• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月04日

光り物総仕上げ?(笑)

今回で光り物シリーズもう当分無いかと思います(笑)
フォグランプを付けて走る派な人でアウディ・フォルクスワーゲンに乗ってる人にしかオススメできないパーツです。(笑)

アウディ・フォルクスワーゲンのライトスイッチはその配置ゆえにフォグランプはその都度ボタンを押さないと付かない仕様になっております。細かい操作なんですが意外と面倒なこの操作を改善しようというのが今回のパーツです(*^_^*)


スマート オートフォグキット

内用品に親切な取り付けの説明書もありますので電気弄れる人ならなんなく付けれます。ただしおそらくは大丈夫とは思いますが自分の車が適合するか会社に問い合わせてからの購入を推奨します。なぜならMY2012以降と明記されてるので私はMY2008なので一応確認取ってOKもらいました。取説にはA4はMY2008以降も適合になってましたが。

まずはライトスイッチ本体を外します。



ライトスイッチ本体からカプラを抜きます。ちなみに説明書にも書いてますが車がスリープ状態になってから作業してください。


カプラから配線を抜きオートフォグキットの配線を割り込ませます。またまた注意事項は常時通電してる配線が1本ありますので他の線と接触しないように気をつけてください。(私の車の場合灰赤線でした)


こうなります。そしてオートフォグ本体を付けます。


あとは元に戻すだけ。元に戻す際は説明書には書いてませんが配線をある程度まとめたほうがいいと思います。私はビニールテープで少しまとめてから元に戻しました。
そして点灯試験・・・ライトスイッチをAUTO位置にして着てたジャージ(笑)を受光部にかぶせ・・・・


無事点灯(*^_^*)

この機能はライトスイッチのAUTO位置とポジション・ヘッドライド位置のフォグ連動設定のON/OFFをそれぞれ別でメモリーさせることができます。まぁ自分の好きなようにそれぞれの位置でフォグを付けることも付けないことも自由に設定可能ということですね^^b 取り付け時間はものの10数分で付きます。簡単でした^^

これでわずらわしいフォグの点灯動作をしなくて済むようになりました。快適です(*^_^*)

こっちのが分かりやすいので追記します(*^_^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/04 11:36:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年7月4日 15:39
これはいいですねー!!僕もコーディングでできないか模索していましたがダメでした笑。
気になるお値段は?!もしも公開できないお値段でしたら大丈夫です!!
コメントへの返答
2015年7月4日 20:11
こんばんわ^^
亀レスですいません^^;
出かけてました^^;
このキットは安いですよ!
定価は2万です。北海道での取扱店舗に問い合わせた値段だと部品代21600円で工賃8640円でした。
私はアマゾンで15000円ちょいで買ってDIYです^^しょうじゅんさんなら楽勝で自分でできちゃうんで15000円ちょいで済みますね(*^_^*)
2015年7月24日 9:05
ありがとうございます。
丁寧なレビュー、いろいろ勉強させていただきます。
コメントへの返答
2015年7月24日 9:50
わざわざコメントありがとう御座います
(*^_^*)

プロフィール

「夏タイヤに交換w http://cvw.jp/b/2437344/46865102/
何シテル?   04/05 17:07
ただの車バカです!(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VCDS:オートライト感度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 04:01:40
ヒーター・温風の出が遅い、N82クーラントシャットオフバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 16:34:48
[アウディ RS3(セダン)] 【備忘録】VCDS 雨天ワイパー作動時ヘッドライト連動解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 03:32:48

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
アウディS3からの乗り換えです(*´ω`*)
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
ゴルフR32→アウディA4 3.2クワトロ→アウディS4→アウディS3と何かの縁なのか、 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
短命だったなぁ(笑)
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
自爆しました(;´∀`)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation