車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
車高をノーマルに戻したから、スキーに行ってみました。
でも今回の大雪で家の庭でも50cmの積雪・・・
まず156を掘り出すのに小一時間・・・
掘り出した156、ドアのキーシリンダー&ドアモールが凍結してドアが開かない・・・orz
キーシリンダーが押しても引っ込まない・・・
このシーズン、毎回凍結して車に入れないのは困りものですな・・

結局、ドアモールまわりとキーシリンダーを手で叩いたりしてたら開きました。
前車ムルはサイドブレーキ凍結に注意でしたが、156はドア凍結に注意ですね。
そしていつもの道も轍と雪壁がハンパないですが、普通に走ります。

ようやく着いたスキー場も、雪がひどすぎてスキー客少なめでした。



156でスキー大丈夫か?の結論は、
キャリアなくても子供と私のスキー道具3組を積んでスキー行けます。
ただムルのように上開きの巨大なバックドアがないので、悪天候時の着替えや荷物出し入れの時に雨雪ざらしになります。
そしてタイヤハウスとの隙間が少ないので、雪ががっちり挟まってしまいます。
これを放っておいてスキーすると、帰りに凍りついて厄介です。

これさえ気をつければ問題ないようです。






Posted at 2017/01/15 18:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 156 | 日記
2017年01月13日 イイね!
待望の雪だけど降りすぎ(´Д`)
今日飲み会でみんなを乗せて駅まで行くのに、亀さんになりそう…
Posted at 2017/01/13 12:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 156 | 日記
2017年01月11日 イイね!
早く近場のスキー場にドカ雪降って欲しいものです。
で、今日仕事帰りにクルマを見ると雪が積もっている。

「この前トランク開けたらスノーブラシ入ってたし、ラッキー❤️」
「でもいつ入れたんだっけな?」

と、トランクを開けると・・・・





秋から入れっぱなしのキノコ棒だった・・・・orz

注)
キノコ棒とは?
キノコを探す際に枝葉を払いのけるのに使用するアルミ製の棒。
2段階に伸縮可能で、万が一クマと戦うことになった際には、伸ばしてキノコソードにもなる。
もともとは先端にブラシが付いていて、クルマに積もった雪を落とすための道具であった。
(民明書房刊 「魁!茸塾」より)

仕方なく手で窓の雪を落としましたぜ・・・おお冷たい・・
Posted at 2017/01/11 21:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 156 | 日記
2017年01月10日 イイね!
RR !!今年国内リリースだそうですね。
スロットルバイワイヤ、走行モード切り替え、フロント倒立サス、リアプロリンクサス、ラムエアシステム、そしてLEDヘッドライト、LEDバックランプ、そして私の大好きな前傾キツめ。
これで55万円台だったらすごく欲しい・・買えないから、ツーリングのときにレンタル出来たらいいなあ・・
Posted at 2017/01/10 21:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年01月09日 イイね!
晴れ間を見つけてPさん牧場の撤去しました。
防空ネットと防獣ネットを外して巻いてガレージにしまっておしまい。

雪がなくてスキーにも行けないので、ぷらっとオジさんぽ♪



学生の頃、バイクでよくきた寺泊。
魚屋さんが軒を連ねて、浜焼きなどを売っています。
カミさんとの初デートでもここに来て浜焼き食べたっけ。



そんな思い出ももう20数年前・・・ピチピチの男子学生もヨレヨレのオジさんになるワケだ。



乗り物もバイクからクルマ、それも何台も変わって、あの頃は考えもしなかったイタリア娘でここに来て、思い出に浸りながらサバ焼きとイカ焼きを家族に買って帰る・・・中身はほぼあの時のままです はい。
そんな連休の中日でした。
Posted at 2017/01/09 22:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 156 | 日記
プロフィール
「156でもスキー http://cvw.jp/b/2438476/39181571/
何シテル?   01/15 18:52
yandou156です。よろしくお願いします。 イタリア車が好きで、プント→プント→チンク、ムル→156 と乗り継いでます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ホンダVTECエンジンミニクーパー製作 前半戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 18:02:20
続5) ホイールが欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 12:38:22
2段階2/7・3/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 05:22:05
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
12年乗ったムルティプラが維持できなくなり、激安中古車を購入。 これより美しいセダンをい ...
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
2台乗り継いだ188プントが昇天。替わりに我が家にやってきたのがこの500+Bilste ...
フィアット ムルティプラ ムル (フィアット ムルティプラ)
新車から12年ほど乗りました。今新車が買えるならもう一度買いたい!と思わせる車。上がりの ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
188プントELXのエアコンが故障し、HLXに乗り換えました。 が、5年目にCVTが故障 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.