• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUE_SUGIの"えすよん" [スバル WRX S4]

LED フロントインジケーターランプを交換してみた

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年05月26日
1
今回はフロントウインカーランプのアッセンブリ交換となります。
全LED化完了
品物はチャージスピード製
LED フロントインジケーターランプ 
SMOKE (IS-1SB) 
レンズ:スモーク 反射板:マットブラック
となります。

取付は多分バンパーを外さなくても可能と思われます。
自分はグリルの交換と同時に施工したのでバンパーを外しました。←この方が楽

まずはバンパーとフォグランプカバーを外します。
外し方は他のログを探してください。
2
2カ所のナットと上下2カ所のノッチをかわして前面に本体を引き抜きます。
3
新旧比較

逆の手順で取り付けます

ラインの接続時は極性があるので点灯の確認しながら作業

注:交換するLEDから抵抗接続用に2本ケーブルが出ていますが・・・・
抵抗を挟まない場合は繋いではいけません!
自分は繋いでしまってヒューズをぶっ飛ばししました(涙)←何も繋がないでそのまま放置して下さい。
4
ちなみにハザードのヒューズはボンネット内のボックスにあります。
丸印の15Aです。

Zenさん気を付けてね~(笑)
5
並行作業でウインカーリレーの交換
LED対応のバレンティのやつ。

コレも諸先輩方のログがいっぱいありますので、探してください。
6
バンパー類を復元して出来上がり~

出来上がり図1
7
出来上がり図2
8
出来上がり図3

お し ま い

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト光軸調整

難易度:

ヘッドライト加工その2

難易度: ★★★

自作グローブボックス照明

難易度:

リアフォグランプをLEDにしたのですが・・・

難易度:

CHARGESPEED LEDテールランプ 取付します

難易度:

リヤサイドマーカー点灯加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 18:17:48
こんちゃ!
ようこそ( ´∀`)/~~
クラッシャーの世界へ(笑)
これでSUGIさんもクラッシャーの仲間入りですね♪
たーのしくなって来ましたよー!(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 18:30:05
いや~説明書がなかったからね
過去の恥ずかしい失敗は歳の分だけありますよ~
Zenさん比じゃないです(笑)

プロフィール

「@Zen_VAB それは今です!(笑)朝までには終わるんじゃ?」
何シテル?   06/20 20:35
出来るだけ参考になるレポを目指しますが、時間がなくって更新時々になりそうです。 写真大好き 愛機はEOS-5D MarkⅣ レンズはSIGMAのARTにはま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランクリップスポイラー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 07:32:28
HKS HIPER MAXⅣ GT specA 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 16:39:34
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 18:35:21

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 えすよん (スバル WRX S4)
購入前に皆様のレビユー等を参考にさせて頂きました、若干ながら恩返し出来るように、レビユー ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の車です。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家内の車です あまり手は加えてません 変更内容 レカロ オルソペドD(BPのお古) HK ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.