• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

梅雨明けの休日ドライブ♪

梅雨明けの休日ドライブ♪ 梅雨明け後の真夏日到来!

今日は彼と久々に休みがあう休日。先日から、この休日をどう過ごすか・・・と協議を重ねて計画を練っていた(`・ω・´)
取りあえず、数箇所の行き先を決定。ルートはどこから回るか?最初の場所を私が決めたら、ルートは彼が考えてくれるって事で・・・遠い所から近場へ戻ってくるほうがいいかなぁと提案をした。


さて、彼は9時に来る予定だけど6時に起床。そして、涼しいうちに洗車をして・・・の、2度寝wせっせと朝から動くと眠気も吹っ飛ぶ。そして、車に新たな傷を発見して夢であってくれ・・・と思う。
どこで、付けたのか?おかしな場所に2センチ弱の筋が;;;うーん。。。

さて、身支度をして9時前に「着いた」と連絡が入りカメラと荷物を持ってお出かけ。
出動はコペン!運転は私!ちゃんと、昨日ガソリン満タンにしておいたしねっ!!


まずは・・・山方面。ダムを目指す!ダムカードの存在を知らない頃に何度か行っていた新城のダム・・・宇連ダム、大島ダム。
何気に彼もダムが好きだったことが判明。ダム自体もだけど、そこまでのドライブコースが好きだったらしいw 爽快に走って、その果てにあるダムが好きらしい。・・・あぁ、それでよくドライブで行っていたのか・・・と一人納得。

宇連ダムへ行くとなかなかの、水量で「ゴーーーー!」って音と共に放流されていた。



管理棟へ行きインタフォンを押しての・・・

「ダムカードくださいw」

おじさんがカードを持って来てくれた。大島ダムは現地ではカードを配っていないそうで、一緒にもらうことが出来た。

「どちらからお越しで?」 これは、どこでも聞かれるのか?おじさんが『大野頭首工』へは?と。ポカンとしている私に対して、彼がどこから行けばいいか判らなかったとか話をしていた。宇連ダムに向かう途中で「ここもダムなんじゃないのか?」とかナビと景色を見つつ彼が言っていたけど、どこから入るのかもよく判らず目的地優先で移動をしていたけど・・・それのことか?
おじさんが道を説明していて、彼が「あー!!あそこかっ!」とか会話をしている。場所が分かったらしい。

「どうする?大島ダムは何度も行っているし、カード貰ったから大野頭首工行ってみるか?」
「そうだねぇ^^;;2枚手に入ったしw」

予定には入れていなかった、謎の大野頭首工へ!彼・・・ノリノリじゃないのw

彼のナビで移動をして・・・途中でコンビニで休憩と水分補給。そこで、ロードレーサー?集団も休憩をしていたんだけど、お揃いのウェアでカッコいい!しかも、白髪の結構な高齢な方々w
とっとと、店内へ入ってしまった彼を追いかけつつ、あまりにもカッコいいロードレーサー爺さんズに目が釘漬けとなってしまった。アイスを食べてクールダウン中ぽい。

私 「カッコいいですねぇ!!チームとかで走ってるんですか?!」
爺 「あはは!!チームじゃないけどね!」

日焼けに白髪がホントにダンディーwカッコいい!! 店内に入る前に、あははと笑いながら少し会話をして「頑張ってください!」と応援して手を振り店内へ。いやぁ、カッコよかった。
休憩を終えて車を走らせながら彼に

「あのダンディーズが実は会社の役員の集まりとかだったら面白いねw会長、専務、常務・・・とかでロードレーサーで走るとかだったらw」

会話しながら・・・あっという間に、大野頭首工に到着!放流の様子が見えない。池の水は意外と綺麗。外気は暑いのだけど水の上を風が流れてくるからか、木陰にいると風が涼しくて気持ちがいい。
事務所はどこだ?とウロウロ・・・建物の2階にある事が判明してもらいに行く。インタフォンを押して反応がない。

彼 「Σ(・∀・|||)ゲッ!! 12時じゃないか?昼飯の時間じゃないか???」
私 「え?うそ、もうそんな時間だった???」

一瞬、しまった~と思ったけど、ガチャッとドアが開いておじさんがカードを持って来てくれたw無事カードゲット!


 
さて、次なる目的地は行ってみたかったカフェへ。ナビでは場所の特定が出来ず・・・スマホのアプリでガイドをして貰うことに。彼にガイドとスマホの世話をしてもらいつつ・・・運転。
行った事がない場所で・・・スマホって便利だなぁ~と実感。

「本当にあってるのかしら?こんなところにカフェなんてあるのかなぁ;;;」

ちょっと、不安になるような道を突き進むw看板が見つかりお店と反対側の駐車場へ車を停めてお店へ。

オープンカフェのスペースや小川?や小さな橋があったり、お花もいっぱいでステキ。こじんまりした店内の雰囲気良好。他にお客さんがいなくて貸切だったから、眺めの良い窓際に座る。

私はアイスコーヒー、彼は「折角だから、自家焙煎のコーヒーだろっ」ってホットを。一つをケーキセットにしてもらった。
3種類のカットケーキとアイスが運ばれてきた。


アルフォンソカフェ。暑くて室内で休みましたが、もう少しいい季節ならオープンカフェでまったりしたいなぁ

レアチーズケーキは苦手なので彼に「どうぞ」wブルーベリーのソースがかかっていた。
オレンジピール入りのシフォンケーキと、チョコレートブラウニーぽいケーキを私が頂いた。
アイスは「バニラと抹茶とどちらにしますか?」と聞かれ、「抹茶!」と即答していた彼w一口もらい彼に「どうぞ」w 

マダムが「ホットコーヒーのおかわりありますけど、いかがです?」に彼はおかわりをもらい・・・マッタリ。

彼 「寝ちまいそうだなぁ::」

心地よい休憩をとって次の目的地へ出発!




敷地にポツポツと水鉢があって小魚(めだかじゃないし、謎の魚)が涼やかに泳いでいました~ 

豊橋になるのか?・・・青果場へ。私は場所は全く分からないw彼のナビで移動。この時期で終わりに近いらしいメロンを求めてw
到着すると閑散としていた。だけど、青果場の一角だけ営業していて、そこだけが小売をしているらしい。

物色をしてゲット!実家用にも購入。
さて、本日の全ての計画は終了!あとは、ゆるゆると帰るのみw途中、コンビニで休憩をして彼と運転をチェンジ。

いつの間にか、居眠りをしていたw

彼 「良く寝てたなぁ・・・洗車なんかで早起きするから;;;」
私 「洗車『なんか』って大事だよっ!」
彼 「・・・今までじゃ考えられない」

無事に彼の運転で帰宅をした。


今日は、カメラの練習もしたくて持参をして写真も撮っていたけど、暑くて;;それでも、移動をしながらカメラを取り出していたけど 「ちょっと、よこせ」 と彼に横取りをされていた;;;木陰からカメラを構えて動き回る彼を眺めていたけど・・・まぁ、こうなる事は、わかっていた。わかっていたさw

夏休みに入って2度目の休日だからか、道路は車が多かった。そして、こぺんとの遭遇率も高かった。黄色、白、オフホワイト、グリーン。4,5台遭遇していたかな?おじさん率も高かったなw一台命がけのオープンをしているこぺんもいたなぁ。

今日はノンビリ~と景色を楽しみながらのドライブが多かった。木漏れ日の中のドライブはやっぱ、気持ちがいいわぁ。けど、暑すぎるwまだまだ、コノ暑さが続くと思うと・・・涼しいところへ逃げたいわ。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/26 01:51:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カンタンやった😅
デリ美さん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年7月26日 6:01
いいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ダム湖巡りですかー\(^o^)/

オシャレなカフェ 私の次の目的地にしよう(#^.^#)

今の時期 オープンは辛いですね。(笑)
命がけ?(^◇^;)
コメントへの返答
2015年7月26日 23:09
まろん3さん こんばんわー ヽ(*´∀`)ノ

暑さとの戦いのダムツアーでしたよw明後日が心配です。

静かなところですから、涼しくなった季節に外でのんびり~・・・がいいかもですよ。せっかくのオープンカフェも夏場は我慢大会みたいですからね;;;

真夏のオープンは決死の覚悟がないと・・・早起きの早朝とかだといいかもですねぇ♪
2015年7月26日 8:13
休日の彼とのドライブお疲れ様でした(^^)キレイなコペンでドライブがしたいって心掛けは素晴らしいと思います。愛着がある証拠ですね。後程アップしますが、先週志賀高原までドライブに行きました(^-^)v目的地は国道292号の日本一標高の高い場所での『最高地点到達証明書』をGETするドライブ。もし行かれた事が無いならオススメですよ(^^)d頂上付近は気温も20℃で涼しくオープンドライブを満喫出来ました(^-^)vいつも楽しいブログありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年7月26日 23:16
黒助改さん  こんばんわー  (´∀`)ノシ

きれいにピカピカにしていたいですね、特に汚れが目立つ色ですし・・・^^;;愛着はモリモリですよw

志賀高原!涼しそうでいいですねぇ~、20度なら肌寒いくらいに感じるかしら?!夏場は涼しいところへ逃げたいです。。

へーー!そんな証明書?なんてあるんですか??いろいろとあるものなんですねぇ。ドライブにちょっとミッションがプラスされると楽しさが増しますね、最近思いますw
真夏のオープンも夢じゃない、志賀高原・・・行ってみたいなぁ~。

こちらこそ・・・訪問ありがとうございますっ♪
2015年7月26日 8:29
[ダムカード収集部・愛知県支部]さん…間違えた…Shinomixさん。おはようございます!
これで4枚のカードをゲットと…ダム放流見られて良かったですね。コペンで天端を走ったりしたのかな?

宇連ダム・重力式コンクリートダム(A・W・I)の写真ですね。新規導入のカメラを早速活用!良いです。

峠道ではロードレーサーを抜くときは、ウィンカー出して手を上げて挨拶しますね。ロードの方も手を上げて挨拶を返してくれます。あれって、結構気分が良いです。

カフェで…キャッキャ、うふふ…だと…チッ!リア充が…飯テロは?お味の評価は?何だよ~生殺しですか?瓶にホテイ草、涼しげです。

暑い中のツーリングは体力を消耗するのでユルユルが一番です。
コメントへの返答
2015年7月26日 23:40
彼方此方さん こんばんわーーヾ(゚Д゚ )

ダムカード・・・面白いですw行く先々で思いもよらないドラマ?があります。
近場から中への進入が出来ないところが多いのか、間近で放流はなかなか見ることが出来ずにいましたが、今回の宇連ダムは轟音と共に迫力ありましたっ!これでゲットしたのは5枚ですよっ!あと県内は3枚でございます!!

ロードレーサー・・・暑いのにご苦労さん、て感じでしたよ。爺さんズはカッコよかったですよ~!手をあげて挨拶かぁ!イキな事しますねぇ~・・・それ、いただきましたっ!

カフェで ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ どころか、「あつい~・・・」とダルンダルンで休憩でしたよ;;だーかーらー・・・、ボケーっと、もそもそケーキ食べて写真撮影を忘れたというw(オイッ)
あれ、ホテイ草っていうんですか?プカプカ浮いていて、その下に魚が隠れてましたね(弄って動かしていたのがバレるw)

ゆるゆるが一番ではありますが・・・「対向車なし!」と叫びつつ、走れる所は走りましたよwてへっ 

2015年7月26日 9:19
こんにちは!

もうオープンにするにはツラい気候だよねぇ~

ダム付近も山の中だから涼しいけど高いとこに行けばもっと涼しいですよ♪

先日も茶臼山に行ってきたけど標高が1200mあるので山頂付近では日差しは強いのに風がエアコンの風の様に冷たくてメッチャ気持ち良かったです。(詳しくは私のブログ覗いて見てね)

しかし毎週の様に走り回ってますね(;^_^A

早く彼より運転が上手くなれると良いですね(笑)
コメントへの返答
2015年7月26日 23:58
ku-roさん こんばんわー ヽ(*´∀`)ノ

オープンはさすがに・・・厳しいですね。ちょっと、早朝ドライブに興味を持ち出しました。涼しいうちなら・・・いいのではないか?とw

高い所!

