• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

ゲットだぜ!

ゲットだぜ! さて、今日は休日!

早朝にソファーで目を覚ました。昨夜、ソファーで転寝してしたまま・・・朝を迎えていた。体が痛いので、のそのそとベッドへ移りそのまま眠った。
少しユックリと起き出して、今日はやろうと思っていたことに取り掛かる。

ここ一週間位だろうか? PCでiCloudの操作が出来ないでいる。

ログインが出来ない。itunesやIDの管理画面には入れる。もちろん、ログインのIDとパスはそれで生きているという証明になるのだけど、IEでiCloud.comへのログインが出来ない。「サーバーに接続で来ません」となる。ひたすら、その画面との戦いをしていたのだけど・・・;;;
知恵袋みたり、検索で調べたりしてそのやり方を試したり、パスも作り直したりもしたけど・・・お手上げとなった。

そこで、休日にカスタマーに電話してやろう!と思っていたのだw

情報を送信したら、直ぐに折り返しの電話が来た。(早いw)
事情を説明して、むこうから基本の確認操作を促され(全て確認はしていたけど、再度・・)試した。カスタマーも困惑していて、なんでitunesとかID管理画面に入れてるのに;;;となり、しばし「他部署にも確認してきます」と待機。
再度、保留から電話が切り替わり担当カスタマーが戻ってきた。結論、「なんだかわからない」と困惑。ただ、操作していた中で「これはこちら側で早期に対処します」って言うのはあったけど、サーバーは動いているし、原因不明。

カスタマー曰く「もしかすると・・・ですけど、僕の経験から・・・」と

① IEで何か不具合があるのか、グーグルクロームで入ると入れた事例があった。
② セキュリティーソフトとの問題

うむ。②に関しては、早い段階で疑惑をもち対象から外すように操作をしたつもり。(つもり・・だけど;;)
まぁ、カスタマー君と話をして、とりあえず先ずはクロームから入ってみて、それでダメならセキュリティーのカスタマーへ相談。最終的にどうにもならなくなったら 「また、こっちへ電話してください」と直通なのか連絡先をもらった。

電話を切って・・・グーグルクロームを落としてログインしたら、あっさり成功!

やったぜ!モヤモヤしていたものが、スッキリした! 


さて、ミッション達成!!


天気がいいし、洗濯物しながら支度をして・・・の、お出かけ!

目的地をカフェにするかと思ったけど、友達も行きたいと行っていたから一緒に行く事にして、今日は単独ダムカードを貰いに行く事にw


車がアツアツ;;;汗がとまらないwエアコンが効いてくるまではジットリ。。。
車を走らせると、青空に白い雲、木々のグリーンが気持ちがいい。窓を開けると、熱風。。。途中で風景の写真も撮りたいくらいだったけど、暑くて断念;;;
今日は沢山のコペンに遭遇をしたなぁ。しろコペン率高し!そして、男性ばかり!あとは、赤いカプチーノをおしゃれにしたのに遭遇。窓開けていた、そのカプチのオッサンにすれ違い時に凝視された;;;


そうこうしていると、今日の目的地に到着。
佐布里ダム。だけど、池だね、池。



車を停めて外に出ると、一気に暑い。先日買ったばかりの帽子を被り(友達に「似合う」と言われ、気を良くして買ってしまった。まぁ、かわいいから良いけど)ダムカード配布の建物へ移動。

受付でおばちゃんに 「ダムカードください!」 おばちゃん暇そうだったけど、シャキっと動き出して「はいどうぞ^^」と。で、冷蔵庫をごそごそして 「はいどうぞ」 





ボトルに入った水をくれた。カードと一緒に配布しているぽい。



「どちらから、お越しですか?県外?県内?一応、記入することになってまして」とおばちゃん。来館統計とかとっているのか、聞かれた。「県内です まだ、ダムカードはここが2枚目なんです」と張り切って返事をすると、ニコニコと「じゃ がんばらないとね!」と^^;;


ダムカードにも『池』と書いてあるし!池なのよ、池!


うむ

館内は大して興味深いものはなかったけど、何せ涼しいからうろうろゆっくり物色。



しばし、涼んで場所を移動。外は暑い。どうにもならない。
ここは、春は梅園として有名らしい。梅を見に行く時に彼と行こうかと候補にあげた一つだったことを、最近ダムの話で聞かされて知った。 


帰りはなんとなく 目的もなく気の向くままに走り、買い物をして帰宅。



貰った水のボトル、結構かわいいじゃないの^^ 横の丸い奴は実家から貰ったズッキーニwメロンサイズで・・・どうしたらいいのか判らない;;


今週末の休みは病院の予約と法事だったのだけど、法事が台風で中止?延期?と連絡が入ったため予定がなくなってしまった。かといって、台風。どうするかなぁ~・・・
ブログ一覧 | とある休日 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うーむ困った。(海外通販編)
おちゃけんさん

