• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

RennsportReunion強烈でした

Rennsportreunionは強烈でした。
一緒に行った神原さんも全く同意見。
もうあんなにスゴイ集まりは無いでしょう。
他にあのレベルの物が見れるとしたら
4年後の同じイベントじゃないかなと。


まず何がスゴイか?

この917Kが今年のメイン車。このショ-に向けてPMNAでレストア。
前回は935-78がメイン、今年は来てなかった。

もう1950年代の356のレースカーから2015年の919Hybridまでほぼ全部のポルシェのレーシングカーがいた。

936なんか見たことないし!

991RSRを本当に目の前で見れる。バンパ-下とかの空力も普通に見れる!
写真撮ろうとしたらさすがに怒られた(笑


それがほぼ全て全開で走りに来てる!!
ユックリ
流して手振ってパレードとかじゃない。本当に全開。ナローも962もRSKも全開!
914-6とかスゲーカッコイイ。ナローと走ってると914のほうがカッコイイんじゃない?とか思っちゃう


935とかも全開!!
ロガーくっ付けてタイムアタックしてる。



934.5とかIMSA用らしいので見たことないわけだ!
結構何台かいたが20台しか作ってないらしい


もうそこらじゅうに憧れてた935とか962がいる。

(フロントの車軸より前にフットスペ-スが出てるのが956.それがIMSAのレギュレションに通らないから軸より後ろに持ってたのが962 この写真で見るとフロントウインドウが軸より前に出てるJoestは956 向こう側のRothmansは962 この比べ方ができる場所はない!オレどうしても撮りたかった)
(Moufせのお曰くGolf2のウインカ-だ!確かにHellaのあれだ!!(笑))
オカシイ。

3.0RSRとかが何台もいる!

968RSTurboとか超レアなクルマとか



911Lとか
Lってなんだ???Lightweightらしい




908のロングテ-ルにナンバ-ついてる!
多分タルガフロ-リオなんかの公道レ-ス用か?


でも日本との大きな違いは
投資とか飾っておくためにレーシングカーを買ってないところ。
どんなに高くて価値があるクルマでもとにかく全開。
962でもナローでもクールスーツ普通に積んでるし!!

って事は1時間なりを全開で走るって意味でしょ??
惚れるよね。


アメリカの997CUPはGrandam仕様で
みんなこの車高。
聞いたら60mm/90mmだって!ヤバいね!!

この997何気に前期カレラ
これGrandAmのカレラとケイマンしか出れないクラスのだと思う
だからブレ-キ345mm?とかレギュレ-ションで交換できないだと。

でもクルマの作りは相当お金かかってた こんな風にカレラで遊ぶ人がいてほしい。


ま-真剣
だからぶっ壊れるし
ぶつかるし。

でもこの人たち関係無い。直せばいいって思ってるから。


基本オレはこの世界に憧れてるんだと思う。
レーシングカーは走ってナンボ。


RSR飾っててもつまんないしね。


JRZが多かった 上のTRGの996RSRもJRZTriple


下の997CUPもJRZ



このCoolshirtsのファンとダクトがカッコいい 


て事で、オレもCoolsuits社のディーラー権取ったから輸入始めようって。
丁度エアコン取っ払ったし、ダクト無いと暑くて1時間厳しいなって思ってたところ。


リアウインドウに穴開けて
NACAダクトリベットで打って
ダクトから引いた空気をクーラーボックスに入れて
それをヘルメットに引く。
みんなこのシステムがついててカッコイイ。

日本だとCoolSuitsの液体で身体を冷やすのは普通にポピュラーになってきたが アメリカはみんなヘルメットに冷気入れてる。
アレ多分相当涼しい。


って事で、10/12にラッシュカップの3戦目でチャンピオン決まる時だから
オレこれ付けていこう。
他にも欲しい方いたら
今ならク-ルス-ツ安いので お待ちしていますね!!

