車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月03日 イイね!
ナマステ。

自分の周りでPS4ブームが来てまして、ゲームにあまり興味がないけどVRに惹かれて12月にPS4PROを買いました。
VRをやるにはPS4とPSVRが必要なんですが普通のPS4は売ってるけどハイスペックでVR向きのPS4PROは品切れ気味でしたがPROを運よくGET!

で、PS4を買ってから知ったPSVRを買うことの難易度の高さの半端ないこと!

まず群馬県でPSVRを取り扱う販売店はたったの4店舗。。。どの店舗も抽選販売。
まぁ、先着だったら並ぶかと言ったら並ばないけどw
あとはSONYストアやアマゾンや大手電器屋のネット販売がほとんど先着だけどこれこそ無理ゲー。
挑戦した人は「重すぎてまず繋がらない」「繋がった頃には終わってた」と。

そんなPSVRの再販日が平日の1月26日にありまして仕事を調整して抽選販売に参戦してきました。

平日なのに250人くらい並んでいたんじゃないかな?
肝心なお目当てのPSVRの入荷数は62台でしたね。
単純に4人に1人当選ですね。

調べると月に一度の販売ペースなのでこれを逃すとまた1ヵ月のお預け。

まぁ、くじ運はないので冷やかし半分お祭りのノリで参加したのですが。



当選しましたw

当たる気がしてなかったので自分の番号を見て「数字が似てるな~」くらいしか思いませんでしたw



で、早速セッティング。
コード類が多いうえに長いため部屋がゴチャゴチャになりましたw

結論から言うとVRに対応したゲームは「THUMPER」と「バウンド」と「スターウォーズ」を持っていますが全部ヤバかったですw

今まで平面画面で「ゲームをやる」って感じだったけど、VRの場合は「行って来ます」って表現が合うw
逆にVRを外した時には「ただいま」って感じw
本当に仮想現実ですよ!

で、結局何が言いたいかって言うと「眼鏡かけて使用可能」という謳い文句を鵜呑みにして眼鏡をかけてやったらいつの間にか眼鏡がVRのレンズに接触していてVRのレンズに傷が付いていました。
幸い装着してしまえば全く気になりませんが^^
同様の人も少なくないだろうなと思いググッたらいましたいましたwww
ちなみに保証対象外で22,000円ほどでレンズ交換してもらえるそう。。。
SONYさんメリットだけじゃなくてデメリットも大きく注意書きしといてよーー(怒)

以上、喜びと悲しみを味わったPSVR購入初日の出来事でした。
Posted at 2017/02/03 13:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
時々心当たりのないビスが車内に転がってる。

一度や二度ではない。

身の毛もよだつ真冬の怪奇現象にスタッフ一同凍り付く。

霊の仕業だろうか。




おわかり頂けただろうか?

さらに怖いことに「ビスを見つけても特に気にならない」と投稿者は語った。
Posted at 2017/01/23 15:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
ヘッドホンがまた増えてしまいました(*´Д`)

今回のはキワモノ中のキワモノです。
世界初のサブウーハー&アンプ内臓ヘッドホンでとにかく低音振動しまくりですw
例えるならライブハウスやクラブで低音がズシンズシン体にぶつかってくるあの感覚!

定価16,000円くらい。10,000円くらいで購入。
音質は5000円クラス(以下かも)だけどそこはコンセプトが違うのでそこを弄るのはナンセンスな唯一無二の体感系ヘッドホン。

ロックやハウスやヒップホップみたいなパンチの効いた音楽だとかなり楽しめる。
その反面合わないジャンルもあって曲を選ぶ機種だと思う。
意外と映画やゲームに相性がいいらしい。
またサブウーハーには強弱調整スライドバーがあり適度な振動をチョイスできる。

先ほど言ったばかりだけどナンセンスである音質にさっそく触れてみる(爆)
ありきたりの安めのフラット。音場はやや広めかな。
ウーハーがなかったら絶対に買わない音だけどウーハーの振動で音質とかどうでもよくなるw
これと本命のヘッドホンイヤホンを聴き比べると雲泥の差が激し過ぎて購入したこと自体を後悔してしまうのだが・・・なぜだろう・・・体が振動を求めてる(爆)

ここ一番ってところで爆発的威力を発揮してくれるサード機にちょうどいいおもちゃってところですw

SKULLCANDY 
CRUSHER 



うちのラットフィンクも脳みそシェイクされてましたw
おっと!笑ってはいけません。
このヘッドホンで聴けば誰でもこういう顔になりますから!w

このシリーズはカラバリが豊富なのでいつものブラックを卒業してSNAKE柄!
キワモノレベル急上昇w

面白いヘッドホンに出会えました!


