• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イベリコぽんつくのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

はげ

はげ上のほうからはげてきました。はげてないところも艶がなくなってきたのでいっそつるんと。
頭じゃないですよ。マイクラのフロントガラスの上部分。2年くらい前にカーボンシートをはったんですが、はがれてきてしまいました。


今日はあっつい日だったので炎天下に車とめて、糊をあたためたら、つるんとはがれました。

糊のこりもほとんどないし、さぁどうしようか。^_^
塗装?もう一回カーボンシート?ラッピング?もう少し涼しくなってからとりかかります^_^←いつになることやら。

あと今日はオイル交換してきました。



Posted at 2017/08/07 17:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

またまたやってしまった。

またまたやってしまった。10万キロのときと同じでまたまたみのがしちゃいました。
111111kmが見たかったんですがだいぶすぎてしまいました。次は20万キロ!?見れるかな?また見過ごすかな?故障や事故がないことを祈ります。

車とは関係ないけど最近のこと



6月末くらいに蛍みにいってきました。カメラの光に驚くとかわいそうなので写真はないですが、きれいでした。
あと、


コクワガタつかまえました。
どちらもマイクラを使うと30分以内で行けるとこです。
だいぶ夏を満喫しました。もう少し涼しくなってほしいなーとも思います。
Posted at 2017/07/23 17:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

便利な車

便利な車物干し竿とか長いもの買いましたが楽々積み込めました。
マイクラいークルマですね^_^

暑すぎてオープンはちっとつらい。


Posted at 2017/07/10 16:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

やはりなったか。




今日は朝から雨。


車にのるとなんか右側から水がしたたる。




アームレストのあたりも


なんか濡れてる。

どうやら


このへんからもれてるみたいです。
納車されてすぐこの症状でて、ゴムの部分を清掃して改善されて、約2年。長くもったのかな。
天気いい日にもう一回清掃してだめならウェザーストリップとかの交換かな。多くのマイクラが同じとこから雨漏りするみたいなんで色々参考にさせてもらいます。







Posted at 2017/04/26 18:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換いい天気だったのタイヤ交換しました。マイクラとビアンテの二台変えてタイヤあらって。


水アカよごれのきばみにはやっぱりこれ



ビフォーアフター


ふきかけて軽くこするだけでこんなにきれいになります。

ワックスかけして、よごれないようにするのがいいんだろうけど、ここまで簡単にきれいになると、汚れたら綺麗にすればいいって考えちゃう。。

マイクラは我が家にきてあっというまに2年たったらしい。保証期間内に故障多発して、保証切れたら元気ないいこちゃんです。

Posted at 2017/04/02 16:43:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ほしい車はいろいろあるけれど
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ご参考まで。。リアガラス下降時のごんっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:19:29

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マイクラC+C とくにきめてないけど (日産 マイクラC+C)
狭くても家族で楽しめればファミリーカー。 屋根を開ければ広々空間!空全部が車内空間(?) ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
主に妻が乗ってます。グランツ黒。シートアレンジが多彩。
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
ハガー。 塗装は友人にしてもらいました。 中学生のときからハーレーがほしくて社会人になっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
たぶん生まれ年のバイクです。 放置されてたのをもらってきました。 ストリップにして家にあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.