車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
ヘッドホンがまた増えてしまいました(*´Д`)

今回のはキワモノ中のキワモノです。
世界初のサブウーハー&アンプ内臓ヘッドホンでとにかく低音振動しまくりですw
例えるならライブハウスやクラブで低音がズシンズシン体にぶつかってくるあの感覚!

定価16,000円くらい。10,000円くらいで購入。
音質は5000円クラス(以下かも)だけどそこはコンセプトが違うのでそこを弄るのはナンセンスな唯一無二の体感系ヘッドホン。

ロックやハウスやヒップホップみたいなパンチの効いた音楽だとかなり楽しめる。
その反面合わないジャンルもあって曲を選ぶ機種だと思う。
意外と映画やゲームに相性がいいらしい。
またサブウーハーには強弱調整スライドバーがあり適度な振動をチョイスできる。

先ほど言ったばかりだけどナンセンスである音質にさっそく触れてみる(爆)
ありきたりの安めのフラット。音場はやや広めかな。
ウーハーがなかったら絶対に買わない音だけどウーハーの振動で音質とかどうでもよくなるw
これと本命のヘッドホンイヤホンを聴き比べると雲泥の差が激し過ぎて購入したこと自体を後悔してしまうのだが・・・なぜだろう・・・体が振動を求めてる(爆)

ここ一番ってところで爆発的威力を発揮してくれるサード機にちょうどいいおもちゃってところですw

SKULLCANDY 
CRUSHER 



うちのラットフィンクも脳みそシェイクされてましたw
おっと!笑ってはいけません。
このヘッドホンで聴けば誰でもこういう顔になりますから!w

このシリーズはカラバリが豊富なのでいつものブラックを卒業してSNAKE柄!
キワモノレベル急上昇w

面白いヘッドホンに出会えました!


そうそう!
前回のブログで壊されたヘッドホンを根性で直しましたよ。
左右対象にするために片側の壊れていない方も同じように破壊する必要があったのだけど心が痛みましたよ。
ちなみに耳あて部分は当初合皮素材でしたが劣化してきたので剥がしてやりました。縫ったりもしてますw




いやぁ~、ヘッドホンイヤホンってそれぞれに個性があって本当にかわいいですねぇ~^^

さいならっ!さいならっ!さいならっ!
Posted at 2017/01/13 12:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
音楽好きなんです。
レゲエから始まってロック、ジャズ、インストゥルメンタル、民族音楽、沖縄民謡を経て来ました。
とくに民族音楽にハマっていた時はいろいろな楽器を広く浅くやってまして、沖縄民謡の時は教室にも通い三線をやってましてそれは今でもなんとなくチャンチャカ鳴らします。
アイドルポップスはプライドが許さないので聴かないです。
この先も一生聴くことはないと思っていたのですが4年ほど前に名古屋へ遊びに行った時に韓国のT-ARAという6人組のグループを偶然見掛けました。
当然誰だかわからなかったけどとにかくスタイルがよろしくオーラがすごかった!あんな人間を実際に見たのは始めてで衝撃を受けましたよ。
で、恥ずかしながらその瞬間からK-POPに目覚めてしまいました(爆)
はい、プライドもへったくれも崩れましたよw
K-POPには中毒性があり随分詳しくもなりましたw

さて本題です(なげーよっ)。
音楽好きなのでイヤホン、ヘッドホン、家庭用AVシステムには当然こだわっています。
家庭用AVはなかなか壊れません。
ヘッドホンも扱い方次第でなかなか壊れません。
問題は持ち歩き前提のハードな使い方をするイヤホンです。
イヤホンのコードは細いのが多く断線が一番の原因です。

皆さんはイヤホンスパイラルっていう言葉を知ってますか?

最初は2000円くらいのイヤホンを買って壊れる

次は5000円くらいのにして壊れる

10000円

音質の好みはあるけどやっぱり値段と音質は比例しているので次に買うやつは少しでもレベルアップしたいのです。良い音に慣れてしまったら最後、もうレベルダウンは許されないのです!
イヤホンスパイラルは怖いのです。

で、現在は30000円ほどのを使っています(爆)
その前は40000円ほどのイヤホン・・・(大爆)
まぁ、世の中には何十万も何百万もする物もあるのでそれとは比較になりませんが^^;

ではそんな機材のご紹介

現在愛用RHA T20
30000円くらい
コードが太くて丈夫、アルミ削り出しボディがカッチョいい。低音の音質を変えるアダプターが付いてる珍しいイヤホン。重いのがちょっと。






Westone 3
40000円くらい
この小さなボディに3発のスピーカーが内蔵されている。奥行きがあって迫力のある音がいい。以外とクラシックでもイケる。もう一度使いたいイヤホンである。安っぽさが玉に瑕。残念ながら断線。






KOSS portapro
5000円くらい
知る人ぞ知る名器!15000円クラスとも太刀打ちできる?コスパ最高のうえパンチがある!レトロチックなデザインもCOOL!オープンエアなので音漏れ必須だけどこれから始めようとしている人にはお薦め!





BOSE
20000円くらい
良くも悪くもいじくり倒したBOSEの音。嫌いじゃないけど作りに問題があって何度も自分で修理している。軽い。20年以上使っている。




オーディオテクニカ ATH-AD900X
20000円くらい
唯一のアラウンドイヤータイプ(耳を包む)でオープンエア。アラウンドイヤー+オープンエアが欲しくて購入したのだけど大きくて重くてにんともかんとも。高音中音は綺麗で広がるけど低音が逃げる感じがあるけど充分かな。低音はオープンエアの弱点であり課題。部屋用。




で、最後に紹介するのがかれこれ30年以上使っている愛着のあるお気に入りヘッドホン。
これは昔レゲエのDJをやっていた時にモニター用で使用していた思い出のもので現在は仕事で乗るハイエースに常備している。

SONY MDR-Z400
10000円くらい
モニター用なので素直な音。他のヘッドホンからこれに戻ってくると落ち着くw



って、壊れてんじゃん!

先日自分専用のハイエースを会社の人に数日間貸出して戻ってきたらこの有様(*_*)
文句言いたいところだけど大事な物をほったらかしていた自分にも非があるのでグッと我慢。

完全には戻らないけど愛着のあるヘッドホンなのでなんとしてでも使用できるまでに直してやるから待ってろよ MDR-Z400!

チ───(´-ω-`)───ン
Posted at 2016/12/02 10:55:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
行けないと思っていたのですが気が付いたら土曜日の21時頃にかわせみにいました(爆)

今回も濃い人材に恵まれてホクホクでございました^^

企画してくださったらっぴーさん、身の回りの世話をしてくださったエビーナさんのお母さん、遊んでくださった皆さんありがとうございました。






























次回はいつかなぁー^^
Posted at 2016/11/13 15:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!
ハンドル切ってもウインカーが自動的に戻らなくなったと思ったらウインカーユニットから火花が出てヒューズ飛びました。
二度ほどヒューズを交換するも瞬殺でショートしました。

さっそくバラします。


バネが折れてうまい具合にプラスマイナスを橋渡ししてたようです。

バネさえ直せば・・・と頑張るもここから手詰まり。


バネだけ直す貧乏根性は無理っぽ。

ディーラーでリレーを取り寄せてもらいました。


2500円ほどでした。

その帰り道にジープの達人の家にフラッと寄ったらこんなものを頂きました。


トカゲ・・・いや、当時物のリレーです😅

達人の家にはジープの部品やらパーツやらたくさんあって「次からは先にうちに来い」と笑ってました。

さて、リレーの組み換えですが・・・

リレーがどこにあるかわかりますか?
僕にはわかりません。
なぜなら写真にも撮りずらい奥深くにあるからです。
てか、写真撮るの失敗してるだけですね(爆)

ボンネット内部から見るとここ

場所がわかっただけでテンション下がります。

体制的物理的に目視しながらの作業が困難でジッと見て記憶して手の感触で作業。
それでも始めてみたら30分くらいで完了。
手は傷だらけになったけど一件落着です。

そして、ウインカーユニットをバラした時のおつり↓

余ったのか増えたのか・・・不思議です。

僕には毎回いろいろとアドバイスしてくれる仲間がいます。感謝です!
Posted at 2016/10/10 08:18:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!
最近は雨が多い。

先日夏仕様から秋仕様にイメチェンした。

夏仕様



秋仕様




サントップのため雨の日はジープを出さないのだけどワイパーの調子を見たくて雨の中走ってみた。
以前動かしたらゴムが外れてしまったのでこれは確認しておかなければいけない。
結果、レインXが気持ちよく働いてくれてワイパー動かすの忘れた。

サントップで乗るとやっぱり雨で濡れる。当然だけど。
横と後から雨が当たる。
風向きによっては当たらなかったりする。
でも当たらないからと言っても既に濡れている。
一人でギャーギャー言いながらスリリングなドライブをした。

数日後またワイパーの確認するために雨の中走らせる。
楽しい。
楽しくてワイパーの確認をまた忘れる。

今日は雨が強めに降っていたので雨合羽を来て片道35分ほどの赤城神社まで走る。
雨の中の運転が楽しい。
途中すれ違った車に水溜りの水を大いに掛けられる。
雨合羽を着ていたので事なきを得る。しかし前が見えなくなる。眼鏡だ!ジープに乗るには眼鏡にもワイパーが必要か。
外では相変わらずレインXが良い仕事をしてくれる。
レインXは多少大粒の雨粒のほうが効果が大きい気がする。
結局今日もワイパー動かすのを忘れる。
もう眼鏡にもレインXでいいんじゃないかと思い始める。

まとめます。

雨の中の運転が楽しくて仕方ないんです!
Posted at 2016/09/22 18:48:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「脳みそシェイク( ゚Д゚) http://cvw.jp/b/2439024/39169498/
何シテル?   01/13 12:41
車いじりわかりません。 本当にわかりません。 (-_-;)チーン でもジープが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
リフトアップ&タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 16:24:06
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ジープ 三菱 ジープ
Driving a MITSUBISHI JEEP.
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.