そうそう!
前回のブログで壊されたヘッドホンを根性で直しましたよ。
左右対象にするために片側の壊れていない方も同じように破壊する必要があったのだけど心が痛みましたよ。
ちなみに耳あて部分は当初合皮素材でしたが劣化してきたので剥がしてやりました。縫ったりもしてますw




いやぁ~、ヘッドホンイヤホンってそれぞれに個性があって本当にかわいいですねぇ~^^

さいならっ!さいならっ!さいならっ!
Posted at 2017/01/13 12:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
音楽好きなんです。
レゲエから始まってロック、ジャズ、インストゥルメンタル、民族音楽、沖縄民謡を経て来ました。
とくに民族音楽にハマっていた時はいろいろな楽器を広く浅くやってまして、沖縄民謡の時は教室にも通い三線をやってましてそれは今でもなんとなくチャンチャカ鳴らします。
アイドルポップスはプライドが許さないので聴かないです。
この先も一生聴くことはないと思っていたのですが4年ほど前に名古屋へ遊びに行った時に韓国のT-ARAという6人組のグループを偶然見掛けました。
当然誰だかわからなかったけどとにかくスタイルがよろしくオーラがすごかった!あんな人間を実際に見たのは始めてで衝撃を受けましたよ。
で、恥ずかしながらその瞬間からK-POPに目覚めてしまいました(爆)
はい、プライドもへったくれも崩れましたよw
K-POPには中毒性があり随分詳しくもなりましたw

さて本題です(なげーよっ)。
音楽好きなのでイヤホン、ヘッドホン、家庭用AVシステムには当然こだわっています。
家庭用AVはなかなか壊れません。
ヘッドホンも扱い方次第でなかなか壊れません。
問題は持ち歩き前提のハードな使い方をするイヤホンです。
イヤホンのコードは細いのが多く断線が一番の原因です。

皆さんはイヤホンスパイラルっていう言葉を知ってますか?

最初は2000円くらいのイヤホンを買って壊れる

次は5000円くらいのにして壊れる

10000円

音質の好みはあるけどやっぱり値段と音質は比例しているので次に買うやつは少しでもレベルアップしたいのです。良い音に慣れてしまったら最後、もうレベルダウンは許されないのです!
イヤホンスパイラルは怖いのです。

で、現在は30000円ほどのを使っています(爆)
その前は40000円ほどのイヤホン・・・(大爆)
まぁ、世の中には何十万も何百万もする物もあるのでそれとは比較になりませんが^^;

ではそんな機材のご紹介

現在愛用RHA T20
30000円くらい
コードが太くて丈夫、アルミ削り出しボディがカッチョいい。低音の音質を変えるアダプターが付いてる珍しいイヤホン。重いのがちょっと。






Westone 3
40000円くらい
この小さなボディに3発のスピーカーが内蔵されている。奥行きがあって迫力のある音がいい。以外とクラシックでもイケる。もう一度使いたいイヤホンである。安っぽさが玉に瑕。残念ながら断線。






KOSS portapro
5000円くらい
知る人ぞ知る名器!15000円クラスとも太刀打ちできる?コスパ最高のうえパンチがある!レトロチックなデザインもCOOL!オープンエアなので音漏れ必須だけどこれから始めようとしている人にはお薦め!





BOSE
20000円くらい
良くも悪くもいじくり倒したBOSEの音。嫌いじゃないけど作りに問題があって何度も自分で修理している。軽い。20年以上使っている。




オーディオテクニカ ATH-AD900X
20000円くらい
唯一のアラウンドイヤータイプ(耳を包む)でオープンエア。アラウンドイヤー+オープンエアが欲しくて購入したのだけど大きくて重くてにんともかんとも。高音中音は綺麗で広がるけど低音が逃げる感じがあるけど充分かな。低音はオープンエアの弱点であり課題。部屋用。




で、最後に紹介するのがかれこれ30年以上使っている愛着のあるお気に入りヘッドホン。
これは昔レゲエのDJをやっていた時にモニター用で使用していた思い出のもので現在は仕事で乗るハイエースに常備している。

SONY MDR-Z400
10000円くらい
モニター用なので素直な音。他のヘッドホンからこれに戻ってくると落ち着くw



って、壊れてんじゃん!

先日自分専用のハイエースを会社の人に数日間貸出して戻ってきたらこの有様(*_*)
文句言いたいところだけど大事な物をほったらかしていた自分にも非があるのでグッと我慢。

完全には戻らないけど愛着のあるヘッドホンなのでなんとしてでも使用できるまでに直してやるから待ってろよ MDR-Z400!

チ───(´-ω-`)───ン
Posted at 2016/12/02 10:55:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
行けないと思っていたのですが気が付いたら土曜日の21時頃にかわせみにいました(爆)

今回も濃い人材に恵まれてホクホクでございました^^

企画してくださったらっぴーさん、身の回りの世話をしてくださったエビーナさんのお母さん、遊んでくださった皆さんありがとうございました。






























次回はいつかなぁー^^
Posted at 2016/11/13 15:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@HTB-55 (・0・)ゞ アイアイサァー!」
何シテル?   02/06 14:37
車いじりわかりません。 本当にわかりません。 (-_-;)チーン でもジープが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
リフトアップ&タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 16:24:06
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ジープ 三菱 ジープ
Driving a MITSUBISHI JEEP.
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.