• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

RPStyle Tour レポ2 最後のスペワと九州黒RP

RPStyle Tour レポ2 最後のスペワと九州黒RP RPStyle Tour レポートの第一弾はいかがでしたでしょうか?
岡山ステージより高い盛り上がりからのスタートとなりました。
最後まで勢いを保つことができるのでしょうか(汗
今回は、旅の大きな目的な一つであるスペースワールド訪問&Tour 第2ステージであるRP Style KYUSYUのユーザーさんとお会いしました。

それではお楽しみください!

1. 終わっちゃうよ~のスペワをエンジョイ


なくなるよ~全員集合~!で閉園に対して完全に開き直ったスペースワールドが今年末で閉園となってしまいます。

小さい時から何度も来た遊園地でもありますから、そして絶叫系も鍛えられた・・・というこの場所を訪問せざるおえません。

ということで家族全員で最後をエンジョイです。
平日なのに今までにない位、人が多かった・・・

そして昔から好きなジェットコースターことタイタンも味わってきました。


ここの楽しさは、
・コースター全長が結構長い
・固定器具が少ない
・頂上部の風が結構強い
ということで、かな~り楽しめます。

120cmを超えた上の子も初めて絶叫系ジェットコースターを体験し、
あまりの怖さで、腰が抜けておりました(((
「ごめんね、ぼくのせいで一生絶叫系苦手になったよね・・・」

冬シーズンは強風が多く、絶叫系アトラクションが数多く運休となってしまいます。筆者の場合は風の弱い朝一に入場して無事に乗車することができました。運休も乗車した1時間後に発令されたので本当に良かったです。

強風運休発令されたことにより観覧車・タイタン・ヴィーナスといった有名アトラクションが運休となってしまいました。
結果として唯一稼働していた絶叫系アトラクション「ザ・ターン」は90分待ちになってました・・・

(ザ・ターンは待ち時間長い割にはすぐ終わるので、あまりおもしろくないんだよな~(個人の見解です))

お昼は、通で有名なKFCの「ケンタ丼」をチョイスしました。


ごく一部のKFCでしか食べることの出来ないメニューであり、
何故かスペースワールド内で食すことができます。
他のお店ですと甲子園でも食べれるみたいです。

参考資料 from ロケットニュース:

【グルメ】ケンタッキーフライドチキンの『ケンタ丼』を食べてみた!




ケンタッキーのチキン+芋天+きのこ天の天丼メニューである。

見た目は完全にお察しではございますが、味は「めちゃウマい」です。

ごはんと何故か合うKFCチキン
無駄に固いけど癖になるおいしさの国産米
もちろんセットのドリンクはコーラだよね。
ミスマッチだけどめちゃウマいギャップが中毒にさせます。

これのためだけでも来てみる価値はあると思います。

あとは閉園間近でしたので、

ありがとうの横断幕


らくがきコーナー
が別れのさびしさを出してきます。

こどもの頃からいっしょだった遊園地が
次行くときには、会うことができないと思うと残念な限りです。

2. RP Style Tour No2. KYUSHU 黒のRPとの遭遇


ちょうどこの日は北九州に来ているよ~とメッセをいただき、KYUSHU支部のStepturboさんとスペワの横のイオンでお会いしました。

・実用性を考慮して17インチながらも高級感あるカッコイイホイール
・内側から埋め込んだLEDのほのかな光り具合の上品さ
といいカスタマイズでした。

双方の家族が買い物をしている短い時間ではあったものの、楽しい時間を過ごすことができました。

そういえばRP SPADAの黒色はスポーティーなチューンをされる方が多いと思います。
ほどよいメッキ感で高級感を出すカスタマイズをされる方はあまり少なく、私のカスタマイズ方向性と似ておりまして、親近感があるように感じました。


車高調も組まれておりいい下がり具合でした。
あと黒RP+柿本マフラーが付けば、CHUBU・KANSAIにみえる柿本4兄弟の完成ですね!!


参考資料:鈴鹿オフでの柿本3兄弟。
いちばん上は「ばくおん」、いちばん下は「そうおん」(以下略


最後はスペワの観覧車と一緒に撮影!
ちょっとぶれちゃうのと照明が邪魔しちゃってますね~。

お土産もいただきありがとうございました!
また機会がありましたらお会いしましょう、そして、柿本兄弟に転入しちゃいましょう!^^

3. 宿はスペワを一望できる部屋を確保

九州訪問時はスペワの横にあるダイワロイヤルを利用させてもらっています。
便利だし・温泉あるし・ご飯美味しいしが理由で毎回泊まっています。


2015年シリーズ


2016年シリーズ


2017年シリーズ
とだんだんワルな車に進化しておりますね・・
来年は更にワルになるのか、はたまた違う車になるのか~どうなのかな??

