• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~@遅咲きのEVO乗りの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

ヘッドライト廻りイルミ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年06月20日
1
これも前からやってみたいと思っていたアイテムの一つです。

上だけ,下だけ,上と内のL型,下と内のL型,等々どういう風にするか悩みに悩みまくりました。

結局はあまり納得いかない出来になってますが,とりあえず現状を上げときます。
2
LEDのツブツブ感が見えるがあまり気に入らないので,できるだけそうならない様に,を目指します。

なので,使用するのは正面発光タイプのLEDテープです。
正面発光タイプをヘッドランプの内側に向けて取り付けることで,前から見た時に光源が見えないことを狙っています。

発光面に半透明の両面テープを貼り付けて,ヘッドランフ゜に貼り付けていきます。局面なので,Rのかかっている部分は簡単にはがれてきますので,ホットボンドで補強接着しています。
3
そのままでは光が漏れるのでアルミテープでテープ全体を塞いでおきます。

結局,上+内のL型を5050タイプのLEDテープで,下を3528タイプのLEDテープで作っています。

長さはそれぞれ600mm,475mmです。
4
電源はDOPで付けたグリルイルミの配線から分岐します。

点灯確認状態です。
5
急に左右が変わりましたが,バンパー取り付け後の点灯状態です。

ツブツブ感が残ってますねぇ
6
夜です。

やっぱりツブツブ感が・・・
色味も随分違います。6000Kのヘッドライトよりかなり紫かかってます。
7
ポジション点灯状態です。

まだまだ改善の余地がありますね(´・ω・`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアリフレクター LED化

難易度:

VLAND 流れるフルLEDテールランプ

難易度: ★★

結露対策(試作)

難易度:

流れるテールランプ1

難易度: ★★

流れるウインカー1

難易度: ★★★

ウェルカムライト(助手席側)取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゆ~@遅咲きのEVO乗りです。 若かりし頃にランサーEXに乗って以来しばらくミニバン等々走りとは縁遠い車を乗り継いできましたが,エボXに惚れて前期型を購入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。 前期型GSR-SSTからの乗り換えを期 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
前車です。 発売直後から気になっていたので,定期点検のついでにMTに試乗。 一発で気に入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.