小河内ダム(再)
みうらさん

赤谷湖
けんご(けんご&あやこ)さん

山坂道
モンパルさん

ダムカード 1
Kたんさん

海までドライブ
yabibiさん

この記事へのコメント

2015/07/16 06:44:04
かすたまー「ですからね。仕様なんです…そういうものですから、黙ってchromeを使って下さい」
shinomix「…」

蛇口をひねれば流れ出す♪透明なおいしい水♪ねぇ きみは知ってるかな?♪どこからやってきたの? ♪…ですって!『あいちの水』イメキャラは[カッパ君]。

暑いダムで冷たい水を飲む良いじゃないですか。場所によって配布している物(PR)が違うし、楽しみでもあるのが、ダム巡りです。機械や設備に興味があるようだったら、ダムの内部の施設案内や見学会等が無料で参加出来るのでお勧めです。

あれ?本日の料理は?ズッキーニを、どのように料理したのか書いてない!けしからん!(笑

台風が来るから、よい子は自宅待機です。無理してお外で遊ぶのはやめましょう(笑



コメントへの返答
2015/07/17 00:11:12
彼方此方さん こんばんわっ (´∀`)ノシ

・・・カッパ君・・初めて見ました。その謎歌は本当にあるんですか?歌詞はなんかしっかりしてますけど・・・;;;

お水はちゃんと冷蔵庫から冷えひえをくれたのですが、なんか勿体無くて飲んでおりませんw冷やしてグビッっと飲んでみようかなぁ。

ズッキーニ・・・ありすぎて、まだ飾ってあります。あの、球体の他に30センチ弱が4本、ゴーヤ3本・・・どうやって、消費しろと;;困惑中。

今夜はハリケーンナイトです!朝は心配だなぁ。。。土曜日は休出となりました;;(クソッ!(`Д´)
2015/07/16 07:26:47
まさかの佐布里池( ̄▽ ̄;)…
近すぎて全く知らなかった(笑)

愛知の水は何度か頂きましたね♪
非常時にとか書いてあったけど
興味津々で飲んでみたら…
スッキリまろやか?で美味しいです
この手のお水に有りがちなOPP(お腹ピーピーね)にもならなかったし(〃゚艸゚)

今度行ってみま~す(`・ω・´)ノ
コメントへの返答
2015/07/17 00:14:02
ぶりさん こんばんわー ヽ(*´∀`)ノ

そう、まさかの佐布里池w ダムじゃないのよ、池なのよw

非常時用の水を飲んでしまうとか・・・ぶりさんらしいwすっきりまろやか?私も冷やして飲んでみようと思います。ボトルが北欧チックでかわいいのでなんか、勿体無くてw

赤レンガで写真撮りたかったんですけど、迷いました。あの辺は雰囲気があっていいですよねぇ。
2015/07/16 09:57:26
コンクリートの迫力というか圧迫感みたいなのがなくて池のある公園みたいな雰囲気がまた良いですね、ここ。
僕も早くダムデビューしなければ(*^^*)

こちらも雨が凄いことになってきて、でも仕事なので次の休みまでに降りきって欲しいなと思いつつずぶ濡れで出勤中の電車は遅延中…ストレス発散ドライブに行きたいなぁ(´-`).。oO
コメントへの返答
2015/07/17 00:19:42
ローブハルフォードさん 
      こんばんわー  (´∀`)ノシ

ゆる~くダムやってますって感じですね。貯水池なんでしょうねぇ。暑くて散策を断念したので、ちゃんと回るとそれなりのダムぽさがあったかもですけど。。。

今日は雨凄かったです。。。風も出てきたし、今夜から明日の朝は荒れるのかもですねぇ。何事もなく過ぎ去ってくれるのを祈るのみです。ずぶぬれ、、風邪を引かないようにしてくださいねぇ。

ストレス発散、グルメドライブの報告おまちしております~♪
2015/07/17 21:57:16
こんばんは♪
初コメ失礼します(^。^)

ダムカードに激しく反応してしまいました(^_^;)
ちょっと前まではよく貰いに行ってたのですが、最近はさっぱりです…。
現地に行くまでの道中もスリリングな道が多いし、ハマってしまいますよね。
コメントへの返答
2015/07/18 17:23:44
kabe8さん こんにちは〜(#゚ロ゚#)

kabe8さんからのコメント光栄であります!!
ダムカード収集家と噂では伺っております!w
ハイドラチェックしたらダムは結構行ってる(通過)事に気付き、カードを貰えば良かったと思う 今日この頃ですw
地味に集めて行きたいです♬
ドライブにはいい楽しみですね ダム巡りって。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近況ダイジェスト! http://cvw.jp/b/2437468/40305522/
何シテル?   08/26 03:11
shinomixです○┓ペコ 2015にみんカラの登録してみました。私は車はど素人ですが、WRXsti乗りのダーリンがせっせと弄ってくれていますw 沢山の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

インテークパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:51:20
パワーハウスDTM エアインテークパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:48:36
ARMOR ALL プロテクタント300ml A-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 19:05:38

お友達

未だ、微妙に使い勝手もよくわからないですが・・・仲良くなってください!
52 人のお友達がいます
色黒の彼女色黒の彼女 * 錯乱坊(チェリー)錯乱坊(チェリー) *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
黒猫@山梨黒猫@山梨 こぺみこぺみ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015.4.29に納車。コペンに乗り始めました! 世界観が変わっちゃう位刺激的ですね( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.