• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2011年10月20日 イイね!

相変わらず毎日違う車

マイニチマイニチ色々やっています。
まずヤスナリ君ち(広島のガレ-ジK&K (http://www.garage-kandk.jp/)
で売れた
2011年アコ-ドク-ペEX-Lの新車(!)
普通は新車買えないんですが、ホンダの新車はウチのル-トで買えます。



オ-ナ-はどうしてもナビなしが希望で、探して探してやっとあった個体。
この辺の並行も全然任せてください。
このクルマは予備検も終わり これから広島に向かします。
ガレ-ジk&Kでウチの取扱い車種を扱っていただけるので
もしお近くの人は相談してみてください。



この前は
Z33に
TAKEDAのインテ-ク


ちゃんとZ用やInfinitiG35、FJクル-ザ-用などの日本車用やSRT8やシルバ-ラ-ドなどのアメ車用のAfeも普通に在庫しているのですが、あまりにも宣伝不足で全く売れません(苦笑)
売れてるのはヨ-ロッパ車ばかり! 日本車用のTAKEDAなども今は円高特価なんで
お問い合わせください!

mt0602さんのX6.
最近発売になったSTOPTECHX6用の380mm6pod,4podの前後セット
をX65.0に取付。

取り付け後はタッチもよくなって止まるようになってよかったよ!とお客さんも喜んでくれてよかったです。

ストップテックは車種別にマスタ-の容量を合わしたキャリパ-を作ってるので
ペダルが奥に入っちゃうことはありません。タッチ最高です!

夏井さんのR36の車検

車検ついでにスタビをいじったり 色々。
通りそうもないクルマや並行車など車検はまかせてくださいね!

HAMANN仕様のF10 535に
NMSCCV 21インチと KWver3 を取り付け

相変わらずウチで大人気のKWver3
実際にF10用はもう何台も取付しましたが
とにかく乗り心地が最高!

250kmまで何も跳ねなくガンガンに踏めて、下も結構乗り心地がいいです。
このクルマが本当に欲しくなってます。
もうこのクルマのセッティングは完ぺきに出たので
任せてください。

次はSTOPTECHとマフラ-ですかね!オレもほしいです、535、、、


セッティングといえば
先週は大阪のpinokiさんの997カレラのバ-ジョン3もセッティング。
”180出せません”
という話で
減衰の調整。


”最高になりました!200怖くなく出せます”

喜んでもらえてよかったです。
実際にデフォルトが結構ひどいので
この辺は触るとずいぶんよくなって踏める足になります
ついででよければ大阪方面の減衰セッティングも承るので
困ってる人がいたらどうぞ。



そろそろ
KW幸せ計画セ-ルを来月スタ-トする予定です。

他のところは結構前に終わってましたが
うちは他とずらして来月やる予定です。結構安くなります。よろしく。

明日は朝一のFSW。
今から泊りでいってこよ!
Posted at 2011/10/20 22:44:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月12日 イイね!

JETTA6

ここ最近うちはポルシェが増えてて
VAGのクルマが少ないイメ-ジなんですが
相変わらずVWも好きで
こんなの欲しいとか考えています。

最近のジェッタはなんかカッコよくなったんですが
ある意味都合がよく(笑)日本に輸入されてこないので
こんなの今入れて作ったらかっこいいんじゃないのかなって。



コレベ-ス車を2.5の一番安いやつで持って来れば
2.5で270万程度、GLIで350万位。
この手は今買い得かも。
(その後の調べで15800ドルはMTのエアコンなし!
最低限の装備は2.5で19000ドルからみたい!)

GLIでタ-ビンまで触って腹下直管でもいいよ
Posted at 2011/10/12 20:29:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月09日 イイね!

夜のツ-リング

関越の三芳に今晩AM1:00です。
帰りは2時間後を予定。
よろしく
リミッタ-ないクルマなら大丈夫です。
(雨なので来られる方は一度電話ください 集合場所が変更になる可能性があります)


結構集まってたけど 
雨やまないので中止!
また来週!!
Posted at 2011/10/09 18:17:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月07日 イイね!

ポルシェのはなし

ポルシェのはなし

先週はイギリス-オランダの旅。

イギリスのエジンバラポルシェに
2010年GT3を買いに行った。


距離は2000マイルのほぼ新車。当然イギリスだから右ハンドル!


前オ-ナ-は40代後半の事業家で
パナメ-ラディ-ゼル(!)に乗り換えらしい。
ヨ-ロッパモノなんで

ロ-ルケ-ジ、消火器、布製バケットなどなど。

RSならリアウインドもプラスチックね。
ディ-ラ-だからチェック表もあって当然全部対策済み


で、エジンバラから無事、さっき港に着いたと連絡有り。
ここからコンテナで約40日後に横浜港に入港。
到着後、ガスとって、予備検、登録まで約2週間。
ってことで11月の中旬には納車予定です。


で、もう一台。
先週アメリカから入ってきた

2010年 カレラ4s
フィラデルフィアのポルシェディ-ラ-からのクルマ。
これも2010年で 4000マイルのPDK。

シ-トはカ-ボンのレザ-バケット。
この元オ-ナ-は50歳くらいの社長で
タ-ボSに乗り換えらしい。


このクルマはアメリカで盆明けに買って
LAに到着が8月末。
8月末の船にギリギリ間に合い
先週到着。先週中に排ガス試験は終わってるので
今日よしゆきが予備検行ってきたので、来週には登録予定。
でもリサイクルが時間かかるので
それ次第ですね。

このオ-ナ-は神原さんの全く逆をやりたいみたいなので
それはそれで楽しみ!

もう一台
2011のタ-ボSがLAから来週空輸(!!)で成田に届く予定
今書類待ちで向こうにあります。


内装が強烈です

かなりオプションも多いです!

結構強烈なクルマですね。楽しみです。

先週の金曜日の朝5時に羽田到着後
朝一からケイマンにKWver3取付、およびセッティング、アライメント。


PASMを取り外したので
当然コ-ディングでPASMを殺します。

それをしないとトラクションコントロ-ルがOFFにならなかったり
”Sport”モ-ドにならないので、シフトのタイミングやマフラ-の音量が変わらないなど
色々不都合が出てきます。


またフロントリップは最近流行の996CUPリップをステ-を作って取付。


ついでにマフラ-のバルブをリモコンでON/OFFさせたいというオ-ナ-の要望で
リモコンでON/OFFの開閉をつけた。

これは結構楽しいですね!
ま-僕のはとっくにバルブどころかタイコもなくなってるので
全く必要なくなってしまってますが(笑)

アライメントリフトに上げてみてると

”ツラが甘い!”

とオ-ナ-。
結構無理なサイズのスペ-サ-入れたいという。

でもそのサイズのスペ-サ-入れてみたら結構どんぴしゃ!
GT3みたいな面になって当たらないとオ-ナ-喜んでいました。

今度は
”CAYMAN”のステッカーうるさいから剥がしちゃいませんか?

って無茶苦茶言ってみると

”剥がしたほうがカッコイイなら剥がしてください!”

と。結構このオ-ナ-最高!勢いイイ!!
で躊躇なく剥がす(笑)


神原さんのRSのステッカ-剥がしたの思い出した。
でもこの手はないほうが普通に見えて逆にレ-スカ-のテスト車みたいな雰囲気になるので
個人的には無いのが好きです。

最後はライトとフォグ、リアフェンダ-にプロテクションフィルム張って

ついでにフォグ周りを黒く塗って
完成。



結構カッコよくなりましたね!
次はホイ-ル入れたいとかえって行きました。
ありがとうございました。

そういえば
この前
萩原さんのGT3のロ-タ-を
STOPTECHの2pcタイプに交換。

ついでにパッドも
PFCの01材に交換


この組み合わせはアメリカのクラブスポ-ツ系のポルシェでは相当定番の組み合わせ。
これでFSWの1コ-ナ-も怖くなくなりますね!
来週くらいにそろそろいい季節なんで
FSWに行こうと思います


で!ウチのGT3も密かにいろいろ進んでて
今日はバネを交換。
ショックに負担がかかりすぎてる感じがするので
バネレ-トをあげてみた。
減衰も弄ってみたら
ステアリングの舵角が10分ぐらい小さくなったので
かなりいい感じに変わったので楽しみですね。
車高もフロントを10mm程落としてみた。
カッコイイ。
でもチョイオ-バ-気味になった感じがするので
もう少し前上げるか後ろ下げるかを考えたい。

ま-色々ポルシェも増えてきてて楽しい感じです。
他にも
いろいろまだまだあるのですが、話の組み立てが難しすぎるので
今日はポルシェのくくりで。

本当は他にも色々あるのですが
今からフジヤと脚のセッティング出しに御殿場まで行ってくるので
また明日!!
Posted at 2011/10/07 22:59:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月05日 イイね!

C63にabsolute RSK

先週の金曜日の朝5時に日本に帰ってきて
時差ボケが治らないで相変わらずわけわかんない時間にブログを書いています。
イギリスの話もいろいろあるのですが
書いてる途中なんで Facebookにはもう出してたのですがC63の話。

C63は相変わらずチョロチョロ弄っていて
ホイ-ルを
”absolute RSK Ultraconcave 20x9/20x10.5”
を履いた。


今回はリアをどうしてもディ-プにしたかったため
オフセットを限界以上で作って、あとはどうにかしようって作戦。
でも本当に限界以上で、結構いろいろやった。
(でも走行性能に影響するリアのキャンバ-やト-は触っていません)


タイヤもPS2がよかったのですが、このオフセットでPS2履いたらガチあたりが目に見えてるので
久しぶりのNERO。
245-30-20/285-25-20
簡単そうですが
うちも外もブレ-キも全部アウト。
285リアは結構厳しい。

でも今回すっきり何もやっていないかのように普通に入ってるから
いい感じかなと。

とりあえずこの状態で普通に200kmoverで走れて
あんまりイジッた感もないので
結構気に入っています。
でもこのクルマこう見えてM3の比じゃない!本当に速い。
2000RPMからトルクで走れるので伊達に11万の税金払わされてないって思う(笑)


こっちの方がいい写真かな?

このクルマはサ-キットとかは全く走る気なし。
毎日通勤と買い物などに家族でお出かけ用ですね!

でもECUとSTOPTECH、デフ、タコ足、ディフュ-ザ-、羽など
やることはいっぱいあるので、結構楽しいクルマです。
今週中にまずECUは仕上げてしまおうと思います。

そういえば倉庫も借りて
afeやタイヤの在庫は倉庫に持って行ったので
こっちの店は相当車が預かりやすくなり
お客さんのクルマを一切触らないで預かることができるようになりました。
これでお客さんのクルマを雨の日に外に置いたりしなくてよくなるのでイイカンジです。


では。
Posted at 2011/10/05 05:11:30 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
679 人のお友達がいます
carbon_cowboycarbon_cowboy * ポルシェですわポルシェですわ *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ごんちょびごんちょび *
セブンM4セブンM4 * さくら@さくさくら@さく *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.