• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

F80M3 FSW 純正タイヤ 1分58秒5

そういえば
4/2はトラックアンドショ-
FSWで行います
カ-ショ-とショ-トコ-スの走行会で
日本車からヨ-ロッパ車から
PrerunnerTruckのレ-スまで
当然今年も爆音大会とシャコタン大会は行いますので
ふるってご応募ください。
相変わらずスポンサ-も募集中です!



昨日はidlers以来のFSW。
ちょうどスタディさんちのM6GT3がシェイクダウンって事もあって
今まで見たことのないくらいFSWにBMWがいた。


前回は20インチのネロで1:59.6秒。でもまだイイタイヤ履きません(笑)
これ前回の20インチ履いた時の動画



今回は純正のパイロットス-パ-スポ-ツで何秒出るかをやってみた。


最初からSタイヤ履いちゃうと、あっという間に一般の人の感覚から離れそうなんで
まずは一番普通に行きそうな仕様でタイムを狙った。



うちのM3は知ってのとおり
オランダJRZ製のRS2というサスペンションで
ピロアッパ-に直巻き仕様です。

リアはノ-マル形状。
ピロアッパ-はキャンバ-角の変化がなくなるので
モノスゴク運転しやすくなります。

エンジンはフルノ-マル。当然ECUもノ-マル。
マフラ-とダウンパイプ入れたいけど
ちょっとこれでどこまでいけるかを試してから
最後に全部入れます。
絶対にaFeとダウンパイプ入れたらトルク出て速くなるから
スゲ-やりたいけど、まずはドノ-マル。

JRZの脚とSTOPTECHでどこまでいけるかを見せたいだけ。



ブレ-キは
STOPTECHのTrophyKit
サーキットのPadは通常SR34ですが
今回は付属のパッド。
いわゆる通常の人が買ったときの仕様です。


走ったら通常パッドはブレ-キングポイントが手前になって
熱持ってる感じがした。

さっきSR34に変えたらクルマがジャックナイフして人間が飛んでいくんじゃないの?ってくらい効いて
本気でびっくりした!絶対サ-キットはSTOPTECHのSR34パッド



当然71RやNeova履けばもっとタイムは出ますが
前回の続きで
一回純正のパイロットス-パ-スポ-ツで何秒出るかをやってみたかった。

これならばM3/M4のオ-ナ-がポンってFSWに持ってきたときの目安になるかなって。

前回のNeroGTと今回のPSSは
どちらかといえばサイズによるエアボリュ-ムの方が気になったが
実は前回のNEROの方がタイヤのグリップはしたと思う。


でも今回は
前回からの続きでクルマに慣れてきたので
多分57秒には入るだろうなと勝手に予測。

22日のS4Bで走ったのですが
基本S4で2分切るか切らないかだと一番ボトムなので
コ-ナ-速そうな車には先に行ってもらうことにした。

で、走ってみたら

”うん?思ったよりまたよく走るね”

って。タイヤは当然ノ-マルなので全く食いませんが
JRZの街のりショックがメチャクチャイイ!!
(まー元々全開レースショックのメーカーだから悪いわけがないけど。
他社メーカーと比べると比べると、反発力の強さによるメカニカルグリップが強烈)
驚くほどクルマがグリップします。
JRZの考え方は高圧ガスを入れてることによってダンピングフォ-スが強いので
コ-ナ-でグリップします。
だからPSSでも1コ-ナ-を65kmで曲がれちゃうんですね


ストレ-トもQstarzのロガ-で260km出てるので、ノ-マルでほぼ997GT3と変わらない速さのクルマ。
絶対にこのクルマは997GT3をBMWが買って
相当研究したと読んだ。
でもBMWの凄いところは4人乗れて4枚ドアでGT3とあまり変わらない速さが出るところ。
オレこのクルマ結構好き。色気の仕様で走れてシャコタンで毎日乗れる。最高。
ポリッシュのホイ-ルで羽根つきの車を抜きたいです。

丸の部分がM6GT3を先に行ってもらったとき。タイムがコンマ7落ちた、、、




100Rやコカコ-ラなどの高速コ-ナ-はセットアップがまだまだで踏めない感じ。
これから車高とレ-ト 減衰すべてもう少しやる必要がありますね。
明らかにコカコ-ラがまがってないので
まずはセットアップから。



基本が街のりなんで
バネは硬くしたくない。だからバネレ-トも通常の一般の範囲で選んで
でいて速いクルマを作ります。

これからも乗り心地と速さの両立を狙ってクルマを作っていくつもりです。
実際今回はGT3車両を避けてコンマ7秒のロスがあった状態で58秒5なんで
それを考えればセットアップをしっかりすれば
ノ-マルタイヤ、エンジンノ-マル買い物仕様で56秒も夢じゃないかなと。



