• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinomixのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

近況ダイジェスト!

近況ダイジェスト!だーーーーーーーいぶ ブログを更新せずに放置状態となってますが。。。


記録としてザックリと更新しとこ;;


■4月 コペンのオーナーとなり2年生、初めての車検をしました。

事前の見積もりで軽くチェックして貰った際にうちのコペンの腹の中ヒビ、劣化のある部分が見つかり、インテークパイプを取替えしました。



普段は見えないところだけど、ピカピカなパーツが入りました。

今回の車検でウェザーストリップの交換もしました。1週間という予定がいつまでも、いつまでも「水が漏れる」とか、「調整が・・・」と、手元に戻ってくるのに随分と時間がかかりました。
今まで、トランクの沈みこみが気になっていてそれも、ゴムーパーツ系の劣化によるヘタリも原因だとのことで、交換してもらって、調整もしてもらいました。


■5月 伊豆に弾丸ドライブ!!

梅雨入り前に・・・伊豆の温泉を目的で走りました。温泉だけじゃなくて、謎山大室山ロープウェーで山頂をグルッと回ってきました。
物凄い青空と富士山に大興奮をして ハシャギまくっていたという・・・良い思い出です。温泉も、良かったけど、この山が良かったw









■6月 奥飛騨に温泉へ

年に何度かお邪魔する定宿なんだけど、梅雨入り前に・・・(梅雨を気にしすぎかw)と行ってきた。冬の雪の中ではいる温泉が一番だと思うけど、今回のような新緑の季節もとても爽やかでステキ。
せせらぎ街道を走り、エゴマの五平餅を食べて・・・オープンで走り、楽しい一泊旅行でした。



宿について(いつもチェックインが誰よりも早い)お風呂入って、極楽モードの彼w 食後にはこのソファーでゴロゴロしている私だったりしますw 冬場はこの床が温泉で床暖房なんだよね~・・・気持ちがいいのよ、次は秋かな?


■7月 隠れ家カフェ 『鬱花(うっか』

いよいよ暑い季節到来し「カキ氷食べに行こう」と彼と約束をした休日。ずっと行ってみたかったカフェで楽しみにしていたのに予定当日にちょっとした行き違いで彼と大喧嘩w デートはキャンセル!
腹立って、腹立って、どうにも収まりきらず、友人を誘い「付き合うよー」との言葉に甘えて行ったカフェw(どんな思い出だよ;;)





大好きなバリテイストで時期的に蚊取り線香がオープンカフェには焚いてあった。カキ氷目的だったし、外の庭の席をチョイス。昼下がりの暑い時間に木陰で涼しい風が心地よかった(扇風機の風も・・・)






桃のカキ氷。桃そのものをピューレにしたのがシロップ。さっぱりとしていて、美味しくて、腹立ってヒートアップしていた心を癒してくれましたw

ま、その後数週間後には彼と行きブドウのカキ氷をニコニコして食ってたんだけどねw


■8月 祖父の初盆

昨年の9月に亡くなった祖父の初盆のため信州の母方の実家へ行ってきた。仕事を変わってから、夏季休暇なるものが3日間だけど7,8,9月の間で好きに使えるということで、13日に有給とか絡めて2泊3日で行ってきた。
12日夜勤明けだったんだけど、「寝てていいよ」と言われ豊橋の市場までメロンを仕入れに行った。立派なマスクメロンが1つ700円とは!3つ買って 爺ちゃんの初盆に供えた。

田舎の初盆は賑やかで楽しい。食事の準備なんかも、女衆がヤイヤイと台所に立つ。
夜、殆ど眠れないままで4時に出発して8時過ぎに到着し、そのまま買出しに付きあわされ(立派な働き手だw)店の油揚げを買い締めて、母がお稲荷さんの油揚げを焚く。(せっせと、切って開いて・・・と、良く働く娘)



久々に母と台所に立った。


昼過ぎに父が「風呂に行かないか?」と珍しいことを言う。忙しくバタバタと来客も多い、ばぁちゃんの家で風呂に入りにくいから温泉に行こうと思ったらしい。
スマホで調べて、良さそうなところを探す。

松原湖というとこにある『八峰の湯(ヤッホーのゆ)』へ夕方行くことにした。
私の運転だとコペンにオヤジを乗せるのは、狭くて気の毒なので親父の運転で。。。



あんまり期待はしていなかったけど、めっちゃ良いお湯だった。トロミもあるしアメニティーもしっかり充実。お風呂上りにトマトジュースを飲んだ。
山の上にある温泉。街灯も少なくて空の星がスッゴイキレイだった。前日だかが、流星群だったらしいけど、行った時には流れ星はなかった。

あ、写真は出入り口にあったオブジェ。カワイイ。

翌日は朝から、折角だし!!とコペンをブッ飛ばして嬬恋、万座温泉へソロドライブへ行ってきた。

嬬恋はラリーもあるし、行ってみたかった場所。キャベツ畑と気持ちが良いナンチャラライン?だかを気持ち良く走りまわった。
ロータス軍団に混じってしまって、多少滑稽なシーンもあったけどw



万座温泉も良かった。『つつじの湯』ってスーパー銭湯的な感じのお風呂だけど、岩盤浴も混みで600円とか神過ぎるw 岩盤のガウンも無料で使えて、露天もすごい気持ちが良いロケーションで最高だった。


帰りに軽井沢を抜けて走ったけど、まぁ渋滞してるしてる。オシャレな避暑地をチャリンコでお買い物~とかもいいけど、コペンでオープン+真知子巻き+サングラス もいいでしょう♪
そんなんで、楽しいお盆休みをエンジョイしたのでした。



あ・・・あした、ブルーベリー狩りの予定だ!!寝なくちゃヤバイ!!!

Posted at 2017/08/26 03:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

2017.8.20 COBに参加しましたぁ♪

2017.8.20 COBに参加しましたぁ♪8月20日  今年もCOBに参加しました♪ひゃっほーぃ!!





会場に到着したら既に コペンいっぱい!もう、それだけで楽しい気分になってしまう不思議^^



スタッフ参加はしなかったけど、ちょこっとだけお手伝いに参加をさせてもらいました。
イベントって地味な裏方仕事を頑張ってくれている方々のおかげで、楽しませて貰えるんだなぁと感じつつ、そんな準備も楽しかったりするから不思議。 仕事だとしたら絶対嫌だろうなw





ココ暫くの間、仕事の忙しさとかでイベントとかには参加できなかったので 久々に沢山のオーナーさんと再会できて、そして「元気?」って声をかけてもらったり話しかけてもらったりして、とってもとっても、嬉しかった。
会場の皆さんの笑顔とパワフルさにホント、元気貰えちゃう。


今回は『協賛品沢山』ということで、お手伝いの最中に見てたんだけど (ホントに手伝ってたのかw


ドーーーーン!!




ジャジャーーン!!





めっちゃ豪華!!!そして、大量だし!!! こ・・・これは、1つ位はゲットできるかも!!!と興奮w

ま、じゃんけんには しっかりと負けましたけどw

ガツガツ欲張ってはいけませんねw たははーw


COBのお楽しみは沢山あるけれど、『ブランチ』とある通り、お料理もお楽しみ♪ 朝ご飯食べて無いし、わっくわく!





ひゃっほーぃ!お野菜を沢山使ったメニューが嬉しい♪ そして、ビュッフェて沢山食べてしまったけど、カレーなんかもあったのよね。ホテルカレーを食べておけば良かった。。。うむ。

メインのお皿もローストポーク?っていうの?柔らかくて、美味しかったなぁ。




お土産交換とか 余興とか 楽しいワクワクタイムはあっという間に過ぎちゃうのよね。



写真撮影してフリータイム・・・・暑すぎて、朦朧としてしまったけど;;;


帰宅してから 体中に熱が篭ったみたいになってたしw日焼けもしたなぁ。。。


お土産袋の中に・・・・


ゼロシリーズの試供品『ゼロドロップ』が入っていました!

今回を機にちょっとまた、使ってみてピカピカヌメヌメのコペンにしていきたいな♪広範囲でいろいろと使えるっぽいから、使い分けしてみようかなぁ。期待感半端ないw試供品にしては、いいサイズで結構使えそうだしね!


あと、ありがたい『メンタームクリーム』

これ、ホントいいのよね。仕事柄、特に冬場には手あれが気になってハンドクリームにはお世話になるんだけど、この試供品サイズが実に便利でありがたい。ハンドクリームってベタつきが残るのが嫌なんだけど、このクリームって摺りこんで血行マッサージしてるとサラッとなって、使用感いいのです。でかいサイズとかを詰め替えて持ち運んだりするwありがたやー。


そして、これもお土産に♪



ステッカーとかに出来たらいいなぁ。これ、かわいい。




久々に楽しいイベントに参加できて、多くの方々と時間を共有できて充実した一日をすごせました。


ブリさんをはじめ、沢山のスタッフの皆様、お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました!!また、来年の開催を楽しみにしています♪ウフフ♪




Posted at 2017/08/26 01:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

久々の更新♬

久々の更新♬なんだか、ブログを久々に書いていたりする;;なぜって、今は夜勤中なのだけど、妙に暇で眠くなりそうでw

さて、うちのコペンお嬢様は来月車検を迎えます。

私と出会って、2年経つって事になるんだけど、感慨深いものがある。

先日、ディーラーへ持ち込んで事前チェックして貰い問題点が出てきた。
インテークパイプに熱劣化が見られる、折れるかも!?みたいな。。。あとは、オイル漏れ。まぁ、滲み出てる様な状態でこちらは車検時によく見てもらう事になった。

インテークパイプについて、イロイロ調べたり、バーデンで偶然遭遇したブリさんにアドバイス貰ったりして、DTMのモノを選んでみた。

注文して程なく荷物が届いたんで、「やっちゃうか!」と勢いで、土曜日に彼と一緒に交換取り付けをしました。

「自分でやれよ!出来ないトコは手伝うけど」って、約束だったけど、結果、ネジ回す程度しか手を出さず、傍らで、チカチカのインテークパイプを仮組み立てした物を 「ちょっと見て!ジャズっぽくない???サックス!!」と、舞い上がってるという、相変わらずの私でした。

まぁ、結構早く作業終了!
ついでにアクセルワイヤーの調整して、試しに車を走らせたんですが、メッチャ元気に走るw
音がデカくなったw


車検を目前に控えつつ、休日にドライブしたいなぁ。。。と、思ったのでした。
Posted at 2017/03/19 22:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | とある休日 | 日記
2016年09月25日 イイね!

静岡・浜松から何故か長野・飯田ドライブ(汗

静岡・浜松から何故か長野・飯田ドライブ(汗今日は彼と揃っての久々の休日♪

どこへ行こうか?と計画を練りつつ、秋の長雨で直前まで予定も定まらず。
しかも、前日に彼が仕事のトラブル発生からの急の出張。戻ってくるのが遅いから最終の打ち合わせも、まともに出来きない。「浜松方面に走ろうか」とラインがきた。


・・・天気は、曇り雨。とりあえず、浜松の何かを探すべく検索。


調べていると、天竜スーパー林道なる楽しそうなドライブコースを発見!それだけじゃ、走るだけになっちゃうから、いろいろ調べて面白そうな店を発見!
スーパー林道へ行く途中に立ち寄れそうだしコースをラインで送り、やりとりをして目的地は確定!


朝・・・7時に起きて外を見れば、曇っているけど雨ではない。


のそのそと着替えて洗車に取り掛かる。今週は雨が多かったから車が汚れていた。ザーッと簡単に洗って、車が冷えているので簡単にワックス。ホイルも念入りには出来ないけど、とりあえず取れる範囲の汚れを洗って「汚いなぁ」とは言われない範囲に仕上げた;;(つもり


身支度をして、のんびりと待機していたら予定より早めに彼到着。


再度、ルートの確認をして出発!もしかすると、天気がもてばオープンで林道を走れるかも!と、キャップとかも持参。・・・・だがしかし、全く無駄となったけど;;


東名で浜松へれっつらごー!!


・・・・ぶっちゃけ、今回のドライブはスーパー林道を走ったのだけど大雨の状態で車外に出ることできず、景色も凄い場所がいっぱいだったのに霧やらモヤやらで楽しめず・・・写真は当然撮る事できず・・・スリリングではあったけれど、残念なドライブだった。
木々のトンネルが沢山あって、晴れていたらサイコーに気持ちがいい大好きなコースだったと思うんだけど、いかんせん・・・雨が降るとは。。。リベンジしたいなぁ・・・紅葉の季節にはまた、最高かも知れない。

そして、林道の途中からスマホは圏外となり・・・ひたすら走りきった挙句に


「あれ?長野じゃない?飯田に出てきたよ;;;」


帰りは何故か中央道で帰宅するという謎の結果となった。



だがしかし!




