• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます
イイね!
2010年03月21日

pakiraさんの997に absolute NMS

今週の頭にpakiraさんの997に
absolute NMS concaveを入れた。
pakiraさんの求めていたのは
”コレ普通のカレラだからカレラS仕様にもしたくないし、速そうなクルマにもしたくない!”ってのが条件。
pakiraさんはオフセットに凄くシビアな人ですが、今回は逆にオフセットを甘めにしたいとの事。流石わかってる。実際にベッタベタにしてパッツパツもカッコいいんですが、なんか凄くやる気に見えるのも確か。コレがタ-ボだったりGT3ならばそれもよしだけど、普通のカレラでがんばってるように思われたくないって。カッコイイ。


でもクルマはPDKの後期!!全然前期のタ-ボ買えちゃう位の金額。
この前Fabspeedの中間パイプを入れて音も良くなって
今回はホイ-ル。
物はabsoluteのNMSconcave。
20x9/20x11
タイヤはcontinental sport contact3で
245-30-20 305-25-20
絶対に引っ張らないようにこの感じ。

今回はセンタ-キャップをポルシェの純正カラ-クレストにした。
日本だとあんまり見かけないですが、アメリカはみんなカラ-クレストやシルバ-クレストにしてる。3ピ-スのホイ-ルで純正キャップはなかなかおしゃれかなと。

車高はこのままでもカッコイイって思うんですがオ-ナ-的には
ちょっと落としたいみたいだからKWver3を入れるかも。
でも2~3cm落とす分には乗り心地もノ-マルより良いしいいかもしれないですね!
車高短も作ってみた。コレはコレでかっこいいかも。
って事でver3注文ですね(笑)

最近は食い気のタイムアタックばかりやってる感じに見えると嫌なので
もっとこういう色気のクルマもやりたいなと!
個人的にはこういう色気のあるクルマで毎日過ごしたら幸せな気がします。
あ~porsche欲しい!!

そういえば水曜日の結果を聞きたい人が多いみたいなので
一応言って置きます。2分切れました。KWのOHとアライメントの差です。
リアのト-を弄ったら全くクルマが変わってメチャクチャいい動きしています。
アライメントお待ちしてます!
ブログ一覧 | porsche | 日記
Posted at 2010/03/21 14:50:43

イイね!0件



この記事へのコメント

2010/03/21 14:54:18
あぁ~同じくporsche欲しいです!
996でいいから欲しいです。
コメントへの返答
2010/03/21 15:12:36
996GT3いいよな~
ちょっと今買い得じゃん!
M3もいいけどGT3もいいかなって
2010/03/21 15:25:26
センターキャップかっこいい!!

先日はど~もでした♪

アライメントイジってる古橋君はマジ男前だった!(笑

リフト出来上ったら宜しくです!!
コメントへの返答
2010/03/21 21:24:35
いやこちらこそ気使ってもらって
お祝いまでもらっちゃってスイマセンでした!
アライメントもう普通にとってますが、新しいリフト来たらもっといいと思いますね。
でもアライメントは機械が良いからマジで最高!
キャップコレ結構しゃれて見えますね!
2010/03/21 15:33:05
色気は大切ですね!
センタ-キャップをポルシェの純正ロゴカッコイイです!

2分切りおめでとうございます♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:26:17
そう。色気が重要!
TKさんちの羽つきも乗ってみたいけど、オレは羽無しで何とかタイムを縮めたい。
けどね羽あったらたぶんタイム変わるね。
2分きりはひとつだけ問題がある。運転手がオレじゃない!(笑)
2010/03/21 15:51:27
金持ちぽくていいね〜
ま、O竹さん金持ちだけど、、(笑)

コメントへの返答
2010/03/21 21:27:48
コレ凄く品があっていいと思う。
オオタケさんに似合うと思う。
でもちょっと下げようか!ってはなしにになりました(笑)
パ-ル号のもあと1ヶ月ね!
2010/03/21 15:59:41
この位の出面大好き!
コメントへの返答
2010/03/21 21:28:45
コレ実車スゲ-イイカンジ!!
個人的にオレはこういうの好き。
GT3とかでガンガンレ-シングも良いけど、そこ行くと最後はcup最高だからね!
2010/03/21 16:10:13
こーゆーの読むと、

ホイール欲しくなりますねぇ♪

カッコいいっす!
コメントへの返答
2010/03/21 21:29:10
って事でRS6用作っておきます。
21インチで良いですね?
2010/03/21 16:43:29
最近スポーツカーから遠ざかっています・・・

景気が良くなったらポルに乗ってみたいなぁ~

羨ましい限りですたい!
コメントへの返答
2010/03/21 21:30:19
だめです。PRIUS弄ってる場合じゃないです!(笑)
ポルシェいいですよね~俺もマジで買っちゃうかな~フルロ-ンで!!
2010/03/21 16:56:25
先ほどは失礼いたしました。明日から私のKWのセッティング、よろしくお願いします!KWはOHをして、本来の仕事をしているんですね。ほぼケース以外新品ですものね!どうやったらそこまでなるのかなぁ~。次は・・・ですね。
これからまた楽しみです!
古橋さんのアライメント作業、かっこよかったですね、あのみんなが注目している中、あの出来事が起こるまでは・・・。あっ!アライメントお願いしているから、これ以上言うのやめてこ。。。(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:47:13
うちのKWはOHでフロントは全て新品。使った部品はケ-スだけ!
リアは中の部品ちょっとやったくらいですね。
でも本当にメチャクチャ良くなって嬉しい!橋本サマサマです!!
今度はcompetitionにする予定ですがクルマを買うかもしれないのでわかりません。
アライメントは本当にメチャクチャ変わるのでコレはやった方が良いですね!本当にクルマの操縦性がアライメントと減衰とスタビで本当に変わりますが、これもバランスがあるので難しいですね!
え?吉野家事件ですか?(笑)
2010/03/21 17:13:02
カッコイイ!!

いつかはポルシェです。
993欲しいんですが僕には高すぎました
コメントへの返答
2010/03/23 12:15:04
993はもう高くなっちゃったね!
でも逆に996は買い得だよね。
996のGT3なら手の届く範囲になってきたね。
でもオレCUPガ欲しいんだよね!
2010/03/21 17:28:16
オー!
分切りおめでとうございます。
時間の問題だと思ってましたが流石ですね♪
また是非ご一緒に走りましょう!

最近カレラSのPDKが気になります…。
コメントへの返答
2010/03/23 12:17:37
いや~それはあんまり嬉しくなくてクルマは59秒台出るのはわかったんですが、運転手がプロだったんですよね、、、、
で自分が乗るとneovaだと2分1秒4しか出ないんです、、、、
でも目標タイムが出来たんで
とりあえづ59秒台にNEOVAで入れるのが先かなって。
カレラSですか??
996のGT3じゃないんですか???
2010/03/21 17:30:56
Porscheもオーナーサンもセンスが良いデスネ☆
こんなカッコイイの見るとホイル欲しくナッチヤイマスネ(焦
コメントへの返答
2010/03/23 12:20:25
このオ-ナ-はオレより全然歳上なんですが本当にセンスがイイカタデス。前のはちょっとHotrodの匂い入れてホイ-ル作ったり、今っぽい方です。
ジンジャ-さんのもタイヤ変えたばっかりですがホイ-ル行きますか!(笑)
2010/03/21 17:32:03
昨日はありがとうございました。

財務大臣から、実装着したNMSのデザインにOKもらえたし、
乗り心地もNG出ませんでした。

PAKIRAさんのNMS、リア11Jあると一層キレイですね!

