• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいぞおの愛車 [日産 フーガハイブリッド]

怒涛の週末1発目!パドルシフト取り付け依頼 (第9弾)

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月30日
1
さて、いつものパドルシフトの取り付けです
でも!今回はちょっと違う。
…って、単に依頼日が集中しただけなんだけどね。

とにかく1発目。

いらっしゃったのは、なんと岡山から(!)いらっしゃった 最強おやじさん(http://minkara.carview.co.jp/userid/1490933/profile/)です。

もちろんパドルシフト取付けのためだけではなく、ほかの御用事と合わせてですw
私の都合で朝7時前!にいらっしゃってもらいました。
奥様は近くのファミレスでモーニングだそうです。

Y51 VQ37エンジン車。おお、黒がきれいだ。

2
とにかく随所に改造されているのがこの車です。
まずは取り付け紹介の前に 車そのものの紹介ですw

ホイールは20インチの深リム
黒のボディに金色のディスク、ポリッシュリムが映えます。
3
フロント回り

まずはLEDのデイライト(かな?)が目立ちます
この部分はカーボンのパネルでふたをするような形になっており、そこにLEDがはめ込まれている…という構造ですね。

さらに、グリルの奥には赤色のメッシュが入っているようです。
写真では目立たないですが、現車を見るとかなりはっきりわかります
4
さらにバンパー(日産純正OPTのエアロバンパー)の下には、社外品のスポイラーが…

これで結構最低地上高が低い!

さらにリア。
WALD(かな?)のバンパーです。
これもかっこいいですねえ。
サイドのエアスクープの中にも例の赤色メッシュパネルが入っています。
目立つ目立つ。

あとはこの4本出しマフラーですね。
特注のものらしいです。なかなか勇ましい音が出ていました。

うんうん、すごい車だなあ。
5
さて、本題の(笑)パドルシフト取付けです
ここはいつもの流れなので、読み飛ばしてもいいです あはは。

写真上:
エアバッグ、ステアリング、コラムカバー、舵角センサー、レバースイッチASSYを外せばこの姿。
すでにパドルシフト取付けブラケット装着後の姿です

写真下:
ガソリンエンジン車なので、パドルシフトの配線はコラムまで来ているので、装着は簡単。
純正パドルシフトスイッチをつけて、ソケットをつなぐだけ。
6
で、4分割のタイプS専用純正コラムカバーを装着して…

ステアリング、エアバッグカバーをつければもう完成です

ハイブリッドのようにメータ外しがない分、作業は早くできちゃいました!

大体45分ぐらいか…
7
さて、いつものように作動確認+操作説明のために近所を試走です

もちろん問題なし

あ、よく見るとスタートスイッチがGTRの赤タイプになっていますね。芸が細かい
8
で、いつもの記念写真。

うーん迫力だなあ。
車高そのものはあまり変わらないのですが、フロントのスポイラーのためにより低く見えますねえ。

これは結構段差が怖いなあ 笑

ということで無事取付完了です。

パドルシフトの取り付け、部品の相談はいつでもOKですよ。

まずはみんカラのメッセージ、または直接メール(garagekeizo@gmail.com)まで!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

怒涛の週末3発目!パドルシフト取り付け依頼 (第11弾)

難易度:

怒涛の週末2発目!パドルシフト取り付け依頼 (第10弾)

難易度:

プチINFINITI祭も)依頼作業、パドルシフト取付(第8弾)

難易度:

たまには普通の整備w エアコンフィルター交換

難易度:

裾をワイドに! 日産純正マッドガード取付け(準備編)

難易度:

タイヤ空気圧

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 22:53:46
先日はありがとうございました。
手際の良さには感心しっぱなしでした。
毎日、パドルを使い快適な運転を楽しんでいます。

リヤバンパーはWALDで正解です。フロントのLEDはデイライトといえるか分かりませんが第3の補器としています(笑
コメントへの返答
2017/10/11 00:04:26
遠いところからありがとうございました。
さすがに9台目ともなると手際もかなり良くなりますw

お帰りは箱根の峠周りということでしたので、パドル操作を楽しまれたと思います

WALDのバンパーはかなりかっこいいですねえ。おもわすほしくなっちゃいます 笑

そうそう、お土産もありがとうございました。家族でおいしくいただきました!

プロフィール

「もちろん、改造しているか、改造をもくろんでいるか、金策に走っているかです 笑」
何シテル?   06/05 00:43
HY51フーガハイブリッド、オールドミニとバイク(91式GSX-R1100)と自転車で遊んでいます。ショップではなくプライベーターです。ポリシーは”なるべく自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

Y51系だけでなく、元車のV35やM35ステージア、Z等多くのユーザーの方と情報交換したいですね!軽くお誘いください。あ、オールドミニ関係のお友達もぜひよろしくお願いします!
216 人のお友達がいます
テレコンV35テレコンV35 * 五右衛門@HighwayStar五右衛門@HighwayStar *
cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii * 兄シオ兄シオ *
utenchiutenchi * fumix223fumix223

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
2016年5月 いきなり思い立って買い換えた車です。 日産セダン最大級+でも燃費が良いも ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
実は嫁さんのために買った車です。 車庫の長さの問題でこれに決めたので(軽自動車より短い) ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
91年式GSX-R1100です 唯一新車で購入したタイヤ付乗り物です。 実は手持ちの車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年3月、禁断のV35⇒V35乗換えを行いました。 色まで一緒、近所の方でも乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.