車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro-sukeの"7" [マツダ RX-7]

FC3S ドリンクホルダー取り付け
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
最近の車は使えるドリンク置場が設置されていますよねぇ。

FCのはこんなのです。

グローブボックス開けると、その蓋の上に置くようになっています。

全く使えないドリンク置場です。

走行中は使えないし…
2
そんなわけで、ガレージを探したら出てきました。

前に乗っていた車で使用していたドリンクホルダーです。

余り室内がゴテゴテするのは好きではないのですが、あると便利なので我慢です。

SEIWA製のスイングAC2というやつです。

固定フックが何種類も付いていて色々な車種に対応できます。
3
エアコンのルーバーはこの前新品に交換したので、重みで羽が折れることはないと思います。

試しに500ml満タンを置いてみました。

羽は大丈夫そうですが、重みで下を向いてしまいますね。

ルーバーの稼働域を固定した方が良いかもしれません。

500のペット2本置いたらルーバー丸ごと外れて落ちるかもしれません。

ネジ止めでなくはめ込み式ですから。

まぁ、私はほぼ一番小さい缶コーヒーしか飲まないのでこのままでいきます。

このドリンクホルダー、タバコの箱が置けたり(車内では吸いません)、ガラケーが置けたりと便利です。

ガラケー使いにはありがたいです。

これで多少は快適さがアップしました(^v^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

スカッフプレート

難易度:

内装戻し完了編-細々したもの(オーディオ復活ほか)

難易度:

サイドブレーキレバー(グリップ)交換

難易度:

プラモデルで実車再現⑥

難易度:

ディマースイッチ交換☆

難易度:

サイドブレーキ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「フォグのビスは傷み易いんですよねぇ。

アジャスティングボルトがなめってしまったので注文しに行ったら既に生産中止でした(T-T)」
何シテル?   12/09 21:38
hiro-sukeです。 峠でFDを潰してからはチョー安全運転に。 年も年だし自重しなければ… ロータリー車ばかり乗り継いできましたが、維...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 7 (マツダ RX-7)
SA→FD→FCと歴代セブンを乗り継いで、ようやく辿り着いた自分に合ったREと巡り合った ...
カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
発表されてすぐに購入。 350km/hフルスケールメーター、市販車初のリアタイヤ200m ...
輸入車その他 その他 セッター (輸入車その他 その他)
アイリッシュ・セッター 男 2008年製 余り構ってあげられないので、一人で自立できるよ ...
輸入車その他 その他 その他 ジョジョ (輸入車その他 その他 その他)
チワワ 女 2番目に入れた犬 うちのボス どんな犬も敵わない 2003年製 名前を付けそ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.