• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

今週2000km

今週2000km今週もうすでに2000kmover
LAーArizona Phoenix 日曜日日帰り1200km


水曜夜に日本に帰ってきた。 木曜日夜中に出て福島へGT3納車。


金曜日朝福島で登録
(にいづまさんありがとうございました!!)


福島往復700km

名古屋オートトレンドに向けて名古屋に350km
(写真はGOLDのアナダイズドになった岡本号)


今の時点で2250km。
明日帰ったら2600km
なかなか強烈にクルマ乗った。
車中泊がそのうち3泊。
でも
今日は珍しくウエスティン。帰って寝よ〜
Posted at 2015/02/28 16:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

M3M4用STOPTECH、KohlenstoffGolf7R完成!

ハイハイ今LAから帰ってきました。
でも今日中にまたブログ書かないといけないので
モノスゴク眠い中またブログ。
で、さっき朝方にSTOPTECHに行ってきた。

今回はルーティンの訪問。
別に特別何かあって行ったわけでは無い。


ちなみになぜSTOPTECHか?
ACSchnitserやALPINAの純正4podはみんなSTOPTECHのOEM品。
日本車で言えば
TRDやLEXUSのLsportもみんなSTOPTECH!
いかにSTOPTECHがいい仕事してるかがわかる。
実際に自分が997GT3につけているが FSWのストレ-トを260kmから160mで止まれます。
純正ではいいとこ220m、この安心感の違いはかなり大きい。
ブレ-キが効かないクルマは怖くて踏めません。

で、
今回の一番目玉商品は
今月中に
F80/82 M3/M4のSTOPTECH 6pod 4podのキットが発売!!


お!やっとだ!
コレは欲しかった!
M4でFSWを走るとウチのGT3とのブレーキングポイントが
100m位違う。
クルマの速さ自体は997GT3とF82M3はほぼ同じ
でもブレーキに不安があるからヤッパリ手前で踏むしか無い。
基本的にはM4モノスゴクいいクルマですが
ヤッパリ4pod2podの限界か?
6pod 4podのSTOPTECHにSR34のパッドで走ってみたい。

コレだけで相当タイム上がると思う。
まーほとんどの人が見た目だろうけどね(笑
でも性能は重要ね。
今日はOxnardで最終テスト中。
これで問題がなければ来月位から発売予定。

あとカ-ボンロ-タ-用の鉄ロ-タ-キットも発売予定。
本気でサ-キット走るのセラミックロ-タ-勿体ないですからね!!
一応TrophyKitを注文入れてあるので
興味のある方はお早めに!


他には
LUPOGTIでSTOPTECHを入れたい!
って話があって
15インチも履くから280mmで作りたいと。
で、そんな方に
SR43キャリパーがオススメ。
大きさも小さいので結構なんにでも使えます。
ローターは昔懐かしいコラードのG60用が
4-100で280mm。
これでサポート作って作れば結構安くブレ-キ作れます。GOLF2や3でも使えます。
また現行の6RPOLOは
mk4のGTI用が使えますので
6Rでブレーキ変えたい方などは4のGTI用のベ-スで
キャリパ-のピストン径を合わせてオ-ダ-します。
その手のカスタムメイドも対応しますので
ご相談ください。

Golf7用っていうのも今作っているみたい。
うちは普通にGolf6用を入れちゃいましたが
一応ピストン径を変えてくるのかな???


今のうちのGolf7Rはタッチも何の問題もなくすごくよく効きます。
あ-ちょうどこのいしいさんのクルマの写真で
Kohlenstoffのリップスポイラ-完成!

今回はFRPのみ。
FRP製ですがしっかり裏もありますので300kmでも曲がることや折れる心配はありません
金額は80000円予定です




その他
997GT3系の
PCCB交換ローターが新しくなりました。
今まではローターの幅が狭かったので
専用パッドでしか使えませんでしたが
今回は幅広の専用ローターなので、どこのメーカーのパッドも使えます。
リアは専用パッドです。

他にも新型IS用キャリパ-キットも完成。

日本車用のSTOPTECHも今後強化していく予定です

円安で金額が上がっていますが
金額の件も話してて アメリカサイドからの円安に対する提案を出すと言ってくれているので
ちょっと期待していいかもしれません。

(このオッチャンも元ブレンボ。今はSTOPTECH.
昔はブレンボのレ-ス部門でINDYCarとかフォ-ミュラアトランティックとかやってたみたい。
レ-ス好きで話が合う(笑))

ま-時差ボケでねむくてしょうがないので今日はこんなもんで許して


Posted at 2015/02/25 23:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月21日 イイね!

