• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

M3の足の続き

昨日の話に引き続き
今日車高は上げて下げる前とほぼ同じでタイヤとフェンダ-が面。

今の状態はF645mm R642mm(路面からフェンダ-まで)
この前FSWを走ったときは612mmでちょうど30mm低い状態。
車高を上げてみて分かったのは
今の時点でのストロ-クは既に約20mmしかない!

気になったのでストロ-クを測るために
ショックのロッドにタイラップを巻いてみた。
結果は言うまでもないけど
バンプラバ-に前後ともめり込み。

ってことは
この前の車高はバンプラバ-に乗っかったまま走ってたってこと?
ばね関係ない、ノ-サス!!(笑)
ノ-サスでも2分01秒出るってM3中々のクルマね!!

当然車高下げた時の乗り心地は
オフロ-ドだとしたら
タイヤで30mm上げたら
じゅうたんのよう。
今最高に乗り心地がいい!
でいてストロ-クするから
ケツを流しにくくて最高ね!でも基本的にはストロ-ク足りないから
バネレ-ト気持ち上げた方がいいかもしれない。
今の感じは悪くないけど、トラクション抜けてFSWのコカコ-ラがクリップから踏み切れないから
改善しないとね
Posted at 2010/11/30 00:33:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

SLS空輸やGT3予備検、M3FSWタイムアタック

まずGT3は1ヶ月前にはガスも終わってたのですが、アメリカやヨ-ロッパ後予備検を取りに行く暇もなく、やっと今日予備検終わった。今週にはナンバ-付けれる。
でも最近怖いのが並行車にも近接騒音が義務付けられた事。
昔は並行はどんなにうるさくても車検通ったのですが、最近は近接が入ったので最悪。
GT3はノ-マルでも通りません。SLSもノ-マルで通りません。これが2010年4月以降のアメリカ並行車はこれに加速騒音も加わってもう本当に最悪です。多分相当メンドクサイと思います。

ま~これからもう一台メンドクサイSLSも今週の頭に飛行機で日本に入ってきて、今ウチの店にありますが、これまた色気のあるクルマ。結構ヤバイ!カッコイイ!!
今から改善ですが結構メンドクサイです。

で、本題のM3でFSWに今週はスペシャルカ-ズの取材で行きました。

結構みんな”GT3来たからもうM3終わりでしょ?”とか聞くのですが、実はM3が難しくて
これもまた面白い。簡単にタイムが58秒までは出て”あ~もう真冬まで乗らないでおこう!”って思ってたのですが、今回取材という事で全く練習もセッティングもしないでFSWに水曜日に一回目。
ま~水曜日の話は雑誌のネタなので書きにくいが、ま~プロが乗ったのにタイムが出ない!
これにはマイッタ!
でもTKの小山さんが乗ったら普通にオレより1秒速かったから、ま~クルマはそこまでは絶対に出るって事で、いい目標タイムができました。

水曜日は結局自分では乗れなかったので全くクルマがどんな状態かは予想でしかなく
こんなもんだろうってセッティングだった。
おまけのハシモト専務。いいタイムが出て終始この顔。あ~悔しい!


って事で金曜日は一発前回のタイムを縮めよう!ってリアの車高を1cm落としていった。
あとリアのシ-トベルトを巻くハ-ネスバ-も前に作ってて
FATMOONムラカワさんに皮巻きを頼んだのが上がってきた!!

スゲ-いい仕上がり!!最高。
ベルトの青に合わせて青ステッチを入れてもらって、内装の革張りにマッチして凄く自然。
これで4点も出来て金曜日は準備万端だなって。
ブレ-キダクトもバックプレ-トにとりあえずつないでみた。本当はオレンジの布のホ-スでやる予定だったが
色々な問題から換気扇用のアルミホ-スの方が具合がよかったので
とりあえずそれで作った。


金曜日
満を持して金曜日。
タイヤが結構使い古しなので気になるがま~そんなに問題ないだろうって。
走り出すと台数が多い!台数が多いとクリアが取れないのでココ一発のタイムは出しにくい。
M3とは言えども2分切るか切らないかで走るので、結構引っかかる場合が多い。
実際に動画も撮ってるのですが、あまりにも汚い言葉を独り言で言ってるので
流石に恥ずかしくてyoutubeにアップできません(笑)
で相当引っかかったのですが
PRIUSで頭はすっと入るがケツがFF車みたいにス~って出る。
尋常じゃない。これじゃ踏めない。
100Rもアクセルをハ-フスロットルでカウンタ-当てながら曲がってる。
これはダメだ!
最初は”あ~もうタイヤが無くなったかな”って思ったが
日本のサス屋さんは”車高を下げてレ-トの硬いバネ”
KWなどのヨ-ロッパは”車高はある程度でバネレ-トもある程度でダンパ-で止める”
これを忘れてた、、、
多分バネレ-ト低いのに車高下げたからバンプタッチしてるのかなと。
昨日タイラップで確認してから行けばよかったとメチャクチャ後悔、、、
前回のガンガン安心して踏んでいける感じが全くなくなって
もう全然ダメ。
車高の1cmで随分変わるんだなと思いきや、見た目は3cmは落ちたなって思うけど
何処の1cm?って聞いたら”カラ-の1cm”と。
あ~そうしたらレバ-比あるからタイヤは3cmくらい落ちてるはと。
結局落としすぎね。

ブレ-キはダクト効果でサ-モシ-ルで今まで直ぐに真っ黒(200度over)になってたのが
今回は180度しか上がってなかった。ダクト効果は絶大!
ブレ-キが効くからストレ-トのスピ-ドも253kmで安定。

150m看板からで1コ-ナ-止まれるからストレ-トは調子いい。
でもさっきの調子でコカコ-ラから100Rもダメ。
結局前回の1.58.8から2.6秒落ちの2.01.4がベスト。全然ダメ。
雑誌の紙面上はよくないけど、まだセットの最中なんでしょうがないかなって。
ま~簡単に言えば今回タイムが出なかった言い訳を延々としたわけで
今週の水曜日にリベンジしに行こう!

そういえばGT3cupの部品やSTOPTECHのporsche用なんかも結構入ってきてて
面白くなってきました。
カ-ボン製のガ-ニ-フラップも付けて、リアのダウンフォ-スがまして安定します。

CUP純正部品やGT3RSRなどの部品もドイツ直で取れるので
COXのレ-ス関係なくて安く部品が欲しい方は言ってください。エンジンでもミッションでも何でも取ります。
この前もHagiwaさんの996GT3にSTOPTECHのReplace Rotor Kitを入れて

純正はワンピ-ス鋳鉄ロ-タ-ですが,STOPTECHはアルミのベルハットに鋳鉄のロ-タ-だから
相当軽くなります。
ストッピングパワ-も当然よくなり、ジャダ-もでないので至れり尽くせりですね。


*そういえば今週末はアクアラインで夜の会。土曜日10時からね。よろしく
Posted at 2010/11/29 00:14:36 | コメント(22) | トラックバック(1) | 日記
2010年11月13日 イイね!

帰ってます

疲れた!
時差ボケヒドイ
今新しいブログ書いてます。
今日明日は店にいますので
何か気になる方は来てください
Posted at 2010/11/13 07:39:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月06日 イイね!

SEMAから帰ってLAに

昨日の夜早速SEMAを切り上げて
LAに帰ってきた。
今回のSEMAはものすごく見るもののないショーだった。
毎年このショーに来てはいるが、今年は本当に面白くなかった。
でも見るものが全くないかと言えば、それなりに見るものもあって
ま~よしかなと。

STOPTECH

STOPTECHも997Cup持ってきてて、相変わらずカッコいい。
このカップのリップみたいなのを作ろうかとも思ってるが、このクルマにこのリップ

これたぶんストリートだと1日で割れそうね。でもカッコいい!
当然ブレーキはSTOPTECH TrophyKit

このブレーキだてに”TROPHY”の名前がつけられてない。この前FSWを30分ずっと走ったが
全くフェードしなかった! パッドの選び方を間違えなかったら、ずっと走れます。
でベルハットの裏に水かきみたいなものがついていて熱気を表に出すらしい。
実際にスゴクいい感じね!

CEC

今年FISKER とLF-A SLS F105シリーズの4台持ってきてた。
なんたって今年FISKERを持ってくるセンスがCECカッコイイ!



458やSLSはみんな考えそうだがFISKERは新しくてめちゃくちゃかっこよかった。

でそのCECもやっとForgedラインを出してきた。
今まで頑なにCastでやっていたが、限界を感じたみたいで、鍛造に。
SLSとかF20inch R21inchでカッコいい!

LF-Aは21inch


F10はシュニッツアーで右が22左が20だった。

F10はやっぱり普通に22インチがカッコいいですね!
でもタイヤは前後通し!!で275-25-22(!!!)

この辺のホイールも全部取り寄せ可能ですよ。ヨーロッパチューナー物からアメリカのわけわからないメーカーまで何でも取り寄せます。

HRE

HREはGT3RSの真っ白、ステッカーもない、ウイングの横もグリルも全部真っ白なRSを持ってきてた。



今までRSはあんまり興味なかったのですが、真っ白なRSはなんか汗臭くなくてかっこよかった。
ステッカー張ってないだけでもRS全然色気があってカッコいい。こっちにすればよかったかなってちょっと思う。

ホイールはコンペティションの19inch。逆側はモノブロック、19inch。
個人的に997でステップリップは18インチの方がカッコいいと思う。
ワンピースは色気なんで19でもいいけど、、、
ま~19ならノーマルタイヤ使えるしね!

もう一台はOAKLEYDESIGNの458.

このリップも絶対に割る(笑)
だってこのクルマオーバーハング長いのに
この形状はカッコいいけどヤバイ。スゴクこの会社のリップはウチのリップに似てる気がする。
でも横はオレならこの形状にしないけど。
けどカッコいいとは思います。
HREのJohn walleceとも話をして
”日本のマーケットでもっと売ってくれ!”とのことなので
円高特価セールです。HREでもなんでもお問い合わせくださいね!

Giovannna
もうどこに行っちゃったの?ってくらいホイール全く見かけないけど
毎年SEMAのブースだけは派手なGiovannna
でも持ってきてる車は中々強烈。
赤いSLSや458、極めつけは599GTO!!!

これ世界で一番最初に納車じゃないの?
って思うくらい早い。
ま~基本全く作ってるものは興味がないのでどうでもいいですが
クルマは新しい!新しいクルマ持ってくるのがアメリカね。
安い高いよりも新しいが重要ね!

FIKSE

今回FIKSEが復活で
元々KinesisにいたAlanがマーケティングで入った。

でまだまだあんまり活動はしてないみたいだけど
今回何台かは履いていた。
今まではレース用とストリート違うスタイルだったのだが
今回からレース用も売るみたいなので
とりあえづ買っておいた。
原田君のとタナベ君のもオーダーしておいた。

aFe
今回afeは新製品少なかったです。
でも92M3用の新型インテークも発表。

18psアップするみたいなので
これはこれで楽しみ。
あとはM5用の純正交換とDASが発売されました。

この辺は値段未定ですが
来週には入荷するよていです。

agio wheelとしては今年のSEMAは出ていないので
ちょっと今年は面白くなかった。
でも今新しいデザインも相当あがってきているので
ちょっと楽しみ。
superconcaveのstepLipなんかもあがってくるので
この辺がちょっと楽しみです。

他のねたとしては
やっぱり出てきた
BBS RSのバッタモン(笑)

オレ絶対にこれ作ったら売れるな~って思ってたけど
キャップがBBSじゃないとさまにならなそうで止めておいた。
でもこんなのヘラフラッシュな兄ちゃんにはいいのかもね。
でもお世辞にもこのE30はカッコいいとは思えなかったけどね。

そんな人にこのTシャツ

ナカナカね(笑)
うちも今回Tシャツ作って帰ろう。

相変わらずバイクも何気にいる。
Roland SandsのHDやJesseRookeのHDもあった。

このRolandsandsのバイク3年連続でてるはず

この辺のバイクの作り方をクルマに流用したらめちゃくちゃカッコいいと思う。


ま~こんな話ですかね。
他にも色々ありますが
またあとで書いていきます。




Posted at 2010/11/06 03:37:30 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月05日 イイね!

SEMA2日目

マー今年は結構つまらない。
でもヨーロッパ車以外は面白いかもね。
スピードの為の物を探そう!
Posted at 2010/11/05 00:38:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
679 人のお友達がいます
admirationadmiration *みんカラ公認 mi-nemi-ne *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 CBマックスCBマックス *みんカラ公認
wheels_masterwheels_master * ポルシェですわポルシェですわ *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.