」かよっち☆のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」かよっち☆のブログ | ☆ - みんカラ" /> 」かよっち☆のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

バレンタインに老夫婦の話…冷や汗



今日はバレンタインデーですね(*^-^)ニコ

私は毎年旦那様には、ちょっとした手作りチョコと
私よりも好きと言いはるブランデーかウイスキーをプレゼントしてます♪
でも今年はまだ用意してないんですけどぉ。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうしましょ~c(>ω<)ゞ イヤァ~



バレンタインといえば『愛』←勝手に決めましたv(。・・。)イエッ♪
今日は『愛』についてちょこっと。。。



85歳の体の右麻痺で一人暮らしのおじいちゃん
一年前に奥さんを病気で亡くし、喪失感でリハビリもしなくなり、薬も飲みたくないと、早く奥さんが迎えにきてくれないか。。。そんなことばかり言っていました

丁度一年前、私が派遣されたんですけど
行く度、奥さんの話をしたり、今日は仏壇に何をお供えしようか?と一緒に考えたり、奥さんの作ってた料理の味を一緒に再現しようと台所の椅子に座ってももらい味見をしてもらったり、、、

そんなこんなで一年が経って今では料理の味見?を楽しみにしているおじいさんです
それを仏壇にお供えし3人(私も一緒に(*^^;本当はいけないんですけど)でお昼を食べてます
奥さんにも話かけながら

何十年と共に暮らしてきて相手がいなくなるって、生きる源が無くなってしまうんですよね
でも、こうやって毎日想っていく事が愛だなぁって
でも私にはまだ感じ取れないものはたくさんあるんでしょうけどね



ある夫婦は
お婆さん寝たきりで、介護してるお爺さんは大腿骨骨折で尿パックをぶら下げハイハイしながらもお婆さんの面倒をみてるんです
私は夫婦2人の介護に入るんですけど
お爺さんは『ばあさんさえよければいいんじゃ』
『若い時はいっぱい面倒かけた。。。今面倒看るのはワシの役目だ』って言うのが口癖です
自分も体が痛むし辛いときもあるだろうけど、本当に一生懸命な旦那様です




まだ結婚してない人にはきっと未知の世界の話でしょうけど
老後を妄想して結婚するのも悪くないと思いますよ??ヾ(~∇~;)


結婚されてる方で、「一生共にする」っ深く考えて結婚された人ってあんまりいないでしょうねぇ
私もその一人で考えてなかったです(*^^;

相手の一生の最後を看取る それが立場が先でも後でも結婚して一生を共にするって事だと最近深く深く思っています

色々看ている中で私が思うのは
旦那より先に死ねないなぁ~って、
置いてあの世にはいけないって思いますね(*^^;;



なんかチンプンカンプンな話で。。。ごめんなさい(^∧^)

バレンタインに何で老夫婦の話じゃ~~~って感じですかね?(*^^;;

さてと!
チョコの材料とお酒買いに行ってきます♪ヾ(@^▽^@)ノ



ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2007/02/14 14:25:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 14:33:14
幸せな旦那様だなーw
ガンバレー♪

愛の形>色々だからね!
でも、、、
ボケちゃったら、わからなくなるよーww
コメントへの返答
2007/02/15 13:31:11
『お前は誰ぢゃ』な~んて言われたら辛いですよねぇ
ん~寂しいナァ…

自分がなったらわかんないし(*^^;
嫌だナァ…

そうなったら認知症の施設にお世話になろうかな(*^^;

有料貯めとかなくちゃc(>ω<)ゞ イヤァ~
2007/02/14 14:43:19
いい話ですね!
人それぞれ 愛の形があるんですね。
僕の母が病気でなくなってから5年たちますが、父は毎日 朝 昼 晩 365日ご飯を毎回かえてお供えしてます。テレビ見るとき 寝るとき 出かけるときは写真を横に置いて1人語りかけています。やさしくね いつも一緒です。

生涯 愛をそそぎ続けることのできるパートナーに出会えた事も幸せなのかもしれませんね。
コメントへの返答
2007/02/15 13:40:10
素敵な両親なんでしょうね^^

きっとお父さんの傍にいつもお母さんは居るんですねぇ
zoroさんのところにも^^

素敵な話ありがとう♪

zoroさんもいい人とめぐり逢えますよ♪きっと(o^-^o)
あぁ~!
もういたりしてヾ(~∇~;)
2007/02/14 15:07:29
感動ですね><

takayan泣いてしまいました><

いつまでもお元気で頑張ってください!
って、言いたくなりますね++;

今日誰か、takayanにチョコくれる子いるかな~><?
コメントへの返答
2007/02/15 13:45:19
今日のかっ飛びドライブは楽しかったですかぁ??(⌒~⌒)ニン

チョコ?
本命さんから戴いたんじゃ?^^

旦那はチョコよりブランデーの方を喜んでましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
チョコはテーブルの隅ッちょで泣いてましたよぉ。。。(ノω・、) ウゥ・・
2007/02/14 15:15:05
感動。・°°・(*>_<*)・°°・。

オイラにはチョコくれる人も
愛くれる人も居ませんが
(  )━━(Д` )━━(´Д`)何か?
コメントへの返答
2007/02/15 13:49:35
えぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ぐっちさんはモテモテに違いない!!
と…私は思ってますぅ(*^^;

来年は『愛の宅急便』お届けしま~す♪
奥さんに怒られちゃうかな??
( ̄ー ̄; ヒヤリ
2007/02/14 15:53:39
共感出来る話ですね( `ー´)ノ
私も色々考えさせられます。

旦那さんへの買い物、気をつけてね(。・_・。)ノ
私は先程、嫁から貰いましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
コメントへの返答
2007/02/15 13:52:54
奥さんから貰ったんだぁ!!
よかったねぇ♪
愛のいっぱい詰まったチョコ食べたのかな?
なんか食べ物貰うと勿体無くて食べれないのは私だけ(・・*)ゞエヘヘ

この仕事って良い事も悪い事も勉強になりますよね
でも最近疲れてきました(*^^;
2007/02/14 16:09:30
こんにちわ。
みなさんチョコチョコ チョコもらってるんですね。

いえいえ
そういってまわるのが2/14日恒例行事なのでキニシナイでください。
コメントへの返答
2007/02/15 13:58:57
アハハヾ(@^▽^@)ノお初です♪

みましたよぉ
リーダーさんのブログ!

同情するならチョコをくれ!ねぇ…。
言ってくれればぁ~(ノ∇≦*)♪
2007/02/14 18:19:08
いい話あざぁ~す...(ノД`)シクシク
ところで、かよっちさんから僕には?w
↑なに言ってんだ僕ww
コメントへの返答
2007/02/15 14:00:40
ヨっちゃん可愛い包みのチョコ貰ってたでしょ(*^-^)/コラコラ♪

で、ぜ~んぶ食べちゃったのかな?

今日ラスト頑張ってね!
2007/02/14 22:23:27
いい話しですね( ´Д⊂ヽウェェェン

オイラは。まだ。独り身なんで・・・わからないんですけど、一緒に喜んだり・泣いたり・・・悪い事もあるけど、二人なら越えられるってヤツですか??♪(・∀・)ニヤニヤwww
コメントへの返答
2007/02/15 14:04:35
素敵なお相手ができたらものもらいも(*^^)^*) ☆Chu!!で治っちゃうよ!きっと

で治ったのかな??

でもあんまり深く考えて結婚も意味ありげだよねぇ
ビビビ!っていうのが大事なのかなぁ~
ちなみにビビビはありませんでした(*^^;
2007/02/14 22:36:33
かよっちさんもいてくださいね(*^_^*)仲がいい夫婦で!!

言われなくてもラブラブかな??

コメントへの返答
2007/02/15 14:05:56
もう結婚長いとラブラブもなくなるけど
仲良しでは居たいよね♪
2007/02/15 00:36:43
ええ話ですね~。
うちの施設にも毎食おばあさんの食事介助におじいさんが通ってきてくれてます。
愛を感じますよー。
みなさん末永く元気に過ごして頂きたいと願っております。
コメントへの返答
2007/02/15 14:10:15
ええ話もあるけどやべぇ話もいっぱいあるのが事実ですよね(*^^;;

現実は厳しいのがわかってるからちょっとだけでもいい話を…と思って(*^^;
ホントに元気で居て欲しいです^^
2007/02/15 00:58:51
幾つになっても。。ラブラブで居れたら良いのにね。。。。(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 14:12:59
ラブラブはちょっと難しくても仲良しで居たいですよね♪

いつまでも会話のある夫婦が私の理想ですけどポリポリ (・・*)ゞ
子供が巣立ったらワンコをたくさん飼います!
その時はご指導お願いしますね(^∧^)
2007/02/15 01:32:11
うちのカミさんからのチョコ、子供たちが半分食べてましたが何か?

最近作ってくれることもなく、愛が感じられませんが何か?

そ~くるなら俺だって・・・・・・・・どうしよう・・・orz


コメントへの返答
2007/02/15 14:16:01
理想と現実をよく理解しなくてはいけないってことでしょう(ノ∇≦*)

でもちゃんと用意しててくれるんだもん嬉しいでしょ^^

14日のDio号大丈夫だった?
チョコたくさんで動かないんじゃないかって…。ヾ(_ _。)シンパイ
2007/02/15 17:38:37
そのご夫婦、食器洗剤のCMに
出てませんでした?

♪手を繋ぎ~たく~なるぅ~♪
コメントへの返答
2007/02/16 01:00:43
チャーミーグリーン??

ん~( ̄ヘ ̄; )
わかんない~

メロディー付きでお願いしまっす!!
生電話で(*^m^*)

2007/02/15 20:33:12
奥さんと 娘からチョコレートが来ました。

年を取ってこういう夫婦になれれば良いですね。(^^)
コメントへの返答
2007/02/16 01:24:02
よかったですねぇ!!

ちゃんと味わって食べました??
(*^m^*) ムフッ

うちの旦那様、お酒に喜んでチョコはそっちのけでしたけど(*^^;


2007/02/15 22:24:25
手作り チョコいいな~ 俺 札幌ホテルと書かれたチョコ 一つ貰いました^^
コメントへの返答
2007/02/16 01:26:15
えぇ~
toruさん軽トラにいっぱいじゃないんですかぁ?
(o^-^o) ウフッ

家の旦那様、うどん屋のレジでもらたって( ̄ー ̄; ヒヤリ

札幌ホテルの方が貴重かも。。。

2009/07/17 19:52:44
2月14日は…
やっぱり言うのやめます(爆)

老後か…
全然考えていないけど、どうなるんだろう?

ただ一つ言える事はオイラは早死にするんだろうなぁ。
だっていい人は早く亡くなるでしょ(^0^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「楽しすぎてヤバい時ですね^^*仕事ばっかでネタナシです泣き顔@モミジ 」
何シテル?   01/20 12:42
★DS250で山や海へ 綺麗な空気いっぱい吸って 綺麗な景色を見る時間が大好き ★夜な夜なワタシの足跡が。。。 徘徊は今は時間がなくて。。。スミマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
納車時の写真デスぴかぴか(新しい) どノーマルぴかぴか(新しい)
その他 その他 その他 その他
H19.2.8 納車(*^-゚)vィェィ♪ ヤマハ DS250 
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今は友達の車屋サンで代車で活躍チュ~指でOK 大事に乗ってくれてるから まだまだ走り絶好調テ ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA ドラッグスタークラッシック400 免許とって初めて乗ったのがこれexclamation×2

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.