• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinomixのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

くっさ!!激臭黄葉ドライブ♪

くっさ!!激臭黄葉ドライブ♪11月28日(土)休日ドライブの計画は祖父江の銀杏を見に行く計画でした。

当初、彼の仕事の都合で休みが合わないって事だったけど、調整できたみたいで休みが一緒になったので「どうしようね」って計画を練り・・・メタセコイヤのリベンジって話も出たけれど、一度行ってみたかった銀杏・・・黄葉を見に行くことに!

今日は少しユックリと9時出発の予定。

前日が物凄く寒かったけれど「蓋開けて走りたい」と私のリクエストの対応して少し厚着で到着の彼だったけど、朝うちに来て「寒い!!寒いぞ!!」と叫びながら、トイレに直行していた;;
ルートは下道をノンビリと走ることにして・・・交通量の多い道を降りてから、様子を見て蓋を開けようってことに♪

身支度の確認をして、彼リクエストの(もう、ドライブの常備品となってるけど・・)アツアツコーヒーをボトルへ詰め込んで・・・駐車場へ車の入れ替えをして・・・いざ!出発!れっつらごー!

23号をひたすら走っていたけれど、渋滞もなくいい流れ。快適ドライブ。

車内も寒い寒いと言ううるさい助手席の彼に

「シートヒーター使っちゃいなよ!試しにつけてみたら?」
「・・・うむ」

暫くして、「寒い」って言葉が出なくなり、車内も寒いどころか暑くなってきて・・・

「ちょっと!もしかして、私の方もヒーター入れたの?」
「入れたよ」

ケツがぬくぬくと熱くなってきたけど、暖房だけで結構充分あったかい;;上着も着たままだったし、信号待ちで慌てて上着を脱ぐことに。狭い車内(というか、足短いからシートを前に出しているので、隙間があまりない;;;)で、もこもこした上着を脱ぐとか結構難しい;;

「ちょっ;;ちょっとひっぱって!そでそで!」
「あ?どこ引っ張るの?どっち?どれ?」

左の上着の袖を引っ張って欲しかったのに、後ろに回していた右手の袖を引っ張るから、肩が捩れて

「いてぇええ!!そっちじゃない!」

いやいや、笑ってる場合じゃないし!信号が青になる前に何とか脱皮をして出発。暑いだけじゃなくて、肩の痛みで変な汗でたわ!

途中でコンビニで休憩して、日差しも暖かいし蓋を開けることに♪

頭はスースーするけれど、足元も体も結構あったかくて気持がいい。
街乗りで蓋開けでも、屋根が無い開放感てやっぱり気持ちよくて、気分もあがる^^
なかなか、黄色い銀杏が見えてこず場所に不安を感じつつ・・・ナビの通り進むことしばし・・・黄色い木々が見え始めた。


「うわー!すごいね!まだ、黄色くないのもあるね!」
「なんか・・・違うなぁ・・」
「違うって何が」


彼のイメージの銀杏の木はズクズクと上に伸びて背の高い木のイメージだったらしく(確かにそうだな・・・銀杏って背が高い木のイメージだものね)景色に現れた銀杏はどっちかと言えば、低くて枝が広がっている。


「これさ、多分出荷用の銀杏だから実を取るために木を低くして枝を広げてるんだよ」(多分)
「あー・・・そうかも知れないなぁ」


故にモリモリッとした感じの木が多いので、一本の木が豪華な感じがある。背の高い銀杏は並木向きなんだろうな・・・むしろ、並木の場合は上に伸びないとだよね・・・そんな会話をしつつ・・・移動。


一番沢山銀杏の木があるところは、銀杏祭りの会場なのか車での移動は大変なので駐車場へ車を停めた。



660さん率が高い。コペン不在の駐車場;;さみしー;;

てくてく歩いて散策。




葉っぱが落ちても柿は頑張ってしがみついてました。冬の雰囲気を感じました。

メインの会場なのか・・・人や屋台が多い。



屋台は「ぎんなんたこやき」「ぎんなんから揚げ」「ぎんなんなんたら・・・」とやはり、ぎんなんを使った謎メニューが多いw
ところどころで、ぎんなんの実も売っていた。職場のオッサンの頼まれていたので購入。枡一杯サービスってことだったから、山盛りにして袋へw
その場で炒った試食もあって結構もちもちしていて美味しかった♪

うろうろとして・・・



「くっせ!くっせぇ!!」

彼悶絶。そりゃー・・・銀杏だけではなくて、銀杏畑だから・・・実もかなり落下していて踏み潰されてるしw



黄色の景色との引き換えに激臭を頂く感じだけど、散策中に「くーさーいぃいいい~」と子供が鬼泣きしていて、その子のパパが「臭く無いだろ?口で息しなさい!」って言っていたけど、いや、臭いと思いますよ?って思いつつ・・・「口で息しろってwwww」と、少し笑えたw

車に戻り、少し車で進入できそうな場所へ行ってみる事に。







少し、空が曇りはじめてきて・・・銀杏も満足したのでゆるゆると帰宅することに。
運転は彼がしてくれることに♪(寝ること予想か?)



スンスン・・・スンスン・・・彼が鼻を鳴らして、くんかくんかしている。。。


「窓・・・開けるわ・・・臭い・・・」


暫くして・・・足元が暖房で暖まってきてからが酷かったw


「臭い!!私の足くさい!!足っていうか、足元!靴だよ!」
「沢山踏んだんだろうなぁ・・・色で見分け付けにくいもんな」


ブーツを履いていたので、一瞬「まさかの、私の足か?」と思ったけど、そんなはずないwあるわけがないw



くんかくんか・・・




温まった、ぎんなんを踏んだ臭いってば・・・キョーレツw臭いのにかいでしまう自分;;;なんか、癖になりそう・・・(オイッ!)

冗談は言ってられないと思ったのか・・・彼、コンビニへ車を停めて


「出入り口のマットで靴の裏こすってこい!俺も行く!」
「うん;;;コンビニからしたら・・・迷惑だよねぇ」


出入り口のマットに必要以上に靴裏を擦り付けて・・・「腹減った」と彼。私は何気にさっき買い食いしてるしいらない・・・彼が何か買いこんで車内へ。
運転を変わろうかと言ったけど、「別にいいよ」って運転してくれることに。お腹空いて何か買ってきたなら・・・運転しながらじゃ、食べにくいだろうに;;
車を走らせているから 「買ってきたの食べる?お腹空いてるんでしょ?」・・・・それで、何買ってきたんだ?と袋の中観たらシュークリーム;;;


「・・・このチョイスはなに?」
「いや、なんか食いたいなと思って」


^^;;  ・・・・なんで、また運転しながら食べにくいものを選んだんだ?


「半分食えよ」
「え?そんなにいらないよ って、どうやって食べるの?渡せばいい?」
「半分頂戴」


半分て・・・シュークリームを手で割ろうとしたら、ズボッっと指が入り若干ヤバイことに;;;クリーム溢れて垂れそうじゃないか!粉の砂糖服にこぼれてるし!ぬおー!なんで、こんなもん買うんだよw食べてから運転すりゃよかったじゃないのー(泣)

なんとか、3分の1程ちぎって、残りを彼に渡す。

「半分じゃない!」
「半分なんてできないよ!!!(そもそも、私いらないよw)」

ギャーギャーいいながら、シュークリームを食べて暫くして・・・・私、入眠。チーン。。。



ま、途中で目を覚ましたけど、帰宅してから荷物下ろしてマットの砂とか叩き落としてファブリーズを車内とマットに吹き付けて本日のドライブは終了。



さて、帰宅後に枡で貰った銀杏を「食べてみよ~」と思い、『電子レンジで加熱すれば良い!』と見聞きした記憶から蓋つきの容器に入れて過熱。封筒でもいいとからしいけど、手ごろのが無かった。




バンッ!!バンッバン!!




なにごと!?Σ(゚Д゚;) びっくりして、慌ててレンジを開ける;;;心臓止まるかと思った;;

爆発して、蓋外れてるし;;容器を出そうとしてまた バンッ!!と爆破;;
・・・ま・・まぁ、美味しいけど;;なんか違うかも?とその時思って、クックパットをみたら・・・割れ目入れてからレンジで加熱なのね~;;




かなしい気持でレンジの中の清掃をしましたとさ。(これが、またクッセェのなんのw)
まだ、残りはあるから気が向いたらまた、リベンジしてみよ。




明日に今日の余韻の臭いが残ってない事を祈るばかり。。。。
Posted at 2015/11/29 02:43:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | とある休日 | 日記
2015年11月18日 イイね!

弾丸!日帰り温泉計画!

弾丸!日帰り温泉計画!さて・・・今日は休日!

先日の土曜日からカスタネットのリズムで14日休み♪15日出勤♪16日休み♪17日出勤♪18日休み♪となっておりました。(なんで、こんな勤務の組み方するのか;;;月末にキツくなるのに;;)

んで、彼が仕事の調整をしてくれて、夜には職場に顔を出さないといけないけれど日中は休める状態になり「温泉に行くか?」と。

「え?温泉てどこの?」
「奥飛騨」

( ゚д゚ ) マジ!?


「だけど、俺寝てくからな」


(´・ω`・)エッ? ま・・・まぁ、いいけどさ;;



ココ最近、遊びすぎもあるけれど仕事も辛いし寒くなってきたし・・・で、温泉を恋しがっていた私へのサプライズ!(と、思ってるけど・・・彼、自分が温泉つかりたいってだけかも;;)

天気が悪いけれど行くだけ行ってみようと昨夜最終打ち合わせをした。出発は7時!
雨の状態でルートをどうするか、どこの温泉へ行くかは当日に決めることに。


朝、6時に起きて外をみると雨が上がっている。でも、予報は昼位からは降り始める。微妙な感じ。

荷物は最小限のタオルと防寒の上着、丸めたブランケットに抑えた。雨が降ったらトランクへの荷物の出し入れは難がある。全部車内へ荷物をおけるようにしないと!

7時に彼が来て駐車場の入れ替えをして・・・コペン出動!私の運転!・・・の、筈だったけれど途中まで彼が運転を先にしてくれることに^^ 
鞍ヶ池で休憩を入れて運転をチェンジする予定だったのだけど、なーんか山がモヤモヤしてる感じがある。




「霧でたら・・・運転いやだなぁ・・・」
「いいぞ、俺運転するし」
「え?いいの?」


やっさし~♡と、初めは思っていたけれど・・・、霧の運転を私に任せて寝ていられないっていうのが、どうやら真相だったらしい。

天気は意外と良い感じで「このまま もつといいねー でも、きっと降るよねー」と、話をしながらノンビリ移動。
途中から霧が晴れて運転を替わると、本当に助手席で寝てる;;優しい私は掛け物を運転しながら彼に被せて掛けておいた。

途中で彼が目を覚ましては、ルート指示。高速を降りてせせらぎを走ることに。大分してから彼が起きて

「あ?五平餅で止まらなかったのか?!」
「いや、通り過ぎたよ。車停まってなかったし、営業してる感じ無かったよ」
「あ・・・時間が少し早かったか;;」

せせらぎを走ろうと思ったのは、あのエゴマの五平餅だったんだw だけど、10時前だったし営業前だったか定休日だったか・・・残念。私も停まろうと思ったんだけどw

途中で休憩を入れて山の具合が霧が濃くなってる雰囲気だったので、運転チェンジ。
そして、暫くして私 入眠。

目が覚めると 「よーーく 寝てたなぁwあの、ガタガタ段差ある中でよく寝れるな・・・」 Σ(´□`;)あはは・・


景色を見るとなんか・・・見たことはあるけれど、目的地が変わってる様な?どこ行く気なんだ?
なんかを探すように走ってるし・・・聞いても 「もう、着くから」って・・・どこ行く気よw

車を停めたのは、いつだったかの時に食事で入ったお店。その時は店が見当たらずで開いているから入ったお店。確か・・・あの時は、蕎麦だかを食べたような?だけど、本当はモツの有名な店らしく他の人の注文した物を見て相当悔しがっていた。そのリベンジをしたっぽいw

お店に入ってメニューには テッチャン と トンチャンが確かにあった。テッチャンは飛騨牛のものだとからしい。テキパキと彼が注文している。
・・・実は私、あんまし好きじゃないんだよなぁ;;食わず嫌いというか、鉄っぽい味したり臭かったりしたことが過去あってあまり手を出さない。焼く分にはまだいいけれど、ココのは鍋っぽいし。
でも、スゴイ楽しみにしてたみたいで 「目的の半分」とか言われると・・・;;;

カセットコンロと鍋が運ばれてきて火がつけられる。

味噌のスープにキャベツとテッチャン・・・そして、シメのウドン。既に、少し煮込まれていて「少し食べて減らしてからうどんを入れてね~」と店員。


うーむ・・・恐る恐る(ちょっと、大げさだけどw)食べてみる。


( ゚д゚ ) うまー!


いや、ちょっとビックリ!正直に「実は、あんまり得意じゃないんだよねぇ・・・だけど、美味しいね!驚いた!」臭みとかないし、甘い!



「白飯くいたいなー ビール・・・欲しい・・・」と彼;;さすがに、ウドンが食べられなくなるから頼んでなかったけど、気持は分かるw

二人で少し量を食べて 「ウドン入れよっか!」とご機嫌な彼。ウドンを鍋に入れて火力の指示をされ調整;;

少し時間が経って煮込んだほうが、モツがトロンと甘くなる。ハフハフ食べてお腹いっぱい。
腹を満たして、いざ!温泉へ!

雨が降ってきたので、屋根があるところが良い。検討した結果・・・



到着!



頭に被る傘が確かあったし、屋根があるところがあるので(男湯にだが;;)決定。

川沿いの露天風呂までの移動が寒いわ、岩場が滑るわで恐怖ではあったけれど・・・なんとか、湯船に。こんな雨の日の平日・・・(雨じゃなくてもだけど)貸切状態だった。他に客がいないw



一番上の男湯の湯船には屋根になる傘があるので、そっちへ移動。頭の傘を外して雨宿りをしながら、のんびーり温泉を満喫。
川沿いにある温泉なのだけれど、ココ最近の雨でなのか増水していて迫力がある。対岸に停めたコペンを眺めつつの温泉もオツなものだったりw

結構、のんびりとして湯船から脱出。女湯まで戻ると寒くて;;;一旦、また体を温めた。



着替えをすませて外へ出ると、彼が冷たい飲み物を用意してくれていた^^ 
宿の玄関で雨宿りしつつ、一息。



対岸でおりこうさんにして、コペンが待っている姿を二人で眺めながら、帰りをどうするか相談。

山は彼が運転して霧がなければ、ないところで、運転を替わることに。



さて、帰りましょうか。


・・・・それで、途中から運転交代ってことだったのだけど結構な雨で彼が殆ど運転をしてくれていた。そして、私爆睡w


「あ・・・ごめん;;;寝入ってた;;」
「よーーーーーーーーーく寝てたね!あんだけ、寝れたらこっちも気持が良いから許す!」




^^;; ごめんごめん;;安心して寝ちゃうんだよ~・・・。


そして、彼から朗報があった!今年の頭に車を乗り換えて(WRXは同じだけど 涙目から鷹目に替えた;;)スタットレスも手放していたので、「今年の雪見の温泉は諦めろ」と言われていたのだけれど、「買っちゃったー!!!」とのことw

で、「来年のかまくら祭り行けるから 予約入れとけよっ!」と!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ここ何年かの恒例行事だもんね!
今から楽しみだー!

Posted at 2015/11/19 01:35:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | とある休日 | 日記
2015年11月16日 イイね!

2015.11.14 滋賀竜王アウトレット コペンオフ!

2015.11.14 滋賀竜王アウトレット コペンオフ!11月14日(土) 滋賀竜王アウトレットでのコペンオフへ参加してきました!


参加を決めて申し込みの際に展示と一般の意味を理解しておらず・・・展示で申し込み、後から「展示しちゃっていいのか?」と若干不安になったり;;ま・・・まぁ、何事も経験よねw(ノ∀`)

さて、当日は雨予報で前日からいや、予報で雨と分かった時点から「雨だし洗うタイミング無いから洗車はしなくていいやw」と洗車は断念。(なんていうか・・・ここぞ!って時に洗車してないな;;普段はちゃんと洗ってるんだからぁ!)

夜更かし系、いつも寝るのが遅い私は14日に日付が変わる前に就寝するという珍しい行動をしたが故に・・・なのか、全く興奮状態で眠れず;;寝返りばかりを繰り返す派目となった。

6時半に湾岸長島に集合だから・・・30分程度で到着するはずだけど、何かあったらいけないし・・・5時45分に出発して向こうでノンビリ休憩しよう♪と計画。
5時45分出発なら5時起きで支度できる!てことで、目覚ましもセットしていたけど、目覚ましの音が鳴るのをベッドの中で待つような状況だった;;

ぬぼーっと5時少し前に起きて、コーヒーだけ飲んで支度。

カメラよし!(充電( `д´)b オッケー!)
防寒よし!(ブランケットに予備のウインドブレーカーも鞄に詰め込んだ!)
雨具よし!(普段の傘+シート裏の予備があるもんね!)
靴下よし!(雨で濡れたまま運転とかイヤだもんね!履き替え用はいるぜ!)

・・・そんな、指差し確認的なことをして最終確認。

荷物的には・・・なんか、泊まりか?みたいな量を詰め込んでる。彼と温泉の時の荷物より多くないか?気のせいか?まぁ、いいさ、iphoneでナビ設定をして・・・出発だ!

いつものように、車を走らせる。ETCゲートを通過して・・・走る。これなら、6時半にはよゆーwウキウキ運転していると、ナビがなんかうるさい。高速のったっていうのに、何言ってんの?左?降りろってか?


「は?」



なんつった?ナビよ・・・今、なんつった?



「はぁああああああああ???」


あらヤダ!私、方向逆に走っとるやんか!!(急ブレーキ踏みそうになる驚きだったわ!)



チーン・・・ (つд⊂)



そりゃ~・・・グーグル先生うるさいはずだわw ナビの言うとおりに一度高速を降りて、また乗り直す;;;タイムロス!この時点でもう6時半には間に合わない;;;あわわわ:::
可能な範囲でブッ飛ばして湾岸を目指した。『何かあるといけないから早めに・・』とは考えたけど、まさかの、『何かある』とは;;;
ボーっといつもの走りなれた道に条件反射みたいに進んでしまったんだわなぁ・・・アホだわ;;

とりあえず、湾岸には10分くらいオーバーで到着。8台位のコペンが集合をして竜王を目指す♪
全員揃って湾岸出発して・・・次は土山で休憩タイム。
凄い雨と風で一瞬にして傘が大破;;サッと休憩をしてアウトレットへれっつらごー!


アウトレットに到着して・・・駐車場へ車を回して・・・うおー!


コペンうようよ!!展示のスペースへ移動して駐車。既に沢山のコペンが集まって来てる!すっごい!すごいぞ!!



それからは、沢山の方々に再会したり、お会いしたかった方とご挨拶が出来たり・・・ステキな車を見て回ったり。雨が降っていたけれど、途中から小雨になったり止んだりと傘もいらない時間もあって、そういうタイミングで写真をとって会場内を散策。

11時には食事をしておいたほうが良いって事でアウトレットモール内のフードコートへ移動。ブリさんのお勧めの親子丼を食す事に♪フードコート一番乗りでした。・・・というか、開くのを待っていたりしても、時間はあっという間。



ふわっトロの親子丼。これ、地鶏を炭焼きしてからの親子丼で鶏肉が香ばしい香りがするのね、ペロッと食べてしまったw

しばしの休憩タイムも皆さん楽しい方々ばかりw
お話聞いたり、やり取り見ているだけでも面白いし^^ 賑やか!ホントにすっごい元気だなぁ~って感心してしまう。だって、皆さんすごい早起きしたりしてるでしょ?アドレナリン出まくりと言うかなんというかw

フードコートを出てウロウロ・・・しての・・・






チョコミックスをチョイス!濃厚なチョコレートソースと滑らかなソフトクリームは至高ですな!
お店の前にて、キャッキャ女子みたいにソフトクリームを食べるメンズに萌え♡(ホントかよ?)
いい写真を撮ったんだけどなぁ~・・・デリケートな修正問題があるからなぁ;;;(オイッ!)

会場に戻って暫くしてからビンゴゲーム!何気に何か当たるかと期待をしたけど・・・惨敗w

沢山の方々とお話もできたり、話途中になってしまったり・・・時間はあっという間!
楽しいオフ会体験となりました♪

会場では沢山に気になるコペンのお写真を撮らせていただきました。ありがとうございました!
コペン写真はフォトギャラリーへ♪っていうかさ・・・自分の車の参加記念写真とってなかったわw

フォトギャラリーへ飛んじゃう?飛んでみたい方はコチラから・・・ポチッとな


そしてそして・・・今回のイベントはまだ終わらず、次なる目的地へ移動することに♪

夏に参加したカルガモフードファイターTRGでお邪魔したパンケーキのお店に行く事になっておりました!アウトレットからカルガモをして移動♪
人気店なので席に座るまでにかなり時間を要すのだけれど、それでも食べたいって思ってしまうw




クリスマス仕様になっていてカワイイ♡ 男性一人で来てパンケーキを食べて帰っている人もいたなぁ・・・俗に言う『スイーツ男子』ってやつか?凄い人気だわね。
前回はベリーのパンケーキだったけど、今回はキャラメルナッツをチョイス!期間限定のマロンやアップルシナモンも美味しそうだったなぁ。

焼き上がりに時間がかかる・・・期待が高まる・・・そしてそして!



っていうか、これカベさんに運ばれてきたヤツだけど自分のが来る前に写真だけ頂きましたw
今回は一人でペロリと食べてしまったぁw相変わらずのほわほわ♡


甘いもので満たされて湾岸まで眠気と戦いながら走り、解散して帰宅しました。

湾岸SAに入る時のコーナーで減速していたにもかかわらず、道路のツナギ目でズルッた時には目が覚めたわ;;;アブねーwタイヤがヤバイと自覚していたんだけどなぁ・・・汗

流石に昨日は帰宅して、ササッと風呂に入り早く寝ました^^;;


今日は早番の仕事だったけど寝坊せずに起きて出勤。眠いわ、太股が謎の筋肉痛で痛いやら・・・昼休憩でデスクに突っ伏して仮眠していたら、ラインの着信に驚いてコーヒーひっくり返して大騒ぎになりました;;;



オフ会への参加 皆さんお疲れ様でした!

ご挨拶させていただけた方、名刺交換してくださった方、本当にありがとうございました。
沢山の方とお話も出来て楽しかったし嬉しかったです。お話途中になってしまったり時間があっという間でした。

コペンてとても楽しい車ですね、再認識しました。
もちろん、車自体も楽しいしカワイイ、カッコいいのですが、不思議な魅力があって人を繋げるし、私にとっては世界を広げてくれて、いろいろな方々との出会いのキッカケを作ってくれております。

また、どこかで、何かでお会いした際には宜しくお願い致します♪

本当にありがとうございました。


Posted at 2015/11/16 04:06:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!

秋の紅葉 『メタセコイヤTRGの巻』 

秋の紅葉 『メタセコイヤTRGの巻』 ここ数日、天気が悪かったり寒かったり・・・で・し・た・が!
今日は思いのほか朝から天気が良かったぁ♪

みんから友達のまろん3さんから以前からお誘いをされていた、秋のメタセコイヤ紅葉を見に行くTRG。詳細は前日に集合場所と時間を聞いて・・・の、れっつらごー♪

東名 上郷で9時集合だったのだけれど・・・自宅を出る前に「到着」の連絡が・・

( ゚д゚ ;) モシカシテ ジカンマチガエタ??? 焦って、集合時間を再度確認。間違ってはいないけど;;急いで出発!自宅から蓋開けて行こうか?と思ったけれど、前日の雨でまだ車は水玉いっぱい。これは、走って水を吹き飛ばしていくしかない!さぁ、急げ!

8時半位にタリーズでお茶しているところに無事合流w (´ε`;)ふぅ~・・・

ブランチ以来のまろん3さん夫婦と、ななな・・・なんと、(前日聞いていたけど)カベさん!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! カベさんの、かわいい『きいないのんⅡ』も初対面♡しばしの、まったりお茶タイム。


上郷SAは落葉。カサカサの落ち葉いっぱい 

次の休憩場所の設定をして・・・9時ごろに3台で出発!
休憩を挟みつつ走り・・・高速を降りてからは蓋を開けての走行。3台連なってカルガモ!日差しがあって意外とあったかくて風が気持が良い~!



第一目的地のお昼休憩は『びわこ食堂』

・・・の駐車場にて。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



いや~・・・ポージング、キマってます!



さぁ、お店内へ。


一応・・・モザイクをかけておきました;;


ここのお料理は噂でスゴイ・・・写真でスゴイ・・・と見聞きするのみだったけど、実際どうなのよ?ホントに凄いの?どうなの?

で・・・

どーん!!もりもりもりっ!!
      Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



とり野菜×2 ぶた野菜×2  

4人前ですが・・・これは;;(カベさん動揺が隠しきれないwチョー面白いw) 
火をつけてグツグツ煮え始めたら、煮えたところ食べて、隙間に上から白菜を詰めて;;;白菜マウンテンの雪崩をさせつつ;;うどん2玉も後半にはぶち込んで・・・やっつける!

30分位したら鍋はほぼ空っぽにw 味噌が独特の味で結構美味しい。味噌味ってくどくなったり、飽きたりしそうだけど、みんなで、汗だくとなりペロリと完食。
お腹いっぱい、腹ごしらえしたところで・・・次なる目的地へれっつらごー!

ひたはしり・・・ん?雲が・・・


山も紅葉の色どりできれー


ん・・・く・・・雲行きヤバイかんじ?琵琶湖キタ――(゚∀゚)――!!(たぶん;;汗)


走って走って・・・



休憩タイム!道の駅はまさかの定休日。道の駅の定休日って・・・あるんですねぇ;;



道の駅からの眺め・・・右側は琵琶湖?



道の駅を出発して、走って走って・・・到着!
今回の目的地 『メタセコイヤ並木』 紅葉はまだまだの青々とした木々でしたが、この風景は爽快!
まろん3さん号の白と緑のコントラストは爽やかだなぁ~!








蔦は紅葉しているんですけどねぇ・・・



人や車がいない瞬間てなかなかないものですねぇ・・・





道端に転がっているコレ・・・洋ナシかと思ったけど、カリンのようでした。




無理やりに撮った一枚;;回りが気になって、大慌て!



今年、見に行ってみたかった蕎麦畑・・・こんな所で、少しまだ花が咲いていました。臭いらしいですが、匂いはせず。(寒さで鼻水たらしていたからなのか?)





走行写真の撮影にチャレンジ!・・・で、こんな事に;;;ちっさ!ちっさすぎ!





風が結構冷たくて・・・寒さとの戦いとなりつつあった後半戦w 全貌をパシャリ!



帰りは大分寒くなり冷え込んできたので蓋を閉めて帰宅。(何気に、昨日インフルエンザ予防接種していて・・・風邪ひくわけにはいかないのだっ)
連なって移動をして、高速にのって養老にて解散。



今日は一日楽しい時間を過ごすことが出来ました。

紅葉にはまだ時期が早かったけれど、楽しいTRGの機会をまろん3さんありがとうございました。旦那さんは・・風邪は大丈夫でしょうか。(大分寒そうでしたけれど・・・ワンカップで寒さ吹っ飛んでいれば良いですが;;)
久々にお話できて楽しい時間をありがとうね♪ウフ♡

カベさん 一日お疲れ様でした。ルートについて心配させてしまったみたいで、すみませんでした;;お話できて、とっても和んでしまいました。本当、ありがとうございました。楽しかったです!!
そしてそして、キーレスについて!!
早速、帰宅して先人の整備手帳も参考にしつつやってみました!!(彼にやってもらいましたが;;;)見事に復活!!ロック動くようになりました!ホットボンドは使わずにテープで留めるという荒業ですが;;(電池外した部分の穴は漏電?するといけないってことで、ボンドを塗っておきました~)
煩わしさから開放されました!



【おまけエピソード】

・・・さて、ここ暫くの間・・・キーレスのロックはできても開ける事が出来ない(たまに開く)って事にストレスを感じておりまして・・・整備手帳を見てみたり、カベさんにもお話聞いてみたりで「電池交換してみよう」とTRGから帰宅して鼻息荒くしたわけで・・・彼に連絡。

彼が来てから、キーレスの動作チェックをしてもらい「やっぱ電池かもね」ってことで、分解!カッターで電池部分をこじくり・・・。

「電池買いに行かなきゃ!」

近所まで車で走らせて、駐車場にて

「あっ!!ちょ、ちょ!!ここ!ココ停めよ!」

ってことで



とっても、キレーな おねぇさんがオーナーさんでした。
話かける隙なし!颯爽と歩いて消えて行った。。。

コペン日和な一日の締めでした。

                                         チャンチャン♪

Posted at 2015/11/11 01:49:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント参加♪ | 日記
2015年11月06日 イイね!

夜景ドライブ

夜景ドライブ11月4日の出来事。

前日に友人から(先日 結婚式をあげた友人)連絡があり、夕ご飯を一緒に食べないかとの誘い。仕事だけれど、終わってから集合することになった。

前日からどこへ食べに行くか?何を食べに行くか?と検討した結果、彼女リクエストでスペイン料理に決定。
当日には17時で定時なのにもかかわらず・・・残業に巻き込まれ19時少し前に職場を後にして、一旦自宅へ帰り・・・お店へ向かった。

スペイン料理・・・お店はなかなかオシャレで良い雰囲気だったのだけれど、他の客はおらず貸切;;;(少し嫌な予感)パエリアは時間が30~40分かかるってことで、有無を言わさずのコースをチョイス。

先日の結婚式での私のスピーチについて「凄い良かったよ~ ありがとう~ 泣きっぱなしだった~」と言われ、照れつつ^^;;写真なんかも見たり、ココ最近の出来事の報告をしあったり・・・そうこうしていたら、料理が運ばれてきた。



キッシュが美味しかったけど・・・ちょっと冷たすぎな印象。まぁ、こんなもんかなぁ・・・と思いつつ。ゆっくりと料理が運ばれてきた。



パエリア・・・結構時間がかかった。注文から炊き上げだから仕方が無いかw ここで、アサリを一つ口にして悶絶;;なんなんだろう;;ドブくさい;;;水で流し込み・・・気を取り直して、他の具を食べてみたら普通に安心をしたけれど・・・アサリには参った;;砂でもなく、なんであんなドブくさいのか?

コメの炊き上がり具合は美味しくてプチプチと食感も楽しめた。だが、アサリはダメだ。ダメ。

食後にコーヒーが運ばれてきたのだけど、サービスのアイスクリームが出てきた。(アサリのお詫びか?)のんびりと食事をして少しドライブでもしようか・・・となった。

一度彼女の家にコペンを置きに行き彼女の車でドライブとなった。行き先は決めておらず・・・「どっち方面いく?山?海?」と彼女 ウキウキしとる。
結構、もう時間も過ぎていたし「夜景なんてどうよ?」って私のリクエストで夜景を見にいく事に。
ただの夜景ではなく、『工場夜景』を目指すことに♪



思いつくままに走り・・・休憩。結構・・・寒い。ドライブは想定していなかったため、防寒しておらず。。。自販機でカップコーヒーを購入。(自販機のカップコーヒーも最近はハイテクなのねぇ~・・・シナモントッピングとか蓋まで機械が付けてくれるんだなんて・・・初めて知ったw)

コーヒールンバの曲に盛り上がるwww 

さて、車に乗り込み・・・目指すは四日市夜景?(なのか?)運転も彼女任せにウロウロ・・・。


良さそうな場所で車を停めて、降りてウロウロ。



星もなかなかキレイに見えて冬の夜空の感じ。

「そういえばさ、誕生日じゃなかった?5日誕生日でしょ?」

友達の誕生日・・・時間が日付を変わりそうだった。夜景を二人で眺めつつ「お誕生日おめでとう」と日付を乗り越えた。



出かけるとは思っておらず、カメラも持参していなかったし(持参していても夜景とか上手く撮れない;;)iphoneのみで写真を撮っては歩き、移動。



工場夜景はキラキラと要塞みたいでカッコよくもあり、きれい。夏場もいいのかもしれないけれど、冬場の冷たい空気の中で暗闇に浮かび上がる夜景はなんとも言えない雰囲気があった。



帰りはゆっくりと下道を走りながら戻ってきた。夜は、昼間と景色が違って少し冒険のようなw
・・・そんな、休日前の夜遊びなのでした。


コペンと工場夜景の写真も撮りたいなぁ。でも、うちの子・・・夜だと色わからんなぁw

Posted at 2015/11/07 00:52:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「近況ダイジェスト! http://cvw.jp/b/2437468/40305522/
何シテル?   08/26 03:11
shinomixです○┓ペコ 2015にみんカラの登録してみました。私は車はど素人ですが、WRXsti乗りのダーリンがせっせと弄ってくれていますw 沢山の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12345 67
89 1011121314
15 1617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

おひなさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 04:44:42
インテークパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:51:20
パワーハウスDTM エアインテークパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:48:36

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015.4.29に納車。コペンに乗り始めました! 世界観が変わっちゃう位刺激的ですね( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation