• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2007年02月27日 イイね!

30インチ!!

30インチ!!昨日は深夜に暇だったのでサンセットへクルマを見に出かける。
相変わらず乗ってるクルマはKIAですが何か問題ありますか?(笑)
で見かけたクルマはナビゲーターに30インチ!!その前にもアバランチに30インチ!
どうも最近は30インチを普通のSUVに入れるのが流行みたい。
今まで30インチはH2onlyだと思っていたのですが、その辺のクルマに30インチは結構笑う。
最近はうちにこんなの作りたいって来ないから、それはそれでつまらない。誰か作りませんか???(笑)
ここでパーキングのおっさん動かしてるの見てたら当たらないんだよね~フェンダー!!
考えてみればF150に37インチタイヤとか入ってるんだからいけるんだろうね。
Posted at 2007/02/27 06:44:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月26日 イイね!

ツイテナイ

ツイテナイで引き続き次の日。
昼間はレンタカーかりて順調。
夜もJBTのフランクとミーティング。
(JBTも今度はじめますので、詳細はHPに出します。)
で夜中に相変わらずいいペースで帰宅。と思いきや家の数km手前で後ろのパトカーマワッテル。
アチャ~とおもって横のスタンドに入る。
”免許見せろ!”とハイと日本の免許見せて”こっちの住所は”といわれて
友達の住所を言うと”その住所で前にカリフォルニアドライバーライセンスを取ろうとしただろ?”
と。”したよ”と言ったら”3ヶ月以内に取らないと無免許扱いになる。だからお前は無免許だ!”
え~~~何のことだかいきなりで意味がわからない。その話まで既に1時間くらい待たされてて
いきなりフラットベット登場。”このフラットベットでお前のクルマインパウンドするから!”って
え~~何の話だよ!オレ明日からどうすればいいんだよ!ってその前にここから家までどうやって帰れっていうんだよ!って。そうしたら”友達に迎えに来てもらえ!”って夜中の2時に誰に頼むんだよ!
この寒い中待つのか?と思いきや乗っけて行ってくれたんで、まだラッキーかも。
で次の日にケーサツにクルマを取りにいくが、結局レンタカー会社じゃないとクルマ取りにいけないって話みたいで、また新しいレンタカーを借りに行く、、、、がクルマは”一番安いやつ!”
って言ったら,KIA。なんか車名はよくわからないけどかなり貧乏くさい。
まいいか!と思ってたが合流で入れてもらえない、、、よっぽど貧乏くさいんだなと納得。
とりあえづこの数日は高橋君に運転してもらっていますが、助手席は楽でいいです。
ではまた。

写真は捕まってる時のもあるんですが
クルマにカメラ取りに行くのがめんどうなんで
eurorevロバートの997にJBTブレーキの写真。
Posted at 2007/02/26 06:41:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月22日 イイね!

突然LA

突然LA突然ですが、水曜日にLAに向かいました。決まったのは火曜日でした。
で今LAの朝6時半です。
昨日はシンガポール(SQと言うと通っぽい(笑))は夜遅く(6時半)で到着も遅いので、結構寝るのにいい環境で最近はお気に入りです。で昨日LAXに昼ごろ到着。知り合いが”うちの奥さんいないからクルマ貸してやるよ!”ってありがたいお言葉。間髪いれず”ありがとう!”と何も考えずに借りる。
でそのクルマに乗って一軒目の目的地に向かう最中、左にいた40ftトレーラーが全くこっちの存在に気がついてないと思って、こりゃヤバイナ~と思い逃げようと思うが内輪差の中に思いっきり入っていて、前に行くことも後ろに逃げることもできない状態で”バキバキグシャドーン”って後ろを押されてフェンスに押しやられました。バキって言った瞬間”コリャえらいことになった!”と思ったが万事休す。
どうしようもない。見たらグッシャグシャ。取り敢えずCHPが来てシェリフが来て普通のケーサツが来て何たらかんたらやって、終わり。フラットベットに乗せていかれて終わりましたが、そのころには時差ぼけから歩道に座って寝てる始末。あとがめんどくさそうです。
でその後電話もだめなので電話も買う。今度は3Gのsamsungでブラックベリーのコピー。結構安いし、HTCがあるけど使いにくいからサムソン買ってみる。
まだ物は来ないので明日が楽しみ。けど今思えば自分キャリアがシングラーだからiphoneも買えたんだ!そっちにしたら良かったかも、、、
御用の方は050-5534-5514へ。
Posted at 2007/02/22 23:58:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月18日 イイね!

