• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

ポルシェ991もM5もGolfRもいろいろ忙しい

まだまだいろいろありますが

え~今月は連休があったり
途中で風邪で入院したりで
全くブログを書いていませんでした。
でも毎日やることはあり
あんまり暇でもないんですよね。

今日は朝から
さしはらさんのM3
オイル交換 ブレ-キフル-ド交換。

オイルはelf excellium これ油温上がっても上がりきらないで安定。最高。ブレ-キフル-ドも当然圧送式ね。圧送式でしないとABSエア抜けません!

結構46M3もいろいろガタが出てきてるクルマが多いので
ブッシュ交換ついでにタ-ナ-モ-タ-スポ-ツのア-ムなど入れるのも
楽しいですね!
46M3は改造部品も多くて
FSW走らせても速いので これからもっと増えそうですね!

次は
CPM篠原さん(cpmtech.jp)のM3がオ-ルペンされてかっこよくなった!


篠原さんのM3ですが
前の黒からとぼけて白のDCTに乗り換えてて
ついでにオ-ルペン。
現行車のオ-ルペンは勢い良くていいですね!
次は内装引っぺがしてロ-ルケ-ジ入れるらしいので
それは期待できますね!



つぎは
ProjectM5番外編。
F10M5のホイ-ルができてきた!
Da1さんちのF10M5のabsolute UltraCCV 21インチができてきて
とりあえづ金子君のに仮合わせ。
オフセットはビンゴ。


車高をもう少し落としたらどうなるんだろ?
って思うけど コリャかっこいいなと。
実物は相当かっこよかったです。



21インチがタイヤないと小さく見えますが多分丁度いいはず。
これでタイヤ付けて早く履いてみたい。
今週中には形になるかなと。
リップと羽 ディフュ-ザ-もできてくるのが楽しみです。
F10といえば
STOPTECHのF10用が完成!

金額は未定ですが
とりあえず5セット頼んでありますので
お早めに!





そういえばうちのGT3RSもコンテナで日本に来て


さっそくリアバンパ-の5マイルバンパ-を穴埋め。

アメリカ仕様はパワ-がないとかよくわからないこと言う人もいますが
今の時代 すべての部品が共通なんで
触媒がアメリカだけ違うとかもありませんから
パワ-も同じです。

でもRSなのにロ-ルバ-の設定がないのと
革のカレラGTシ-トがついてるのが特徴ですね。


僕はレザ-パッケ-ジ好きなんで
ヨ-ロッパ仕様みると

”ロ-ルバ-はいいけど椅子はさみしいね”
とかって思っちゃいますね。

個人的にはすぐにシ-ルはがして
こんな感じにしたいんですよね




でも距離がまだ1900マイル(3000km強)なんでもったいなくて港からここに持ってきたのと
昨日辰巳に行ったくらいです、、
これもフロリダのディ-ラ-からの認定車。
Forsale1580万円(応談)です。


あと2011 カイエンSを買いました。
これは23インチとか入れてRenntechのLoweringModuleで車高短にして
乗ったらどうかなって。


距離は4600マイル。
当然アメリカのポルシェ認定中古車。
基本ディ-ラ-からしか買いません。

これもForsale 800万円です。
オプションリストなど興味のあるか多ご連絡ください。


そういえば最近多い
X5のディ-ゼルの話。
うちのお客さんもすでに2台買った。オレも欲しい(笑)

ブ-ストアップモジュ-ルのディ-ゼル用が人気!
245ps→300ps
になるモジュ-ル。

乗った感じは結構普通にトルクもあって
回転が伸びないディ-ゼルですが
ストレスがなくなっていい感じになります。


これ金額も安くて
最初の10台限定
取付工賃込で50000円です。
ディ-ゼルといえば
M550D とか誰か欲しい人いませんか?
これはディ-ゼルでM3より速いらしい。


こんなのいま日本で乗ってたらかなりいいと思うので
欲しい方いたらご連絡ください!


今日はGolf Rに
JRZのRS1を取り付け。
基本ポルシェやBMW用の脚で有名なJRZですが
今回は日本からGolfRの脚を送って
作った。
乗り心地よくて パシット収まる脚になるので楽しみ!


バネレ-トはとりあえずF70N R80Nでスタ-ト。



ブレ-キは
STOPTECHの
328mm。ST40
リアは触ると廻るらしいから触らない。
オ-ナ-は
GolfRで
2分切りたい!
って話で これからいろいろやる予定です。
この辺はスタビリティコントロ-ルの問題があるらしいが
体感したことがないので 調べてみようと思う

そういえば
岩楯君のレガシィ-に
AGIO Competizione Ten
を入れた。

このホイ-ル 確かVW用で作ってあったんだけど
レガシィは運よく5-100
18インチだけど 235で若干っ引っ張り。
思ったよりカッコイイ。悪くないね!
日本車でも普通に改造に来てほしいですね


最後は並行の話
Hさんの足クルマを決めよう!
Hさんは
前に2010yGT3を買ってもらったんですが


毎日乗る軽自動車の代わりのクルマがほしい!
って話でご来店。


 ”BMWのX1がディ-ラ-で500万でどうのこうの”

え!X1って500万もすんの?
って
だったらもっと安くて楽しい車ありませんか??
って話で
今話をしてる最中。
今のところは
現行のJettaの2.5SE
乗り出しで300万程度。


この辺は足で乗ってもよし 改造ベ-スでもよし!

原田君の茶色Jettaも着々と進んでいます。

こんなのもいいんですが

これ長距離乗れないのが問題。

あとの候補では
F30 328
アメリカ安いのだと35000ドルくらいで買えるから
450万もあれば328乗り出せるのは
結構お買い得ですね!
F30も悪くないかなって。


その他も
FIAT500とか
ヨ-ロッパからA1の4drとかもいいかなって
話をしています。
変なヨ-ロッパ車持ってくるのも楽しいですね。

でも
ヨ-ロッパ並行の真打は991!
相変わらず売れてます!
先月の中頃に注文受けた
アンスラサイトのベイジュ内装!
飛行機で届いて


もう今月の頭には納車済み
最短です。ほぼ3週間!



値段もディ-ラ-より300万は安い。
納期も片や1年待ち。こっちは3週間
オ-ダ-でも8月納車。
これ結構最高です。

カレラSカブリオレの即納車で
白/エスプレッソ エスプレッソ屋根!
とかドイツにあって
今円高なんで 相当いい金額で
来月の中頃には乗れます。

そういえばさっそく991にスポ-ツシャシ-のリップを取り付け

なかなか出っ歯になってかっこいいですね。
30000円在庫有りです。

他にもいろいろヨ-ロッパからやアメリカから来ますが
いろいろな絡みから出せない車も多いので
興味のある方は遊びに来てください。

そういえば6/20まで
また
”KW幸せ計画”
をやるので
KW欲しい方、今がチャンスです。
多分うちは相当安いのと、セッティングは相変わらず毎日のようにやってるので

(F10M5のセッティングもOK)

乗り心地で困ってる方
一度ご来店ください!!
お待ちしています。

SLS用の油圧サスとかも来てるけど いつつけるのかな???

他にもまだまだ書くことあるんですが
長すぎるからまた書こう。おやすみ
Posted at 2012/05/28 03:28:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月11日 イイね!

M5到着

そういえばナカナカタイミングが合わなくて書いていなかったんですが、
F10のM5が
先月中頃に日本に到着していました。



色をブリリアントホワイト(インディビね!)



のサキ-ルオレンジ内装でオ-ダ-したので
4か月かかってしまいましたが、結構色気のあるいい色です。




予備検も終わって
すぐに登録できる状態。

(ディフュ-ザ-の部分 すっきりしすぎてて嫌だな~ でも単にカ-ボンにして縦線ってのも嫌)


よく聞かれるのが

”E60M5とF10M5どっちがいい?”

って。

最初正直F10M5に乗った時

”あら?なんか普通で拍子抜けしちゃうな”

って。
速いのか遅いのかもわからない、普通の535とそんなに違うか?
って。

二回目乗った時
高速で脚のセッティング。

”あれ?これ止まらないぞ!”

って。

”なんで両押しキャリパ-になったのに止まらない???”

って思ったら、ま-倍以上の速度が出ていました(笑)

簡単に言うと
DCTは DSGみたいな”ドカ-ン”ってつながりがないから
加速感がないけど 異常にスピ-ドが出てるって感じ。

3回目
また高速。

慣らしも終わり Mボタンで全開

”うわ!こりゃ速いは!”

って。とにかく速い!!60M5のノ-マルはMボタン押してアクセル抜かないで踏み抜けるけど
F10M5はちょっとヤバい感じ。前の車が近づくのが異常に早い。

速さでいえばE60M5のノ-マルはまったく比じゃないですね。
とにかく安全でわけわかんないくらいに速い!
RS6といい勝負かな?

ノ-マルの脚は前に比べればよくなったけど
金子君のKWの方が全然イイ。

ちゃんと収まる。
この前また煮詰めたらメチャクチャいい。特にF10系のKWVer3は間違いなく決まる。
でもセッティング出す前のデフォルトは別によくないですけどね。
ま~街中もトントンで300kmまで踏み抜けますよ!
在庫もあるので明日でも取り付け可能ですよ!

また今月KW幸せ計画をはじめるのかな?
明日決まるみたい。


内装もBluetoothで音楽飛ばせるし、とにかく新しくていい車!
これはこれでいいと思いますね。

これベ-スにインテ-ク ダウンパイプ エキゾ-スト ECUで
何馬力出るの????
750psとか出ちゃうのかな?
楽しみだな~
750ps位あればパワ-ウェイトレシオが3弱!だから
多分相当楽しくてバイクみたいな加速しそう。
当然リップ ディフュ-ザ- サイド ホイ-ルも完成間近なんで
その辺も楽しみです



(前にこの写真出したの2.21ね)


ナビ回りやBMWappsが今のところまだ使えないので

これからいろいろコ-ディング変更してどこまで使えるようになるかも楽しみ。
多分行けそうね。


まーこれから
ProjectF10M5も始めますので
こうご期待!

結果
F10M5とE60M5は
音と操ってる感はE60.速さと快適さはF10.
F10M5は乗れば乗るほど好きになる車ですね。

当然ディ-ラ-車も触りますからね!
逆に並行に興味のある方も
ご相談ください。いま為替また円高ですよ!
Posted at 2012/05/11 03:30:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
678 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * セブンM4セブンM4 *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 ban chooban choo *
ignition13ignition13 * mt0602mt0602 *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.