• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

M4

Facebookに力入れてばかりでみんから書いてないので、たまにはみんから。
ついでに明日はFSWのショ-トで走行会。
今日は忙しいがまだまだ終わる気配なし。明日は晴れると勝手に思ってる(笑
当日参加してください。

で、今日はM4の話。

最近GT3も相変わらず熱いのですが
新型M3/M4はなかなか熱い。いろんなショップさんも買ってるM4.
今回は熱い戦いが起きそうですが、Kohlenstoffはもうほぼ形になってきました。


まずはカッコから。
最初にフォトショップでレンダリングを作ってfacebookに出したら

世界から問い合わせがあって、こりゃ早くやんないと!って。
CPM(www.cpm-tech.jp)のM4が7月納車だったんで

納車されたその日からリップと羽根、カナ-ド、当然ホイ-ルもその日に計測。


サイズも20インチか21インチかわからなかったので
一応21インチも入れてみたが、こりゃデカすぎ。


20インチで十分。

7月中に全部一応完成
多分世界で一番早く形になったM4だと思います。
カナ-ドは基本アメリカ系の人間は嫌いなの知っていますが
機能を考えると必要なので作った。カナ-ドはリップのア-ルにあわせて作ってあるので


上から見てもカナ-ドだけ飛び出したりしません。
カナ-ドはフェンダ-の中の空気を抜くためなので
これでフロントリップの効きが良くなりますし、ブレ-キもフェ-ドしにくくなります。
M4の部品好評なんでディフュ-ザ-やサイドステップなども作る予定です。
これからサ-キットでテストしていく予定です。

で、エンジン回りはまだノ-マルですが
これからモジュ-ルやダウンパイプ(右ハンドル用)なども開発していく予定です。
このエンジン、基本N55で335のエンジンと同じってのがものすごく引っかかっていたのですが
のってみるとDCTの反応もエンジンの音も

”え?結構いいんじゃないの?”って。



で、そのM4なんですが
当然M3/M4は走ってナンボのクルマなんでJRZのサスペンションもオ-ダ-中。
このクルマはお客さんのクルマなんですが
お客さんが

”ショック交換する前にノ-マルの状態でFSWを何秒で走れるかやってみてください”

と。


で、ディ-ラ-から引き揚げた車をそのままFSWに持って行った。



何か乗ってみると普通によく走る。
いや-92M3の方がいいよ!って思っていたが
今回のM4なかなかヤバイ。
DCTがかなりよくなってて、FSWの1コ-ナ-でしっかりギアが落ちていい感じ。
でもフロントに荷重が乗っかり過ぎてケツが出る感じは直したい。
タイヤが純正のミシュランPSSだったんですが、普段V710や050で走ってると物凄くグリップしない。
1周目は様子見で踏んでみた。当然トラクションコントロ-ルの類は全OFF。
小雨が降ってたけど基本ドライなんで行けるかなと思ったが1コ-ナ-から滑る滑る。
こりゃお客さんのだし無茶はあり得ないので丁寧に乗った。
で、でも丁寧に走るとそこそこ食う感じ。
2周目も様子見で走ってまず
2:02.7

お-いきなり92のノ-マルよりも3秒速い。
92の時は2:05秒だった。

今回もタイヤもパッドも全部フルノ-マル。
3周目、1コ-ナ-だけは間欠ワイパ-じゃ全く無理なくらい降ってきた。
だから丁寧に乗るしかなく、ボトムは遅いがその前のストレ-トが256km!!
え?997GT3とあんまり変わらないじゃん!って

コカコ-ラも雨で100kmちょいしか出てないから遅い。
100RはSLSGT3を抜かさせたりで踏めない状態。

で、戻ってきたら
2:01.8
え?ま-ま-じゃないの?

3周目行ったがもう雨がひどくなってきてヤメタ。
ってことで
F82M4、ドノ-マルで2分1秒8.


これロガ-のデ-タ見たらストレ-トや300Rなんかは997GT3と変わらない。
ってことは多分このクルマ脚やってタイヤ入れてやるだけで
53秒とか余裕で出ますね。



(ヘルメットの塗装に出してるので これから数か月は多分ジェッペル。太りすぎ(涙) あと動画みてるとステアリングの戻しが遅いから空転してる。3周目だから許して)

ちょっと
F80系M3欲しくなってきたって思うクルマでした。

ってことで、このクルマは18インチ作ってこれからサ-キットも色気も両方できるクルマに仕上げていく予定です。

BMWも最近はまた多いのですが
相変わらずうちのGT3は進化をしているので
この話は書いてる途中なんでまたアップします

よろしく~








Posted at 2014/08/27 20:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月28日 イイね!

あさってTrackDay

明後日8/30FSWのショ-トコ-スで
Trackdayをやります
20000円で朝から夜まで走り放題!
定員の50台までまだまだ余裕がありすぎなんで
当日参加も受け付けます。
お待ちしていますね!!
クルマは軽自動車でもフェラ-リでもなんでも可能ですが
ヘルメットとグロ-ブ長袖は絶対です。
当然ライセンスは必要ありません。
朝から晩までなんでセッティング出したりするのにはいい日ですね!!
よろしく~

申し込みは
http://check5.wix.com/trackday
Posted at 2014/08/28 22:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
678 人のお友達がいます
mt0602mt0602 * むぎわらむぎわら *
ignition13ignition13 * さくら@さくさくら@さく *
メイクオーバーメイクオーバー *みんカラ公認 AW981AW981 *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.