• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。
agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

やまはらさんの991.2タ-ボに Agio Precisione LDB 20inchを履いた

やまはらさんの991.2タ-ボに Agio Precisione LDB 20inchを履いた今月二度目!!
ナカナカ書いたなと思うw

今日からSEMAで1週間ばかりアメリカに行ってきますが
連絡は普通につきますのでなんかあったらいつでも連絡ください。

で、先週はなかなかカッコいいクルマがいっぱいで、いい一週間でした。

今日は
やまはらさんの991.2Turbo に
Precisioneの新作

LDB 20inch

を履いた話。


オ-ナ-は前はカレラSに乗っていたのですが
今回はタ-ボに箱替え。

最初はこんな感じだった。

結構前にJRZのRS2サスペンションは入れたのですが、
ホイ-ルはオレが納得いくデザインがなかったので
待ってもらいました。


適当に今まであるもので作ってもよければ、簡単で速くできるのですが
作るなら絶対的にかっこいいものを作りたかったので、時間かけてデザインした。


で、ホイ-ルはサイズがまずは問題。
19から始まって22までこのクルマは入る。
18も入れようと思えば入るが 18入れる車じゃないし オ-ナ-はさらっと街乗りしたい人。
だから今回は20inch。前回は21inchで作ったのですが、車高落とさないとダメなんで
20inchの方がシュッとすっきり乗れます。



次は1pc2pc3pc どれで作るか。それによって完成時のイメ-ジは全く違う。
1pc、2pcはすっきり。
3pcはレ-シング。色気の3pcもあります。

それも乗り手のイメ-ジとどこに行くために使うかによって全く作るものもサイズもタイヤも変わりますね。
このオ-ナ-は都内で乗るのがメイン。
汗臭いのは嫌いw


ってことで今回は20インチのワンピ-スに決定。
で、フィニッシュをどうしようか?という話になって
ポリッシュがイイなって話になったのですが、たぶん普通の人の考えるポリッシュはブラッシュド。
僕らの言うポリッシュは見た目クロ-ム。
でもポリッシュは日常で使ってると悲惨なことになるからクロ-ムにしましょうと。
クロ-ムにしたら雨が降ってもさっと拭いておわり。モノスゴク簡単ですが、ポリッシュはコンパウンド使って地味に磨く作業が待っていますw


サイズは通常11.5Jのタ-ボですと325とか履いたりするのですが
なにも純正が305でタイヤの外径も悪くないのにわざわざタイヤ変える必要があるの?って。

ってことで純正のタイヤを使うサイズにした。
タ-ボ後期の純正サイズは11.5J。今回作ったのはあえてハ-フインチ下げて11J。作ろうと思えば12でも13でもできます。でも敢えて11j。
あとから気が付いたのですが991前期のタ-ボは9j/11jの組み合わせ。
後期から同じタイヤサイズなのになぜか11.5J。後期は引っ張っててあんまりかっこよくない。

一般的にホイ-ル交換する人は
12jとか13jって言いたい人が多いのですが、12jに325とか13jに345とかでもいいのですが どんどんすっきりしてるスタイルから外れていく気がして,あえて11j。


フロントは9Jのままで作った。



車高はJRZのRS2という一番一般的な2wayの車高調で、ノ-マル形状ばねを使う仕様なので
乗り心地もノ-マルみたいでオ-ナ-は喜んでいてよかったよかった。
(僕らがレ-スで使ってる1231もバネは比較的柔らかいので乗り心地は普通です。でいて速く走れますが、このRS2はその比じゃないくらい乗り心地がイイです。)

車高はJRZの場合まだまだ落とすことも可能ですが、そこまで落としてもこのクルマの求める車高じゃないのでこのくらい。

で完成したのがこの感じ。


グラファイトブル-に白内装で色気むんむんがやっと映えるクルマになった。
ノ-マルホイ-ルだと全然かっこよくなかったのに ホイ-ル入れてここまでかっこよくなるとうれしくなります。

次はリップを作る予定

こんな色気のあるポルシェが増えたら日本もポルシェのイメ-ジよくなると思うんですけどねw

ってことで、今からLAに行ってきます!