また、顔出しますのでお願いします。

コメントへの返答
2010/03/23 12:24:46
こちらこそ有難う御座いました!!
R36かっこよくなりましたね!
あの感じであんまりガチャガチャやらないでスッキリさらっと弄って、クルマとしての性能を引き出す感じがいいと思います。
乗り心地僕的にはもう少しよくなるかなと思ったのですが、元のショックが結構硬い関係でちょっと硬かったかなって。
でも問題がある程度じゃないので
よかったです。
近々アンテナ入ってくるので申し訳ないですがまたよってください。
2010/03/21 18:08:55
分切りおめでとうございます。
いつも熱い走りされてましたので近々とは思っていました。

KWとアライメントのセッティングでそんなに動き変わりますか。。。
興味ありありですので今度詳しく教えてください♪
コメントへの返答
2010/03/23 12:39:24
上にも書いたんですが運転手が違うから店的には59秒出た!っていえるんですが、本人的には全く悔しい思いです。でもアライメントのセッティングと減衰のセッティング、スタビのセッティングでAコ-ナ-と100Rは全くクルマの動きが変わりますよ!
リアのト-がメチャクチャ重要です。今度新店舗テキト-によってくださいね!
2010/03/21 18:09:03
オフセットって本当に奥が深いですね。
タイヤの引っ張り具合も含めてちょっとしたことで、オーナーの車に対する思いが表れるんですね〜。
しかし、こんなトコロまで考えてオフセット出してるショップは少ないっすよね…。
コメントへの返答
2010/03/26 04:42:07
返事がやっとかけます、スイマセン!
オフセットはメチャクチャ重要ですね!オフセットも重要ですがタイヤの引っ張り具合はオフセット車高引張りなんでこの3つがそろうとかっこいいですよね!
確かに他のクルマは当たらなければいい!ってセッティング。ウチのは
”当たったら直す!”セッティングが多いですが、このクルマはそんなに出してません。
2010/03/21 18:11:31
頑張ってないのがカッコイイ!
さっさとporsche買えば!
コメントへの返答
2010/03/26 04:44:08
がんばってない感じでてる?
よかった。ちょっと買おうかって思ったけど、M5いじくる所が無くなったら買うかも。
でもまだ排気量5Lでスロットボディもノ-マルだしデフも入れてとか色々マダマダ終わらないね(笑)
2010/03/21 19:44:51
プロペラ号だ!!(笑

997にCCVの組み合わせはカッコイイですね〜♪
オシャレな感じで素敵です!!
コメントへの返答
2010/03/26 04:45:27
そうそう。おしゃれな感じで乗って欲しかった。
食い気のGT3もいいけど、こういう色気のポルシェは日本いないからいいでしょ!
プロペラ号久しぶりね
2010/03/21 21:03:15
報告が遅くなりました(笑)
帰りの新名神でメーターがぺったりになりました(爆)
リミッターはきちんと切れてます。
あれから別の車に乗ってるみたいですよ。
ありがとうございました。
次は5~6月に行けばいいっすかね(爆)
コメントへの返答
2010/03/26 05:05:00
返信が遅れました!
よかったです。メ-タ-べったり作って事は330kmですね!
実際にこのコンピュ-タ-安いけど相当速くなって幸せですよね!
90M3も相当速くなりました。
エアロも入ってきたんでM3も作りたいです!
うちは4月でも5月でも6月でもいつでも良いです(笑)
2010/03/21 21:52:42
2分切ったんですね~♪
おめでとうございます!!

アライメントお願いします!!

997のタイヤの立ち方カッコイイですね♪
コメントへの返答
2010/03/26 05:06:50
切ったのは俺じゃないから悔しい!!
でもう一回同じセッティングで走っても2.01.4だったんだよね。スゲ-ショック!
根本的に無駄が多いと思うから
ホイ-ルスピンを減らすライン取りが必要ね!
アライメントぜひやらせて!
結構毎日動いてていい感じね!
2010/03/21 23:31:10
大塚号の脚やばかったっす
4つのタイヤが仕事してる感じ
あのジャンプをパシッと収めるなんて・・

刺激されたんであの後ターンパイク行っちゃいましたw
お陰で減衰のいいとこ見つけちゃった
ノーズの入りがだいぶ良くなりました
リアの収まりも良くなったし
やっぱ脚は奥深い・・・
コメントへの返答
2010/03/26 05:09:06
結構うちのM5のKW OH後はスゲ-調子がいいですよ!
パシッて何処でも一発で止まる感じ。
減衰は結構面白いですよね!
ウチのは今FSW仕様なんで 明日から町乗り使用に戻します。
2010/03/21 23:53:26
みんなイイ車乗ってますネ~
オオツカさんポルシェ欲しいの?
じゃあ注文いれときます(爆)
デモカー3台体制完成!!!

ワタシもM3欲しいぃ・・・
コメントへの返答
2010/03/26 05:20:48
ポルシェはずっと欲しいですが
毎回買うのやめてます。
今も欲しいのですが多分買いません。
M3はいじくる部品がいっぱいあって楽しいですね!
M5も弄れるだけ弄ってみようかなって。
2010/03/22 01:14:07
真後ろから見てみたいです!
nmsいいなぁ・・・
色気って難しいですね。
コメントへの返答
2010/03/26 05:22:57
コレね、凄く普通に見えてカッコイイ!
一生懸命な感じがしないからカッコイイと思うよ。
実際にクルマ好きは一生懸命になっちゃうのが普通だからね!
2010/03/22 02:33:56
オオツカさんが純正センターキャップの装着にこだわって勧めてくれた意味が良~くわかりました!ウィンク
コメントへの返答
2010/03/26 05:25:05
わかってもらえました?
絶対にアルファcapにしたらかっこいいって思いますよ!
で今塗装してるみたいです。
2010/03/22 07:55:01
まさに大人の乗り物!って感じでたまらなくカッコイイ!!

コメントへの返答
2010/03/26 05:26:50
大人の乗り物って感じ良いよね!
この感じっておしゃれでいいと思うんだけど、日本にはあんまりいないよね!
2010/03/22 09:29:00
ついに分切り達成ですかっ!?

やりましたね!おめでとうございます!!

996のGT3逝っちゃってください♪(笑
コメントへの返答
2010/03/26 05:29:09
いや~全然嬉しくないんです。
思いっきりプロとの差を見せ付けられました、、、、
2秒は大きいですよ!
でも体重で1秒って考えるとあとい1秒はがんばれるかなって(笑)
996のGT3いいですよね!比較的買いやすくて。どうせ買うなら02cup買って今度のcupチャレンジ出たい!
2010/03/22 09:42:01
997 カッコイイ!! ポルシェ ☆ーい センスがいいですねー

いいなー ほしいなー かっこいいなー
コメントへの返答
2010/03/26 05:30:44
これレ-シングなのね>014ng(笑)
でも欲しいよな~997!
いつかはGT3かGT2だな!
で買わないの?
2010/03/22 11:44:26
いいですよね~紳士的な感じで!
こんな仕上がりの997憧れます~♪

高嶺の花で絶対無理だけど(爆)
まぁ憧れるのはタダですからね!(* ̄0 ̄)
コメントへの返答
2010/03/26 05:36:35
そうですね。このポルシェがレ-シングなポルシェなら話は違うんですが、色気の普通のカレラなんで逆にレ-シングにするとGT3買えない人みたいになるのがやだったんですね。
高嶺の花ですね~オレには(笑)
2010/03/22 14:40:09
粋なポルだね、、
キャップも斬新ね!
コメントへの返答
2010/03/26 05:37:46
でしょ?
こんな感じで普通に乗れば結構かっこいいって思うんですけどね!
でmaseratiの部品が見つかってない!
探してるのに見つからないんです、、、

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
679 人のお友達がいます
さくら@さくさくら@さく * う~@0502う~@0502 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 ポルシェですわポルシェですわ *
CPMCPM *みんカラ公認 smart divisionsmart division *みんカラ公認

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.