• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

ロンドンからエジンバラに

ロンドンからエジンバラに全然距離もわからない。
レンタカー借りたけど使わないで飛行機。
明日はエジンバラからオランダに行くつもり。
Posted at 2011/09/26 20:07:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

クルマ

明日の朝6時の飛行機でイギリスにGT3を買いに行ってきます。
でクルマが欲しくなりますね!
こんなのいいかなって

CLS63にabsolute STN Ultraconcave
この前のタナカスグルのF10みてから、ちょっとこんな色気のあるクルマが欲しい。
多分21インチで作ればこんな感じになるでしょう。
リップと羽は欲しい。
だれか作りませんか?
でもシュ-ティングブレ-クが出るみたいだから そっちの方が魅力ね。

FISKERのSURF

(変な形好きの岡本さんは好きなはず)

この会社確かBMWの6かなんかデザインした奴が作った会社。
エンジンは2リッタ-タ-ボで発電用みたい。
このフェラ-リFFみたいな形が新しくて欲しい。
結構前からこの会社がニュ-ポ-トでやってるのを知ってたが
最近ディ-ラ-が一気にできて本格始動するみたい。

30日の朝5時の飛行機で日本に帰ってきます。
暇を見つけてドイツ、オランダにも行くので
ま-楽しみです。
行ってきます!




Posted at 2011/09/24 21:01:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

円高還元セ-ル!

いきなり始まるセ-ル。

最近は
N54系の部品も相当充実してきて
アメリカは相当楽しくなっていますね。
で円高だから安くしないとね!って話で
まずはN54系部品から。


まず
afeのN54用(54-11472)

46000円
在庫もあるのでアメリカで買うより賢い金額かなと。

ブ-ストアップモジュ-ル


N54用 stage2+(新バ-ジョン)
(このバ-ジョンはなお速く、ガソリンメ-タ-がブ-スト計になりウインカ-がシフトライトになります)
これも相当売れたので
円高還元で
50000円(工賃別20000円)

*日本仕様にバ-ジョンを変えていますので
エンジンチェックなどの警告が点灯することはありません。



stage1は
在庫限り(残り5個)
30000円(工賃込)
簡単取付のstage1
自分で簡単に取付できます。
同様の他社製品と同じ取付方法です。

N52用も今までほとんど出していませんが
これも何気にパワ-が体感できます。
約10psあがります。
50000円(工賃20000円)

すべて在庫有ります。


他にも
afeから新しく出たダウンパイプ


基本135右にはステアリングラックが当たり使えません。
335の右ハンドルは使えるかわかりませんが
左ハンドルは使えます。
車検は非対応です。
これは適合次第ですね。

335用afeエキゾ-スト

120000円
前にブ-ストアップモジュ-ルとafeのインテ-ク このエキゾ-ストで
ダイノニ乗っけたら440ps!!
コノマフラ-パワ-出ます!!
(カブリオレには使えません)



あとafeからの新製品で
E60M5、E92M3用プ-リ-キット
今までのEvosportなんかと同じ考え方の
プ-リ-キット。(クランクプ-リ-を小さくして一周あたりの仕事量を減らす,それによってパワ-が上がる)


M5用は50000円
M3用は42000円

afe製のプ-リ-なので絶対にパワ-は上がると思うので
Evosportと性能差があるのか比べてみたいです。

最近は並行車の問い合わせが多いのですが
部品も相変わらずたくさん入れてるので
何かあればご相談ください!














Posted at 2011/09/22 09:26:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2011年09月09日 イイね!

BMW F10 にabsolute STN ULTRACCV 21inch

こんばんは
今ほぼ終わりかけてたブログを消しました。
もう書く気が全く起きないのですが
もう一回。

今日はタナカスグルのF10 535に
absolute STN Ultraconcave 21inchを履いた。



結構F10乗ってる方に

”21インチ!?だいじょうぶなの?”

みたいな事を聞かれますが

逆に
”21インチ何がダメなの?”

って聞きたくなります(笑)



いいタイヤがない!とかいう人もいますが
今回はミシュランのパイロットス-パ-スポ-ツを履いた。
(日本では未発売の255-30-21/295-25-21)

20インチではサイズ設定がないので
PSSは20インチでは履けません。
タイヤのみで言えば21の方がいいですね(笑)

20インチの場合
30/25なんか履こうものなら
外径が小さいので
車高を落として、ストロ-クがなくなり乗り心地が悪くなります。

だからうちは21インチ!
ホイ-ルのサイズは
21x9.5
21x11
こんなに太いの履いてても当たりません。加工なし。


ホイ-ルも今一番旬の
absoluteウルトラコンケイブの3pc。
今コンケイブ以外はありえない!
って言えるくらい、今はコンケイブです。


乗り心地もKWver3でタイヤホイ-ルに合わせてセッティング出すので
20インチの安いタイヤなんかよりは
全然乗り心地よく速く走れる車になります。

”速く走らないからver3とかいらない!”

って人いますが、乗り心地よくしたい人は
そこのお金はケチらない方がいいですよ。幸せじゃなくなります。
調整なしとか買って 全くタイヤホイ-ルとセッティング合わないと
もうどうしようもなくなり、結局クルマが嫌になるパタ-ンになりがちです。
伸び縮みの調整ある車高調ならば
まず思ったようなかんじになるので買った方がいいです。


リップは
ハイライン用の
kohlenstoff カーボンリップ。

F10用製品が今週上がってきたので
早速取付。


型に今回は時間掛けただけあって
出来は最高。
出面も相変わらず指一本くらいしか出てなくて
走った感じもイイカンジ。
138000円です。
Msport用も開発予定です。

そういえば
STOPTECHも
F10用を年内に発売するらしく
フロントは380x35mmの6pod
リア用(!!)も開発してて
355x32mm 4pod
で出てくる予定です。

ま-相当かっこよくなりました。
今週末はオ-ナ-も軽井沢に行くらしいので
気になる方はどうぞ。

最近は


facebookにも書いています。





Posted at 2011/09/09 03:43:18 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月03日 イイね!

C63はメルセデスのBMW

トラックデイも無事終わり
今度、新たに倉庫を借りたのでafeの在庫やタイヤの在庫をすべて引っ越し。
預かりのクルマもすべて倉庫に入れっぱなしなんで
綺麗なまま保管できて、お客さんのクルマを外に出さなくてよくなりました。

前にアメリカで買ったC63もとっくに日本についてて
予備検のまま登録しないでおこうと思ったんですが
ま-もったいないから登録しました。



とりあえず、今の状態はリップだけつけたノ-マルですが
absoluteのUltraCCV 20inchも
JRZに車高調もオ-ダ-してるので
あとは
STOPTECHでブレ-キを作ってもらう位ですね。
当然キャリパ-のピストン径計って、C63専用にキャリパ-を作ってもらいます。
とりあえずそのくらいで最高に調子がいい普通に毎日乗れるC63ができるかなと。

ナビゲ-ションは日本仕様に交換済み。
普通に日本仕様の純正にすべて交換。


電話、ラジオも普通に使えるので
ナビが欲しい方にはいいかも。

メ-タ-周りはマイルのままなんで
日本仕様がいい人は日本のメ-タ-に交換すれば
日本語表記もすべて出ていいかもしれませんね。


内装は
相変わらずきれいなベイジュを維持。
もったいなくて乗れません(笑)

でもたぶん毎日乗ったらすぐに1万キロくらい乗るでしょう。

ライト類
SMARTのLEDにすべて交換。眉毛もLEDにした。

マ-カ-も死ぬほどでかいオレンジがイヤだったから
クリアにとりあえず交換。

室内のLEDとか結構どうでもいいっていつも思ってたが
いざ変えると



”うわ!明るくていいじゃん!”

って(笑)
ついでにうちのGT3もすべてLEDにした。
カテ-シとか足元とかどうでもいいじゃん!っておもうけど
交換すると交換した方がいいね(笑)


クルマ
登録後
この前御殿場までテストドライブ。
このクルマトルクがすごくて
7速3000rpmで200km。
普通にそこから加速する!
メチャクチャいいクルマ。
踏めば加速するし、踏まないで回転維持で200km位で巡航できる。
脚はこれ悪くない。
SLSの時も思ったが、最近のメルセデスはバネに限って言えば悪くない!
結構いい感じにロ-ルして荷重がうまく後ろに乗っかって
タメが効いて

”ガツ-ン”って加速する感じ。

最近のAMGは相当BMWのMを意識してる気がしないでもない。
でもC63に関して言えば
M3/M5より新しい感じがする。多分M5乗ってる人は好きなクルマだと思う。
これは本当にいいクルマ。
今度のM5はこの辺を参考に作ってくるんだから
もっといいクルマだろうと思う。それも楽しみ!
とりあえずは楽しく乗り始めました。
ちなみにBMWもメルセデスも新車保証が並行物でも普通に使えるらしいので
ポルシェと同じで最高ですね!

並行の話がメチャクチャいっぱいあって
先月の末に買った4Sも船に乗ったし、
そのほかにも、
GT3右ハンドルの話し、
タ-ボの話やマセラティグランツ-リスモコンバ-チブル、458イタリア(ヨ-ロッパ買い得!!)
の話などなど何台かあり
今回借りた倉庫が役に立ちます。

(F10M5のヨ-ロッパ並行 白/黒革 即納の話もあったけど 色が嫌でオレは蹴りました。アメリカ並行は多分10万ドルスタ-トでマ-クアップとTax and licenseを払って
新車は13万ドル位かなと。乗り出しでたぶん1350万位だと思います。でも半年待てば中古で110000とか出てきて 1200弱で乗れそうなんで 待つのも手ですね。ちなみにw218のCLS63が今中古で110000ドルとかであって乗り出しで1200万弱で乗れます。これは買った方がいいです!! マクラ-レンMP4/12もマ-クアップついてますが ヨ-ロッパ並行で乗り出し3000万はしません。欲しい。エア便使えば来週入荷できますよ(笑))


今も為替はメチャクチャいいので
ドイツ並行でもアメリカ並行でも
なんでもお問い合わせください!

そういえば 
今夜は海ほたるにPM10時集合。

Posted at 2011/09/03 19:09:34 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
681 人のお友達がいます
KANKAN * ポルシェですわポルシェですわ *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 さくら@さくさくら@さく *
つークンつークン * luce1997luce1997 *

ファン

801 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.