と、毎年泊まっているお陰なのか今年は最上階に安く泊まることができました。(平日で部屋が空いていたからかな??)


夜のスペワの光をみながらビールをキメるという思い出づくりができました。


ちなみにお部屋はリビングがあってベッド2つに・6畳和室があり広い!
なお、泡風呂・バーカウンターは部屋に無かった模様です。

12時間移動後の疲れはこれで一気に吹き飛びました!ありがたい。


という感じに充実した九州での旅行が進んでゆきました。
次回は九州から離れ、山口方面へ車を走らせました。
そこで次はどのような出会いがあるのでしょうか?
お楽しみに~~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 00:30:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最後のスペースワールド。
A.E.280さん

雨天強行は大失敗!
Mi's☆papa(み~パパ)さん

気づけば1ヶ月で年末。スペースワー ...
山口@HA24Sさん

モートピア
まっちーpapaさん

黄昏のスペワ
証左さん

魚と共に去りぬ…
プープー星人さん

この記事へのコメント

2017/11/28 02:55:22
ケンタ丼って聞いたことあったのですが
実物が存在するのは初めて知りました。
ぜひ食べてみたい♪
コメントへの返答
2017/11/28 06:57:49
おはようございます。関東方面ですとスカイツリーのソラマチにあるとのことです。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141163/

一度お試しあれ〜。
2017/11/28 06:48:33
柿本3兄弟の次男です(笑)
スペースワールドはオープンした時に行った事があります
九州行ってみたいですね〜(^o^)
コメントへの返答
2017/11/28 07:02:00
おっ、柿本お兄ちゃんだ(笑)
今はオープンした時以上に混んでおります〜。。
九州は美味しいお酒いっぱいありますのでイイですよ〜。
2017/11/28 09:38:51
プチオフ、旅行の最中にも関わらずありがとうございました。お会いできて良かったです!(^^)
スペースワールド、残念ですよね~。閉鎖の理由もいまいち納得できません(^^;
柿本3兄弟の参考写真見て、一段とマフラー欲しくなりましたよ(笑) ヤフオクヤフオク・・・
コメントへの返答
2017/11/28 20:43:48
こんばんはー、こちらこそありがとうございました。
跡地にアウトレットができる噂もあるので、閉園しても今ぐらい人の集まる場所になってほしいです。

マフラー行きましょう行きましょう!
2017/11/28 10:40:34
黒ボディーにメッキパーツは映えますね✨
うちの周りは白率高いので(自車含め) 、あまり見掛けない分余計にそう感じるのかもしれませんが…😅
コメントへの返答
2017/11/28 20:45:19
洗車は大変ですが夜撮影するといい絵が出来ますよー!
確かに中国は白率高いですよね〜。林檎オフの白率のすごさ驚きました!
2017/11/28 19:00:55
とても充実している旅ですね♪
出来た当時からいつかは行きたいと思っていたスペースワールド無くなっちゃうですよね(TT)

いゃまだ間に合う?
rairaikenさん乗せてって(笑)
コメントへの返答
2017/11/28 20:46:31
セントレアから飛行機でいけば日帰りで(きっと)立ち寄れますよ!おためしあれー(笑)
ちなみにうちの親は閉園前のカウントダウン行くみたいです〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あさごはーん!&岐阜寒い」
何シテル?   12/16 07:27
株式会社 来々軒の車庫として車ネタを記していくページです。 趣味は広く浅くのニワカな人です。 20代 男性 いっぱんじんです。 Twitt...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 07:04:21
2017夏休みっ!No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 09:24:53
九州遠征2017の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:29:15

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ STEPDQN (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
子供が大きくなったためSTEPDQNいやSTEPWGNを調達しました。広い車に乗せると子 ...
その他 その他 DEFYさん(ロードバイク) (その他 その他)
人生初のロードバイク!!! 10万円を切るエントリーモデルを調達しました。 これまでク ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
コルトより30cm長いやつ、それはコルトプラスです。 そして今回はコルトプラス ラリーア ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
先代もコルトプラスを乗っていました。 D認定中古で安く仕入れたものの、色々修復してあった ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる