• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinomixのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

久々の更新♬

久々の更新♬なんだか、ブログを久々に書いていたりする;;なぜって、今は夜勤中なのだけど、妙に暇で眠くなりそうでw

さて、うちのコペンお嬢様は来月車検を迎えます。

私と出会って、2年経つって事になるんだけど、感慨深いものがある。

先日、ディーラーへ持ち込んで事前チェックして貰い問題点が出てきた。
インテークパイプに熱劣化が見られる、折れるかも!?みたいな。。。あとは、オイル漏れ。まぁ、滲み出てる様な状態でこちらは車検時によく見てもらう事になった。

インテークパイプについて、イロイロ調べたり、バーデンで偶然遭遇したブリさんにアドバイス貰ったりして、DTMのモノを選んでみた。

注文して程なく荷物が届いたんで、「やっちゃうか!」と勢いで、土曜日に彼と一緒に交換取り付けをしました。

「自分でやれよ!出来ないトコは手伝うけど」って、約束だったけど、結果、ネジ回す程度しか手を出さず、傍らで、チカチカのインテークパイプを仮組み立てした物を 「ちょっと見て!ジャズっぽくない???サックス!!」と、舞い上がってるという、相変わらずの私でした。

まぁ、結構早く作業終了!
ついでにアクセルワイヤーの調整して、試しに車を走らせたんですが、メッチャ元気に走るw
音がデカくなったw


車検を目前に控えつつ、休日にドライブしたいなぁ。。。と、思ったのでした。
Posted at 2017/03/19 22:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | とある休日 | 日記
2016年09月25日 イイね!

静岡・浜松から何故か長野・飯田ドライブ(汗

静岡・浜松から何故か長野・飯田ドライブ(汗今日は彼と揃っての久々の休日♪

どこへ行こうか?と計画を練りつつ、秋の長雨で直前まで予定も定まらず。
しかも、前日に彼が仕事のトラブル発生からの急の出張。戻ってくるのが遅いから最終の打ち合わせも、まともに出来きない。「浜松方面に走ろうか」とラインがきた。


・・・天気は、曇り雨。とりあえず、浜松の何かを探すべく検索。


調べていると、天竜スーパー林道なる楽しそうなドライブコースを発見!それだけじゃ、走るだけになっちゃうから、いろいろ調べて面白そうな店を発見!
スーパー林道へ行く途中に立ち寄れそうだしコースをラインで送り、やりとりをして目的地は確定!


朝・・・7時に起きて外を見れば、曇っているけど雨ではない。


のそのそと着替えて洗車に取り掛かる。今週は雨が多かったから車が汚れていた。ザーッと簡単に洗って、車が冷えているので簡単にワックス。ホイルも念入りには出来ないけど、とりあえず取れる範囲の汚れを洗って「汚いなぁ」とは言われない範囲に仕上げた;;(つもり


身支度をして、のんびりと待機していたら予定より早めに彼到着。


再度、ルートの確認をして出発!もしかすると、天気がもてばオープンで林道を走れるかも!と、キャップとかも持参。・・・・だがしかし、全く無駄となったけど;;


東名で浜松へれっつらごー!!


・・・・ぶっちゃけ、今回のドライブはスーパー林道を走ったのだけど大雨の状態で車外に出ることできず、景色も凄い場所がいっぱいだったのに霧やらモヤやらで楽しめず・・・写真は当然撮る事できず・・・スリリングではあったけれど、残念なドライブだった。
木々のトンネルが沢山あって、晴れていたらサイコーに気持ちがいい大好きなコースだったと思うんだけど、いかんせん・・・雨が降るとは。。。リベンジしたいなぁ・・・紅葉の季節にはまた、最高かも知れない。

そして、林道の途中からスマホは圏外となり・・・ひたすら走りきった挙句に


「あれ?長野じゃない?飯田に出てきたよ;;;」


帰りは何故か中央道で帰宅するという謎の結果となった。



だがしかし!




林道へ行く前に腹ごしらえで立ち寄った店は良かった♪


ジョニーズバーガー  

正式には・・・ Johnny’s JAWAIIAN BURGER(ジョニーズジャワイアンバーガー)

ジャンクフードを意外と好きな彼は気に入るかな?とコースに入れてみたのだ。
調べて11時オープンてことで早めの到着を目指した。(凄い人気店らしくて混む時は並ぶらしいのよね)
雨ってこともありなのか、そこまで混雑はしていなかったけど既に車で待機している人や列が出来てはいた;;オーダーは外のなんなんだろ、キャンピングカーみたいなので取って、そこで調理をしている。

順番が来てオーダーを取って貰うんだけど、外国のおねーさんが最初に「ハロー!!」時間がかかるのか「チキンは入ってない?」ってことを聞いてきていたんだけど、聞き取れずアタフタしてたら彼が「入ってない」と返事を^^;;



メニューはハンバーガーからホットドッグ、チリドッグ、スパムおにぎりみたいなのとかイロイロあったけど、バーガーを注文。トッピングも追加できたので、私はハラペーニョを追加。
で、名前を聞かれる。苗字でもいいのかもだけど、下の名前を。
注文を終えてからイートインのガレージへ移動して探検w







雨で外観の撮影が出来なかったけど、バスケットゴールが置いてあり店内にはバスケットボールやボクシングのなんていうの?砂の袋みたいなやつだとかあんなものまで、おいてあったり。。







ソファーの席もあったり、ちょっとオシャレな空間。



雑誌、本も沢山あって、サーフィンやアメ車の本が沢山。ひとしきり、ガレージを見たところで、ラッパのパフパフ~♪という音と共に、名前が呼ばれたw

外のキャンピングカー?に取りに行く。(そうそう、受け渡しと共に会計だったな)持ち帰りの人はそのまま、持ち帰ってたけどガレージのイートインで食べることに。



雨で紙袋濡れちゃった;;
中身を確認!ガサゴソ・・



そういえば!店内に「お好みでどうぞ!」のマスタードとかケチャップが置いてあったのを思い出して取りに行く。店内には自分で入れる100円コーヒーもある。ウォーターサーバーも。



さて、バーガーとご対面w



ピクルスwwwwwwwwwwww ちょんまげwwwwwwwwwww
彼はピクルスのやり場に困惑しつつ、ペーパーの上に避難させてギュウギュウと押しつぶしていた;;私も真似しようかなぁ~と思いつつ、汁が凄いことになりそうな予感で辞退をして




ガブッ!


想像はしていたけど、ピクルスが鼻の頭に当たる;;やはり、避難をさせてバーガーを食べることに。
スッゴイボリュームw 顎外れそう;;;
野菜いっぱいで美味しいし、ピクルスがメッチャいい。トッピングのハラペーニョがあれば、タバスコとかいらんw

それぞれをセットにしてドリンクとポテトをつけたのだけど、ポテトが・・・これまた、凄いボリュームで後半は結構辛い程;;;二人で1つで充分な量だったな;;

事前に調べていて覚悟はしていたけど、凄い;;チリドックとかも凄い美味しそうだったけど、今回は頼まず。次回の機会に!とは思うけど、またバーガーも食べたいしなぁ・・・二人で別々の物を頼んでシェアとかがいいかも;;



・・・・と、まぁ・・・こんな感じでスーパー林道への腹ごしらえをしたのにも関わらず、林道ドライブは惨敗に終ったわけで。。。

複雑な気持ちの休日ドライブに終ったのでした。
そして、ブログも食ベログに。。。






追記


雨宿り中に「雨が凄いなぁ」と空を見たら








誰の靴だよw 

Posted at 2016/09/25 01:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年09月13日 イイね!

2016 COBに今年も参加しましたぁ♪

2016 COBに今年も参加しましたぁ♪2016.9.11 COB ~コペンオーナーズブランチ~ 

今年で2度目の参加をさせていただきました♪



前日の夜中に洗車をしていないことに気づき(「仕事から帰ったら洗おう・・」と思ってて疲れて忘れた)23時過ぎに、近所の洗車場にて水洗いとホイル洗浄;;
やっぱ、イベント前には洗っておかないとね!(忘れてたくせにw)

翌日は7時半集合となっていたので、早く寝ないといけないのに・・・タイムロス!




