車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ@titovashの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

フロントドアのデッドニング
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
今回使うデッドニングキットです。
丸いやつ、細長いやつ、でかいやつ、波波のスポンジ等がセットになっています。

でわ早速
2
内張り剥がして、防水シート剥がして、ブチルをゴシゴシ取ってキレイにします。
内張りの剥がし方等は、諸先輩方を参考にしてください(笑)
3
アウターパネルの脱脂をよく行ってから、制震材を貼っていきます。

コンコンしてみて、1番響くところに丸いやつを貼っていって、そこを補完するようにインパクトビーム用の細長いやつを貼って行きました。
4
見えにくいですが、スピーカー裏に吸音材を貼っていきます。

すでにバッフルもついてますが(笑)
5
あとはインナーパネル側を、穴埋めして完了です。

開口部の大きなところは、2重貼りして、強度UPしてます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スライドドアスピーカー交換!

難易度:

リアフロアデッドニング

難易度: ★★

ステアリングリモコン切替スイッチの取り付け

難易度:

フロントカメラ取り付け

難易度:

フロントドアデッドニング

難易度: ★★

フロントスピーカー交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@たつ@31meister 同じ大きさの炭素繊維の織物を買って、同じ大きさのガラスで挟んで、両端から電圧かけると均一に温まるよ(笑)

何シテル?   12/06 12:49
マサ@titovashです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 19:49:29
ガラスコーティングDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 12:08:56
気が付けば、人でなしの自分がいた (´▽`;)ゞサーセン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 14:13:55
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
Vの4WD 納車!
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
もっとも長く乗った車でした。 始めは、走り系の弄り・最後はオーディオメインとなってました ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
DIYでもっとも楽しんだ車。 エンジンブローにて廃車。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
人生初のターボ車 人生初のHID取付車 雨の日にスピンして、足を複雑骨折にて廃車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.