• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUE_SUGIのブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

2017 GW ちょい旅行 草津~志賀高原

2017 GW ちょい旅行 草津~志賀高原5/1~5/2
ドライブがてら一泊温泉旅行に出撃しました。
目的は草津温泉~志賀高原ライン R292
今の時期しか見る事が出来ない氷壁ルートに( >_[・]) ロックオン
今回は家内と二人で・・・・二人きりで間が持つかが心配でした(笑)



時間に余裕があったので日光経由で向かいました(観光なし)
戦場ヶ原です メッチャ直線を撮りたくって



奥日光から金精峠(ロマンチック街道)にて草津へ
標高が1900m位で弱雨天でしたが路面凍結なく通る事が出来ました
天気が良ければいいロケーションなので残念でした~



でもって草津に到着(片道走行約400km 15.5L/km程度 高速6:下道4)
湯畑近辺を散策して夕食



行きの道中の道路掲示板に・・・・
R292積雪のため通行止めって 焦りましたが翌朝には通行規制解除になりました。
一安心~



路駐が出来る場所があまりないので速攻でパシャリ!



白根山頂上付近
湯釜です←現在火山規制のため近くには行くことが出来ません・残念
奥に見えるのが南アルプス連峰 
天候が良く富士山も見えました♪



こっちは北アルプス
一カ所で両方見る事が出来る贅沢なロケーション



最後にS4とパシャリ!

写真では表現出来ないほどの景観の良さに家内共々感動の連続でした。



帰宅時の写真はありません~
子供が同伴だったら結構撮っていたと思われますが・・・
今回は目的のルートを快晴の好条件で走れた事が出来て大満足でした。

最後に弾丸旅行でしたがS4の性能に助けられてストレスなく運転出来ました
好燃費、アイサイト、スイッチ入れれば牙を剥く なんてオールラウンダーな車でしょ!

連休後半が仕事なので前半行ってきましたが、渋滞もなく終始スムーズに動けました。

お し ま い
Posted at 2017/05/03 19:57:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

2017/4/30 SAB東雲にて

2017/4/30 SAB東雲にて日付が前後しますが、GW前半のSAB東雲のイベントに行って来ました。



いつものメンバー大集結みたいな、ちょいとしjたオフ会ですね♪
この人がいないと始まらない黒金山都さんを筆頭に
遠路はるばる愛知からお越しのつるりんさん
技術力満載の飛ばし屋レヴォ英GTさん
ムードメーカーの運び屋の-純-パンダさん
紳士で気さくなアマンド7さん
初めてお会いしたしりりんさん 彼女連れの好青年!
突っ込みを待ってるZen_VABさん←楽しすぎる、自分以外にも色々突っ込まれて楽しそうでした(笑)
お話は出来ませんでしたが、ブログ等で知った方々
当日はとにかく混雑でしたスバル車オンパレードでした♪




今回の第一目的のベンチマーク
本当は馬力よりトルクの計測をしたかったのですが
計測機器が古く信号の取り出しも困難との事でしたので諦めました
計測結果は317馬力との結果でした
みなさんの予想より低かった模様ですが、自分的には大満足でした。
なにせカタログスペックを17馬力上回っているので、実際は+40馬力はアップしてるんじゃ?って感じです。
この時ですがアイサイト、車線逸脱、前方障害等のエラーランプが点きまくりで焦りましたが場内を少し走ったら回復しました←翌日から旅行だったので焦りました。
出力アップに関係しそうなカスタムは
ECU 東雲デルタボックス(メタキャタ+インタークーラー版)
HKSメタキャタ
マフラーROWEN PREMIUM 01TR HEAT BLUE TITAN

SYMSインダクションボックス
K&N 湿式フィルター
AVOインタークーラー となっております。



あとは会場を散策
DAMDのフラットカラー塗装格好いい!




ROWENのエアロパーツもステキ!



最後に、イベントの雰囲気に飲まれて散財してしまったステアリング
プローバさんに粘って値引き&お土産のフェイスタオルを頂きました♪
アルカンターラで肌触り抜群です(ちょっと滑るけど・・・)

現地で、みんともさんと交流出来た時間がとても楽しく過ごせました

お台場で降ろした家族と合流して現地を後にしました

お付き合いして頂いた皆様ありがとうございました~

次回は箱根近辺でオフ会開催したいですね♪

お し ま い





Posted at 2017/05/07 10:22:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

せつない・・・

せつない・・・


テレビのCMを見て
俺もこれ食いたいって
家内が作ってくれたんですが

製造中


手が外れてるのはご愛敬

なんと!!!!!
飛んで来やがった! 悪臭昆虫のカメムシ!
うわ!



思いっきり足に接触・・・・・
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン



でもって
両足切断手術   切ない・・・・



家内の分の足を移植手術
ちょいと短いが・・・・



復活!



布団をかけて出来上がり!

美味しく頂きました

ご ち そ う さ ま
Posted at 2017/04/25 20:49:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!

パーツ取付オフ会

パーツ取付オフ会本日は軽くパーツ取付オフ会でした

本日のお客様は razona3 さん

作業内容その1




ですね~
リアφ330アップグレードキット K2ギア製品
いいですね 色の取り合いがRX-78風で決まってます(笑)
取付は楽勝ですが、バックプレートを切断するのがハードル高いです。
バックプレートが取り外せないため、養生をしてハンドグラインダーにて切断
同時にスエッジラインに交換 パッドは初期制動の良いエンドレスのSSSをチョイス
近日細かい施工は整備手帳にUP予定



でもって
エンジンルーム内ABSユニット近辺のラインを剛性のある物に交換
コレによりライン関係は全線開通!
現況写真は撮り忘れ・・・・



最後に
黒金号の遺品のフロントスポイラー(修繕済)を取付て・・・・
先日作成したグリルを取付・・・・(強奪?)
自分で言うのも何ですが、グリルカッコいい!

作業を終わらせて試運転に行きましたが
ブレーキがいいですね~4輪で効いている感が素晴らしい!
急ブレーキでもノーズダイブがなく挙動がとっても安定
ラインのお陰でブレーキタッチはとてもリニアになりました
その他の仕様は自分とほぼ同じなので新鮮味はありませんでしたが・・・
なぜか、低回転時のトルクが若干細い気がしました
後日T-REVを外してみて原因を究明したいと思います。


razona3さんお疲れ様でした

お し ま い



Posted at 2017/04/13 19:22:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

清水合同オフ会 お疲れ様です。

清水合同オフ会 お疲れ様です。


本日のオフ会 参加された皆様お疲れさまでした
また、幹事の皆様、大変お世話になりました、ありがとうございます。
自分は所用で最後までご一緒できませんでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
駐車場の屋上というロケーションがナイスでVA一色となりました。
圧巻ですね~



濃色車の皆様



S207を筆頭に色付き車 意外と青が少ない? 例のごとく赤は少数ですね^^;
ガンメタはアンバーさんの車両のみ!



今回は白軍団が圧倒的でした~
でも、皆様個々に色々なカスタムを施してあって違う車って一目で分かりますね♪



最後に集合写真 例のごとく誰が誰だか分からないので顔は隠しておりません、不都合がございましたらご一報願います。

追って本日の写真をDL出来るように掲示板よりお知らせ致します

最後に、本日の企画運営をして頂いた皆様ありがとうございました。
次の企画も楽しみにしております。
Posted at 2017/03/25 20:19:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kurosiba fuku 私の晩御飯よりゴージャスデスネ(汗)」
何シテル?   09/20 19:37
出来るだけ参考になるレポを目指しますが、時間がなくって更新時々になりそうです。 写真大好き 愛機はEOS-5D MarkⅣ レンズはSIGMAのARTにはま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

IPF DPL POSITION KIT XW-03取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 18:42:04
エンジン点滴ワコーズレックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 09:13:55
トランクリップスポイラー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 07:32:28

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 えすよん (スバル WRX S4)
購入前に皆様のレビユー等を参考にさせて頂きました、若干ながら恩返し出来るように、レビユー ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の車です。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家内の車です あまり手は加えてません 変更内容 レカロ オルソペドD(BPのお古) HK ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.