でも、イベント前なんて興奮して寝られないんだけどね!!!




はい、寝返りとの戦いのような一夜を明かして身支度して出発。


場所は愛知県安城市 三河安城駅近くのグランドティアラ安城!去年も思ったけど、イベントを立派なところで開催とかスゴイわよね。




天気は曇りっぽいけど、雨の気配はなくて過ごしやすそう。




スタッフミーティングにも今年は参加♪ ただ、予定していたカキ氷・・・数日前から、去年に比べてやたらと涼しくなり「どうしようか・・・」と悩みつつ、準備だけはして当日の天気に賭けてみたけど、朝の時点ではちょっと・・・涼しいかな;;;と、中止を決断してしまった;;;

でも、時間が過ぎるにつれて結構・・・蒸し暑くなってきちゃって・・・。無念。。。


てな事で、会場準備のお手伝い♪





まだ、テーブルセッティングもない状態の会場。ホテルのスタッフさんも忙しくなりそう;;





並べるのに、悪戦苦闘するほどの沢山の景品の数々!


駐車場に出て見れば、駐車場も車移動が終っていてスゴイ数のコペン!





この写真を撮ったあとも、続々と増えていたし。





この方も派手な登場wwwww






なんだろう、いつも思うけど・・・コペンてウヨウヨしているとホント楽しくなっちゃう♪


駐車場でうろうろしていたら、「ドレス撮影しているよ!」の情報をゲット!ホテル正面へ移動してみると、華やかな雰囲気♡



ホント、ステキ♡ (あとあと・・・個人的に・・・お会いしたかった、GTR君にも初対面!たまらんわー!いやー・・たまらん!!)

そしてそして・・・





可愛すぎる!!!


幸せ気分を頂きながら・・・時間は過ぎて、会場へ移動。


準備の時にはシーーーーーンとしていた会場が人が入って一気に沸く感じw

ブリさんの挨拶から始まり・・・お食事タイムに突入!




 
ビュッフェ・・・ヤバイくらいの人だし!!!





兵糧攻めの計画か!? (このペアは個人的にツボw)




テーブルにはアツアツハンバーグ!朝ご飯を食べて無かったから、腹ペコ!まずは、ハンバーグを頂いてビュッフェへ^^

お腹いっぱいになって・・・少ししたら、ジャンケン大会とかお土産交換!!何気に、この『お土産交換』て私はスゴイ楽しみだったりする。
コペンならでは・・・で、遠方からの参加の方々が多いので、どこのご当地の何が当たるか?!と、ワクワクなのです。




お茶と梅干セットを頂きました!ありがとございます!!これからは、あったかいお茶もいい季節だし美味しく頂きたいと思います♪



あとあと、思考をこらした楽しいゲームにホント笑った。楽しかったぁ!小道具の細かいこと・・・気合が感じられましたw全部、お手製とか聞いてホント驚きだったなぁ。両面テープと接着剤で作ったとか・・・材料があっても、私には作れないw


屋内会場から外に移動して集合写真・・・ここで、人数の多さに改めて驚いたりする。そして、今年のコペン女子の多さにも!








皆さん、ホントいい笑顔だったもんなぁ。
充実した楽しい一日を本当にありがとうございました!!





時間を掛けて準備をしてくださった、ブリシアさん本当にお疲れ様でした。
今年もありがとうございました。
他、多くのスタッフの皆様、参加された皆様、楽しいお時間をありがとうございました。



改めて、コペンていう車は沢山の人との出会いや、楽しい時間をもたらす不思議でステキな車だと実感しました。ますます、可愛くて大好きになってしまいました。コペン溺愛♡



また、どこかでお会いできる時を楽しみにしております。

本当にありがとうございましたー♪




Posted at 2016/09/13 02:50:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント参加♪ | 日記
2016年08月16日 イイね!

足助 たんころりんの夕涼み♪

足助 たんころりんの夕涼み♪2016.8.12 仕事を終えて・・・帰宅して、彼と夕涼みドライブへ行ってみました。

目的地は足助。去年は友達と行った『たんころりんの夕涼み』へ。
予定より仕事を早く片付けて駆けつけてくれた彼。私の帰宅より早く迎えに到着したらしく、コンビニへ行き、移動しながら食べられるものを用意をしてくれていた。

出動はコペン。

数日前に取り付けたアイテムの状態チェックと、具合の様子によっては彼も取り付け検討したいってことで、コペンを走らせることに♪(アイテムについては、今日に至るまで問題なく、しかもメッチャ具合がいいのでパーツレビューに近日アップしたいと思います!)

湾岸使って、鞍ヶ池まで行きそこからは下道で。

渋滞を心配したけれど、そこまでの混み具合ではなく予定通りの時間に現地に到着。
到着はいいけど、駐車場を調べておらず・・・(毎回、こういう安易な行動をしてるな;;)ウロウロと駐車場を探した。

車を停めて・・・いざ!散策!

日中はうだるような暑さだったけど、夕方・・・夜は涼しい。特に、橋の上は川からの風がサイコーに気持ちがいい。エアコンの涼しさとは違って体が冷えるような涼しさとは違う。




カラフルな、たんころりんの灯り。ぼや~・・・と、した灯りは癒される。



金曜日だからなのか・・・人はめちゃくちゃ多い!ってことは無く、ちょっと意外ではあったけれど、のんびりと散策するのは丁度いい人の量だったなぁ。



明かりで雰囲気がいい小道。



ぬおっ!ブームですなw ポケモンの明かりwww沢山の人が写真撮ってましたw
ちなみに、歩いていたらポケストップもありましたw 



ピカチューゲット!w



ワラワラと壁面で集会をする、やもりさん。



風車が回っていなかった・・・風が吹いていると、また、風情ありなんだろうけどなぁ。。。風車の弥七御用立つの店か?w

・・・・詳細はよくわからないけれど、去年よりは規模が小さかったのかな?それでも、アジアンテイストな木琴?(大好きなガムランテイストな音色でしばし足をとめてたら、彼においていかれた;;)演奏と盆踊りなんかも路地でやっていたりして良かったなぁ。あの、音色が雰囲気にすごく合っていたと思う。うむ!



歩きながら、「ラムネを飲みたい」という彼のリクエストでラムネを1本分け合って飲んだけど、子供の頃に飲んだ印象とは違い、パッキン?のゴム臭で、分け合う→押し付けあう 結末となるw


お盆休みもない!夏休みもない!そんな、私のワークライフですが、ちょっと夏っぽい、お盆ぽい雰囲気を味わってきました。



Posted at 2016/08/16 01:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年06月18日 イイね!

突発の計画変更からの・・・ビーナスラインへGO!

突発の計画変更からの・・・ビーナスラインへGO!今日は休み♪

てなことで、先日から日帰り温泉の計画をしていた。8時半発の予定で支度をしてトランクに荷物を詰め込み彼を待つ。

約束の時間より少し早く彼は到着したけど、ガソリンが少ないのでコペンにご飯食べさせてから出かけることに。


梅雨入りしても今年は雨が少ない。数日前の予報では曇りだったと思うけど、本日は見事な快晴!
楽しいドライブになりそうなそして、熱さとの戦いとなりそうな予感をさせながら、コペンを走らせて高速へ流れ込んだ。

「いい天気だぁ~ 梅雨明けしたのかな したような天気だよね!」
「・・・さすがに、梅雨明けはまだだろw」

何気ない会話も、ウキウキテンションが高い私。


今回は当初探して「行ってみよう」と決めた日帰りの温泉があったんだけど、宿に問い合わせの電話しても(3日間昼、夕と電話をした)一切繋がることが無く「潰れたのかも;;」という結論に達して、場所を変更していた。ま、それでも楽しみではあり車を走らせていたのだけど会話の中でビーナスラインが話題に出た時に


「行ってみるか?」・・・と彼。

( ゚д゚ ) は?

急遽、目的地変更となりサービスエリアで運転を交代して「ルートを考えろっ」と。。。ルートって;;;慌てて、移動をしながらiphoneで調べる。
ビーナスラインなんて行くとも思ってないから下調べしておらずで結構慌てたけど、結局途中までイニD巡礼の時と同じように進み、途中から美ヶ原へ入るルートを選択。

高速を降りて、蓋開けて運転チェンジ。

写真でしか見たことのないあの光景・・・・あの光景・・・え?


ビーナスラインていくつかコースがあるみたいなのだけど、私がナビへセットしたルートは異常な峠で舗装も悪くて爽快な走りは出来ない道だった;;;
でもまぁ、美しの塔の方へ辿り着いた。



しばしの休憩。。。



トイレから戻ってきたら、彼がソフトクリーム片手に、そして既に一口食べて待っていて手渡された。
高度があるから日差しはキツめで暑いんだけど、湿度がないのでカラりとしていて気持ちがいい。



「どうする?」と次の行き先を確認されて、「じゃ、エアコン買いに行ってみる?(霧が峰)」
ルート的には霧が峰→車山→白樺湖・・・だったと思う。まずは、霧が峰を目指すも、途中車を停めながら走ることに。






車山や霧が峰は本当に景色が壮大で感動的だったなぁ。運転はかわりばんこ(彼多め)だったけど、最高に気持ちが良かった。






ドライブ日和だからなのか、休憩エリアの駐車場はいっぱいだったけれど目線を山に向けると雄大な自然に感動がある。
スケールがやっぱり違うんだよねぇ。そして、オープンドライブの開放感はなんていうの?自然との一体感のようなものがあって最高に気持ちが良かったなぁ。鳥のさえずりとか「ホーホケキョ!」とかさ、実によろしい!でも、車を停める度に蜂がブンブン、謎の虫がブンブンしているのは恐ろしかったわね。




ドライブ中に数台のコペンと遭遇して手を振り合ったりという楽しい場面もあったなぁ。そういうのって、コペンならでは・・・の楽しさなんじゃないかな?ノリがいい♪大きく手を振りかえしてくださったドライバーさんは満面な笑顔でドライブを楽しんでる感じだったなぁ^^ ありがとうっ!



ビーナスラインを走りまわり満喫して・・・家路へ。
高速を運転中に彼が居眠りをしていて・・・休憩のSAで目を覚ましていた。以前は私の運転では眠れなかったのに・・・運転が上達したってことかなぁ~?ぐへへっ
そこから、運転を彼に交代してもらった。走り初めて間もなく私は寝てしまったw


一日高速以外は殆ど蓋を開けて走りまわったせいで、覚悟はしていたけど日焼けをした。こまめに、日焼け止め塗ってもダメだなぁ~。。。
楽しいドライブの休日の痛い見返りというのか・・・(;´д`)トホホ…でも、リフレッシュできたし、良し!としようじゃないか!



さぁ~て!!明日は洗車をして虫アタックの汚れを取り除かなければ!!
Posted at 2016/06/19 01:03:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「久々の更新♬ http://cvw.jp/b/2437468/39480458/
何シテル?   03/19 22:31
shinomixです○┓ペコ 2015にみんカラの登録してみました。私は車はど素人ですが、WRXsti乗りのダーリンがせっせと弄ってくれていますw 沢山の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インテークパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:51:20
パワーハウスDTM エアインテークパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:48:36
ARMOR ALL プロテクタント300ml A-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 19:05:38

お友達

未だ、微妙に使い勝手もよくわからないですが・・・仲良くなってください!
51 人のお友達がいます
NBロードスターNBロードスター * 三毛猫@山梨三毛猫@山梨 *
黒猫@山梨黒猫@山梨 * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
いーんぢゃいーんぢゃ * 色黒の彼女色黒の彼女 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015.4.29に納車。コペンに乗り始めました! 世界観が変わっちゃう位刺激的ですね( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.