• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいぞおのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

パドルシフト大人気!整備手帳いろいろアップ(7月~8月)

パドルシフト大人気!整備手帳いろいろアップ(7月~8月)どうも、けいぞおです
夏休みも終わり、またお仕事の日々です。はぁぁ

夏休みの作業?
今年は本当に曇天+雨天の毎日でなーんにもできませんでした
(と言いながら、ちょこっとは作業をしました。後日整備手帳にアップしますね)

ということで、整備手帳はパドルシフト取り付けばかりです 笑

作業自体は慣れたものですが、楽しいのはいらっしゃる方々のフーガがすべて違うこと。
改造の方向性が全く違うのが面白いですね

では、7月~8月の紹介です

【7月】
驚きの発見)依頼作業、パドルシフトフルキット取付け(第4弾)
  非みんカラ会員のOさん(名古屋より!)のHY51への取り付け作業です
  御覧の通り、今までいらっしゃったフーガの中で一番車高が低い車です!
  かっこいいですねえ、私はバンパー干渉が怖くてできません(笑)

  とにかく、今回の一連の紹介の中で最も大変だった作業です。
  詳しくは上記整備手帳をご覧いただきたいのですが、
  Y51 Aパッケージは要注意です!(笑)

今回はINFINITI祭も!)依頼作業、パドルシフト取付け(第5弾)
  横浜からいらっしゃったみんカラおともだちのfukaさんのHY51への装着
  装着自体はスムースに完了ですが、
  今回の目玉は題名通り、”INFINITI祭”です w
  手持ちの以下INFINITIパーツを大挙装着です

   ①INFINITIエアバッグカバー
   ②INFINITIフロントグリルエンブレム(これは中古)
   ③INFINITIホイールセンターキャップ

  あとはリア周り+時計でINFINITI完了ですね(エンジンカバーもあったか)

  実は①②③ともにはまだ手持ちがあります①②が各1つ、③は複数w
  ということで今回のトビラ写真に紹介しました (笑)あ、②を並べ忘れた

  どなたか購入してほしい。興味ある方はメッセージかメールにて

  特に③は珍しいものですよ、Y51フーガ純正ホイールだけ装着可能ですが
  日産(INFINITI)純正モノです、USではなくEURもの。かっこいいですよ
  今までに日本でこれが販売されているのを見たことがない。
  (くれぐれもヤフオクに出ているV37 US用とは違います!)
  自分用に用意したのですが、結局ホイール入れ替えたので新品が余りました

2週連続❕❕)依頼作業、パドルシフト取付け(第6弾)
  またまた横浜からいらっしゃった、非みんカラ会員のAさんのHY51への装着
  この方はKY51フーガタイプSを1年乗った後にHY51に乗り換えたという人です!
  とにかく車の改造がきれい。走行距離を考えると本当にきれいに乗ってますね
  IMPULリアバンパーまじめに考えちゃいました

【8月】
まさかの3週連続❕❕)依頼作業、パドルシフト取付け(第7弾)
  文字通り”まさか”の3週連続なのですよ!
  東京からいらっしゃったみんカラお友達のあさずけさんのKY51です。
  おお、珍しくVQ37エンジン車!
  ハイブリッドと違いメーター配線をしなくていいので楽なんです 笑
  週末お仕事のところを無理言ってきてもらいました。
  ということで、けいぞお史上最も早朝の作業となりました
  なんと朝6時!

  こちらの車もなかなか小技が効いて大人の改造って感じです
  特にマセラッティのフェンダーダクトパーツの移植は興味がありましたね

  さらに面白い部品もお土産にいただきました
  今度整備手帳で紹介するかも!

…ということで、”3週連続!”のために、入手したパドルシフト装着ブラケット(海外製、もちろんスペシャル部品)3セットがあっという間になくなってしまいました。
人気あるのねえ。

なので…、また3セット追加で入手しました!というのがトビラ写真なのです。

3セットとはいっても、すでに予約がついてしまっています
1つ目:単品で要望者の方に送付。
2つ目:今週末(!)取り付け作業です
3つ目:9月後半取り付け作業です

もし、また取り付け作業(単品キットもOK)依頼の方がいましたら、まずは早めのご連絡をお願いします。海外からの部品入手に時間がかかるもので。
⇒みんカラメッセージか、メール(garagekeizo@gmail.com)まで。
まずは相談だけでもOKですよー。

遠くの方で装着に二の足を踏んでる方が複数名いらっしゃいます。
できたら出張取付けしたいのですが、何しろプライベータですので…。
関東でオフ会があればその場で大装着大会をするんですけどねぇ。


ふう、ということで最近の作業紹介でした

あ!もう一つあった。
パドルシフト装着だけじゃないぞ!ということでこんなものもw

番外編)ダブルヘッダー!M35車高調取付け&調整

  以前にもいらっしゃった、昔からのみんカラおともだちおじゃわさん
  のM35への車高調取付けです。
  10万キロを超えてまだまだ元気です。
  今まで足回りを1回も替えてない(!)とのことで、いい機会でしょう
  装着はともかく、車高決めに苦労しましたねえ。

こんな作業も請け負っております。ご相談受けますよーww
さて、今週末も作業だ。

あ、その前に夏休みのプチ作業のアップもしないとなあ。

単純に”仕事したくない”の自己回避的ブログでしたぁ 笑






Posted at 2017/08/21 18:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | HY51電装関係 | 日記
2017年06月05日 イイね!

メキシコ出張前にドタバタ整備手帳アップ~

メキシコ出張前にドタバタ整備手帳アップ~またまた、けいぞおです。

明日(あ、もう今日だ!)からメキシコ出張 1週間だというのに、整備手帳/ブログアップなんぞをやっております。

帰ってきてからだと遅すぎるし、またドタバタで伸ばし伸ばしになるからなあ。

さらに整備手帳2件のアップです

【2017GW作業】後日談)タイプSヘッドランプ修理 涙

 順調に見えた タイプSヘッドランプ交換でしたが、思わぬ落とし穴!
 詳しくは上記整備手帳をご覧になっていただきたいのですけど

 結果から言えば、”終わり良ければ総て良し!”です。ワタシ的には
 重要なことは”オークションはじっくり確認して購入しましょう!”です ww

番外編)依頼作業、パドルシフトフルキット取り付け

 みんカラお友達、水戸にお住まいのSAINTさんのHY51へのパドルシフト取付です
 ハイブリッド+ブラックアウトINFINITIグリル+タイプSバンパー…私と同じ!

 自分の車も含めると、装着作業は4台目。
 勝手も熟知して、メータ脱着含めて1時間で完成! 最短記録ですw

で、いつもの記念写真が今回のトビラ写真です。
毎回皆さんのフーガの仕様が違います。とても楽しいですね!

先週、メールにて相談を受けた方、自分で装着されるという希望でフルセット(ブラケット、純正パドル+コラムカバー、ハイブリッド車用専用配線キット)の送付も完了。これで、第2期分譲も完了です。

あ。もうおひとり ずいぶん遠方からいらっしゃる予定の方の装着作業が残っていました。 とにかく予約済みなので、現時点はブラケット在庫がない状態です。


今までの装着作業をみて 興味が出てきたかた。
まずは気軽にご相談くださいね (無理やり押し売りはしませんw)
みんカラのメッセージ、またはメール(garagekeizo@gmail.com)までご連絡を。

希望者が現れたら、第3期分譲用ブラケットを海外にオーダーします。
ワタシを含め、装着者はかなり満足のパーツです。


さてさて、頑張ってメキシコに行ってくるぞー。
Posted at 2017/06/05 00:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | HY51内装関連 | 日記
2017年06月03日 イイね!

やっとGW作業第2部紹介w そして久しぶりに!!

やっとGW作業第2部紹介w そして久しぶりに!!またまた毎日が多忙のけいぞおです

先週後半は突然の韓国出張弾丸3日間の旅に行っていました。
(突然も突然、行くのが決まったのが出発の前日夕方4時なんだもん…、行けるもんだねえ 海外出張 涙)

しかも来週は怒涛のメキシコ1週間の旅、もちろんこれも出張です 涙
半世紀生きた私にはちょっと厳しい試練です 笑


おかげで整備手帳/ブログのアップが滞っていました。
GW作業後半戦を待っていた方々(…いるのか?) ごめんなさいね。

で、やっと整備手帳アップしました。
前半戦とは打って変わって、後半戦のキーワードは ズバリ”ワルさアップ!”ですww

…って、俺はこういう方向に向かっていいのか??汗

タイプSへの道)ヘッドライト交換でさらにワルに!

実は初めて!社外フロントスポイラー取付

…で、現在の姿がトビラ写真の通りです。
フロント廻り、ダーク度アップで、ワルさ向上ですよ w
本当にいいのか? おれ。

改めて、以前の写真がこれ
以前の姿

で、今の姿がこれですから
今の姿

なんか、前走車が道を譲ってくれる事が以前より増えた、と思うのは気のせい?…

これ以上外装ゴテゴテにしないように注意注意w
あ、愛車紹介の写真もこの変更に合わせて一部見直しましたよ。


で、GWの最後に大きな作業? を
ワタシのブログの入り口写真の刷新です。
考えてみたら、この写真もずいぶん使い続けていました。
何しろV35がまだ3000ccATだった時のものですから、2009年より前です!
実に8年以上も使ってたのですねえ…

以前のブログトビラ写真

今回、改めて撮影してみました。
これ、意外と大変なのです。
車両を勢ぞろいさせて、脚立を持ち出して…

で、撮った写真がこれ!

最新

ちょっと角度が変わっちゃったw あとずいぶんワイドにしてしまったw
家の周りも 各車両の見かけもずいぶん変わっていますねぇ

さて、心機一転。
相変わらずの合言葉は、”さあ、自分でやろうぜ!”

(なんか最終回のようだけど、まだまだ続けますよww)

あ、できたら 最新フーガの姿、新トビラ写真に対してコメントしていただけると、とっても嬉しいです。

引き続きお友達も募集です! スカイラインの方もフーガの方もミニの方もバイク関連もぜひぜひ。
Posted at 2017/06/03 22:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | HY51外装関係 | 日記
2017年05月18日 イイね!

今週末は依頼作業! と GWの作業紹介をぼちぼち

今週末は依頼作業! と GWの作業紹介をぼちぼちどうも、けいぞおです

ということで(どういうことだ?)今週末 5月20日(土)も委託作業です!
いわずと知れた、タイプSパドルシフトの取り付けですねー。

今回は茨城県からいらっしゃるSAINTさんのHY51フーガハイブリッドへの装着です。
HY51にタイプSバンパー…親近感が持てるなあ 笑


おそらく朝10時前後からの作業になりますね。

あ、そうそう!
 第2期分譲パドルシフト専用ブラケット(3セット)、完売御礼です!

第3期は…希望者が集まったら考えますw
とりあえず、先行して輸入するのはちょっと控えておこうかな

とにかく今はブラケットよりステアリングコラムカバーの日産在庫のほうがネックになっていますよ~ 参った参った。


さた、私自身の話でいえば GWにいろいろ作業をしておりました。
毎日ほとんど天気でしたからね、いろいろやりました

そのうちの2作業はすでに整備手帳にアップしています

アロイゲーター装着(準備編)
アロイゲーター装着(装着編)

…名前からすると”なんだそれ?”と言いたくなるネーミングですが、これがなかなかの優れものです。
かんたんに言えば ホイールリムガード、名ばかりではなく本当に”ホイールリム”を”ガード”してくれそうな頑丈な樹脂モールです。
取り付けは結構面倒ですが、品質&精度はかなり良いものです。

…しかもリムのガリ傷も隠してくれる! ってこちらが目的だったんですけどねww
メーカーのHPなどの情報も記載しています。参考にぜひ


今度こそオーディオいじり!フロントドアスコーカー交換編
今度こそオーディオいじり!フロントドアツィーター交換編

先日のサウンドシャキット装着&撤退に凝りもせず、またまたオーディオに手を出しています。
今回はドアスピーカー!
ANC(Active Noise Control)のためにいじりはご法度のウーファはそのままに、歌声や高音のクリア感アップのために ドアスコーカー&ツィーターの交換にチャレンジ!

…結局また中途半端な結果になるのですが 笑

ドタバタ騒動記は上記リンク先をチェック!
(ちょっと紹介していますが、趣味で持っている(笑)音声周波数分析器は結構面白いです。イコライザーがあればこの分析器とともにいろいろ遊べるんですけどね)


さて、これでGWの作業紹介はおしまいかって?
いやいや、まだまだ! これぐらいじゃあありませんよう。

これで半分ぐらい、残りの半分は近日紹介。こうご期待。
かなり変わりましたよう! わがHY51。

いいのか悪いのか 笑
Posted at 2017/05/18 00:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | HY51内装関連 | 日記
2017年04月29日 イイね!

さあ連休だ! さらに第2期分譲部品到着

さあ連休だ! さらに第2期分譲部品到着けいぞおです

怒涛の残業週間の数々もやっと終わり、連休突入しております。
通常のGW に、さらに前後1日ずつの有給休暇取得促進日をいれて、なんと4/28~5/8までの11連休!

何も計画がありません(笑) 本当の話

少なくともどこかに旅行に行こう!なんて話がないのが寂しい 笑

今日は…昼間でグダグダ寝て、午後から庭木の剪定など”らしくない”作業をしておりましたw。あとスーパーで買い物。

…と! そこに届いたのがトビラ写真のこれ。
もうご存知! 第2期分譲品 つまりY51 タイプSパドルシフト専用ブラケットです。
海外から無事到着しましたぁ。

前回も書いた通り、すでに2個は予約がついております。
フリーはあと1セット!
あ、オールセットの価格が気になる人は、先日の作業依頼をいただいたかまともさんパーツレビューをご覧ください。私のブログでは書けないのですよ(笑)
ちなみにこれは、純正パドルシフト左右+タイプS専用コラムカバー(これらは定価通り)+専用ブラケット+コネクター&配線キット+委託作業費まで入れたもの、通常エンジンの場合はコネクター&配線キットが不要なので多少お安くなります。

次の作業予定は5月20日! 今度はぜひ観客がいてほしいなあww


って、毎回この話題ってのもつまらない 笑

ということで、明日はしっかり我がHY51の作業を行いますよー
内容は…こうご期待 !

①ホイール廻りのあの作業
②フロント廻りのあれ! とそれ!ついでに、ちょっと手直し作業(謎)
③なんと室内のあんなところを!

…おー、なかなか豪華な数々 笑

これをGWの最中に完成させますよう。
これだけで何かわかる人がいたら、超能力者か 私のストーカーでしょう 笑

さて毎日ほぼ天気という今回のGW、どうなることやら。
Posted at 2017/04/29 20:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | HY51内装関連 | 日記

プロフィール

「もちろん、改造しているか、改造をもくろんでいるか、金策に走っているかです 笑」
何シテル?   06/05 00:43
HY51フーガハイブリッド、オールドミニとバイク(91式GSX-R1100)と自転車で遊んでいます。ショップではなくプライベーターです。ポリシーは”なるべく自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

Y51系だけでなく、元車のV35やM35ステージア、Z等多くのユーザーの方と情報交換したいですね!軽くお誘いください。あ、オールドミニ関係のお友達もぜひよろしくお願いします!
216 人のお友達がいます
やーまちゃんやーまちゃん * MomoMomo *
まちゃはるまちゃはる * 五右衛門@HighwayStar五右衛門@HighwayStar *
cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii 喪黒喪黒

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
2016年5月 いきなり思い立って買い換えた車です。 日産セダン最大級+でも燃費が良いも ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
実は嫁さんのために買った車です。 車庫の長さの問題でこれに決めたので(軽自動車より短い) ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
91年式GSX-R1100です 唯一新車で購入したタイヤ付乗り物です。 実は手持ちの車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年3月、禁断のV35⇒V35乗換えを行いました。 色まで一緒、近所の方でも乗り換 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.