• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっしー⊿のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

住めば都?最初から都?




これの修理?補修?の為に
自分のアテンザはディーラーに入庫。



代車を出してもらい
代車はこちらの~










自分のアテンザと同じ
『AWD』
『SKYACTIV D』



とは言っても

・1500cc⇔2200cc
・6AT⇔6MT
・バックモニター有⇔バックモニター無

などなどなど
他にも色々色々色々

違いはあるものです。



それでも

MAZDAの車
いい~車です!

アテンザ
いい~車です!!!








・・・!?(笑)

間違って
ガソリン入れたり
ガソリン入れられたりで
ディーラーに駆け込む例もあるそうですよ(^^;;)
Posted at 2017/07/18 21:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

30,000

30,0002017年7月16日(日)

愛車アテンザの走行距離が30,000kmになりました。

いつもの(笑)

※納車日~30,000km
2015年6月22日から2017年7月16日までの日数:756日

30,000÷756=約39.68

一日平均走行距離⇒約40km弱



もう10倍くらいの距離を走りたい&走ってもらわないと困るので(笑)

大切にしていきます(´-`)



先日、ディーラーに行ったときに
アテンザのオプションカタログを眺めていたんですが・・・

[富士通テン]ドライブレコーダー
http://www.mazda.co.jp/purchase/accessories/detail/KF124515



まだ、ドライブレコーダーを何にするか迷っている人(^^;;)

セルスターのレーダーを付けているので、
ドライブレコーダーもセルスターでいいな~とは思っているんですが、
この純正のを見てしまったら
「純正でもいいんじゃないか」と思いはじめてしまいました。

値段はやっぱり高いですが・・・

・純正3年保証
・何かあったらディーラーへ
・駐車録画にも対応
・何かあったらディーラーへ(笑)



もう少し悩もう。。。
Posted at 2017/07/17 10:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | MY ATENZA | 日記
2017年07月13日 イイね!

素人がやるから こういう結果に

素人がやるから→×

説明書を見ないでやるから→〇

(説明書)
http://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/atenza/gj/eqtsu/contents/05030102.html



おかしい・・・

初代アテンザのときは、
カバーごと取って交換したような??

レンズだけ取り外す
そんなやり方だったっけか??



やってしまいました。

まさか、交換してから2年くらいたとうとしているのに
今になってガタが出てくるとは・・・



緩くなってしまったようで
押して嵌め込んでも
また落ちてきて、このような状態になってしまいます。



一年点検でディーラーに行ったときに
この事を相談したら

「天井を半分以上剥がさないといけない
大がかりな作業になってしまいそうです」

( ̄▽ ̄;)

そこまでしなくてもいい・・・



とにかく、そこまで大がかりな作業をしなくても
落ちてこなくなるように
何か対策を考えてくれる(作業してくれる)ことになりました。

近日、アテンザ預けます。



こんな失敗をしてしまうアテンザ乗りの方は
俺くらいしかいないと思いますが(苦笑)

こんなこともある
ということで記しておきます。


対策をしていただいたら
整備手帳にもアップする予定です。
Posted at 2017/07/13 20:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | MY ATENZA | 日記
2017年06月22日 イイね!

愛車アテンザが納車から丸二年たちました



丸二年で・・

2015年6月22日~2017年6月21日
731日

愛車アテンザの走行距離
29,512km

一年平均走行距離
14,756km

一日平均走行距離
41km



・・思ったより、走ってるなあ(^^;;)

このペースじゃあ
もう5年もしないうちに
100,000kmになってしまう(笑)

長~~~く
長~~~く
このアテンザに乗りたいので

もっと距離を
セーブしないといけない・・

・・けど
走るのも楽しいですし

距離をおさえるなんて
なかなか難しい話です\(^o^)/
Posted at 2017/06/22 22:41:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | MY ATENZA | 日記
2017年06月09日 イイね!

2から3 3から4 みんからの輪




ただ車やドライブが好きなだけの自分。
知識もない。
車もノーマル。

そんな自分でも
気づいたら5時間くらいも立ち話?(笑)

車の力
みんカラの力

何より
みん友さんの力
凄いなあ。

こんな俺なので
場違いな感じもしましたが
楽しまさせていただきました。



すておさん
ひでさん
ヨルムンガンドさん

ありがとうございました!

お疲れ様でした!
Posted at 2017/06/09 23:55:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@すてお@4GR_N さん 何かいいネタ(?)はあったんですか?(笑)」
何シテル?   07/02 17:29
★マツダ・アテンザ(セダン)に乗っています★ 正直、車については詳しくありませんが… ◆車大好きです! 特にセダンとMT車 ◆運転大好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FUJITSU TEN / ECLIPSE C9T2-V7-590 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 16:38:30
早めの洗車で簡単に綺麗にそして塗装の保護 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 11:03:06
2016~2017春 ラーメン食べ歩き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 09:28:25

お友達

♪アテンザ乗り・アテンザ好き
♪秋田県民・東北の方
♪MT乗り

気軽に友達申請やメッセージしていただけると嬉しいです♪
30 人のお友達がいます
すてお@4GR_Nすてお@4GR_N * 華音(かのん)華音(かのん) *
☆ボゾ☆☆ボゾ☆ 山爺@Around60山爺@Around60
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 あらみんあらみん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
平成27年6月22日(月)(大安) アテンザ・セダン乗りになりました! MAZDA / ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.