにわざわざタイヤ変える必要があるの?って。

ってことで純正のタイヤを使うサイズにした。
タ-ボ後期の純正サイズは11.5J。今回作ったのはあえてハ-フインチ下げて11J。作ろうと思えば12でも13でもできます。でも敢えて11j。
あとから気が付いたのですが991前期のタ-ボは9j/11jの組み合わせ。
後期から同じタイヤサイズなのになぜか11.5J。後期は引っ張っててあんまりかっこよくない。

一般的にホイ-ル交換する人は
12jとか13jって言いたい人が多いのですが、12jに325とか13jに345とかでもいいのですが どんどんすっきりしてるスタイルから外れていく気がして,あえて11j。


フロントは9Jのままで作った。



車高はJRZのRS2という一番一般的な2wayの車高調で、ノ-マル形状ばねを使う仕様なので
乗り心地もノ-マルみたいでオ-ナ-は喜んでいてよかったよかった。
(僕らがレ-スで使ってる1231もバネは比較的柔らかいので乗り心地は普通です。でいて速く走れますが、このRS2はその比じゃないくらい乗り心地がイイです。)

車高はJRZの場合まだまだ落とすことも可能ですが、そこまで落としてもこのクルマの求める車高じゃないのでこのくらい。

で完成したのがこの感じ。


グラファイトブル-に白内装で色気むんむんがやっと映えるクルマになった。
ノ-マルホイ-ルだと全然かっこよくなかったのに ホイ-ル入れてここまでかっこよくなるとうれしくなります。

次はリップを作る予定

こんな色気のあるポルシェが増えたら日本もポルシェのイメ-ジよくなると思うんですけどねw

ってことで、今からLAに行ってきます!























Posted at 2017/10/30 15:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
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「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
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ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

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