• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2013年08月19日 イイね!

991のJRZとActiveHybrid3のaFe

盆明けはひまです。
とは言っていますが
色々毎日やっていて,オレは暇ですが従業員は暑い中汗まみれでがんばっています。


まずはこの前納車したNさんの991カレラSにJRZのキャンセラ-を取り付け。



キャンセラ-ができたので、これで嫌なサスペンション故障から開放されます!
またこれですべてのボタン(sportexhaustやsportモ-ドなど)が使えるようになりました。






ついでに

”高速を250kmくらいで走ってると収まりがわるい、でも毎日嫁さんが買い物に行く(ほんとに毎日使ってるって!カッコイイ!)のに乗り心地が悪くなるのは絶対に嫌だ!”

とのこと。
で、昨日は連休最後で結構込んでるかと思いきや
東名も思ったより混んでなく
そこそこの高速走行で走ってみる。
このお客さんはサ-キット走るわけではないので、高速のギャップを一発で収束する脚がほしいとのこと。
確かに991のデフォルトは乗り心地重視なんで、確かに言われる速度域でバンプがあると収まりがわるい。
でレ-ト変えるとお客さんの好みが変わっちゃうのと、乗ったフィ-リングはレ-トというより減衰。
特に縮み側。。
で、減衰を触ったら一発で終了。

圏央道の相模原近くのコ-ナ-も普通に倍の速度で安定して曲がっていける。


この脚991にはかなりいい感じに仕上がってきていて お勧めできます。
とても21インチ履いているとは思えない乗り心地!

いい脚は

”あ!あのギャップ超えるときどう動くかな?”

って楽しみに思える。
実際高速のつなぎ目やを大き目の段差を

”トンッ”

でクルマがぶれないで音だけで超えていくのは快感です。だから車高落としても体に来る嫌な”ドン!”や”ガタガタ”がなく 本来の走りが出来るので最高に楽しめます。
お客さんからさっき電話もらって

”東北道で一発収束して最高に楽しくなった”

と。うれしいです。


その次は

F30のactivehybrid3にaFeをつけたい!というお客さん。
このaFeをこの前

”F30 335用がつきますよ!”

ってブログに書いたところ、問い合わせが結構あって
丁度、目黒のアクセスさんにお買い上げいただき
アクセスさんで取り付けしようとしたら

”全くつく気配がないよ!”

と。電話があって

”え?どんなはなし、スイマセン、、、”

って。

なんでだ?と 前に取り付けしたStudieさんちに聞くと

”うちは問題なく着いたよ”

と。
心配になって他の店に聞いたら

ケ-スを加工しないと無理だった”

ってはなしも後々聞いた。皆さんご迷惑おかけします!


で、これはまずい!とちょうど今日来たお客さんのactivehybrid3でFittingをとらせてもらったら、
確かにオルタネ-タ-の端子がガチあたりで全くつかない。



これでは商品ではないので、箱をaFeに作らせるか うちでカ-ボンもしくはファイバ-で作るしかなさそう。
ってことで、かたどりとテストに変更。
あたる部分を削って削ってアルミ板とアルミテ-プで塞ぎ、一応完成。
コレを取り付けてチェックエンジンやハンチングなどの不具合や乗ったフィ-リングを知りたくて試乗してみた。


ま-当然のごとく不具合は全く出ず。チェックエンジンなども当然点灯しないで無茶苦茶調子がイイ!

”コレ速くていいじゃん!トルクもモリモリ出てるし!”

これは早く部品作って売り出したほうがいいね、ということでアメリカに作らせると時間がかかりそうなんで、まずは日本で作ろうかと。もう試作品を作り始めてるんで、多分来月の中ころには製品化可能だと思います。

aFeのF10の523用や320D用などもこっちで作ってダイノ乗せてテストしていこうかなと思っていますので
ご期待ください。またアクティブハイブリッドとディ-ゼルは興味があるので もっとチップチュ-ニングや細かい部品も開発していく予定なのでよろしく!



次の話もあるのですが
長すぎるから、また。











Posted at 2013/08/20 16:51:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月01日 イイね!

8月は暇そうだからセ-ルしよう!

最近はポルシェのネタが多くて
BMWはやってないの?とかaudiは?とか色々いわれるのですが
基本相変わらず何でも来る者拒まずで
軽トラのエアコン修理からZ34のアライメント、997GT3RSのエバポ洗浄 NSX用JRZのショックOH
CLS63のインナ-リム交換 タイヤ交換などなど
ま-色々やってます。

8/1の今日から
うちに6人目の社員が入社。
高橋拓
が電気のスペシャリストとして入社。
今までもうちのナビやテレビの取り付けをしていたのですが
色々取り扱いも増えていて
電気担当がほしかったので、丁度よかったです。
丁度この前も
M6しみずさんに前から言われてた
地デジ、バックカメラの取り付けをした。


最近関東地区の代理店として動いている
Nav Module社のインタ-フェイスをテストの意味合いもあり
E63M6に取り付け。



お客さんの要望は
”カメラを極力見せたくない!埋めてほしい”
とのこと。



でバンパ-をはずしてカメラの半分を埋めた。

また
”ハンドルのスイッチで地デジのチャンネルを変えたい!”
という注文

聞いてみると
”インタ-フェイスと地デジチュ-ナ-に互換性がないと出来ない”
とのこと。

で、評判のいいユニデンの地デジチュ-ナ-(安いけど4アンテナでカロッツエリアのOEM元らしい)を
うちのバンに使ってみたらかなり写りもよく
これはイイヤ!ということで
このNavmodule社のインタ-フェイス


とは互換性ないけど
試してみた。
そのままではやっぱり互換性ないから動かない。
でもそこはこのタカハシ、流石。
配線加工で全部動くようにした!
ちゃんとステアリングのスイッチ操作で
地デジのチャンネル切り替えもipodなどのソ-ス切り替えも出来た。
この組み合わせオススメ!

お客さんがいる仕事だったので一応パイオニアの適合商品も念のため取っておいたのですが
必要なくなりました、、、、

ってことで
チェックショップとしては珍しくキャンペ-ン!
BMW
E60系(旧5シリ-ズ 6シリ-ズ 前期後期)
F.20.30の現行モデルも
地デジ 取り付け
105000円
バックカメラをつける場合は
136500円
(埋め込みの場合は157500円)
F10、11などの5シリ-ズ 6シリーズは
110000円

141500円
です

*地デジはユニデンのDT430R(4アンテナフルセグ)になります
チュ-ナ-はカロッツエリアなどにすることも別途オプションで可能です。
カメラも選べます。

並行ポルシェ991のPCM3.1に地デジを入れる話も
最近は並行がガクッと減ったので減りましたが
Navmoduleからインタ-フェイスキットが出ているので
純正BOSEシステムやブルメスタ-を殺したくない方
で地デジを見たいとかバックカメラをつけたいなどの方には
ラジオはコ-ディングで日本仕様に変更できますし、純正のbluetoothで音楽も電話も使えるので
いいと思います。

ポルシェ991のPCM3.1に地デジ、バックカメラの取り付けは
地デジのみで150000円
バックカメラ込みで180000円です
コレも在庫アリです

(991にインタ-フェイスで地デジ、バックカメラ)


当然カイエンやパナメ-ラでも地デジバックカメラ取り付け可能です。
またラジオはコ-ディングで周波数を日本仕様に出来ます。




余談ですが、
ポルシェで言えばPCMを取り外してサイバ-ナビにするなども何十台もつけてるので








取り付けすること自体は問題ありませんが
BOSEやブルメスタ-は光ファイバ-で信号を伝達しているので 光への変換モジュ-ルがないと
信号を入れることは出来ません。

997にはBOSEの機能を使うための変換モジュ-ルがあり
(在庫アリ 80000円)
それを使えばBOSEが生きます。

991にはその商品は使えないので、BOSEを殺すしか方法はありません。
でもBOSEを殺してもバッフル作ってスピ-カ-交換して アンプ入れてあげれば


イイ音にすることはできますので
並行車も安心ですね!
でも並行でオ-ダ-する場合にはBOSEやブルメスタ-はオ-ダ-しないほうが無難ですね。

今回のキャンペ-ンは在庫が少ないのですが
8月中に申し込みいただければ
入荷後も同じ金額で取り付けいたします。

あと
10日から16日までを夏休みにしますが
メ-ルは見てます。返事が遅れるかもしれませんが、、、、

御用の方はお早めに!


























Posted at 2013/08/10 01:22:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
681 人のお友達がいます
フェルナンデス156フェルナンデス156 * individualindividual *
篠さん篠さん * LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
ポルシェラブポルシェラブ * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.