Posted at 2017/10/30 15:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

911 Carrera T のMT

911 Carrera T のMT911のカレラTが出ました。
日本にはMTが入って来ないなら並行輸入ですねw
来年3月生産枠を抑えてあります

これカレラのエンジン(370ps)で軽量ウインドウ(ガラスらしい)とクロスミッションにショ-とシフトにLSDって走り屋仕様だけど羽根がなくてすっきりした欲しくなる991.
確かにサ-キット走らないのであれば羽根はなくていいね。すっきりしてて昔のRSみたいでいいかも。



相当似たカテゴリ-ではGT3ツ-リングってのも500psでありますが
こっち(カレラT)はもう少しライトウエイト狙いなんだろうかと。
このクルマ何がかっこいいって標準のシ-トが布! ファブリックのポルシェ滅茶苦茶カッコイイ。


布のしわにならないシ-トはものすごく好き。
布シ-トにひものドアプル、オ-ディオレス(オレオ-ディオレスの箱大好きw)
とかいって相当ハ-ドコア。
でいてヨ-ロッパにはマニュアルの設定があるという、でも日本にはMTが入って来ないみたい。


このクルマ遅いかと思いきや、川原君も言ってたが
370psの1400kgなら996前期GT3と大差ないから結構速いんじゃないのかなって。
エンジン自体はタ-ボだからブ-スト上げたら普通に450psくらい出ちゃって
991GT3と変わらなくなっちゃったりしてねw



ちなみにGT3ツ-リングも日本は加速騒音の関係かMTミッションが入ってこないと聞いてます。


今ポルシェのディ-ラ-マンから聞いたから間違いないと思う。

ってことで、こういうときのチェックショップ(笑)
ドイツから並行輸入した方が話が早いですね!!
今の時点で991.2GT3のMTの
ヨ-ロッパ仕様新車は5台注文いただいていています(ありがとうございます!)

このカレラTも今注文いただければ来年の4月の枠が今の時点で確定しています。


MTのカレラTに興味のある方注文お待ちしています! GT3ツ-リングやGT2の枠がもうなくなってしまったのですが、今引き続き探していますので興味のある方ご連絡お待ちしています。

あともうでてきた!
後期991GT3 (991.2GT3)のディ-ラ-車 白 500km 
2017 9月登録(2018年車) PDK (クラブスポ-ツなし)
スポ-ツクロノ 


一般道をちょろっと慣らしで走っただけw サ-キットいく前に売っちゃうみたい。
写真は今日きれいに撮っておきます
今新型GT3を売りたい人も少ないはずです
早い者勝ちです
応談



ほかにも数台991の売り物があります

991前期タ-ボ 
弊社による新車並行車。 
2300km
シルバ- 茶内装。 PDK 2014年車ですが 2016年に輸入 (空輸!!)
2016/8月登録 車検31年8月


オ-ナ-全く飛ばさないですw 当然サ-キットなどに全く興味なし。
当然程度は極上 新車みたいです。
今の外装の写真はクルマ動かしてあとで出しますね、新車みたいです。

1650万円


2012 991カレラS
アメリカ並行
33000km 
PDK JRZsuspension Agio Nine 21inch 
Kohlenstoff Front spoiler Rear Diffuser Exhaust

950万円(税込み)



これも弊社がアメリカのディ-ラ-から持ってきた車で日本に入って2オ-ナ-目。
2人とも弊社のお客様で色気で車に乗りたい方だったので
激しい運転をするわけでもなく、彼女とドライブ用でしたw
調子はバッテリ-が上がったのを交換したら絶好調です。


アメリカ並行っていうとメ-タ-巻いてそう!とかいう人に
このクルマ弊社がアメリカのディ-ラ-から認定中古車を輸入したので間違いないです。

アメリカで買ったときのこのクルマ

http://minkara.carview.co.jp/userid/243730/blog/29223996/

ここに当時の話がのっています。


基本うちのお客さんでカレラ乗ってる方たちはお買い物用なので
程度は抜群です。

お問い合わせお待ちしています!


































Posted at 2017/10/26 06:00:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

DIESEL - diesel  冷やし、始めました!

DIESEL - diesel  冷やし、始めました!


