車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!

久しぶりにエンジン初始動が良くない
(◎-◎;)
エンジン停止から12時間等


バッテリーも新品に変えたし、オルタネーターも変えたばかり(@_@)




またか(ToT)


最近アイドリングがまた下がりにくくなってきているなと感じていたが…


3度程セルを回しyoshi.Gさんとの待ち合わせ場所へ(>o<)



お~車検代車のG320ショート(*^^*)




結局yoshi.Gさんに承諾してもらって


急遽GE修理を先に(+o+)



オリジナルのスペーサー(^-^;)がズレてるのかも…と確認。


スペーサー(^-^;)のカドにローラーが引っかかり、動きづらくスムーズにセンサーがオンになりにくいのかと…

カドをカットして付け直した




前回応急処置後も、センサーONに中々ならないこともあったので、この引っかかりを想像してました(o・д・)




だがしかし結果あまり変わらず(@_@)


やはりワイヤー交換しないとだめかなぁ(+o+)
交換しても、動作の軸部分の動きがシブくなってるという可能性もあるしなぁ
(-ω-;)


エアクリーナー裏(前回撮影)


これまででわかった事はスロットルセンサーがONにならずアイドリングが安定してない状態でエンジンを切ると、再始動時にかかりにくい現象が起こる事が多いと言う事。
(ΦωΦ)


(アイドリングが落ち着いた状態)


ここ数日急激に寒くなった事もエンジンがかかりにくい原因の1つでもあるみたいです(≧∇≦)b


この年式の車は不具合は一つずつ潰していくしかないですね(^^;)


さて

G320ショート(*^^*)



V6ですね(^o^)


エンジンルーム結構スペース余裕ありますね(゜ω゜)




リヤシート倒せば結構荷物載ります。
左右にボックスあり。





トラック運ちゃんゲレンデ見つめる(ΦωΦ)



見切りが半端なく良いです!
GEと比べるとパワーもストレスなく普通にじゅうぶん走れました(^^)v


V8のサウンドとパワーとはまた違うものでした。

やはりV8の500は良いな~( ´艸`)
いつか爆音にしてのるのが夢(ΦωΦ)


GEの直6は、V6のアクセルを踏んでからのラグの様な感じがなく素直にパワーが伝わる感じが良いかもo(^-^)o

(僕のはアクセルスペーサーが付いてるからかな(^^;))

ただGEのパワー不足は…(-ω-;)

3.6とか載せ換えたいな(ΦωΦ)




あ…

それから右ハンドルに慣れて来たところで左ハンドルに乗ったら、

ブレーキの位置が真ん中から左寄りに付いている感じがしました(≧∇≦)b





yoshi.Gさん貴重な体験ありがとうございました(〃ω〃)



Posted at 2017/01/22 08:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
GEのバッテリーも交換記録表示からすると2年半(o´∀`)b
距離も30000キロ越え。




調べると保証期間は2年間又は30000キロ。



いつ限界が来てもと同じユーロブラックを購入済み(^^)v



しかし(;゚д゚)
購入後すぐみんカラでこのバッテリーのハズレがあったとのブログを見て焦りました(◎-◎;)

その後、保証で新品が来たようです(^◇^;)
中々大変だったみたい…


バッテリーやパーツの偽物もあるようですね(-ω-;)



でもその方も他の車に付けているユーロブラックは3年使えてるみたいですし(o´∀`)b


僕もBOSCHや、ACDelco、パナソニック等考えましたが、値段や信頼性を考え問題なかったユーロブラックにしたのです(^-^;)







最近好調だったGEでしたがエンジンスタートが突然悪くなったのでバッテリー交換を。(・_・;)








工具のサイズは13。





ちょい錆びだなぁ(・_・;)


マイナス外し



プラス…ん(◎-◎;)





粉ふいてる(◎-◎;)




この前見た時は無かったのに(・_・;)


ちょうど交換後にG友げっちさんと連絡がとれて教えて頂きましたが、水でも洗い流せるそうでした。


その時はとりあえず布でふいた後、更に接点復活剤をスプレーして拭いておきましたが(^^;)



これでどうなんでしょね(・_・;)


バッテリーの劣化が進むと電解液が電極と反応して発生するサルフェーションが
滲み出て白い粉になるとか…


酸性のものなので錆びの原因になるので気をつけないといけないらしい(;゚д゚)


やはりバッテリーの限界だったか(@_@)






受けは少しの汚れだけで良い状態
\(^o^)/ちゃんと修復?してあります。


留め具はボルトの当たる所が少し錆び(^^;)
おとして錆び止め黒しかないから、あとからシルバーも塗った(^^)v







汚れを見るとどうやらここから水がハケていくのかも(・_・;)


ボルトが錆びてるので後に交換したい。




プラスの赤いカバーを折り曲げて作業したらカバーの足が折れた(゜∀゜)

上へ抜けるモノだった(^^;)





古い方が折れてなかったので再利用(^◇^;)



新しい赤いカバーにはガス抜きの栓がついていた。


元々のバッテリーのも片側に差してあったので同じように?!(・_・;)


固定する為のアダプターもついていたが、元々のについてなかったので無しで。


入りが悪いのでゴムハンマーで軽く叩く。

後から調べたら端子が壊れる可能性もあるので叩くのは良くないらしいと…(-ω-;)




バッテリー交換でも色々あるなあ(^0^;)

最近の車ならデータがリセットされないようにサブバッテリー?をかまして作業ですよね。

完成(^^)v



少し前にオルタネーターを変えた時にバッテリーもそろそろとアドバイスを頂いていたので交換してスッキリしました
\(^o^)/


だがしかし…(-ω-;)



朝の1発目の始動は殆ど変わらず、かかりが悪い(+o+)



アイドリングもまた少し高めからの戻りが遅いし、キーレスリモコンも使えたり使えなかったり。

原因が色々考えられるので調べなきゃ(@_@)



久しぶりの万国橋ゲレンデGEバオ~ン
(^0^;)



Posted at 2017/01/18 07:12:18 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
朝9時G小グループ待ち合わせ

yoshi.Gさんは既に到着( ´艸`)
最近付け替えたyoshi.Gさんの前期グリル(^o^)

Gのグリルは色々変えられるから楽しめますね(*^^*)


白55コンプのkan13さんも到着!



さて!お台場へ向け出発!バオ~ン(^0^;)




途中で(o´∀`)b

この350dのカラーカッコイイ(ΦωΦ)写真ではわかりずらいが…

車載カメラより

マッドの63?都内はGが多いですね(^o^)



プチツーを楽しみながらお台場!
集合場所への道に迷っていたら…(+o+)



グッドタイミングで今回幹事のけんろうさんG55コンプ現るo(^o^)o

今回は、元ジャガーオーナーのけんろうさんからジャガーの定例ミーティングにG会の参加のお誘いを頂いたのです(〃ω〃)



無事到着(^◇^;)






fen46さんいらしてました(ΦωΦ)




前お会いした時は黒のG550でしたが、

下の写真の一番前



今は噂のスペシャルGです\(^o^)/


G550デジーノベースのプロフェッショナル(≧∇≦)b


ハロゲンヘッドライトに


ディストロニック


人が乗って大丈夫なボンネット




セミハードスペアタイヤカバー


ナンバー取り付け位置





このアンティーク?なミラーに最新センサー付(◎-◎;)
パイプに配線を通してある



アップで撮り忘れ(+o+)

サイドウインカー、サイドステップ



拘りのフォグカバー



凄い (o_ _)o

見れて良かった(〃ω〃)






そして遠方からDorvelさん到着!

かなり早く着いてしまって時間を潰していたそうですm(_ _)m

あ…下の写真の一番奥です(^^;)



お土産も頂きました(〃ω〃)ありがとうございますm(_ _)m

オリジナルシールも(◎-◎;)




じーじー63さんも到着!

あ…下の写真の一番奥です(^^;)




これはkan13さんの55コンプ



そして501さんGTで到着!(ΦωΦ)

頑張って早起きしてきて下さいました(>o<)


あ…下の写真の一番奥です(・∀・)





予定のGグループ全員集合(≧∇≦)b



会場へ出発!!バオ~ン(^0^;)




途中後続車待ちながら(o´∀`)b




到着と思いきや…

ここでない…(^0^;)




移動(^◇^;)



船の科学館が見える


今度こそ






到着(*^^*)

楽しいプチツーになりました(^-^)


ジャガー会(≧∇≦)b



G会…+GT会(^0^;)









ジャガーとコラボ写真

これのみ…(^^;)


最新ジャガー
楽しい会話ありがとうございました(*^^*)






こんな車も(o´∀`)b
直6の3.6(≧∇≦)bこれGEに載せたい(ΦωΦ)


そろそろ昼ごはん、解散時間に…

え…(◎-◎;)


誰(;゚д゚)

幹事のけんろうさんのFacebookとA氏の紹介でいらしたようです(*^^*)

ソーラービーム




いきなりまた盛り上がり並べて頂き撮影会o(^o^)o




実物は嫌みの無いイイ色でした( ´艸`)


8G(≧∇≦)b+GT







再会を約束し解散!(〃ω〃)

僕、kan13さん、fen46さん3人でラーメン部の活動( ´艸`)



六本木へ!!




駐車場を探す(^^;)20分400円(@_@)






僕は味噌ラーメン( ´艸`)



kan13さんとfen46さんは…




ラーメン部終わると外は雨(>_<)

でもオフ会時は降らなくてラッキーでしたよ(≧∇≦)b


このラーメン屋メルコネの斜め前(;゚д゚)




なのでメルコネで
甘い物のとコーヒー(〃ω〃)



kan13さんは甘いものとエスプレッソ
( ´艸`)



fen46さんからまた新たな別世界のお話も聞けました(ΦωΦ)

ゲレンデ愛も凄いですよo(^o^)o


話が弾み…六本木ならではの駐車場代が掛かりました(◎-◎;)




お開き後またもやビックリ(ΦωΦ)


fenさんも思わずブレーキ?

あれは(;゚д゚)



でた~(^0^;)4×4

色が凄い(◎-◎;)



最高な締めくくりとなりました(≧∇≦)b


今年、初オフ会でした(〃ω〃)

けんろうさん幹事お疲れ様でした!
ジャガー会の皆さんに宜しくお伝え下さいませm(_ _)m

またG会皆さんもお疲れ様でした(*^^*)
また宜しくお願いします\(^o^)/


Posted at 2017/01/09 08:59:34 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
2017年明けましておめでとうございます
m(_ _)m



大晦日ブログもギリギリアップで、初ブログアップも二日夜と…


昨年はG友が大勢でき、皆さんの協力でオフ会も開催する事が出来ました(〃ω〃)
ありがとうございますm(_ _)m


本年は新たなるG躍進の年に(^◇^;)

★念願の全国のG乗りが集まるオフ会を浜松にて5/14(日)にやりたいと思います!

みんカラ、Facebook、一匹狼、ショップ関係なく一人一人のG乗りが集まってGトークを(≧∇≦)b

是非是非皆さんいらして下さいm(_ _)m

詳細はまた入れていきます。

また13日(土)を前夜祭をやりたいという要望もあり予定しております(^◇^;)










初ブログ


カウントダウン仕事明け
元旦早朝中華街メインストリート!バオ~ン(^0^;)
ゴミのみ…


初万国橋バオ~ン(^0^;)
観覧車も元旦でもさすがに3:30で消灯…



明けて自宅ご近所組某みん友さん宅?を通過







帰宅頂き物だが飲めないので身内へ



しばし睡眠後…はもう夜(+o+)


唯一元旦だけ休みなので初GE出動バオ~ン(^0^;)



初みなとみらいマリン&ウォーク!バオ~ン(^0^;)



ここは
初の初スポット(^-^;)?
マリン&ウォークの正面

狭い通り沿いなので普段は撮れませんよ(>o<)



赤レンガ倉庫横スケートリンクの壁(o´∀`)b




初の初?(^-^;)マリンタワーGEコラボ
バオ~ン(^0^;)



ここ見上げると…(≧∇≦)b







全体撮るのにどんどん車から離れる
(・_・;)

やっとこ撮れた(^-^;)



元旦〆はここ(ΦωΦ)





初Gラーメン部(^◇^;)



やはり味噌(≧∇≦)b

2種類あるが

ここはどちらも甘めの味付け(ΦωΦ)



どちらにしてもチャーシューが旨い( ´艸`)


チャーシュー丼も旨いよ~(≧∇≦)b


窓からGE見やる(◎-◎)



フフフ(ΦωΦ)

初味噌ラーメン(〃ω〃)



今年も300GEを宜しくお願い致しますm(_ _)m

呼び方は略してGEさんで大丈夫です
(〃ω〃)


また、正月オフ会の告知です!

幹事 けんろうさんより(o´∀`)b

★1/8(日)にジャガーオーナーの定例ミーティングがありまして、Gのメンバーも参加して集まって異業「車」交流を行います。あちらもクルマ好きな方が多く、毎回ジャガー以外にもいろいろなクルマが集まり話も弾みます。とても楽しい会ですので、ぜひご参加ください。
Gは青海駅前(ヴィーナスフォート前)に10時に集合して、潮風公園(画面左)で集まっているジャガーのミーティング(JDOC)に移動します。

以上です(≧∇≦)b

宜しくお願い致します
\(^o^)/
Posted at 2017/01/02 23:06:02 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
12/31 0時
今年最後に〆のGオフはラ~メンオフとを
yoshi.Gさんが提案(≧∇≦)b

僕GEが仕事帰り深夜2時頃食べてるあの中華味噌ラーメンをと(〃ω〃)


しか~し(ΦωΦ)

肝心なyoshi.Gさんが体調を崩してしまい欠席に(>o<)

先月の関東G会第1回忘年会も出席できずですからさぞかし…(ToT)

急遽待ち合わせ場所変更で、kan13さんと合流の為、東京から横浜まで時間を調整しなが高速をゆったりと流し合流!


kan13さんはギリギリまでお仕事m(_ _)m

下はkan13さんがクリスマス前に中華街に来て下さった時のフォト(*^^*)



ken1.さん、dacksさん、ばんGさん、yoshi.Gさんもいらっしゃいました(〃ω〃)ありがとうございましたm(_ _)m



横浜の中華屋到着(≧∇≦)b
clown.さんは先に現地到着されてました!



clown.さんが今1番自分の走りの感覚にあっているという45で参加(^-^)



さて味噌ラーメンです( ´艸`)


少し濃いめだが野菜が結構入っていて600円(o´∀`)b



うま~( ´艸`)



さて早々に〆は甘い物と…





ファミレスへ移動(^-^)


並べてパシャ(*^^*)


今年を振り返り、また来年の企画に盛り上がり(≧∇≦)b




お開き(o_ _)o

早朝?3:30(^◇^;)

kan13さんは9時から仕事ですm(_ _)m






僕は21時からカウントダウン仕事です(≧∇≦)b



ギリギリブログアップ間に合わせました(+o+)

今年はG繋がり、またみんカラ繋がりで素敵な一年でした(〃ω〃)

皆さんありがとうございました!



来年も300GEを宜しくお願い致します
m(_ _)m

良い年を迎えてください\(^o^)/

ゲレンデGEバオ~ン\(^o^)/
Posted at 2016/12/31 23:41:31 | コメント(17) | トラックバック(0)
プロフィール
「@septante 納車おめでとうございます\(^o^)/三台持ち凄いです(ΦωΦ)」
何シテル?   01/19 16:45
300GEです! 今ゲレンデに夢中なおじさんですσ(^◇^;) 昔は峠走り(舗装路)が好きでサス、ショック、マフラー、シートなど自分で出来るところは弄っていま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
車検終了(๑・̑◡・̑๑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 03:13:29
ブルってきました。。٩(•౪• ٩)。。 ダイエット3年と284日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 07:01:41
愛校心って持ってます? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 19:18:12
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
ネオクラッシックカー?92年11月300GE。前オーナーさんが大事に乗っていた様ですが、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.