• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RoDAのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!9月20日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!










もうそんななりますかね~(=ω=)
黒様に出会ったのが3日前くらいのようです(ぉ


なんてフツウなんだww今となっては。。。


チャラさが増しました( ̄∀ ̄●)

あ、3年経ったてことはもうすぐローン終わるわ(/*0∀0)/


【この1年でこんなパーツを付けました!】

★車高調(TEIN FLEX A)


念願の車高調ヽ(゚ω゚*ヽ)(/*゚ω゚)/
某ショップさんの敷地内にて。

★リア3面スモークフィルム


真っ黒になりましたw


■この1年でこんな整備をしました!
右ヘッドライト交換
1年点検
くらい( ̄∀ ̄?

はよデフオイル…


■愛車のイイね!数(2017年09月20日時点)
450イイね!


■これからいじりたいところは・・・
ホイール
マフラー
…で、終わりかのぅ(´ε`♪


■愛車に一言

そうよわらわの車が美しいk・・・


まだまだカッコよくする(してもらうw)ので、今しばらくしもべ(ワタシ)の面倒見ててください(人*´3`)



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/21 00:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月10日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月9日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


思わず2台持ちになってからもう1年経ったらしいです(=∀=*)

会社(で、自腹で契約させられてる)の駐車場にて。
クラウンに囲まれるサブちゃんw


■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツは特にないかしら(´・ω・`)


■この1年でこんな整備をしました!
車検
オイル交換 2回
タイヤ交換
エアバルブ交換
エアコンガス充填

ナドナド
黒様より整備しよるw


■愛車のイイね!数(2017年09月10日時点)
47イイね!


■これからいじりたいところは・・・
サブなので弄りません:笑


■愛車に一言
通勤車として今しばらくお付き合いよろしゅう
あ、来月から通勤距離減るので長生きしてね(=∀=*)笑


サブちゃんにも黒様とおソロのサンシェード買いましたw



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/10 20:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月10日 イイね!

さすがにお皿に顔突っ込んではないけど( ̄∀ ̄;)




もう9月中旬とか信じない!!
。゜*.゜(。`ω´。)゜.*。・




あ、お久しぶりです( ̄∀ ̄;)
健診でよからぬ項目に引っ掛かって精密検査送りにされてちょっとモヤモヤしてますが、一応生きてます(´・ω・`)

お盆以降みんカラも顔本も開いてなかったので、浦島太郎状態ですw

とりあえず仕事で疲れきってしまい。。。


出典:ツイッタ~


…というのはさすがに無いですが、休日のゴハン中にちょっとぼーっとした隙に寝てましたw

出典:1ピース
お皿に顔は着地してませんでしたけど:笑



さて。


かなーりお久しぶりな某Dラーのオニーサンとこに、黒様を1年点検に出してきました٩(。•ω•。*)و

そのままお店で待ってたので、呼ばれたり見に行ったりしてピット内行き来してましたが、写真撮ってませんw

リアキャリパーの固着もなく、しもべ(ワタシ)と違って健康体でした(=∀=)
ただバッテリーそろそろ交換したほうが…という感じらしいです。

青いの買おうかしら



そういえば前オイル交換してからそろそろ6ヶ月弱たつから、10月頃にオイル交換かなぁ(人*´∀`)とか思ったけど、4月から9月までで、1500kmくらいしか走ってない(oωO;;;)

出かけるといっても。。。




8末に洗車したきり&動かす目的でお買い物に行くくらい(=ω=;)



そろそろ涼しくなってきたし!
久しぶりに走りたい!
車の写真も撮りたい!٩(๑•̀ω•́๑)۶
しかし色付いた稲穂と写真撮ろうと思ってたけど、今日刈られてたらしい!orz

ただ角島は2回ほど行ったことがあるので、ほかにもいいドライブスポットがあれば(´-ω-`)

個人的には宇佐神宮に行こうと思ってます。

有徳稲荷に一番行きたいけど遠いので諦めました(=ω=`)

* * * * * * * * * * *

そういえば遠出はしてないですが…

昨日は妹とパンケーキを食してきました


前とは別のお店(๑•ω-๑)

妹は甘いの=ベリーとクリーム
ワタシはしょっぱいの=グラタンソース

おいしそうでしょ?おいしかったです(*=艸=)フトルカナァ


その後はアイデアの宝庫100円ショップで、でかい洗濯ばさみをGET(σ・ω・)σ


新しいカバーが大きくてあごのとこたるんでるので、何か無いかな~と思ってたのですが、カバーの余ってたるんでる部分を挟んで→そのまま地面に立てて、ちょうど良く使えました(*´︶`*)


また変なのも見つけましたけど…w


そんなこと聞かれても…笑

* * * * * * * * * * *

そういえば、ついにホイール貯金目標額が溜まりました(๑و•̀ω•́)و


でも車高調買った時、10月に欲しい!って言ったら早いって言われたので、注文はもうちょっと待ってから:笑


2年以上前から欲しかったホイール計画が近づいてきました(ू•ω•ू❁)

なんかまとまらないブログになってしまいましたが、とりあえず近況でした(=∀=´;)

では(ง ˘ω˘)ว


Posted at 2017/09/10 16:42:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月13日 イイね!

ブログ書いた後にタイトルが思いつかなかった(笑)




今年も暑かったですね。まだ暑いですけども。


ちなみにワタシの部屋(2F)には扇風機しかない&寝床がロフトベットなので灼熱ですが、今年エアコンをつけることになりました。


長持ちするように大事に使わないとです。




出典:ツイッター


でもエアコン取り付けるの9月前なので、若干手遅れ感無いでもないですこんばんわ( ̄∀ ̄●)



さて。


お盆休みなどあるはずもない(貰えないのではなく元々ない)ですが、12・13日は久々に土日とも休めたので、台風で入院が延びた黒様を動かしてきました。


まずは放置してた台風対策のロープを解くところから…ww
(金曜日に休出したのでこれを解いたのはそのときですが =∀=`)

どうしてもめんどくさいときは大きいハサミ持ってきてジョキジョキ切っちゃいます:笑


しかし走行中やっぱり前輪から「カチカチカチ…」と音が(´・ω・`)

某ガレージさんが近かったので電話してみたら診てくれるとのことで行ってみました。


リフトしてもらったけど何も刺さっても挟まってもなく、店長さんいわくスペーサー外してみてどうかって感じらしいです(´・ω・`)
そういう事案があったとのことで。


とりあえず危険な音じゃないとのコトなので、放置してみることにします。


夜は涼しかったので洗車へ。

お茶が置きっぱなってるのは気にしてはいけませんw

昨日は人も少なくてゆっくりできました。

黒ぃ…笑


23時前くらい。


先週新しいボディカバーも届いたので、早速今週から使うことに。
まずは丸めるとこから(๑و•̀ω•́)و


最初はこんな小さく畳まれてるんですけど。。。


6畳の部屋ごときでは広げられません(oωO`;)

これまだ半分くらいの長さです (´Д`)

古いカバーを剥がして装着。

ちなみに歴代のカバーたちの使用感ですが。。。


★マークX用

長さ→何もつけてなければ丁度ですがもうちょっと余裕が欲しい
幅→こちらももうちょい欲しい
ぴたぴただったので、エアロつけた瞬間寸足らずになりました(=ω=;)


★C-Class(ワゴン)用

長さ→若干短い(XよりCのが全長が短い)
幅→ちょうどいい。ボディ下に巻き込めるので、ロープで縛りあげとけば風が吹き上げて剥がれることもない。
でもワゴン用形状なので、トランクらへんがだぶだぶする。


★クラウン用(今回)

長さ→若干長いのでもう10~15cm短くていいかも。
幅→ボディ下に巻き込みたい&ホイールにも被せたいので、もう+20cmは欲しい。

セダン用なので、トランク付近のだぶつきはなくなりました。
ただ縦が長くて若干余りがあるので、縦にロープ掛けときました。
対策考えます(´Д`)


長さ→クラウン用の-10~15cm
幅→Cワゴン

のカバーがあればすごくちょうどいいんですけど、なかなかうまく行きません( ̄∀ ̄;)

ともあれ、これからも過保護で行こうと思いますw


そういえば1年点検の案内来てたけど。。。

行こうか行くまいか迷う。。

一年点検とかって結構行かれるんでしょうか??



では(_ _*)



最近こっちと「あっち」を使ってみてるけど、やっぱりこっちのが使いやすい(=ω=)
Posted at 2017/08/13 20:47:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月30日 イイね!

あの時はよかった。けど今は勘弁(¯・ω・¯)w





過去は大事だと思うんですけど、あんまり引きずるのはよくないです。


とくによくない出来事なんか、ずるずる思い残してたら気が滅入るので、とっとと忘れるに限ります。















出典:ツイッタァ

先日黒様を購入するきっかけになったヤーツとうっかり鉢合わせしてしまい、嫌な気分になると思いきや意外となんとも思わなかったわらわですこんばんわ( ̄∀ ̄●)



さて。



今日はスタンス長崎でしたが暑すぎて行けるわけなくてフテ寝してたので先週からの出来事でも。

ちなみに昨日洗車場にステキ車が全くいなかったので、皆スタンスのために居なかったんでしょうね(=ω=)イイナ


仕事が忙しすぎてなんも出来ませんが、とりあえずタイヤのヒビワレ待ったなしのサブちゃんを色々と手術٩(。•ω•。*)و


タイヤ交換
オイル&エレメント交換をやりました


タイヤは…






じゃなくて。

ハンコックのキナジーにしました。

一応アジアンタイヤですが、通勤街乗りには十分です⭕

ヒビワレツルツルのネクストリィよりは乗り心地もずいぶん改善しました(当たり前かしら)w


交換は3年ほど前からお世話になってる某ガレージさんです(_ _*)

店の敷地がいつの間にか倍になってた:笑


タイヤ4本交換➕バランス
エアバルブ交換(バルブはパパンの納屋に転がってた新品のを持参w)
タイヤ処分
オイル&エレメント交換(オイルとエレメントはお店の在庫)

合計\7,500!

いつもありがとうございまする~(´ω`)

オイル交換後はまたコレを入れて…




日曜夕方恒例のお家洗車もしてきれいに✨


ついでに深夜の仕事帰りのコンビニでの貴重なツーショットを載せておきますw

黒様じゃなかったのが悔やまれる(´Д`)




黒様はといえば、今月は2回しか動いてませんが…

バッテリー交換はよせな(0Д0;Ξ;0Д0)


新しいボディカバーを発注しました💡


こないだ久々にカバーあけたら…




カバーの劣化による雨のしみこみ(´・ω・`)
ある日突然(というか2週間ぶりにカバーあけたときに判ったんですが)来ましたorz

ちなみに雨が降らなければこうはなりません。
カバーの使用期限は2年くらいという感じなんでしょう。


今回は、前も書いたようにクラウン用にしました✨


来週土曜に届く予定です(๑و•̀ω•́)و



…。





来週土曜~黒様入院なんですが
。゜*.゜(。`ω´。)゜.*。・



先日(17日だったかしら)お出かけ後に洗車して→帰ってカバー掛けようとしたら。





ふむ。。。今日もわらわの車はうつk…

お店の駐車場にて。暗所でのツヤツヤ具合がまた。。。
とか言ってる場合じゃなくて。



゛(¯・ω・¯ )ン???



(;つд⊂)ゴシゴシ



(OДO;;;)!?



フェンダーのラインに沿って謎の鳥肌が!!




わらわの美しい黒様が!※◎?¢。☆~!!?



と大パニックして、昨日、去年修理してもらったお店に連れて行きました(´・ω・`)


そこで言われたのが、


・多分この車右前修理してて塗装しなおしてる
・その修理時の研ぎ処理のとき、ライン(カドになってる)部分を研ぎすぎてそこからサビが出てるのかも




(´・ω:;.:...


去年の修理時に最下層まで削り取ったわけじゃないので↑が正しいか判らないけど、とのことですが、削ってみて塗りなおしして貰うことにしました(´・ω・`)

修理が引き金になったのか、それともジワジワきてたのを上からまた塗ったから出現が遅れてただけなのかは判らないですが、これ以上広がるとイヤなので(´╥ω╥`)
他の部分は全く異常ないので、↑で大概当たってる気もします。。。



でも、実は以前、右目を交換したとき、某ショップの店長にも言われたのです。

交換後に、前つけてた右目を見せてくれたとき。

R「何でリテーナなんかが折れてたんでしょーね(¯・ω・¯)オシエテ」
て「多分この車、右前らへん修理してますよ。」








出典:ぶりーち(2回目w)



ここ補修跡があるでしょ?と教えてもらった部分を良く見てみたら…言われてみればちょっと跡が。。。

3年近く乗ってて気づいてなかったワタシはA☆HOなのか。゜*.゜(。`ω´。)゜.*。・

右前バンパーが若干ゆがんでたので、当てたんだろうとは思ってましたが、まさか塗りなおしまでしてるとは。。。


修復歴が着くほどの修理じゃなく、多分車高下げてた車なので、(昨日お話したお店のかたの所見だと)縁石とかにガコっと逝ったとかじゃないかなぁとのコトですが。。。


気にしない人は気にしないですもんね~と…




前のオーナーどこの誰か知らぬですが。。。




こんなキモチです( ̄∀ ̄#)


ボンレス猫のスタンプw

言ってもしょうがないですけど:苦笑




買った当時からトラブルだらけのワタシと黒様…

買った当初も不具合が多発してお店とバトルになっちゃって、もう黒様を買うきっかけになった「嫌な出来事」なんか頭から消し飛びましたww


逆にトラブルあって良かったんじゃな?と妹に言われる始末(=ω=;)

色々あってショックが完全にヘタってるのが買ってすぐ判明して、車体傾いてたのを指摘したら「乗ってる人の体重で傾く」とか言われて、当時40kg切ってたワタシはキレてしまったのですYO…笑


受難の日々はまだまだ続きそうです(´д`;)


もうそろそろ勘弁して欲しいです(´Д`)
落ち着いて乗りたい:笑



では(´・ω・`)
Posted at 2017/07/30 23:46:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@くまやん@弐丸さん 見た瞬間は「ひっ(゚Д゚`;;;ノ)ノ」ってなりましたが、もはや20への誘惑にすら思えてきますた( ̄∀ ̄;笑」
何シテル?   09/24 00:12
RoDA(ロダ)です。 起きても寝てても車のことしか考えてない車好き過ぎてる人です。 少しばかりカーキチ&若干ブッ飛んだブログ書いてますが、ナカミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正グリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 23:49:32
大阪オートメッセ2017 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 22:47:07
Weds MAVERICK 709M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 21:47:53

お友達

とつても人見知りなのであまり自分から申請できませんが、稀にアタックする場合があります。

プロフィール画像や更新がない方、一言だけでの申請はお断りさせて頂いてます。

交流がない、しつこく詮索する等の場合は解除させて頂きますm(_ _)m
53 人のお友達がいます
ステてこステてこ * cockpitcockpit *みんカラ公認
くわやんG&#39;sくわやんG's * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
whitenight0729whitenight0729 F L A TF L A T

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX 黒様 (トヨタ マークX)
130系前期、BlackLimitedです。メンテナンス優先でちょっとずつ変えれるとこは ...
ダイハツ ミラバン サブちゃん (ダイハツ ミラバン)
スタイリッシュな2ドアスタイル! 汚れが目立たない究極のボディカラー! レトロな手動ハン ...
日産 ピノ ピノ子 (日産 ピノ)
黒様と引き換えにお別れした前マイカー。 微妙にえこかぁで街乗りで16km/Lくらい走っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.