• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ドタバタ→激走→爆睡 +オフ会日時決まりました!

ドタバタ→激走→爆睡 +オフ会日時決まりました! どうも~

まず、ご報告。
無事九州上陸しております!

いやあ、一昨日からの行動はものすごいものがありました。
疲労困憊の状態です…

説明しますと、

(8月4日)
ひとつ下のブログに書いたようにV35の整備敢行!

(8月5日)
・朝のうちに、ちょっと病院。(どうも皮膚病のケがありまして)、塗り薬をもらいました。
 …平日というのにものすごい待ちで、2時間弱かかりました。(これが疲れの1)

・戻ってきて、1時間ほどかかって帰省荷物の準備(今頃するな!と言われそうですが)
 オフ会に持ち込むモノを探し出すのに一苦労

・12時過ぎから出発して…といっても帰省ではありません。どこに??
 電車で渋谷、青山通り方面です(!)
 何をしに行ったかというと、某テレビ放送の収録のためにスタジオ入りです。
 …って、ワタシじゃないです(笑)、ムスメの方。
 もちろん、ムスメは芸能人というわけでもありません。
 ちょっとした縁でお呼びがかかり、ちょっとした番組に出演することになりました
 実は2回目。
 昔からのみんカラお友達の一部の方にはお知らせしていたあの番組です。
 今度は8月24日の放送になります。(メッセージで聞いてください!)

 前回は我が家での取材撮影だったので、スタジオ収録は初めて。
 色々面白かったです、本物の(笑)芸能人も見れたし。
 トビラ写真の上半分はスタジオ前での記念写真。
 それにしてもおしゃれな街だなあ。

・収録が押して、戻ってきたのが夜8時。この段階で結構疲労もたまりまくってグロッキー状態。
 軽く夕食を取り、帰省のために3時間ほど睡眠をとりました。

・用意した帰省用荷物を梱包して、車に詰め込む。
 毎回この工程が大変。
 いや積み込むこと自体ではなく、”あ!アレを忘れた””あれは積み込んだの?”という問答がひっきりなし
 V35のトランクはお土産や着替え類で満載です

…で、出発は深夜2時半。

というのも、高速道路ETC割引を最大限適用するためです。
高速道路に深夜0時~4時までに乗っておけば、高速道路料金半額になります(!)
これは大きい。もちろん九州まで一度も高速から下りないようにしなければなりません。

道路状況を事前にチェックすると、心配していた岡崎~豊川あたりの渋滞もなさそう。よしよし。

いつも通り、大型トラックの後ろに貼りついて”スリップストリーム燃費走行”を心がけます。
←これって結構難しいんです。
 自分が望む速度を一定で維持しながら、マナーの良いトラックを探すのが(笑)

100km/h巡行で愛知県まで走行。
デフの減速比変更による燃費悪化、逆に前日のエンジン内クリーニング&オイル交換による燃費向上、さてどうなる事かと期待して燃費情報を見ると…

おお、13.2km/L

なかなかいい値です。というかおそらく今までで一番良い結果のような。
あ、そうそう。
走行前にWako's フューエル1(インジェクション&燃焼室クリーナー)をガスタンクに入れておきました。

この調子で伊勢湾岸道路を通り大阪に入ってきました。ここまでは渋滞なく本当に順調。

…順調はここまで。
吹田JCTあたりで交通集中による渋滞…20km弱走行に2時間。
家族が飽きないようにDVDでジブリアニメを流したら、1本丸々かかりました(笑)

その後は、まるで何もなかったように山陽自動車道はガラガラ。
ただ、このあたりは平均車速も高く、望むようなペースメーカートラックもいないので、単独走行
100km/h~+α あたりで順調走行。
ただし、所々豪雨にあったりしました。

下関で高速を降ります、割引適用で9600円!ガス代と合わせて片道2万円ちょっとって感じですね。
家族3人で新幹線で帰省するよりは格安。

あとは関門トンネル(普通車150円)を通れば家までは下道で十分。
帰り着いたのは17時ぐらい。 つまり14時間半ぐらいの行程でした!
(途中2時間の渋滞、SAによって数回の仮眠や食事をしたことを考えると、十分スムースな走行でしたね)
総燃費は12.5km/L 渋滞+エアコン常にON(外気温は30度越え)を考えると、エンジン内クリーニングはかなり効果があったと思います。

後は…爆睡でした(笑)
下写真は、爆睡前に撮影した実家前のV35。
横に写っているのが母親のK12マーチ(ボレロ)、真ん中の車庫には親父の”鷲(ワシ)”F15ジュークが入っています。
今朝は睡眠も十分、すがすがしい朝を迎えています。
早速洗車でもするかなあ。って、いつも考えないようなことを考えたりしています(笑、だって工具がないから作業ができない、ははは)


さて、九州帰省記念(って自分で言ってみたりして)オフ会の日時が決まりました!
8月14日(日) 11時~ 北九州市小倉北区のコロナワールド駐車場に集合です!
V35以外の方も多く参加するようです。
、お盆の忙しい時期ですがぜひとも来てくださいね。

一応、ちょっと前のINFINITI G35の米国カタログ数冊とか、インフィニティグリルエンブレム、前期セダン用インフィニティグリル、ステッカーなんて持ってきています。(タダ~格安価格で配布!)
そうそう、現地でインフィニティステアリングカバー交換公開作業(10分ちょっとで終わっちゃいますが)も行いますのでこうご期待。

その後はまだ決まっていませんが、門司港レトロやめかり公園などに行けたらいいなあと思っています。
おしゃれなところなので、彼女やご家族連れでもOK、ぜひともご参加ください!!

ブログ一覧 | その他興味のあるもの | 日記
Posted at 2011/08/07 08:55:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

Nyantoはまたまたお引越しです…
【Nyanto】さん

全国オフはZ.T.Aグッズがいっぱ ...
@暴走さん

この記事へのコメント

2011/08/07 10:39:32
無事到着のようで、お疲れっす!

ジブリアニメ一本分はきびしいっすね!

でも、やっぱ車での移動って、楽しい、ですよね??
コメントへの返答
2011/08/07 10:46:23
何とか無事辿り着きました。
そろそろ自分の年齢を考えた行動をしないといけませんね(笑)

車の移動…楽しいですよ。
でも昔(といってもムスメが生まれる前ぐらいまで)は高速をあまり使わず、下道だけで(!)九州まで帰っていたときの方が気軽に寄り道したりして楽しかったですねぇ。

今は…そんな元気がありませ~ん(涙)
2011/08/08 01:39:26
こんばんは。無事に到着されて何よりです。

8/6に大阪から広島に戻るのに、こちらも出る時間が遅かった(8時半ごろ中国池田in)だったので、
時すでに遅し・・・と思ってたのですが、ちょうどよかったぐらいだったですかね?

あと・・・8/24は前回と同じ番組でしょうか?
(違ってたら、また教えてくださいませ)

コメントへの返答
2011/08/08 05:51:34
無事到着しましたよお。

おそらくその時間帯ならちょうどいいか、ワタシの方がちょこっと遅かったぐらいだと思います。

同じように高速で移動する予定だったのですね、確かにうまく合えばどこかで合流できたかもしれません(かなり低い確率ですが(笑))

前回と同じ番組です!
収録はとても楽しかったですよ。
2011/08/08 12:17:39
お疲れさまです!

そしてお帰りなさい。ですね。
長旅お疲れさまでした。14日はお会い出来るのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011/08/08 21:14:13
毎回地元に帰ると、何か変化があって面白いですね。

いやあ、やっぱり疲れました。
さらに本日は洗車で2時間…脱水状態です(笑)

色々お願いしてすみません。14日は多くの参加者が来てもらえることを期待しています!
2011/08/09 21:42:32
今年も長距離走行無事到着のようで、お疲れ様でした。
ぜひ、そちらでのオフ会楽しんできて下さい。
コメントへの返答
2011/08/09 23:04:14
毎年”もう体力的にダメだろう”と言いながら車で帰省しています。一気に12時間弱で帰ることができたあのころが懐かしい(笑)

オフ会は非常に楽しみにしています。
おそらくV35が少数派になりそうな感じがしています。ははは。

色んな車が見られると良いなあ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もちろん、改造しているか、改造をもくろんでいるか、金策に走っているかです 笑」
何シテル?   06/05 00:43
HY51フーガハイブリッド、オールドミニとバイク(91式GSX-R1100)と自転車で遊んでいます。ショップではなくプライベーターです。ポリシーは”なるべく自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

Y51系だけでなく、元車のV35やM35ステージア、Z等多くのユーザーの方と情報交換したいですね!軽くお誘いください。あ、オールドミニ関係のお友達もぜひよろしくお願いします!
214 人のお友達がいます
utenchiutenchi * スカ君ちゃんスカ君ちゃん *
なべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノなべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノ * あさずけあさずけ *
cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii * てんぷてんぷ

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
2016年5月 いきなり思い立って買い換えた車です。 日産セダン最大級+でも燃費が良いも ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
実は嫁さんのために買った車です。 車庫の長さの問題でこれに決めたので(軽自動車より短い) ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
91年式GSX-R1100です 唯一新車で購入したタイヤ付乗り物です。 実は手持ちの車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年3月、禁断のV35⇒V35乗換えを行いました。 色まで一緒、近所の方でも乗り換 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.