林道へ行く前に腹ごしらえで立ち寄った店は良かった♪


ジョニーズバーガー  

正式には・・・ Johnny’s JAWAIIAN BURGER(ジョニーズジャワイアンバーガー)

ジャンクフードを意外と好きな彼は気に入るかな?とコースに入れてみたのだ。
調べて11時オープンてことで早めの到着を目指した。(凄い人気店らしくて混む時は並ぶらしいのよね)
雨ってこともありなのか、そこまで混雑はしていなかったけど既に車で待機している人や列が出来てはいた;;オーダーは外のなんなんだろ、キャンピングカーみたいなので取って、そこで調理をしている。

順番が来てオーダーを取って貰うんだけど、外国のおねーさんが最初に「ハロー!!」時間がかかるのか「チキンは入ってない?」ってことを聞いてきていたんだけど、聞き取れずアタフタしてたら彼が「入ってない」と返事を^^;;



メニューはハンバーガーからホットドッグ、チリドッグ、スパムおにぎりみたいなのとかイロイロあったけど、バーガーを注文。トッピングも追加できたので、私はハラペーニョを追加。
で、名前を聞かれる。苗字でもいいのかもだけど、下の名前を。
注文を終えてからイートインのガレージへ移動して探検w







雨で外観の撮影が出来なかったけど、バスケットゴールが置いてあり店内にはバスケットボールやボクシングのなんていうの?砂の袋みたいなやつだとかあんなものまで、おいてあったり。。







ソファーの席もあったり、ちょっとオシャレな空間。



雑誌、本も沢山あって、サーフィンやアメ車の本が沢山。ひとしきり、ガレージを見たところで、ラッパのパフパフ~♪という音と共に、名前が呼ばれたw

外のキャンピングカー?に取りに行く。(そうそう、受け渡しと共に会計だったな)持ち帰りの人はそのまま、持ち帰ってたけどガレージのイートインで食べることに。



雨で紙袋濡れちゃった;;
中身を確認!ガサゴソ・・



そういえば!店内に「お好みでどうぞ!」のマスタードとかケチャップが置いてあったのを思い出して取りに行く。店内には自分で入れる100円コーヒーもある。ウォーターサーバーも。



さて、バーガーとご対面w



ピクルスwwwwwwwwwwww ちょんまげwwwwwwwwwww
彼はピクルスのやり場に困惑しつつ、ペーパーの上に避難させてギュウギュウと押しつぶしていた;;私も真似しようかなぁ~と思いつつ、汁が凄いことになりそうな予感で辞退をして




ガブッ!


想像はしていたけど、ピクルスが鼻の頭に当たる;;やはり、避難をさせてバーガーを食べることに。
スッゴイボリュームw 顎外れそう;;;
野菜いっぱいで美味しいし、ピクルスがメッチャいい。トッピングのハラペーニョがあれば、タバスコとかいらんw

それぞれをセットにしてドリンクとポテトをつけたのだけど、ポテトが・・・これまた、凄いボリュームで後半は結構辛い程;;;二人で1つで充分な量だったな;;

事前に調べていて覚悟はしていたけど、凄い;;チリドックとかも凄い美味しそうだったけど、今回は頼まず。次回の機会に!とは思うけど、またバーガーも食べたいしなぁ・・・二人で別々の物を頼んでシェアとかがいいかも;;



・・・・と、まぁ・・・こんな感じでスーパー林道への腹ごしらえをしたのにも関わらず、林道ドライブは惨敗に終ったわけで。。。

複雑な気持ちの休日ドライブに終ったのでした。
そして、ブログも食ベログに。。。






追記


雨宿り中に「雨が凄いなぁ」と空を見たら








誰の靴だよw 

Posted at 2016/09/25 01:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年09月13日 イイね!

2016 COBに今年も参加しましたぁ♪

2016 COBに今年も参加しましたぁ♪2016.9.11 COB ~コペンオーナーズブランチ~ 

今年で2度目の参加をさせていただきました♪



前日の夜中に洗車をしていないことに気づき(「仕事から帰ったら洗おう・・」と思ってて疲れて忘れた)23時過ぎに、近所の洗車場にて水洗いとホイル洗浄;;
やっぱ、イベント前には洗っておかないとね!(忘れてたくせにw)

翌日は7時半集合となっていたので、早く寝ないといけないのに・・・タイムロス!




でも、イベント前なんて興奮して寝られないんだけどね!!!