ポルシェの部品屋RSSに行って来た。

今LAに居るのですが
もう毎回時差ボケ酷すぎで
昼間助手席でずっと寝てて
夜になると目が冴えます。最悪です。

LAにいてパソコンが無くて異常に眠くても掛けには負けたく無いから ブログを書きます。
で、今日はコスタメサにあるウチが日本代理店のRSS(Road sport supply)に行って来た。
最近番頭のマイクが戻って来て991GT3のxpipe

(モノスゴク凝ったカッコイイブラケット作ってたが写真撮ってない!)


や981のケイマンの部品を作っていた。

コレワールドチャレンジ用のケイマンだって。かっこいいね。

991GT3のアーム関係はまだ企画中でしたが、981ケイマンのピロのロアアームやdogboneを発売し始めた。

後は、ベルトつけるのに便利なロールバーも完成。

997GT3用のロールバーは在庫あり。
987ハーネスバーも在庫あり。
981ケイマン用のロールバーは船で注文に限りアメリカの定価でお出しします。


何気にウチでは全く売れない
981/991用の逆回り牽引フックや
ブラックボルト付きスペーサーなども在庫あります。

今RSSの在庫が減って来ていて
丁度船便でオーダー予定。
船便に限りアメリカの定価に120円で販売予定なので
細かい部品でも興味のある方ご連絡お待ちしています!

あと丁度ポルシェつながりで
2010年後期997GT3の3000km(!!)
ってクルマが売りに出ています。
興味のある方ご連絡お待ちしています!




もう眠くて誤植が多くなって来たのでもう寝ます



Posted at 2015/02/21 17:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

昨日は991GT3がドイツから来た、で今日からアメリカ

今日からアメリカですが
まだ会社にいます
時間ないです
昨日にいづまさんの茶色GT3がドイツからやっと到着。


アンスラサイトの991GT3って見たことない!!
で、、普通は千葉に到着する船が今回はなんでか豊橋港(!!)に。
多分円安でドイツから千葉に行く船がなかったんだろうって。


で、昨日通関して
昨日のうちに色々日本仕様に改善して
今日は朝から昭島の排ガス試験に持って行った。

通ればいいな~って。


で、昨日最後の2台残っている
991GT3の新車の枠の1台が売れた。

ってことで 4月生産枠の991GT3の新車枠(オプション、色などはまだ自由に選べます!)
は最後に1台残っています。

興味のある方は今週中にご連絡ください!!

991GT3RS
は8台SOLD。枠ももうなくなりました。もうドイツはSOLDOUTらしいです。
一応9台目の枠を今探している最中です


18:50の飛行機のるのに15:50に会社にいる。
これ結構ヤバいパタ-ン!!


Posted at 2015/02/18 12:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月14日 イイね!

Mclaren P1 Precisione KTR 20x9.5 21x12.5

昨日と今日で
大阪オ-トメッセにエスカンのP1を見に行ってきた。
このP1のPrecisione KTR
シカタから話があったのが
1月の中旬。


でもクルマがない。え?クルマないの???
基本ホイ-ル作るとなると


最低限
PCD
ボア
offset
ブレ-キのハイト
タイヤサイズ
純正のリム幅
インナ-のクリアランス
アウタ-のクリアランス
が必要。

でも1月の半ばの時点で何もわからない。マジメに何の情報もない。


”え??じゃ現車計ろうぜ!?”

って。

”いや、クルマは2月の頭に日本に到着。”

え!!

”じゃこれ何のデ-タもなきゃ作れないじゃん。”

”でも作って”

とシカタ。

今回はシビレタ(笑)

で、途中で台湾人がMP4/12CにP1のホイ-ルを履いた!
って情報をForumで発見。

その後純正オフセットとタイヤサイズの情報が1月の末、削る寸前にマクラ-レンから届いた。

2/2に削りあがって
2/3にブラッシュドあてて
2/3のLAX発の飛行機で日本に送った。
LA出発が遅れたかなんかで
2/8にNRT。

2/9にエスカンに到着で履いたら
シルバ-じゃつまんない!って。



オレは無難にブラッシュドがいいかなって思ってたが
Photoshopでいじっていくと


カッパ-とかいいじゃん!って。


で2/10に塗って
2/11に装着

2/12の搬入に間に合いましたって話。

モノを見るまでシルバ-じゃないの??って思ってたが
実物みるときれいな銅の色。カッコイイ。

KTRも曲線がクルマの雰囲気に負けてなくて色も相まってカッコよかった。



で、昨日今日会場での反応は最高によかったから
あ-つじつまあってよかった!って。

でも写真がまともなのがないので
来週また写真撮りに行こうかなって。

でも来週アメリカに行こうかなって思ってるので
時間考えよ。

明日は普通に会社にいます、よろしく~









Posted at 2015/02/14 22:36:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
681 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 たんたんたぬき♪たんたんたぬき♪ *
ひよこぐみ aka Hiroひよこぐみ aka Hiro * KANKAN *
ポルシェですわポルシェですわ * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認

ファン

801 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.