もうまだまだあるのですが
アメリカ人は遊び方が違うって話ですね。
もう眠すぎるので また書きます。
Posted at 2015/09/30 23:51:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

RennsportReunionに来ています

RennsportReunionに来ています火曜日からアメリカに来ています
木曜日の夜からモントレー入りして
昨日と今日はポルシェのRennsportReunnionを観に来た。
まー強烈すぎて言葉が出ません。
多分シュツットガルトのポルシェミュージアムに行ったことある人結構いると思われますが
比じゃないです。
今回
961とMobbyDickが居ないくらいで あと思いつくポルシェのレーシングカーはすべていたんじゃないの?ってくらい歴代のレースカーがゴロゴロいた。(そういえばTAGのマクラーレンMP4はいなかった)


この商売しているとSEMAだオートサロンだに行くが
まず写真を撮る車が少ない。
でも昨日1日で
iphoneがいっぱいになるんじゃないかって位写真を撮った。
これだけ興奮する集まりも珍しい。
元々がスーパーカーブーム世代だからその時代のレーシングカーから今まで全部好き。
時間ないから
写真だけまずは載せておきます


次回は写真死ぬほどあるんで
のせます



Posted at 2015/09/26 22:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

日本は今日で連休も終わり。でも今日からLAにいます

日本は長い連休が今日で終わり。
でもシルバーウィークって気持ち悪い名前が浸透していないせいか
今年の連休はお客さんも来てくれていい連休でした。

最近増えてるのが991のGT3
1台目は
タイヤをピレリのトロフェオにしたいのとパッドいいのないかなという相談。
パッドは前に一度輸入した
アメリカのレーステクノロジー社(ブレンボUSAね)のRE10というパッドが良かったので
同じパッドを入れた。
ここのパッド2種類あるのですが
RE10はデイトナ24hなどでも使ってるコンパウンドらしいので
結構ハードに使う方にはオススメです。


レーステクノロジーは純正交換タイプの2pcローターも持っているのですが
まだ試したことないので今度在庫しておこうと思う。
2pcの純正交換タイプはstoptechでは発売されていないので
bremboのローターかジャイロディスクも確か持っていたと思うので
その辺試したいかた人柱になってください(笑

タイヤもcup2が日本品薄みたいなので
海外から数セットGT3用で取り寄せています。
日本で買うより安いので タイヤに困ってる方お待ちしていますね!


2台目は
この前から色々やらせていただいている
SKさんの991GT3
昨日FSWで1:54秒台まで行ったみたいで
流石ですね。


で、今キャンバー角がどのくらい必要かをテストしてもらっている状態です。
997GT3はもうアライメントデータは出ているのですが、
991GT3は4wsなので特にリアのキャンバーが全くわからない手探り状態。
フロントのキャンバーとスタビももう少し触ってみようと思う。
でもこの辺は現場である程度変えることができるので
今度は現場でいじってみよう。
このデータは重要なので
もっとテストしてみて 冬場には52秒くらいまでは余裕でいけそうなんで
セットアップしていこうと思います。

この車も履く予定の
Competizioneの19inchが結構売れていて
バラさないと見えない肉抜きの写真も載せておきます
オレこれで49秒で走ってますが
軽くて剛性あっていいですよ



M3・M4の話もあるのですが
今から出かけるのに時間ないのでまた明日



で、今日からLAに来たのですが
相変わらず3時頃から起きてて
時差ぼけ全開です。
今から今日明日とLAで仕事して
明日の夜からモントレーの
RennsportReunionを見に行ってきます。
まーLAは相変わらず新しくて洒落た車がいっぱい走ってて楽しいですね。
bmwのディーラーにi3が死ぬほど並んでいるの見て
やっぱりi3欲しいよな〜って思います。
じゃまた明日。








Posted at 2015/09/23 23:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

Fuzzyさんの92M3にCompetizione 18inch

シルバ-ウィ-クって言葉
なんか今年から物凄く聴きますが、モノスゴク違和感あるのはオレだけですかね?
うちは全く関係なく相変わらず定休日なしです。

ま-いいんですが、今日も朝からお客さんが来てくれて幸せです。

朝歩いていたら
M3のFuzzyさんが

プップ~

って。

で、クルマ乗っけてもらって会社に。

で、この前ホイ-ル履いた92M3のボルトを交換。
普通のボルトだったのを
スタッド立てて
ナット止めにした。

Fuzzyさんのクルマ
ちゃんと写真撮ってから出すつもりだったんですが
ま-出しちゃおうかなって。


ホイ-ルは
AgioCompetizioneの18inch


タイヤは
245-40-18 315-30-18
BFGoodrich GforceR1S


ディスクはブラッシュドタンジェリン
リムはポリッシュドタンジェリン


まずはタイヤのサイズがわからないので
タイヤ外してタイヤそのものを入れてみた。

335入れてみたがまったく入らず
315があったので315入れてみたらとりあえず入った。
フロントは265入れてみたらパツパツ!
でも265でしょ!って

ホイ-ルのデザインは
合成で決めます


このCompetizioneは競技用なので
センタ-キャップなし
ハブの中はハブの交差が変わると困るので ハブの中にはパウダ-コ-トを掛けません。
多分普通知ってると思いますが
当然パッド面(ハブと当たる面ね)に色は塗りません。
パッドの裏面も肉貫してあり
レジスタ-のピアスとピアスの間も肉貫がしてあります。

これうちのGT3も履いてFSWで1:49秒出してるホイ-ルそのものですので
文句なしです。

で、今日
ボルトをスタッドボルトに交換。
ウチのスタッドは昔ミナルディのスポンサ-してたイタリアのビメック製なんで
品質は文句なし。
でもホイ-ルが深すぎて
スタッドが立ってるのが見えない(笑



ってことで
元々スゴイスぺ-サ-入ってたらしく
これがなくなってモノスゴクよくなったて喜んでくれて
よかったよかった。

またよろしくおねがいします~




Posted at 2015/09/19 23:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

今週もいろいろやっています

気が付くと水曜日
休みの日でもブログ。夜になると焦って書く。
もうブログやめる(笑

先週今週も相変わらず色々やってて
991GT3は


カップのピロとトレ-リングア-ムを取り付けて


純正シムを取り寄せ、フロントリアともに3度つけた。


これでタイヤを19インチのhoosierにしたら
軽く51秒とか入りそうですよね。991GT3恐ろしい(笑

このAgio CompetizioneのGT3用19インチが売れてるので

在庫を増やします。

991カレラSの車検。
もう991も車検の時期。
このagio swrの21インチ履いた991とか
ポルシェクレスト入れてものすごく普通に乗れる感じがいいかなと。


最初に買われた方はすでに3年たってます。
この991はディ-ラ-車でマニュアル!


これマフラ-もうちで作ったので
パンパン言って楽しいクルマ。
無事車検も終わり、そろそろ買い替えるのかな?


BMWF82 M4にBMW Mperfomanceのエキゾ-スト取付。



ものはモノスゴク純正風だけど
サイレンサ-はチタンか?


これもうちでは珍しい仕事ですが
でも純正みたいだけど結構いい音していました。
取付込800000円

うちのM3にPKRの20インチを入れた
ま-普通。でもオレコレ結構好き
ってことで
まずは無難なPKR。
次はまたすぐ作ります、多分20インチ。







あとはNV1500の予備検準備
これデカすぎ(6.1m!!)
うちの4トンの積載に乗らないクルマ初めて。
でもこれで一回茨城のオ-ナ-のとこに持って行った。


重すぎて流石にこれは危ないから
次回からは自走で行きます(笑



うちの997GT3もエンジンがのっかった。
来週はテストに行けるか?

と思ったが、来週は
アメリカの
RennsportReunionって
ポルシェのレ-シングカ-の集まりに行ってきます。

ってことで
9/22から9/30まではアメリカに行ってきます。

まだ今週はいますので
いつでもお待ちしています!

















Posted at 2015/09/16 23:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
679 人のお友達がいます
carbon_cowboycarbon_cowboy * ポルシェですわポルシェですわ *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ごんちょびごんちょび *
セブンM4セブンM4 * さくら@さくさくら@さく *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.