はい、寝返りとの戦いのような一夜を明かして身支度して出発。


場所は愛知県安城市 三河安城駅近くのグランドティアラ安城!去年も思ったけど、イベントを立派なところで開催とかスゴイわよね。




天気は曇りっぽいけど、雨の気配はなくて過ごしやすそう。




スタッフミーティングにも今年は参加♪ ただ、予定していたカキ氷・・・数日前から、去年に比べてやたらと涼しくなり「どうしようか・・・」と悩みつつ、準備だけはして当日の天気に賭けてみたけど、朝の時点ではちょっと・・・涼しいかな;;;と、中止を決断してしまった;;;

でも、時間が過ぎるにつれて結構・・・蒸し暑くなってきちゃって・・・。無念。。。


てな事で、会場準備のお手伝い♪





まだ、テーブルセッティングもない状態の会場。ホテルのスタッフさんも忙しくなりそう;;





並べるのに、悪戦苦闘するほどの沢山の景品の数々!


駐車場に出て見れば、駐車場も車移動が終っていてスゴイ数のコペン!





この写真を撮ったあとも、続々と増えていたし。





この方も派手な登場wwwww






なんだろう、いつも思うけど・・・コペンてウヨウヨしているとホント楽しくなっちゃう♪


駐車場でうろうろしていたら、「ドレス撮影しているよ!」の情報をゲット!ホテル正面へ移動してみると、華やかな雰囲気♡



ホント、ステキ♡ (あとあと・・・個人的に・・・お会いしたかった、GTR君にも初対面!たまらんわー!いやー・・たまらん!!)

そしてそして・・・





可愛すぎる!!!


幸せ気分を頂きながら・・・時間は過ぎて、会場へ移動。


準備の時にはシーーーーーンとしていた会場が人が入って一気に沸く感じw

ブリさんの挨拶から始まり・・・お食事タイムに突入!




 
ビュッフェ・・・ヤバイくらいの人だし!!!





兵糧攻めの計画か!? (このペアは個人的にツボw)




テーブルにはアツアツハンバーグ!朝ご飯を食べて無かったから、腹ペコ!まずは、ハンバーグを頂いてビュッフェへ^^

お腹いっぱいになって・・・少ししたら、ジャンケン大会とかお土産交換!!何気に、この『お土産交換』て私はスゴイ楽しみだったりする。
コペンならでは・・・で、遠方からの参加の方々が多いので、どこのご当地の何が当たるか?!と、ワクワクなのです。




お茶と梅干セットを頂きました!ありがとございます!!これからは、あったかいお茶もいい季節だし美味しく頂きたいと思います♪



あとあと、思考をこらした楽しいゲームにホント笑った。楽しかったぁ!小道具の細かいこと・・・気合が感じられましたw全部、お手製とか聞いてホント驚きだったなぁ。両面テープと接着剤で作ったとか・・・材料があっても、私には作れないw


屋内会場から外に移動して集合写真・・・ここで、人数の多さに改めて驚いたりする。そして、今年のコペン女子の多さにも!








皆さん、ホントいい笑顔だったもんなぁ。
充実した楽しい一日を本当にありがとうございました!!





時間を掛けて準備をしてくださった、ブリシアさん本当にお疲れ様でした。
今年もありがとうございました。
他、多くのスタッフの皆様、参加された皆様、楽しいお時間をありがとうございました。



改めて、コペンていう車は沢山の人との出会いや、楽しい時間をもたらす不思議でステキな車だと実感しました。ますます、可愛くて大好きになってしまいました。コペン溺愛♡



また、どこかでお会いできる時を楽しみにしております。

本当にありがとうございましたー♪




Posted at 2016/09/13 02:50:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント参加♪ | 日記

プロフィール

「近況ダイジェスト! http://cvw.jp/b/2437468/40305522/
何シテル?   08/26 03:11
shinomixです○┓ペコ 2015にみんカラの登録してみました。私は車はど素人ですが、WRXsti乗りのダーリンがせっせと弄ってくれていますw 沢山の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

インテークパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:51:20
パワーハウスDTM エアインテークパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:48:36
ARMOR ALL プロテクタント300ml A-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 19:05:38

お友達

未だ、微妙に使い勝手もよくわからないですが・・・仲良くなってください!
52 人のお友達がいます
☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ * こ ペ た んこ ペ た ん *
「係長」「係長」 * RYO.コペンX.R54RYO.コペンX.R54 *
こぺみこぺみ * BLISSIABLISSIA

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015.4.29に納車。コペンに乗り始めました! 世界観が変わっちゃう位刺激的ですね( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.