• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIMURO.Gsの愛車 [トヨタ 86]

TRUST GReddy GReddy後期用ターボキット(ボルトオンターボキット) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年08月07日
カテゴリ : 過給器系 > タービンキット
TRUST GReddy GReddy後期用ターボキット(ボルトオンターボキット)
パーツ単体 パーツ取付全体
【再レビュー】(2017/08/07)


パワーが上がった事によりレボリューションさんのオリジナル車高調&セッティングが真価を発揮し始めました

けっこうピーキーな特性でパワーが出てるのですが、アクセル踏めます

結果、速く曲がれます

ボンネット開けてエンジンルーム覗いた時にとにかくキッチリと丁寧な作業に感心しました

細部に至るまで職人としての拘りとプライドが感じられ、今回レボリューションさんにお願いして本当に良かったです

オイルクーラー設置にあたり冷却効果向上の為にさりげなくグリル加工までしてくれてあったり、

なんとガソリンまで満タンにしてくれてましたw

まだサーキット行ってないですが、外気温35度の埼玉県で油温・水温共に90度までで安定してました

ただ、やはり吸気温度がかなり上がってしまうので何らかの熱対策が必要になるかと

メーターのピークホールドに80度と記録されてました


それを含めても取り付けて良かったと思える大満足の逸品です


新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※レボリューション
取付注意点特殊加工が必要
レビュー履歴最新 (2017/11/04)のレビューを見る
1 回目 (2017/07/23)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRUST / GReddy タービンキット ウエストゲートタイプ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:77件

TRUST / GReddy ターボキット(ボルトオンターボ)

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:157件

TRUST / GReddy タービンキット アクチュエータータイプ

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:40件

TOMEI / 東名パワード / ARMS B7660タービンキット

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

HKS / GTⅡ SPORTS TURBINE KIT / GTⅡスポーツタービンキット

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:32件

NISMO / R1 Turbo Kit / R1ターボキット

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

TRUST GReddy GReddy後期用ターボキット(ボルトオンターボキッ ...

評価: ★★★★★

スバル(純正) フォレスターSTi純正オプションBBS

評価: ★★★★★

不明 リアスタビリンク

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING TE37 SL

評価: ★★★★★

ピカキュウ ライセンスランプ用LEDバルブ T10 HYPER NEO 6

評価: ★★★★★

YUPITERU maemite(マエミテ) FCW-L1

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 15:56:32
こんにちは
吸気温の測定は エアフロセンサーで検出しているので このタイプのターボキットでは エアフロセンサーの位置が タービンで加熱した後の吸気温を検出するので どうしても高くなってしまいます 私の知り合いも同じターボキットを付けていますが 熱対策として エアフロのパイピングにサーモシート等を巻くのが良いと思います❗
コメントへの返答
2017/08/07 16:00:24
badマックさんこんにちは(*^^*)

なるほどφ(..)

非常に参考になりますありがとうございます(^人^)

いやー御指摘通りめっちゃ燃費悪いです( ̄▽ ̄;)ミリミルヘッテイキマスヨ
2017/08/07 16:07:57
基本的に燃費は 落ちると思うのですが
きっと 加速の気持ち良さで アクセルを踏みすぎているかも知れないですねぇ〰(笑)
コメントへの返答
2017/08/07 16:14:10
踏んでますねーw

全然急いでないのにw

誰も待ってないのにw

気を付けないとですね大人として( ̄▽ ̄;)w
2017/08/07 16:24:42
やっぱりですか〰(笑)
ついつい 踏んでしまいますよね〰
私も無駄に踏んでしまい ファイナルも変更しているので めっちゃ燃費が悪くて
ホイールスピンでリアタイヤが直ぐに無くなります〰(>_<) お気を付け下さい❗
コメントへの返答
2017/08/07 21:29:36
badマックさんの愛機、めちゃめちゃ踏みたくなる魅力的なクルマですもんね(///∇///)

つーか踏まずにはいられないでしょーねそれだけ凄い86だと(*^^*)v

お互いオトナとしての余裕の走りを心がけたいものですねーw( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「奥様おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

S⭐Hサン命の危機の回避おめでとうございますww



何シテル?   11/25 11:28
氷室京介とクルマが大好きな70年代生まれです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECARO サイドプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 16:22:10
BLITZ Touch-B.R.A.l.N 油圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 00:14:52
REVOLT リボルト・プロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 16:48:53

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
後輪駆動車をマニュアルミッションで走らせるのが性に合ってます 便宜上、家族には完全ドノ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤用
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
とても快適で運転しやすい良いクルマです
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
マークX Gsは とてもカッコ良く、思い入れのある大好きなクルマでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる