• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIMURO.Gsのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

WRXSTI 慣らし完了 その1

WRXSTI 慣らし完了  その1先日、幼馴染みの愛機の慣らし運転が終わったのでお互いカミサンのお許しを頂いて再びツーリングに行って来ました




渋滞を避けたかったので早朝(?)4時に自宅を出発




海老名SAにて待ち合わせ

特に待ち合わせ時間を決めてなかったけど、10分後くらいには



D型も到着w

流石は幼馴染み お互いの行動パターンを知り尽くしてるw




今回は小田原厚木道路経由で箱根に入っての伊豆半島峠巡りをしました





走行中はWRXSTIに装備されたレーダー探知機がポテンシャルをいかんなく発揮してくれて




自分も欲しくなりました( ̄ー ̄)静岡県名産セルスター










基本は86が後ろだったのですが、今回はEJの封印が解けているので運転が楽しくてしょーがないのかWRXSTIのペースがどんどん上がっていきます(^_^;)ナラシチュウヨッポドタマッテタンダローナー

途中から明らかに86を引き離そうとしてる( ̄▽ ̄;)オイオイオレラアラフィフノオッサンダゾ

まあでもこれはこれでとても懐かしい感覚だったので(о´∀`о)


今回は一泊しました







道中、カミサンには要所要所でラインを入れ(笑顔のスランプ付き)部屋に着いたら直ぐに電話(報告&御礼)する(°Д°)コレダイジ!!



長時間ケータイいじってるとカミサンに怒られるので(。>д<)

後半へ続く(°Д°)







Posted at 2017/11/25 10:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

Revolution走行会 in 筑波サーキット

Revolution走行会 in 筑波サーキット 先日、お世話になってるRevolutionさん主催の走行会に参加させて頂きました(*^^*)

場所は筑波サーキット コース1000でした




当日はRevolutionの技術&パーツ多数と費用&愛情を惜しみ無く投入しデモカークラスまで仕上げられた純Revolution仕様86のオーナーSさん(多数の雑誌に何回も紹介されてる有名な方です)と待ち合わせ場所で御会いして、途中でRevolutionのスタッフの方とも合流させて頂き現地まで

SさんとはRevolutionで初めて御会いしたのですが、とても優しい方で会ったばかりの時に自分の愛機を運転してみなよって試乗を勧めて下さったり、今でも色々とアドバイスをして下さったり、楽しい話を聞かせてくれたり、今回の走行会でもずっと自分の事を気にかけてくれてました(*^^*)

とても素敵な方で自分はSさんが大好きです(о´∀`о)




大先輩Sさんの愛機です(о´∀`о)

この86を御存知の方も多数いらっしゃると思いますが、自分はMy86のチューニングの目標とさせて頂いてます(^人^)

Sさんがチューニングに費やしてる金額が凄すぎて道のりが険しすぎますが_(^^;)ゞ


今回の走行会のゲストがまた凄い方々ばかり( ☆∀☆)

あいうえお順で

◇特に同年代の方々は良く御存知のハズ
大井 貴之 プロ

◇ジムカーナのトップドライバー
川北 忠 選手

◇ワンメイクレース チャンピオン
佐々木 雅弘 選手


ドライバーズミーティングでは大井選手と佐々木選手によるコース説明とドライバーレッスン(о´∀`о)ナンテゼイタクナンダロウ

ユーモアセンスたっぷりのトークで終始笑いが絶えない和やかな雰囲気で楽しいミーティングでした(*^^*)



そして上記ドライバーによる同乗走行も開催( ☆∀☆)









My86がターボ仕様という事で大井プロがドライブするトラストさんのデモカーに同乗させて頂きました(*≧∀≦*)

大井プロはコースの攻略法からターボ車のアクセルの開け方まで色々とスゴく丁寧に笑顔で指導して下さいました(*^^*)

もちろんその間ずーっとトラストさんのデモカーはバックタービン音とタイヤのスキール音を鳴らしながら信じられない速度でコーナーに侵入して信じられない速度でコーナーを曲がって信じられない速度の更に信じられない速度に加速していってます((((;゜Д゜)))

運転する操作ひとつひとつに無駄が無く、クルマの挙動全てを完全にコントロールされていました

いったいどれだけの練習を積めばあの域に達せられるのか見当もつきませんΣ(T▽T;)

それにしても当時テレビで観てて「自分もあの助手席に座って大井さんに色々と教わりたいな~」って思ってたのがまさか実現するとは!!!

大井プロもめっちゃ優しい素敵な方でした(о´∀`о)

コース後半では複合コーナーを全て流しっぱなしでクリアしてくれるってサービスまでしてくれました(///∇///)



ツーショット写真も快諾してくれました(///∇///)


今回スタッフの方々にも、声をかけてくれた参加者の方々にもとても親切にして頂き無事に最後まで楽しく参加出来ました(*^^*)

ありがとうございます(^人^)










デモラン走行ではプロ選手の方々が圧倒的な速さでコースを疾走

参加者皆が固唾を飲んでプロ選手の走りを観てました(゜〇゜;)(゜〇゜;)(゜〇゜;)(゜〇゜;)







日本で一番速い86を作る人と日本で一番速く86を走らせる人が喋ってます(*^^*)



ちなみに、佐々木選手が中古のタイヤを装着したレボリューションのデモカー 86LWで見事にコースレコードを記録したそうです(*^^*)オメデトウゴザイマス




その後、新相棒の担当N氏が佐々木選手にお願いしてくれてなんと光栄にも佐々木選手にMy86をドライブして頂きました(*≧∀≦*)

佐々木選手もスゴく優しくて素敵な方でした(о´∀`о)

My86をとても乗りやすい良いクルマだと褒めてくれた上に、今後こうチューニングしたら更に楽しいクルマになるよってアドバイスまでして下さいました(///∇///)

佐々木選手が終始笑顔で何度も自分の方を見ながら優しく丁寧にアドバイスをしてくれてる間ずーとMy86は信じられない速度で四輪滑らしながらコーナーに侵入して、信じられない速度で四輪滑らしながらコーナーを曲がっていき、信じられない速度で四輪滑らしながらコーナーを脱出して加速していきます((((;゜Д゜)))

全ての動作に無駄が無く、クルマの挙動に対する感度と機器を動かす精度があり得ない程に高いのだと思います


とにかく凄すぎて全く分かりませんでしたが、佐々木選手に笑顔で「この86面白いよ-!!」って言ってもらえるくらい素晴らしいチューニングをレボリューションさんとトラストさんにして頂けた事は理解出来ました(о´∀`о)

「佐々木選手にMy86をドライブして頂きました(*≧∀≦*)」

あと200回くらい書きたい(о´∀`о)イッショーノオモイデ



ツーショット撮影も快諾してくれました(*^^*)


有名ショップさんも多数出店されていてそちらもかなり賑わってたみたいです



トラストさんも出店されてたので、My86のパーツの手配からセッティングまで担当してくれた方にご挨拶に伺うと、My86のProfecのセッティングをその場でわざわざし直して下さいました(^人^)

その後、大先輩のSさんが自分をピットまで連れてってくれてスタッフにお願いしてくれて今度は佐々木選手がドライブする86LWに同乗させて頂きました(*≧∀≦*)






自分が体験した事をどう表現したら正解なのか…

「スゴく興奮して深く感動してる自分がいます」

コレが精一杯です…










自身のMy86での初サーキット走行はイベントのスタッフの皆さんを始め、プロ選手の方々、大先輩、ショップの方々、また同じ参加者の皆さんのおかげで安全に本当に充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^*)

この場を借りまして御礼を申し上げますm(__)m

ありがとうございますm(__)m

レボリューションさんの走行会はとっても和やかで笑顔の溢れる、そしてもちろん安全にしっかりとサーキット走行を楽しめる、そしてレボリューションさんならではのスゴい人脈と技術を体験出来る素晴らしいイベントでした(о´∀`о)


ぜひ次回も参加させて頂きます(^人^)

スタッフの皆さんお疲れさまでしたm(__)m

画像は一部レボリューションさんのHPとトラストさんのFBより拝借m(__)m




























Posted at 2017/11/11 03:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

唯一の理解者w

唯一の理解者w先日、家族で唯一My86に笑顔で乗ってくれる下の娘をナビシートに乗せて近所を走ってきました




バックタービン音が大のお気に入りで鳴った時には「キュルルルル」て一緒に言っては笑ってます




娘はだいすけお兄さんの大ファンなので86にDVD常備です






KYOSUKE.HIMURO

から

DAISUKE YOKOYAMA

に変えてと頼まれたらどうしよう(´・ω・`)
Posted at 2017/11/03 15:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

帰ってきました

帰ってきました先日より入庫していたMy86を今朝仕事前にレボリューションさんに取りに行ってきました(*^^*)

と言っても、実はレボの担当N氏が毎回入庫の際には自宅までの送り迎えをして下さるのでとっても助かってます(*^^*)

Nさん毎回の御厚意に感謝です(^人^)

若干遠回りしたとはいえ駐車場までの運転なので検証はこれからですが、それでもパワーの違いが分かります(о´∀`о)

レボリューションさんとTRUSTさんに改めて感謝です(*^^*)

ありがとうございますm(__)m
Posted at 2017/10/31 16:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

HIMURO家のファミリーカー なので

HIMURO家のファミリーカー なので(リアシートにチャイルドシート二個載ってます)


先日、かねてよりお願いしていたMy86の作業準備が整ったと担当のN氏より電話を頂いたので、カミサンに内緒でコッソリとレボリューションさんに86を預けてきました(( ̄_|

ついでに前回痛恨の一撃でやってしまったホイールのガリ傷の修理と千葉県名物ヴァレンティ(サイドマーカー)の取り付けもお願いしちゃいました_(^^;)ゞ



(リアシートにチャイルドシート2個載ってます)

実は前回ターボキット&強化クラッチを取り付けて頂いた際に、光栄にも代表の青木さんから直接アドバイスを頂き瞬時にカーボンボンネットの装着を決意してました(///∇///)


それと、前回ターボキットの現車セッティングを担当してくれたTRUSTの方とレボリューションのN氏の御厚意で今回も試験的に先行で後期用ターボキットT518Zのブーストアップチューニング&現車セッティングを共同作業で行って頂きました(о´∀`о)マイカイノゴコウイニホントーニカンシャデス♪






(リアシートにチャイルドシート二個載ってます)


画像はTRUSTさんのフェイスブックより拝借m(__)m

今回もTRUSTさんのフェイスブックに掲載して頂いて光栄です

ありがとうございますm(__)m



レボリューションさんのホームページの青木さんが担当されてるコーナーにも今回も掲載して頂いてました(о´∀`о)

青木さん光栄ですありがとうございますm(__)m



(リアシートにチャイルドシート二個載ってます)



感謝しつつも画像はレボリューションさんのホームページより拝借m(__)m

ホイール修理の際に担当のN氏が惜し気もなくデモカーのホイールを貸してくれてMy86に履かせてくれてます(о´∀`о)コレハコレデメッチャカッコイー


より力強く進化した86が我が家に帰ってくるのが楽しみです(///ω///)♪


あとは「ボンネットの色と形が変わった事にカミサンが気付くハズかない!!」と、強く強く信じるのみ(-。-)y-~






Posted at 2017/10/27 00:15:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「奥様おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

S⭐Hサン命の危機の回避おめでとうございますww



何シテル?   11/25 11:28
氷室京介とクルマが大好きな70年代生まれです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RECARO サイドプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 16:22:10
BLITZ Touch-B.R.A.l.N 油圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 00:14:52
REVOLT リボルト・プロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 16:48:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
後輪駆動車をマニュアルミッションで走らせるのが性に合ってます 便宜上、家族には完全ドノ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤用
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
とても快適で運転しやすい良いクルマです
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
マークX Gsは とてもカッコ良く、思い入れのある大好きなクルマでした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる