• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほぜの愛車 [三菱 デリカD:5]

音質改善5:スライドドアのスピーカーケーブル配線

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
リアスピーカーケーブルをスライドドアコルゲートチューブに通すためには、スライドドア下部にある白いパネルをひらきます。

スライドドア開閉でコルゲートチューブのあそびを確保するためだと思いますが、このパネルは、2枚のサンドイッチ式になっていて、下は解放されています。
2
外せました。1枚目は苦戦しましたが、2枚目がなんとなくスムーズに行きました。

備考、付け戻す時に、チューブの向きがしっかりと固定されていないと白のパネルは戻りません。またバネとチューブの位置を調整しながら戻すとスムーズにいきます。
3
画像右側からツメを外したら、下部から手を突っ込んでパネルを外と内から外して行くとスムーズに行くと思います。
内張剥がし用の道具は、細いものが有効的です。

ただし、ツメが多いので剥がすのが大変ですが、部品が柔らかいので、ツメは結構伸びます。
4
スライドドア付け根の固定具を取り外します。

さらに分解していきます。
5
開くと防水加工したプラグがあります。
いろいろやってみましたが、これを外さなくてはまずケーブルを通すことは出来ないと思います。
6
悪戦苦闘して、どうにか配線が開通しました。

ケーブル一本のために、かかった時間を考えると…
ノーコメント(^^;)

でもアンプからの配線はどうしても必要なのでどうにか出来て良かったです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

静音計画(1) 検討編

難易度:

リアモニター1.1インチUP

難易度:

ツィーター 純正位置加工

難易度:

音響改善1:マッピング

難易度:

静音計画(3) Aピラー

難易度:

リアモニター故障?寿命?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #デリカD5 耐熱OFCパワーケーブル シールドプラス 22sq http://minkara.carview.co.jp/userid/243767/car/2430616/8705370/parts.aspx
何シテル?   09/13 22:41
海好きサーファー・山好きトレッカー&スノーボーダー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) バンパークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 16:56:31
 
カテゴリ:フロア
2017/09/10 06:32:31
天井、リアタイヤハウス、リアフロア遮音+フロントドアデットニング 
カテゴリ:フロア
2017/09/10 06:30:48

お友達

宜しくお願いします
9 人のお友達がいます
faithfaith ちゃーはん。ちゃーはん。
yasudaiyasudai じゅん@スノボジャンキーじゅん@スノボジャンキー
masapapaD5masapapaD5 カスピカスピ

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
誕生日に納車しました! 中年の新車・電装系の保障も手厚くなったところで、オプションパーツ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
一目見て惚れました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.