• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2008年12月26日 イイね!

mulaさんのE46M3にevosportタコ足を取り付け

こんばんは!
今週末の日曜日で一応今年も終わりの予定ですが、
仕事は全く終わらずなんで多分月曜日まで仕事してる感じです。
で昨日はmulaさんのM3にevosportのタコ足をつけた。
この話も先週の金曜日にみ~なさんやmulaさんたちの忘年会で
mulaさんが”タコ足がほしいんだよね、タコ足、タコ足!!”って言ってたんで”じゃ今聞きますよ、在庫ありますって”って夜中の2時に注文。日曜日に到着。火曜日に引き取り、木曜日に取り付け。6日間!!
早い!

で外すのにエンジン上げてマウント外して外した。
ウチのヨシユキはオレの同級生ですがコレが100%の仕事をする!
絶対にミスをしない最高。文句なし。

で話は戻ってevosportのタコ足はこんな感じ。
外してみたタコ足と比べてみると

グレ-のがevosportで明らかに曲がりが少ない。
等長??けど写真を見ると等長臭い。で取り付けしてみる。
比べてみるとo2センサ-の数が日本とアメリカで日本は2個、アメリカは4個。エキパイの途中に余計なセンサ-の穴がもうひとつ。
o2の穴は穴埋めで穴埋めする。

余計な穴はネジ突っ込んで溶接にしようかと思ったが、ムライさんはそんな所も多分綺麗に作った方が喜ぶだろうと思い、ちゃんと削って溶接。綺麗な出来栄え、満足。

で完成までに結構時間がかかったが
この音は聞いたらヤバイ!
サクラムの音のいいのも影響してるが、タコ足を入れたら音が太くなってM3にありがちなマフラ-入れてトルクのなくなる感じもなくて、
明らかにトルクが増えて、M5の400psじゃ負ける感じ。
普段M3に乗ってあんまり速い!って感じる事がないが、このM3は速い。
でyoutubeで動画を撮ってみた

途中で犬の死体があったから車線変更したのはあしからず。
外からも撮ってみた

で音は実車はもっと甲高くてフォ-ミュラみたいな音。レスポンスもメチャクチャ良くなった。
アイドリングは静か!!で踏んだ時はバ~ン!って、最高。
M3欲しくなった。次はafeのインテ-クとプ-リ-が待っています(笑)
dynoに乗っけて何馬力でてるか試してみよう!!
ついでに車内から

*ちなみに触媒もノ-マルが付いているので車検は何にも問題ありませんよ!
触媒の個数が変わった場合は車検の時にガスレポ-トが必要になりますが、触媒の数が変わらず、同じものを使っていれば車検は関係ありません。







Posted at 2008/12/26 20:03:42 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月20日 イイね!

チェックショップの日常

ハイハイまたサボってました。
夜の会は寒い中ミナモに見放され(笑)ましたが大盛況に終わって、毎日のチェックショップが2週間ほど過ぎました。
で昨日は全く統一感のないクルマ大集合。
コレが面白い事に普通AUDIならAUDIの日。BMWならBMWの日みたいなのが多いのですが、昨日は全くゴチャゴチャ(笑)
昨日1日とは思えない位忙しい日。
でまずDB9にHREの9シリ-ズ21インチを入れた。


最近珍しくフルクロ-ム。けど久しぶりにフルクロ-ム見たけど悪くないですね!
で次のお客さんはスマ-トにホイ-ルが履きたいっていうお客様。昨日乗ってこられたのにホイ-ルを入れるのですが、今日乗ってきたのはコレ↓

強烈!!横に乗せてもらいましたがもうバイク!!
ドアもない。う~んいい経験させてもらいました(笑)
もう一台はお楽しみに。
でその傍らでこんなホイ-ル↓

をばらばらにして
リムだけクロ-ム加工をアメリカでしてみた。LAで前に見かけた30M3にコレと同じ仕様のRSを履いてるのを見て、写真を見せたらお客さんが”コレやりたい”と。
でバラバラにしてリムクロ-ム、ディスクシルバ-塗装しなおし、また組み直し。イギリスではこのホイ-ルの部品だけで売ってるショップもあるくらいだから結構面白い。
日本でクロ-ムリムのRSはいないでしょ!
で夜になったら
こんなクルマに最近毎日つけてるんじゃないの?ってくらい人気があるafeのダイレクトインテ-クを"試し”でつけてみた。


h@rada君のGTIは今の時点でグル-プMが付いていて
”じゃ変わるかどうか付けてみよう!"って話になって付けてみた。
付けた感じはオ-ナ-曰く"今と変わんない”そりゃそうかもね(笑)
でも片や10万弱?こっちは45000円!!。で元に戻して両方に乗った感じはK&Nは下に振ってるけど上が伸びない感じ。afeは下はあんまり変わんないけど上が伸びる感じ。でも確かにほとんど同じ感じだから変える必要はないね!ってはなしになった。けどharad@君曰く"今から買うなら絶対にafe!!”って話で良かったなと。
afeも大量に入ってきて
今ある在庫は
GOLF5GTI 45000円
BMW335 135  68000円 
E46M3   78000円と115000円
E60M5   108000円
があります!!毎日取り付けしてるので無くなったらごめんなさい。

あとはE36のシ-トレ-ル加工の話や色々色々やっています、、、
RS4のホイ-ルメジャ-リングもやったな~写真撮り忘れたけど。
毎日高い車から変わった車まで色々触れて非常に幸せです。
で今日はtanasgu号にアイゼンマンを取り付け。

全く関係ないツマシマさんも結構がんばって取り付けしています(笑)
ちなみに音は昨日聞いたアストンの音!!そっくり!!本当にかっこいい音になった!!
音は後でyoutube!!



Posted at 2008/12/20 15:04:19 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月05日 イイね!

明日は夜の会FINAL!!

明日は夜の会FINALです。
時間は10時から。
場所はいつもの港北みなも。

あくまでもゲリラで勝手に集まってるものなんで、間違ってもみなもに電話して"今日の夜の会は何処ですか?”とか"何時からですか?"とか聞かない様に!(笑)

絶対にみなもに迷惑のかからないようにお願いしますね~
ってことはオレトロフィー用意するのかな??
全く考えてなかった!
写真は一昨日入れたs30にFIKSE FM517inch.
あとoldチャレンジャ-にabsoluteってのも控えてる!
Posted at 2008/12/05 11:31:22 | コメント(35) | トラックバック(1) | 日記
2008年12月01日 イイね!

ダイレクトインテ-クってどうなのよ?

ハイこんばんは!!
今回は短いスパンで書き込みします。
で今日のお題”ダイレクトインテ-クってどうなのよ?”
って話です。
僕は今までいろんなものに乗ってきましたが、エアクリ-ナ-を変えて速くなったのは、アクシス90にウインドジャマ-ズのパイプ付けてPWK28を入れた時はエアクリ-ナ-を変えて(っていうかファンネルだった、、、)速くなりましたが、あとの時は大体”クオ-”とか言うだけでトルクが無くなってどうなの?って、、、
でこの前SEMAに行く前にアメリカのサイトで見てて気になったaFe社のダイレクトインテ-ク。サイト見てたら30psup!とか書いてある。ハイハイよく言うよな~(笑)って。

けど30psってまた随分大げさなps言うなって。
話半分で15psあがればラッキ-かなって思い興味があるのでaFeに行って来た。このM5でデ-タを取ったらしい。
ダイノで計ったから間違いない!って言うから”データ見せてくれよ、持ってかえって日本で見せるから”って。


で実際にダイノのデ-タ出してきて確かにあがってる。
基本的にアメリカの部品はこういうデ-タで理詰めしてくる感じが結構わかりやすくて好き。
でとりあえずウチのM5に付けてみた。

で取りつけてみた。
クオ-クオ-言うのかと思いきや結構バンバン排気音が太くなっていい感じ。遮熱板の中と外で明らかに温度差があったのもいい感じ。


下のアルミ板は遮熱板とゴミ防止か?それとも気流の流れを変えてるのか?よくわからん。

で走ってみたら本当にウソみたいに速い。
今まで体感したこと無い位エアクリごときで相当変わったのが逆に自分の理論を全否定されたかのようで嬉しいけど悔しい感じ(笑)
6千回転から惰性で回ってたのが、そこからもう一回パワ-バンドが来る!!で最初から気のせいじゃないって位速い。
首都高とかで6千のパワ-バンドに乗った瞬間”ウワッ!”ってエライ勢いの加速する車になりました。
横に乗った奴らみんな”全く違う!”って。
コレはM5に乗ってたら騙されたと思って買ってください。
本気で変わります。今週中にダイノに乗っけてみようと思った。

今回は
M5用はフィルタ-のカバ-が付属してて細かい砂漠の砂もエンジンの中に入らなくなってます。あと並行で入れてもキットを加工しないと付きませんよ!!ウチは加工済みで送ります。
    
46M3用  
335i用

GTI用
545,530用
などが在庫で入ってきています。
金額は為替がいいので
   M5用       105000円
   GTI用        42000円
   335用      68000円
   545用      68000円
です。在庫あります。
在庫はありませんがminiR53 R56、x3 x5 z4 E39M5 E39530
Golf3 
その他日本車(infinitiG35、scionxb、element、fitなどなど)
その辺も注文いただければアメリカにいるヤツが毎週とりに行きますので
今週注文頂ければ今週末の便に乗せれます。   

  





Posted at 2008/12/01 22:03:38 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
682 人のお友達がいます
ポルシェですわポルシェですわ * mi-nemi-ne *
GreatDragonGreatDragon * ★Boss★★Boss★ *
tomi-R59tomi-R59 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認

ファン

801 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.