筑波タイムアタック大会

筑波タイムアタック大会昨日は筑波でes4主催でプレ”ヨ-ロッパ車チュ-ナ-タイムアタック”
がありました。
参加車両は
studieさんがM6(tension)
Redhotさんがnewmini
ハシモトコ-ポレ-ションさん 320s/c
H-sportさん GOLF5タ-ビン交換
CHECKSHOP M5
って感じでした。
レギュレ-ションは
*ノ-マルの1インチ以上アップ
*内装ははずさない
*エアコンステレオなどの快適装備ははずさない。
*タイヤはラジアル
という簡単なレギュレ-ションでした。

僕はM5で行ったのですが、一応前日にオ-バ-気味のセッティングなので
リアのト-だけト-インにして車高だけ触って望みました。
最初ビビってDSC入れて走ってみるがどんなに頑張って突っ込んでも
立ち上がらない、、、アクセルが抜ける! こんなんじゃいつまでたっても10秒切れないジャン!って走りながらDSCを切る。
全然速いじゃん!けど今度は1ヘア立ち上がりから2ヘアまでケツ振りっぱなし、、、カウンタ-アタリまくりでタイムが上がらない、、、
FR初めてなんで、良く乗り方わからない。でもなんとなく判って来た頃には
タイヤがもうタレタレ、、、タイヤの使い方に全く無駄が多かった。で20インチで9秒しか出ない、、、
段々慣れてきて9秒がコンスタントに出始めた頃に
es4の企画で”19インチノ-マルタイヤに変えてみましょう!”と。
今回ヨコハマのADVANsportを20インチと19インチで同じクルマでどのくらい違うものか?っていう企画もあって、19インチノ-マルにADVANSPORTをつけて持って行ってました。で途中でタイヤ交換。
走ってみると、19の方が少し乗りやすい。突っ込みのブレ-キングなんかの安定感が違う。またケツの出方が滑らか。粘りがあるからコントロ-ルしやすい。
でもタイム的には9秒(タイヤがフレッシュなのもある)でほぼ変わらず。
プロドライバ-の菊池靖さんにも乗ってもらってインプレを聞くが
ほぼ同じ事を言っていた。
こう書くと19の方が良い様な気はするが、あんだけの差ならオレは20インチでタイムを出したい。思ったほどの差が無くて、良く”20インチでは走れないよ!”って聞くがそれはウソって証明は出来たと思う。
最終的に9秒4?かなんかがベストタイムで
スタディさんのテンションは8秒?(最後のベストはわからないけどアイザワさんは上手かった。クルマも速かったらしい)このクルマベストはSタイヤで5秒らしい!
REDHOTさんはラジアルで9秒だったみたい。最後にSタイヤに菊池さんドライブで5秒?のス-パ-ラップだったみたい。
H-sportフクイさんは”○△□でどうでこうでダメだった~(笑)”と言っていた。この人ハゲで見た目怖そうだが結構ちゃんとした人。フクイさん曰く全て悪いのはエスカンシカタって話になってた(爆笑)
今回はなかなか楽しいイベントでした。こんなイベントがあればもっとクルマを皆作りこむだろうし、クルマを弄るのが楽しくなると思う。
うちのM5も足をもっと作りこもうと思った日でした。

写真は
HSPORTフクイさんからもらった。
なかなかいい写真
Posted at 2007/02/18 11:06:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月15日 イイね!

オ-トメッセ2

オ-トメッセ2この前の連休は大阪オ-トメッセに行っていました。
相当ハ-ドな数日間でした。
まず金曜日に搬入だったのですが普通に金曜日の夜まで横浜にいて、
気がついたら夜0時!うわ~ヤバイ~って出ようと思ったらA4の鍵がかかってる、、、インキ-かよ!って、、、もう泣きそう。
でJAF呼んだら”エンジンかかってるならあくかも?”って言われて
来たら(僕はいなかったですが)なんかスゴイ工具で簡単に開けてくれたらしい!
で結局出発は2時、、
ちんたら走っているとやっぱり眠くなるが、朝の7時までに着かないと本当に出展できないと思い結構焦る。でも睡魔には勝てず寝る。何度も寝る。
結局着いたのは朝の7時半!洗車して強引に入れてもらう。もう外にはお客さんがいっぱい!焦る。
でリップ(マスタ-なんで適当につける)をつけてタイヤ替えて何とか間に合う。
”お!なんとなく辻褄合ってるジャン!”って感じでした。
ショ-自体は別になんてことは無く、GT300のMRSの足回り(プッシュロッド!ほぼフォ-ミュラ-!!)位が気になったくらいで後はコレといって見るものもなし。
うちのクルマのウケは結構良くて、色勝ちって感じでした。
ま~色で勝ってもあんまりうれしくないんですけどね、、、
今週末はまた筑波で雑誌es4がショップ対抗タイムアタック大会をやるみたいで
レッドホットさんやスタディさんちも来るらしいんで、あんまり恥ずかしい走りも出来ないなと思いつつ、ココ何年も筑波走っていないのにいきなりタイムなんか出るのか?って(苦笑)でも最低8秒くらい出さないと恥ずかしいな~プレッシャだな~VWの時で10秒だったから行けそうな気はするけど
P-LAP準備しておかないと全くわからないからな~、、、
明日は車高上げてアライメント取ろう!

写真はAGIO S-TEN20インチのB7A4
リップはkohrenstoff。20インチが最近本当に普通。
やっぱり60やA6は21ですね!
Posted at 2007/02/15 03:31:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
681 人のお友達がいます
CPMCPM *みんカラ公認 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
KANKAN * フェルナンデス156フェルナンデス156 *
individualindividual * 篠さん篠さん *

ファン

801 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.