車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
隼はとてつもなく乗りやすい・・・。そして何より速い・・・。重いけど(笑)
常時フルパワーの1300ccなんて、どう考えてもオーバースペックだと最近気づいた(笑)
4気筒のエンジン音?排気音?が好きで、乗り換えたけど、あんまり高揚感がない・・・。
YouTubeでCBR125Rの動画を見てると、絶対的な速さは無いけど楽しそう・・・。
125ccを増車するか、それとも・・・。
幸い時間は短くはないので、じっくり考えようかと・・・。

バイクの話はそれくらいにして・・・。

実は、今更感がありますが、シビックハイブリッド用にあるパーツを購入しました。
メーカー物だと、1点で¥40000~¥50000。
それを3点(笑)なんて無理に決まってるでしょう!!!(怒)
おまけに、塗装もしないとダメだし、一体いくら掛かるのやら・・・。
と言うことで、ネットで買いました。3点で¥50000!!!(笑)
まあ、品質もそれなりとは思いますが、安いに越したことは無い(貧乏人の性)
一度も実物を見ることなく、とあるお店で化粧直しをしてもらってます。

ご報告は以上になります。


Posted at 2016/11/23 20:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
先日、IMAバッテリーの交換に行って来ました。
その間の代車として、購入を考えていたフィットHVの感想と交換後の感想になります。

まず、
フィットHVの感想です。
シビックハイブリッドが1300cc+モーター
フィットハイブリッドが1500cc+モーター
シビックハイブリッドが車重 1,270-1,320kg 
フィットハイブリッドが車重 1,080 - 1,140kg
あと変速機が、CVTかDCTかの違いかな細かい事はわかりませんが(笑)

車重の200kg、排気量の200ccの違いをモロに感じました。
同じように踏み込んでも、加速が全く違う。
特に上り坂!シビックハイブリッド全然進まない(笑)
あと、平地のアクセルオフ時の滑空走行の減速時間が明らかに遅い。これを上手く使えばかなり燃費良くなりそうな気はしました。
気になった所はブレーキの効き方とアクセルの角度?位置?位ですかね。
ブレーキの効きはじめが明らかに手前過ぎる気がする。
慣れれば問題無さそうではありますが。
アクセルペダルが大分寝てるかな?
踵が高いブーツ履いてたんですが(シークレットブーツじゃないですよ)、践んでる気がしない。運動靴とかなら気にならないと思いますけど。

IMA変えて、20km位しか走ってませんけど、アシストが明らかに増えた事、メモリ満タンから一気に3メモリとかに減ってましたが、1メモリずつ減って行くように乗りました。
これであと、数年は戦える(笑)

シビックも隼も来年車検になります。
今は実家暮らしなんで、バイクに車を維持できてますが、近いうちに1人暮らしとは思ってます。
そうなると、どっちか一つに絞る必要も・・・。
仕事でも趣味でも悩みは尽きないです(笑)
Posted at 2016/10/24 10:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月16日 イイね!
タイヤ交換してから約500km・・・。
センターだけでなく、サイドも完全に皮むき終了かな?


(端の10mm使えないのはご愛嬌www)

みんカラや他のサイトの人に相談したら、サスはフロント下げる方向に落ち着きそう。
リアは下げちゃうと、曲がらなくなるのでそのまま・・・。

今日は
FPケガキ7本目 FR3クリック戻し FC5クリック戻し
RP購入時と大体一緒www RR14クリック戻し RC10クリック戻し
リアは良さそうだけど、フロント硬い。すごく疲れる・・・。
次はFR,FCもっと弱める方向で乗ってみる。
Posted at 2016/10/16 23:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月22日 イイね!

今月、同期と久々にマスツーに行きました。
大型に乗り換えたとは、一言も言ってなかったので驚くだろうと思ってたら
「(大型)取ると思ったよ。」と冷静でした(笑)

タイヤ替えたほうが良いんじゃないとアドバイスを頂き。
近いうちにとは思っていたので、一緒に下見・・・。

スポーツタイヤが良いけど、真ん中だけしか減らないのは勿体無いので
スポーツツーリングに絞って物色・・・。

エンジェルSTとGTを発見。
差額は4000円・・・。
4000円あれば、色々パーツが買えそうだけど、滅多に交換するわけじゃないし、
悩んだ挙句、



エンジェルGT!

皮むき早く行きたい・・・けど天気が・・・。

あとずっと悩んでた、サスセッティングですが結局一度リセットして、出荷時に戻しました。
リアが低すぎて、両足窮屈すぎたので今は大分快適・・・。
コンフェイトさんにもアドバイスをもらったので、もう一度挑戦します!
今日はここまで。
Posted at 2016/09/22 00:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月13日 イイね!
バイクネタではなく、車ネタになります・・・。
以下、ホンダが好きな方はスルー推奨します。

はやいもので、車を購入して1年半。
バイクに乗り始めて、1年。

車は通勤で使うので、燃費の良いHV車の中古を選択しました。
中古のHVだとモーターが壊れやすい事はある程度理解していたので、
保障がしっかりしている車両を選択しました・・・。

1年目で案の定、モーターの不具合が発生。
1年点検の前でしたが、一度ディーラーに行って応急処置はしてもらいました。
その2ヵ月後、点検の案内が来て、あまり良くなっていない事を伝えると、
「早ければ3月、遅くても4月までには交換します」と営業の方が言ってくれたので安心してましたが、
5月になっても連絡が来ない・・・。
まぁ、滅多に交換しないパーツだから仕方がないとは思ってはいましたが・・・。
エアバックのリコールのハガキも届いてて、6月頃から順次交換していくとの内容でした。

8月の終わりくらいに、サービスセンターみたいなところから連絡があって、
9月にある18ヶ月点についての連絡でした。
不具合等はありますか?と聞かれたので、モーター、リコールの連絡が何もない事を伝えると、
支店の方から再度連絡するとの返答でした。

2週間経っても、連絡なし・・・。
待つのも嫌いなので、一昨日点検に行きました。
そこでも、不具合等はございますか?とまた同じ事聞くのか(怒)!!
と心の中で思いましたが、ガキじゃないので表には出してません(笑い)

この感じだと、サービスセンターから連絡はきてない。
リコールの事も知らない、おまけにモーターの事も知らないのは明白。

その事を指摘すると、担当者が移動になってしまって・・・
エアバックもパーツの供給が間に合わず・・・・との返答。

以下悪口はいります。
移動したのは、分かったけど、引継ぎとか一切しないの?
供給が間に合わないのは仕方ないけど、連絡やらハガキ位あってもいいんじゃないの?
サービスセンターは何も仕事してないの?

色々悶々としてたら、メカニックの人が来て、
モーターが届き次第交換
エアバックはもう少し先になりそうですとの事でした・・・。

中古車だからこんな対応だったのかな・・・?
まぁどうでもいいけど。


Posted at 2016/09/13 01:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「最近思う事・・・。 http://cvw.jp/b/2438205/38899827/
何シテル?   11/23 20:41
チビックHVです。よろしくお願いします。 エイプリルフールにシビックハイブリッド納車されました。 名前は会社の人に「ちびっくで合ってる?」って言われて爆笑し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じ車乗ってる方募集です。
パーツの事とか教えてください。
3 人のお友達がいます
ikeru196ikeru196 ぽてんてんぽてんてん
福助34福助34
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
働きだして2年になり2015年4月1日にシビックハイブリッド納車されました! ちょっとず ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
胸に溜まった物を全て吐き出したら隼を選んでた(笑)
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
とある事が引き金となり、運動神経悪いくせに 普通自動二輪を取得した、好青年?のバイク日記 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.