車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!


NACK5 ステッカーがあったので、マグネットシートに貼り付けてみました。

取り外し出来るようにしたかったので。


最近はradikoでNACK5 ばかり聴いてます。

お勧めは、月曜深夜の「小林アナのあげマン」・ 金曜午前〜夕方にかけてのコバカツの「ファンフラ」・ 金曜深夜のハルヒーの「ファンラジ」です。

投稿もちょくちょくしており採用される事もしばしばあります。

特にお気に入りはあげマンです。

好き嫌いの分かれる番組だとは思いますが、私的にはツボにハマってます(´∀`)

皆さんも時間があったらお聴きあれ。

Posted at 2017/03/05 22:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月26日 イイね!
ルパンやっとこさ形が決まりました。

素組みでは芸がないので、箱絵と同じデザインにしようと思います。




次元は、元のポーズが左右シートに両足を踏ん張って、上半身が前のめり気味です。



箱絵では、車のスピードがハンパでないので、上半身が後ろに引っ張られる感じで両腕も突っ張った感じに描かれています。

また、体を支えるため片足はダッシュボードで踏ん張っています。



ルパンは素のままでは片手がシフトレバーを握っています。



箱絵では両腕でステアリングを握っています。





こちらが素組み。



こちらが改修後。

車が小さく室内が狭いので、二人を乗せるのに一苦労します。


これから細部を詰めていきます。

塗装まではまだまだかかりそうです(ー ー;)
Posted at 2017/02/27 05:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年02月23日 イイね!
【Q1: コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?】

(回答をこちらへ)
撥水効果の持続



(回答はこちらへ)
高価な長期持続するコーティング施工を頼むか、洗車ごとに自分で施工するかどちらをとるかが悩み


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/23 20:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月05日 イイね!



20年ぶりにプラモを作ってみようと思います。

選んだのは、ルパン3世 カリオストロの城 から「追跡」です。

30年程前のモデルです。

このシリーズは色々発売されていたんですが、やはり映画のオープニングでスーパーチャージャーを稼働させる場面が一番印象に残っているので、こいつにしました。








取り敢えず仮組みしてサフェを吹いてみました。

ルパンがハンドルを握り、次元がマグナムを構えるお馴染みのシーンです。

このまま作ってもいいんですが少し手を入れてみようと思います。

大昔のキットにしては出来はまぁまぁです。

チンクの出来はタミヤ製の方がやはりいいですが…

いつ完成するか分かりませんが、頑張ってみたいと思います。

Posted at 2017/02/06 00:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!



程度が悪く白ちゃけていた前期テールを磨いて見ました。




ポリッシャーが無いので、電動ドリルにウレタンバフを着けてピカールで研磨。

まぁまぁ見られるようになりました。


Posted at 2017/01/31 16:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「NACK5 ステッカー http://cvw.jp/b/2438052/39413283/
何シテル?   03/05 22:09
hiro-sukeです。 峠でFDを潰してからはチョー安全運転に。 年も年だし自重しなければ… ロータリー車ばかり乗り継いできましたが、維...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 7 (マツダ RX-7)
SA→FD→FCと歴代セブンを乗り継いで、ようやく辿り着いた自分に合ったREと巡り合った ...
カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
発表されてすぐに購入。 350km/hフルスケールメーター、市販車初のリアタイヤ200m ...
輸入車その他 その他 セッター (輸入車その他 その他)
アイリッシュ・セッター 男 2008年製 余り構ってあげられないので、一人で自立できるよ ...
輸入車その他 その他 その他 ジョジョ (輸入車その他 その他 その他)
チワワ 女 2番目に入れた犬 うちのボス どんな犬も敵わない 2003年製 名前を付けそ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.