• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハム・仮面の愛車 [ホンダ フィット(RS)]

バンパー修理 その1 バンパー外しまで

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年03月01日
1
こちらの画像、元のページが無かったのでリンクはありませんが、これが一番わかり易い図かな。いろんなページを見ても、検索でヒットするけどろくに説明もしていない、書いている自分がわかればいいという全く役に立たないページばかりですからこれを読めば大体の人は理解できると思います。

A、Bはクリップです。(専用工具はありますが、うちにはないので小さめのマイナスドライバーで取りました。てかこれで十分)
C,D,Eはプラスドライバーでとれます。
2
この図を見ながらやれば出来ます。
因みに自分は初めてです。自分も含め、はじめての人は、バンパー側のフックを1つ2つだめにしてしまうかも、でも初めてだから仕様がない。
しかし材質が硬くないので多少力を入れても壊れないのでゆっくりやれば壊れる前に取れるかも。
3
でもこの固定方法はどうかと思いますね、前のムーヴではタイヤハウス、ボンネット部分は同様でしたが、フォグ部分のカバーを外して車体とボルトで固定されていました。この方が無駄にクリップも増えないし、何か部品が壊れるということもなくていいと思うのですが、何でこんな頭の悪い方法にしたのでしょうか?
4
で、車体側のクリップを2つくらい失って外すのが完了しました。
マスキングは必要なところのみにしました。
5
その1はこれくらいにして、次からバンパーのキズの研磨等、乗せていきたいと思います。
使う道具とかは、また最後に他のページを作ると思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ピラーカバー 無限バイザー用 4Dカーボン 2.0 貼り付け

難易度: ★★

強化マフラーリングへ

難易度: ★★

マップランプ 二刀流

難易度:

ステアリングスイッチ マジカルアートレザー貼り♪

難易度:

マフラー純正戻し

難易度:

▼【ディーラー作業】エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「謎のステップワゴンに出会いました。 http://cvw.jp/b/2438229/39503409/
何シテル?   03/24 13:35
みんカラユーザーの皆さんこんにちは。 ハム仮面です。 86ほしいなぁと思ってたけど結局FITのRSにしました。 結果的には良かった。ほんとにいろんな事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

友達申請、ぜひぜひ歓迎です。
誰からも申請無いと悲しいですよね( ˘ω˘)

最近は、コーヒーとワインと車と金のかかる趣味が再燃してしまっています。
はぁ困った困った(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
omi3omi3 ふじ〆ふじ〆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
最近FIT3のRSに乗り換えました。 以前乗っていたムーヴは14万キロを超えても元気に ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴL900Sに乗っていました。 今年の9月いっぱいでお別れしました。 合計 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.