ま-全く適当にセットアップのしない状態で
FSWにお客さんと一緒にM3で遊びがてら来て

シ-トも赤いレザ-シ-トで3点ベルトでポンって58秒出ちゃうこの脚はなかなかすごい。
でいてノ-マルよりのりここちがいいJRZ、一回体感しに来てください。

まだまだSタイヤには到達しない予定
次は
Pokalの赤い19インチにヒッパリラジアルで
55秒切りを目指そう。うん、カッコいいしいいんじゃないかなって。















Posted at 2016/02/24 19:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

idlers開幕戦 総合優勝しました

idlers開幕戦 総合優勝しました





ひさしぶりのみんから。
毎日毎日いろんな事やってるのですが
楽すぎてちゃっちゃとFacebook。ポルシェもやっとドイツから入り始めて安心。
次回はその話。
他にも毎日毎日JRZの足まわりをバネいじったりまー忙しい。
今日はもう眠いので
木曜日のFSW idlersの開幕戦の話。
ウチの997前期 3.6 GT3(ナンバー車検付きよカップじゃないからね)は
去年の年末に筑波で軽くぶつけて
修理がやっと終わったのが先週。
なおってからはぶっつけ本番。
部品も足りないし今回のFSWは出ないつもりだったんですが
前日になるとムズムズしてきて、当日エントリー。

つくばでぶつける前にアンダーパネルやカナードやら色々くっつけてテストしたら コカコーラが139km ヘアピンが98kmとかとんでもないボトムスピードでコーナーが異常に速くなって、こりゃいいじゃん!って思ったら、ストレートが252kmとか絶望的に遅くなった。

でもタイムは1:50.2出てたので去年の全く練習してない状態では
まーまーじゃないのって。

で、せっかく今回バンパーも新品に交換したので
ぶつけると被害のでかいアンダーパネルやカナードは一切取り付けせず。
ついでに羽根も170の小さい方にして思いっきり起こして最高速仕様にしてみた。

タイヤはFSWや筑波をもう相当走った中古のBFGoodRich GForce R1S。 Sタイヤだから下のクラス走りたいんですが ダメだって。でもうちのクルマJRZがいいからタイヤ減らない。ついでにブレーキも減らない。
タイヤとブレーキが2時間とかでなくなる人は足まわりのセットアップ疑った方がいいですよ。

で、当日は朝の6:30から受付。
前日の夜中にヘルメットの塗装が終った!って連絡があって
平塚のブラッシュファクトリーに夜中の1:00にメットもらいに行ってきた。








モノスゴク綺麗に塗ってくれて幸せ!!!
色合いも最高。メット塗るときは老舗のBrushFactoryをオススメします。


で、その足で御殿場で泊まったが全く眠れず。
ほぼ寝ないでFSW。
いきなりドラミ。眠い。





9:00から予選。
今回はポルシェが50台でレース!!
クラス分けはあるんですが、皆一斉に50台でスタート。
当然予選も50台!!

オレ到着時刻遅れてピットが後ろ。最悪。
当然予選も結構後ろからスタート。

ウチのGT3は遅いからコーナーのボトムをあげたいから
進入スピードが全て。
進入で引っかかるともう終わり。
50台いればしょうがないって事で
予選は1:51.9で3位。遅刻が悔やまれる、、、




前に2台の32と34GTR. ポルシェではトップ。
ロガーデータを見たいがパソコン忘れたから何にもしようがない。

後でロガーデータ見たらストレートが265km(!!)出てるが
コカコーラとかヘアピンが8km落ち。
どっちがいいか微妙。まだまだいろいろやる余地あり。

決勝はリアのイン側をゆっくりにしたかったのでショックを弄った。

3位スタートですが、まー34も32も速すぎる!!

3位で多分一人旅状態だろうと思っていた。
最初の2周目までは脚の変更点を試しながらチンタラチンタラ走ってたら
アラタメ号のツボ林さんがいい勢いでついてくる!!
もう空冷NAだけには負けられないので、意地になって逃げる。

4周目にベストラップ1:50.8
で、結局6周目?までは一人旅。
動画の9分35秒で思いっきり後ろから32GTRが抜いてきた。
ええええ!って位速度差がってビックリ!!
で、その後に100Rで抜き返したのですが、まー速すぎ!!
34の方がフライングで失格になったり
RSRもカップもいなかったんで
棚ぼたで総合優勝。

動画ね



ドタ参してよかったなと。
総合優勝は嬉しいですね。

まだまだ書くことあるんですが
Facebookみてください。おやすみ













Posted at 2016/02/15 01:39:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
678 人のお友達がいます
ignition13ignition13 * さくら@さくさくら@さく *
メイクオーバーメイクオーバー *みんカラ公認 AW981AW981 *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 つークンつークン *

ファン

800 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.