こんばんは。ツルサキです


急に秋めいて涼しい日が続きますね♪




最近感じる事は・・

夏場の加速時のブーストのタレ感が、最近は少なくなってきた
(要は加速が夏より良い、と)


これは、涼しくなって吸入温度が下がったから。

しかしながら元の空気の温度(気温)が下がっても

ターボの場合、空気を強引にエンジンに突っ込もうとするので

踏めば踏むほど、ブーストを上げれば上げるほど空気は圧縮されて熱々に。

過熱した空気は酸素量が減るので出力は上がらない・・

気温が下がっても夏に比べればマシになった程度。


エンジンへ送る空気の温度を下げる事で充填効率が上がる

このお仕事をするのが インタークーラー

M3/M4 ともなると 純正で水冷のインタークーラーが付いていて
これを社外の高性能な物に変えると効果抜群!






→CSF インタークーラー F80 M3 / F82 M4 記事←

M3/M4 オーナー様! CSF 在庫あります
 





さてさて 320dにもインタークーラーは 純正でも付いています。

しかし!しかしです

もっと冷やせる 気合の入ったやつに変えたいんですよ!!

うん、GT-Rで過激に走ってる人みたいな事言ってますが、

毎度の事ながら 餌食になるのは4ドアのディーゼル車です。



で、そんな4ドアのディーゼル車用のインタークーラーを作ってるメーカーが


aFe です! 本当にありがとう(笑)




もうね、 夜なんか寒い位ですが 付けます(笑)


お決まりの純正比較



冷やすのに重要なコア部分



デカイ!

全体の厚みが増えてる=冷却効率UPです



サイドタンクも大型化されて容量を稼いでます



形状も純正よりスムーズで期待出来ます


交換完了!



うん 見た目もカッコイイ(笑)

取付も思ったより簡単なので、早速試運転



嘘は書きたくないので、正直に。

町中で普通に乗ってる人は要らないと思います。
320d って意外とトルクがあって「グンッ」となるので
それだけで そこそこ走れちゃうんですが
その「グンッ」が「グーーーン」と続かないんですね・・
3500rpm以上はモサーッと回転が上がるのみ

2ストバイクにチャンバーとインナーローター付けて
エンジンって何万回転回ってもいいよね!
と思ってた20代

VTECにターボ付けて
エンジンって何万回転回ってもいいよね!
と思ってた30代

そして現在 ・・ノーマルの320dは眠気を誘います。

僕と同類の アナタからの 電話、 お待ちしています。

THE CHECK SHOP
電話:045-979-4001

まずは 2500rpm 辺りの「グンッ」が aFeインテークで元気が良くなり

インタークーラー交換で 3500rpm以上のパワーが増えてます

回して走るのが楽しく!加速が「グーーーーン」と!

これこれ!乗るのが楽しくなる改造 最高ー

乗るのが楽しくなる ってのは重要ですよね!

パワー系、外装、内装、
他にも色々考えてる事はあるのですが、少しずつ。



-------------------------



前回ご紹介した M performance テールも大人気


続々と スモーク仲間(笑) が増えて、、

F30 ALPINA D3 に





F80 M3 に





F30 320i に







手軽にイメージ変えるにはレンズ交換、いいですよね~

在庫ありますので 直ぐ取付出来ます



さらには
4グランクーペに



LCIテールを取付




この車、赤外装にベージュ内装でとっても良い!です

オーナーさん自ら「どシャコタン (笑)」 にしてからの入庫!

これからホイール取付です。

どんな感じに仕上がるのか? お楽しみ完成写真は次回。



ツルサキ号は全体的にダークトーンですからね~・・・

素敵なボディーカラーと明るめ内装色の組み合わせには憧れます。



そんな組み合わせで思い出すのが 懐かしの CHECKSHOP デモカー E60M5







いやー 車ってホントにいいもんですね~



それでは素敵な週末を!





Posted at 2017/10/14 20:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにブログ書いたらPV10000なんちゃら。びっくりした。毎日書きたくなるけど無理w」
何シテル?   03/11 13:32
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
681 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 masa.7masa.7 *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 you-luckyou-luck *
admirationadmiration *みんカラ公認 ポンコツオヤジポンコツオヤジ *

ファン

803 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.