茶臼山そんなに涼しいんですね。標高が高いから日焼けに気をつけつつ・・・夏場で涼を感じながらのオープンドライブは贅沢だと思います。ブログおじゃましに行きますね!!わくわくっ!

車をこぺんにしてから・・・相当走っていますねぇ;;オイル交換をしないとかもです;;

彼より運転上手くなるなるのは・・・まず、無理だと思ってます;;でも、「おっ?!腕あげたな!」とは思わせたいですね!感覚を磨けと繰り返し言われております;;;

2015年7月26日 9:20
ヤバい…
ドライブに行きたい、に加えて、ダムに行きたい、という気持ちが生じるようになりました(≧∇≦)
確かに神奈川でもダムがあるような場所までは道中が楽しそうです。と言うか今までもダムに寄らないだけでしょっちゅう近くを通る道を僕もドライブコースにしてました(笑)

傷を発見するとショックですが、気付いてあげて嘆いてあげてタッチアップなりして愛情を注いであげることこそ大切なのかなと思います♪

なるほど…白髪は染めなくても日焼けすればダンディー、っと_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
コメントへの返答
2015年7月27日 0:12
ローブハルフォードさん  
          こんばんわー (´∀`)ノシ

梅雨明けしましたしね、ドライブいいですよ~・・・暑さとの戦いではありますけどね。。ダム面白いですねぇ。あの『お方』に触発させられて、まんまとハマってしまうというw

ローブさんのお気に入りのドライブコースにダム追加されそうですねw
なんか、管理事務所の人と話をしていたら、「北海道から遠征してきた人がいる」だとか、深入りするとヤバい感じしますが近隣のダムは回ってみたいなぁ~(いい感じの山道もありそうだしw)と思っています。
思わぬドライブコースの開拓となりそうですよね♪

傷・・・どうして、ついたのか?どこでついたのか?謎です。本当、Σ(゚д゚lll)ガーンって感じですよ。。。もともと、傷が多めのうちの子ですが、増やしたくはないという親心(?)
可愛がってやらないと。。。

そうそう、日焼けと白髪の爺さんズ ダンディーでしたよ~。ローブさんはオープンドライブでの日焼けで黒くなりますからっ!但し、シミは気をつけたいモノです;;(あと、将来の白内障か・・・)
私、今年の初夏で腕真っ黒、そしてシミの恐怖に震えております;;もう、手遅れw

2015年7月28日 22:40
こんばんは、初めまして。
アルフォンソカフェ、最近行ってませんが、静かでいいところですよね。川のすぐ横にも席があったかと思いますが、あの席が私は好きです(^^) 写真を拝見してまた行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2015年7月29日 1:38
okazakiさん こんばんは(#゚ロ゚#)
初めまして。実は;;;okazakiさんのファンでして;;しょっ中、ブログお邪魔しております;;コメント頂けるとか、ちょっと興奮しております。
お出かけのプランの参考にさせて頂いたりで、アルフォンソカフェもokazakiさんのブログで知りました;;
とっても素敵でした!オープンカフェでは暑くてユックリは出来ませんでした。(先日、リバーサイドのカフェも行ったのですが、閉店となっておりました;)良い季節に再度訪れたい隠れ家が増えました。
また、blueblueblueへお邪魔させて頂きます。

プロフィール

「近況ダイジェスト! http://cvw.jp/b/2437468/40305522/
何シテル?   08/26 03:11
shinomixです○┓ペコ 2015にみんカラの登録してみました。私は車はど素人ですが、WRXsti乗りのダーリンがせっせと弄ってくれていますw 沢山の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おひなさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 04:44:42
インテークパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:51:20
パワーハウスDTM エアインテークパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:48:36

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015.4.29に納車。コペンに乗り始めました! 世界観が変わっちゃう位刺激的ですね( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation