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Yo.Yoの愛車 [ダイハツ コペン]

柿本改 Class KR 取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
純正マフラーのボルトを外す為に、
セミディープソケットを用意しました。
ホントはKTCとか欲しかったのですが、、、経済的な理由で断念。

また、今回使用したボルトサイズ忘れたので、使用ソケットサイズのみ書きます。
2
用意したガスケットとブッシュ。
ブッシュは大は小を兼ねる考えで、調整式を購入。

実際は一番上で釣っているので、調整式じゃなくてもいいですね。
3
自宅で交換したので、リアだけ上げました。
さすがに油圧ジャッキでは不安だったので、適当な角材を入れました。
4
運転席側のフレーム(?)を外します。
12ソケット使いました。
5
マフラーの取り外しは車体側のナットを緩めます。12ソケット使いました。
前夜に55-6を吹きかけておいたので、すんなりと回りました。
コムブッシュにはシリコン系の潤滑スプレーを吹きかけて、あとは気合いです。
6
外れました。
7
取り付けます。
先にパイプだけを仮止めしました。
こちらは12ソケットで。
その後で、マフラー本体を仮止めします。
こちらはボルトサイズが異なり、14ソケット使用しました。

高さがわからなかったので、
まずはゴムブッシュの代わりにタイラップで釣りました。
ボルトを仮止めした後、ブッシュにて釣りました。
8
何も考えずに各所のボルトを締めこんだので、左右での高さと出具合が1.5cmくらいずれてしまいました。
・・・これは今回はあきらめて、次回(いつ?)調整にします。

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この記事へのコメント

2017/06/20 17:53:39
自分も同じマフラーつけましたが左右の誤差があり困ってます笑(;_;)‼️
コメントへの返答
2017/06/20 18:24:34
ズレ具合を調整しながら締めこんでいくと、ある程度は調整できるとのことでした。

時間がある時に調整したいと思っています。

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「ヤバい? http://cvw.jp/b/2439005/40255637/
何シテル?   08/16 21:07
主に通勤ですが、今までATに乗っていたので、 クラッチにソワソワしてます。 少しずつ、イジっていきたいです。
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