• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろねこのゆずのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

寄り道……( ̄▽ ̄;)

国際展示場に用事があり
その帰りにメガウェブに寄って着ました



S-FRがありました
私は5ナンバー信者なので
是非出て欲しいと思いました(´・ω・`)

追伸
カローラフィールダーを探しましたが
見つかりませんでした
店員さんに聞くと
「今はご用意が……」と言われました……(ーー;)
Posted at 2017/09/27 19:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

久しぶりのリッターカー

今日は車検で代車がパッソでした。私のはじめての車はマーチコレット(MT)でした。久し振りにリッターカーに乗りました。



個人的な感想を……( ̄▽ ̄;)
1.「アクセルの反応」
アクセルを踏むとそれに応じて加速します。ある意味カローラさんよりもアクセルの反応はいい感じでした。

2.「ウインカーレバー」
始めは変な感覚でしたが、なれてくるといいと思いました。軽く一回レバーを動かすと3回程度ウインカーがつきます。マウスを使っているような感じがしました。


3.「駐車ブレーキ」
駐車ブレーキは足踏み式です。前席が広くとれていいと思います。ちなみに駐車場に停めるとつい左手でサイドブレーキを探してひとり笑っている自分がいました……


4.「エンジンルーム」
ボンネットを開けるとエンジンルームがスッキリしています。上から見ると地面がしっかり見えています✨


車検が無事に終わって代車を返すとき、パッソが少し名残惜しく感じました……(;つД`)
Posted at 2017/09/05 23:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

片付けが苦手なので……( ̄▽ ̄;)

私は片付けが苦手です
最近、個人的に話題のトヨタの本を見つけたので読んでいます



読んでいて「確かに……(~O~;)」と思うことがたくさん書いてあります

今年中には家の片付けをしっかりしたいと思います……( ̄□ ̄;)!!
Posted at 2017/09/11 03:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!

私だけでしょうか……

私の愚痴です

今日、オートバックス東○山店でオイル交換を行ったのですが、これってどうなの?と感じてしまいました

オイル交換とタイヤのチェックを頼みましたが
作業途中に呼ばれ行ってみればエアコンフィルターを見せられ交換をすすめられました

エアコンフィルターを外したということはグローブボックスを勝手に無断で開けたことではないか思いました

もし開けるならば事前に確認をするべきだと思います

ディーラーだからとか量販店だからとかは関係なく給料を貰っている以上はちゃんとするべきだと考えます

もうここのお店は利用しません



Posted at 2017/02/20 20:34:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!

休みの日に……( ̄▽ ̄;)

休みがとれたので
久しぶりに青海へ
トヨタ車を楽しみにしていきましたが……
今日はお休みでした……(´д`|||)


KIKAIが見れたから良しとしたいと思います……( ̄▽ ̄;)

Posted at 2017/01/16 16:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まっきー。 体調を崩しやすい季節ですね。お大事になさってください。」
何シテル?   09/27 22:58
くろねこのゆずです。よろしくお願いします。 ガソリン整備士二級を持ってますが…… ペーパー資格です……( ̄0 ̄;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
トヨタ カローラフィールダーハイブリッドに乗っています。 家の車ですが…… 私メインでい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.