• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

9/25 カ-ショ-やります

こんばんは
また気がつくと一週間。
今週は比較的暇でそれはそれでイヤな感じ。
でも全く忘れてたのが9/25にFSWを借りてた話!
え?ってもう2ヶ月切ってるジャン!って。
で昨日今日で真剣にショ-の企画を立てた。
今回はやっと”昼の会”を出来る場所が見つかったので、前回の盛り上がった走行会と
夜の会の延長のカ-ショ-を一緒にやろうかなって。
今回のカ-ショ-はアメリカのウォ-タ-フェスタやGMGトラックデイみたいなノリで
”カ-ショ-の合間に走ってみよう!”って企画です。
基本はカ-ショ-なんですが午前中はショ-トコ-ス貸切なので、カ-ショ-に出展して走る人には
忙しいショ-になります。


カ-ショ-の選考基準。
ショ-の基準は2種類あります。
”アメリカ風”ヨ-ロッパ風”
の2クラスあります。自分が何処のクラスにエントリ-するかはエントリ-リストに書いてください。
ジャッジは当然それを加味したジャッジをそのジャンルに強いショップのオ-ナ-や輸入元にジャッジして頂くようにする予定です。その2クラスの中にも色々ジャンルを分けていこうと思います。
まだ完璧には決まっていませんが、このやり方ならば”オレとジャンルが違う!”とか”ヨ-ロッパ風なのに何故認められない?”とかそういう問題が減るかと思います。
ヴェルタ-ゼやSCCA、Hellaflushなど各ジャンルでジャッジする予定です。
とにかく参加する人が気合を入れて作ってるのを理解するカ-ショ-にしようかと思います。
GOLFからフェラ-リまで何でも参加できます。でも高いクルマが勝てるわけじゃありません。
LUPO1.8TとかE90V10とかはたまたSLSGT3とかそういう楽しいクルマが来るのを期待していますので、気合を入れてあと二ヶ月で作ってください。
日本車も参加可能ですが詳細はお問合せ下さい。

Trackdayの方は先着40人の参加が可能です。FSWのショ-トコ-スを15分3回走れます。
1周40秒程度で1回で20周廻れますので、3回走れば十分位に走れます。
予定では素人テケテケAクラス(40秒以上のクラス) そこそこBクラス(38秒程度) サ-キット毎週通ってますCクラス(35秒程度) ショップデモカ-Dクラス の4クラスに分かれています。
各クラス13人で〆切なので、もし走りたい方は早めに申し込みして下さい。

*補足!
タイヤはSタイヤの場合は2秒、ネオバ、RE11、888、Z1starspecなどの
スポ-ツラジアルの場合は1秒のタイムが加算されます。
20インチ以上の場合は逆に1秒タイムが減算されます。



コ-スとカ-ショ-会場のP2は隣同士で歩いて直ぐなんで
行ったり来たりは簡単です。


詳細はまた後日決まり次第連絡します。
ココにのっているショップさんでエントリ-が出来ますので
通われてるショップさんで聞いてください。
また他にも”ココに名前載せてくれ!”ってショップさんがあれば
check@nifty.comにメ-ル下さい。
サポ-トしていただけるショップさんを募集していますので
よろしくお願いします。
暫定で決まっているのが
タイムアタックが20000円
カ-ショ-が10000円
の予定です。

このフライヤ-を貼って宣伝してもらえると
嬉しいです。今HPも製作中なので近々アップする予定です。




Posted at 2010/07/31 02:54:06 | コメント(37) | トラックバック(1) | 日記
2010年07月23日 イイね!

マイニチアツイネ~

ハイハイ
暇なのにブログ書こうと思うと眠くなって寝てしまって
結局10日間以上ブログをサボっていました。
でこの10日間の動き。
ホイ-ルが結構出ていて装着している写真を出すタイミングを逃して
いっぱい溜まっています。
最初にむうとんさんのTTSに”absolute NMSccv”20インチ。
この人の今回の最大のこだわりは”255-30-20でバッチリ立てたタイヤで履くこと”って事でMichelin PS2で255-30-20を履いた。

予定通りばっちり”ムチッ!”とした感じになって色気と速さが両立した感じで
カッコイイ!
”最近”流行になっているコンケイブに走りそうな感じのタイヤ。カッコイイです。
リムはクロ-ム。センタ-はブラッシュド。
車高はマグネティックライドを生かしてあんまり落とさないでいい仕上げ方だったんでH&Rのダウンサス。十分。これ以上落ちなくてよし。

次は小泉君のR56にこれもabsoluteの新作”EMS”18インチ。
これはNMSの8本版。8本だとピアスを打てます。7本は42ホ-ルのリムならピアス打てますが、absoluteは40ホ-ルなので5.8.10.20のスポ-クじゃないとピアスを表から打てません。

このクルマもさっきのTTSも”小さい高級車”って感じがして凄くいい感じ。
結構このクラスは”走り屋”みたいな車が多いが、個人的にはこのくらいの色気があるのが好き。食い気ばかりだとなんかがんばって見えるから余程速いならかっこいいけど、あんまり速くないなら逆に色気で良いじゃん!って。

タイヤはcontinental sportcontact2の215.225でも良かった!

おなじMINIはMINIでもクラブマンの中島君とミネオは前に入れたECUをディ-ラ-で消しちゃったんでもう一度入れてくれ~って。
二人とも同じ事いって持ってきた”コンピュ-タ-消えたら遅くてこんなの乗ってらんね~”って。

で2日続けて再インスト-ル。ウチは書き込みのコンピュ-タ-持っているのでECUもいつでも何処でも毎日出来ます。再インスト-ルも毎日可能です。
ECUは相変わらず調子が良くて、M3やM5、B6S4やR36、R32など、結構色々な車種で人気があります。ほぼ全種類出来ますので、アプリケ-ションに乗っていないクルマもいっぱいあるのでご相談下さい。最初の人柱の人は当然特価です(笑)

まだまだ相変わらず”KW幸せ計画”は衰えるどころか絶好調で、東名高速の一区間を1週間で何十往復するんだろ?ってくらいやっています。
今週はGolf5,Golf4,AUDIB6s4、E60M5,E92M3、E92335i、E61などなど。取り付けとセッティングとでした。

まだまだ今週はM5,335、w211などたくさん控えています。
休みが取れなくて子供とチグサダイプ-ルに行けなくて今年はつまらないです(笑)
それに伴ってアライメントもフル稼働!!最近はドリ車なども持ってきてもらっていて、本当に色々な車が来て楽しい毎日です。
ドリ車はみんなア-ムとかタ-ンバックルにしていたりするので、調整箇所が凄く多くて、それはそれで大変ですが、機械がいいので結構楽チンみたいです。なかなかこのウメダサンのE64とAE86の組み合わせとかありえなくて好きです(笑)
このE64はレ-ダ-取り付けとリム交換、その他もろもろ。

またホイ-ルの話に戻ると
カ-ルソンのコンプリ-ト車の”Aigner”にもNMSのアナダイズド22インチを入れた。

なかなか強烈な色だけどこのクルマの値段聞いたら驚く(!!)
運転させてもらったら乗った感じで一番近い乗り物は”SLR”かなって。でもSLRはカ-ボンボディなのでもっと硬い感じがしました。CL65はこの図体であの速さ。その上ECUと直管にしてるのでメチャクチャ速くてコリャ楽しい!って感じでした。これも色気と速さの両立してていいくるまだなって!

Mercedesもコレ乗るとイイナ!って素直に思えました。ちょっとE63とかもいいかなって思うようになっています。

あともう一デザインニュ-デザインの”absolute s-10monobrock”が出来てきました。コレも結構前に出てくるはずだったんですか、仕上げとか色々な話でやっと出てきました。

履いた感じがメチャクチャかっこいいです。今回は”5-x”さんちで一発目を履いてもらったのですが、その写真が届いていたので載せておきます。

このホイ-ルは”20x9の5-112+42”で作り置きしてあるので
直ぐに履けます。
ボアも66.6なので新型S4やC63、E63にもあわせられますね!


そういえば前にLEXUS IS350に乗ってた田中君が”新車買いました!”って持ってきたのが”LEXUS HS250H”うわ~コレ結構大きいじゃん!”って。
でウチにあった20インチを入れてみると”あら???”って。
で純正サイズ見ると”245-35-19”とか履いてる。”コレ60の純正なんかと同じサイズジャン!”って。”じゃコレ21インチじゃないの?”ってことで入れたのが
NSFの21インチ。

こうやってみると全然普通。これも”小さい高級車”って感じで品が良くてカッコイイ。こんなの足で乗りたい。でもこれ500万するんですよね!
だから本当に高級車なんです。

VWaudi系も結構多く来て貰ってて、何気に毎日VAG系も触っています。
昨日は久しぶりの佐々木さんS5.アライメント。

結構片べり酷かったのでキャンバ-立ててこれで直ると思います。
お願いですからクルマ洗ってください(笑)
他にもB6S4とB7S4のKWver3セッティング軍団(笑)。
これがまた大変だった!
最初全然決まらない。結局6回バラシて組んで”あーもう無理!”って思ったころにハシモト情報で”A4は穴あければいいんだよ!”って
もっと早く教えて下さい、、、、で穴あけてセッティングしだしたら
最高!”
全然簡単に変わっていく。で一応2台も終了!
ま~マダマダあるのですが眠いからまた明日書きます。オヤスミ












Posted at 2010/07/23 03:48:05 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月11日 イイね!

iphone4がやっと来た


さっきやっとiphone4がやってきた
キーボードが使えてメチャクチャ便利!
カメラもフラッシュついて最高!
Posted at 2010/07/11 15:27:59 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月03日 イイね!

今日はク-ペの日

今日はク-ペの日。
別にセダンが来ないだけ(笑)

ジンジャ-永田さんが来ているが今日に限ってマ-チで来てる。
そういえばX6のバネがようやく上がってきた。

長さを100mm短く作ってレ-トで2kgアップ。
車高はネジ式車高調整のカラ-で調整。
そのためマグネティックライドはそのまま使えます。
リアはロッドで調整です。


650の清宮さんはafe取り付け

afeは毎日取り付けと発送があっていい感じです。ココの部品は必ず速くなるのがポイントです

335もafe取り付け

M6はKWver3の取り付けとセッティング

M6のバ-ジョン3も結構な数やってますが
全くデ-タとっていないので完璧に1から。
だから感覚で全部調整していく。時間がかかるけどお客さんは横で良くなっていくのがわかるから楽しいとは思う。
オ-ナ-の求めてる物は”街中で跳ねないで300km出せる足”
多分よるまでかかります。


え~結構最近どこの店でもやり始めた92後期用LCIテ-ルの取り付け。
で昨日海外からハ-ネスが死ぬほど入荷しました。
多分日本では全く入手不可のこのハ-ネス。

ハイフラキャンセル加工済みで10000円/setです。
これを買えばそのままポンでLCIテ-ルを付けられます。
USLCIテ-ルと一緒に買う場合はテ-ルとハ-ネス込みで10万円です。
USテ-ルは今週入荷予定です。
ヨ-ロッパ仕様の92/93LCIテ-ルも今為替がいいので
ヨ-ロッパから入荷する予定です。




Posted at 2010/07/03 15:33:20 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月01日 イイね!

電話

今日は電話の話
電話という名のおもちゃが好きで色々買ってます。
でも電話のメインはやっぱりdocomo。やもうえません。
前に一度全部softbankにしたことあったけど、全然安くならず。
結局メインはdocomoに。
でdocomoは今前のgooglephoneのHT03a。相変わらずHTCの電話とか結構好き。でもIPHONEも3GSで使っていたが売ってしまい今は何もなし。
でついでになくなったからipadでいいや!って思って32GBを買ってみたけど買った次の日にIphone4が発表。うわ~って結局予約。
でIpadはウチノツルサキに売った。
でもIphone4、いつ来るかさっぱりわからない。ってなってくるとなんかいらないんじゃないのとか色々また考え出して、昨日は最近全く使ってないEmobileをどうにかしようとEmobileショップに行ってきた。
でポケットワイファイなんか便利そうじゃん!って事で買った。


さっそくアメリカで買ったbelkinのskypeフォンを使ってみると結構使える。

って事はこれでケ-タイいらないジャン!っておもうが結構電波はあんまり良くない。でも1500円でアメリカ国内の固定電話携帯電話両方ともタダ!
日本国内の固定電話もタダ!
う~んこれはなかなかいいかも。
でも結局Iphone4が来たら楽しくていじくるんだろうなって。
まー昔はアンロックして海外の機種使ってどうのって楽しさがあったけど
最近はIphoneの一人勝ちでそれはそれでちょっと面白くないところもありますよね。ま~そういいながらkeyboard買っちゃったからIphone4を買わないといけないんだけどね。

最近聞かないVertuとか欲しい気もする。
じゃまたあした


Posted at 2010/07/01 21:27:49 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
681 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * CPMCPM *みんカラ公認
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 KANKAN *
フェルナンデス156フェルナンデス156 * individualindividual *

ファン

801 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.