• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUE_SUGIの"えすよん" [スバル WRX S4]

TRUST sirius unify 油圧計 追加設置

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年12月07日
1
先日アマゾンの大特価で思わず購入しました。
買わなきゃ損するよ的な金額に思わずポチッと(笑) ¥25.000でセンサー2個付き!
*現在は金額が戻ってしまいましたが一部の物が¥30.000程度で残っていました。

今回の導入は最初に悩んだ油圧計です。
ブーストと同等によく針が動きます。

いきなり完成図です。
以前より導入していたので、ブラケットを作成してコネクタ接続で出来上がり。
*同封センサーは2個とも余って未使用ですが(汗)
2
例のごとくアルミのフラットバーを加工してメータークラスターの横に設置

斜め後ろから撮影
3
横から撮影
4
既存のコネクタケーブルが・・・・
それはそれは堅くて取り回しが最悪なので、柔らかいケーブルに替えて作成しました。

現在使っているケーブルは全て作り直しております。
5
最後に全景
視認性も良く、良い感じ収まりましたが・・・
夜間はかなり派手になりました(汗)
左の vison は水温+油圧
右下段の unify はブースト+油温
右上段の unify は油圧+ブースト
にて使用中ですが、自由に表示を替えることが出来るのでニーズに合わせた変更が楽しめます。

クラスター左にあるのはDefiのZD複合メーターで、CVT、・給気温度関係を表示しております。
*動画は以前UPしたものです。

お し ま い

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブースト計取り付け

難易度:

D型LEDアクセサリーライナー ブルー加工編!

難易度:

Sirius Unify取り付け

難易度:

18ヶ月点検&オイル交換

難易度:

ソーラーチャージャーの取り付け( *`ω´)

難易度:

HKS メタルキャタライザーへ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 19:26:11
さすが! これだけ美しい取付ができる事に頭が下がります。
メーター本体より取付方法と配線・配管の取り回しにどうしても注目してしまいます😅
コメントへの返答
2017/12/07 19:43:48
こんちゃ
お褒めの言葉ありがとうございます。
ど~も配線が見えるのが許せないのですよ~
今回は出てしまってますが、純正ケーブルよりは目立たなくなってるかな?

一時はFRPでカバーを造作することも考えました(汗)

プロフィール

「@grayghost.f23 原因はo2エラーですが、細かい所は不明です、今度最新リプロバージョンのDELATBOXに書き換え予定です~」
何シテル?   12/17 18:14
出来るだけ参考になるレポを目指しますが、時間がなくって更新時々になりそうです。 写真大好き 愛機はEOS-5D MarkⅣ レンズはSIGMAのARTにはま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EXART EXART Front Pipe / フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 08:17:50
[BLITZ] ミラクルキャンバーアジャスターリア用  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 16:54:42
トランクリップスポイラー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 07:32:28

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 えすよん (スバル WRX S4)
購入前に皆様のレビユー等を参考にさせて頂きました、若干ながら恩返し出来るように、レビユー ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の車です。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家内の車です あまり手は加えてません 変更内容 レカロ オルソペドD(BPのお古) HK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる